キーワード BOYA が含まれる動画 : 94 件中 65 - 94 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【eVY1】ボカロボ2号 with vocaROBOard and 葱型スピーカー【ボカロボ】
懲りずにボカロボです。2号機できました。森永製菓の「はちゅねミク缶」です。製作に手間取ったので旬を逃がしてしまいました。データ(歌)は1号のまま。1号の「右手」「左手」が「右向き」「左向き」に対応してます。基板と葱型スピーカーは動画初出。説明(パンフ)は静画の方で。葱型スピーカー→im3847306 基板→im3852258 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm22724286 eVY1関連→mylist/39558029
【ポケットミク】鼻歌とタイピングでコントロールできるアプリ作った
HANAUTAUを開発していたらなんかYAMAHAからリアルタイムに歌唱可能なチップが発売されるというではないか!!これは買うしかない!!
「HANAUTAU」sm21933917 sm21947823 mylist/26053310
鼻歌を歌いながらタイピングすることでリアルタイムで簡単に初音ミクに歌わせることができます。
このアプリの制作にあたってboyaさん→mylist/45120192に技術提供していただきました。ご協力ありがとうございます。
【eVY1】eVY1のうた【替え歌】
CMとして流れてきた明光義塾の「YDKのうた」(http://www.youtube.com/watch?v=CCK8eqdeue4)があまりの名歌だったので、製作意欲を抑えられず、直後にそのまま製作に入ってしまいました。「eVY1をとりあえず買ったけど、サンプルだけ歌わせて眠らせてる人たち」に捧げます。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm22553898 eVY1関連→mylist/39558029
【リアルタイム歌唱入力】ぼや式パッドS【eVY1】
リアルタイム歌唱入力用の「ぼや式パッド」を小型化してみたました。キーを小型(通常のパソコンキーサイズ)に変更した上、中央の母音列を削除してみました(小型になったので上下に十分指が届くと判断)。また、ソフトも一新していて「いうえお」の母音への接続が簡単になってたりします。回路はPIC16F1827とFT231XS(シリアルUSB変換)です(前作も)。歌は引き続き「みくみくにしてあげる♪」ですが、今度は1コーラス。ただ、流石にノーミスは無理でした…(旧)ぼや式パッド→sm22854933 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】We wish you a Merry Christmas AIKATSU Ver.
ネギーミクリマス! 技術的に新ネタ要素はありません。というわけで、今回のカテゴリは迷った上で VOCALOID に。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ次作→sm22553898 eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】ボカロボ参号~これが本当のポケミク?~【ボカロボ】
ニコ超3・ニコつく4で初お披露目した「ボカロボ参号」。初日はトラブルで動かず、二日目も机上設置展示だった(トロンボカロンを首から下げる予定だった)ので、どうしてこういう形状なのか気づかれなかった模様。orz。というわけで、参号の本来の姿を動画で公開です。歌はいつもの「Wake up my music(アイカツ!)」。なお、データ再生基板系はポケットの中に納まらず、裏にあったりします(なので穴が開いてるw)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/pokemiku.html eVY1・ポケミク関連→mylist/39558029
【eVY1】Wake up my music【踊ってるつもり】
思いのほか人気の出ないボカロボ(eVY1)、今回は両手でちゃんと?踊ってみました。が、作った本人が言うのも何ですが、元の踊りがまったく想像できません…。歌はアイカツ!より「Wake up my music」。踊りの都合でTVサイズです。好きな歌なので耳コピ頑張りましたが、これが私の限界です。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm22500999 ボカロボ次作→sm22724286 eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】ポケット・ミク+ぼやパッドS【リアルタイム歌唱入力】
ポケミクを、ぼやパッドSでリアルタイム歌詞入力しながら演奏できるようにしてみました。今までは鍵盤の入力を若干自動遅延して発音させることで、歌詞入力の時間を稼いでいたのですが、ポケミクは勝手に歌うので、人力で歌詞を先行入力する必要があって、ちょっと演奏が大変です。自動発音しないモードとかないのかなぁ…。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】Wake up my music【NSX-1モード】
eVY1 用に作った Wake up my music (アイカツ!)を、とりあえず「NSX-1」モードでそのまま演奏してみました。eVY1 よりはちょっとノイジーですかね? 通常モード用の vsq コンバータは実験しながらぼちぼちと作る予定です。うちの XP だと、ぶちぶち鳴って上手く再生しませんでした。この音声は Win7 で再生してます。写真の通り、いきなり 1 台分解して使ってます(笑)。eVY1版→sm22553898 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【帰ってきた】 MikuMikuJTalk Ver.1.00 【今度は配布あり】
お久しぶりです。2年ぶりに MikuMikuJTalk が帰ってきました。今回はちゃんと配布されています(現在人柱版 RC4)。http://www.din.or.jp/~boya/work/MikuMikuJTalk/index.html Java なので、動作環境構築に手間取るかもしれませんが、是非お試し下さい。VOCALOID2 も必要です(3 は未対応)。ご感想は twitter で @MikuMikuJTalk まで。この動画はツールを起動して、編集済みファイルを読み込んで、冒頭からの(簡易)連続再生を実行したものです。ありゃ、ちょっと音割れしてますね。ごめんなさい。2年前→nm13390420 ご利用ありがとう(すごいわ)→sm21310852
【テルミン?】ぼや式パッドS+距離センサー【eVY1】
「私、鍵盤は無理です」という人のために、テルミンのごとく距離センサーで音程を指定できる装置を作ってみました。結論を言えば「私は鍵盤の方が楽」です(笑)。ちなみに、動画では見えないと思いますが、テーブルの上に手の音程位置をバミってあります。ただ、喋るなら、こっちのほうがなめらかですね。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【初音ミク】大苦~残死の歌~【鏡音リン・レン】
twitter の「#全日本社家コンクール課題曲」というタグに、つい反応してしまってエントリーした歌詞を、家のミクさんに歌ってもらいました(まともな仕事はもらえない、かわいそうな我が家のミク)。コーラスはリン・レンです。完璧なドイツ語をご堪能下さい。うそです。ごめんなさい。そら耳というのにも無理がありますね。まぁ、内容に限定があるので、これがせいいっぱい?。でも、ソロの歌詞は結構お気に入りです。泣けます(笑)。ちなみに、楽譜は 30 年弱前の物です(笑)。毎度テキストオンリーでごめんなさい。音にノイズが乗ってるので、リマスタ音源をここに→ http://www.din.or.jp/~boya/download/D9.mp3 続き nm21455474
【eVY1】トロンボカロン【楽器】
トロンボーンのようなボカロ楽器を作ってみました。後半、聞き取り難いです。音量注意。しかし、まさか景品で取った「アレ」を使う日が来るとは… http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1+距離センサ→sm22929572 eVY1関連→mylist/39558029
【リアルタイム歌唱入力】ぼや式キーボードR【eVY1】
ぼや式キーボードをフォルマント兄弟の「兄弟式日本語鍵盤」を参考に修正した「ぼや式キーボードR」です。フォルマント兄弟「兄弟式日本語鍵盤」→http://www.iamas.ac.jp/kaken/formant/ ぼや式キーボード→nm22250606 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【Virtualcast】アイドル / YOASOBI をぬっこが歌ってみた
アイドル / YOASOBI をぬっこが歌ってみました!
めっちゃ久しぶりに歌ってるので音痴っちなのは許して!!
音楽はカラオケ歌っちゃ王( https://www.youtube.com/channel/UC1tk9F5-MGXEq4LWnjmrtpA )さんからお借りしております。
§VR環境§
・使用PC
CPU : Intel Core i9 13900K
RAM : 64GB
GPU : nVIDIA GeForce RTX3090 24GB (PALIT)
・Audio
ボイチェン : Cakewalk + Rovee + Elgato EQ
マイク : RODE Wireless Go II + BOYA BY-MM1
ヘッドフォン:HYPERX CLOUD STINGER CORE WIRELESS+7.1
・VR機材
HTC VIVE Pro EYE + Tundra Tracker x7
HTC Facial Tracker + Valve Index Controller
HAPPY BIRTHDAY To boya
ボヤさん お誕生日おめでとう!
私は去年の2月に放送を開始して、
比較的初期の段階で知り合えたのがボヤさんでした。
コミュ消してからも、会いたかった身内に再びめぐり合えた、
ボヤさんの人脈の暖かさはみんなを安心させてくれます。
これからも末永くよろしくお願いいたします(*つー`*)♪
boyage co2960993
ヤッターマンの歌 Super band_boyaアコースティックver.
Super band_boyaによるRRA RRAでの生ギターでの即興
https://stand.fm/channels/61514ced9ccb419e5ff1418c
おならうた
おならうた Super band_boyaバージョン
https://youtube.com/channel/UCXmuHq9oi48wR_lg8W-RkHg
童謡 海(海は広いな大きいな) Super band_boyaバージョン
Super band_boyaバージョンの童謡 海
https://youtube.com/channel/UCXmuHq9oi48wR_lg8W-RkHg
8番出口【非公式イメージソング】(shortver)/EO 【歌ってみた】(covered by ルビー)
※2024年2月4日、YouTubeにて投稿させて頂いたものとなります。
今回の歌ってみたは
8番出口(shortver)/EOさんの曲を
歌わせて頂きました!
是非最後まで聴いてください!
#推し不在
#歌い手MIX師さん絵師さん動画師さんPさんと繋がりたい
#歌ってみた
#8番出口
クレジット⤵️
ご本家様⇒ https://youtu.be/k5cDxfb0sMY?si=_1HBUs7RD1WjCLOO
8番出口ゲーム⇒ https://store.steampowered.com/app/2653790/_
歌ってみた本編はYouTubeにて
⇒ https://youtu.be/KfqwQ7NT8VM?si=FDd8Ft3y93BOYA2
Twitter&YouTube⤵️
Vo:ルビー @ HaaMvq
MIX&Enc⇒akt様 @ aktmix
akt様に御協力して頂き、
今回の歌ってみたが作れました!
本当にありがとうございました!
今後とも是非機会があれば
またよろしくお願い致します□✨✨
【MIKU】MIKU STOMP オリジナル歌詞転送ツール【STOMP】
MIKU STOMP の歌詞転送の変調音、大体の解析は結構前に終わってたのですが、やっと実機が手に入ったので、制作検証しました。この動画は、その完了報告です。通信は 2478bps(中途半端だな…)の FSK です。歌詞は eVocaloid の Phonetic Symbol を可変長ビットコードで送ってます。エラーチェックは checksum だけでした(エラー訂正はなし)。sin 波より矩形波の方が感度は良さそうです(なので矩形波にしてます)。解析情報 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/mikustomp.html
ぼや式リアルタイム歌唱入力 eVY1試作デモ
ぼや式リアルタイム歌唱入力を eVY1 で実験してみました。練習すれば練習するほどスムーズになりますね。まだまだ上手くなりそうです(特定の歌なら)。プログラムはいつも通り Java で書いてます。入力の確定待ち(同時入力のばらつき吸収)で 10msec 遅延します。動画は音声別撮りを合成してるので、そもそも遅延はこの動画からは判定できませんので注意。説明は nm22250606 です(自動でジャンプします)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
UMB 2010 横浜予選チャンピオン RHYME BOYA
UMB本選に向けたイメージビデオ
レペゼン神奈川県藤沢市
RHYME BOYAの所属してるCrew DINARY DELTA FORCE→sm11800844
【リアルタイム歌唱入力】「ぼや式パッド」の実演【eVY1】
新リアルタイム歌唱入力方式「ぼや式パッド」の実演です。課題歌はちょっと難しめの「みくみくにしてあげる♪」に挑戦です。練習半日。後半への到達率が低いので、後半が下手です(笑)。ちなみに、これ以上の速度は、処理が追いつきません(同時押しのずれの吸収が必要なため)。解説→nm22843511 ぼや式キーボード→nm22250606 ぼや式パッドS→sm22899826 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】「奥の女」をeVY1に歌わせてみた【DTMステーションPlus!】
ニコ超直前、ボカロチップeVY1部飛び入り宣伝記念?。「DTMステーションPlus!」第3回(http://live.nicovideo.jp/gate/lv175698975)の番組内で作られた「奥の女」のデータが無料配布された(http://ch.nicovideo.jp/dtmstationplus/blomaga/ar514229)ので、早速歌わせてみました。MIDIデータは音色を割り当て、vsqxはvsqに変換して、モーションを作ってコンバートしました。演奏は製作した「1チップMIDIシーケンサー」を使いました(PIC32使用)←動画初出なので今回は「技術部」で投稿します。追記:修正による再投稿です。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
Super band_boya2022年第二弾シングル『天じょうのティラノドン』
Super band_boyaの2022年第二弾シングル『
天じょうのティラノドン』2022/9/3主要配信ストアよりリリース
https://youtube.com/channel/UCXmuHq9oi48wR_lg8W-RkHg
【ポケミク】うちのポケミクがお疲れのようです
ポケミクの技術ネタです。音声の合成加工じゃないですw。そのうち公開されるハズの「内部機能書き換え」を行って起動メッセージと起動後のモードを変更してます。公開されてるJavaScriptを手がかりに実験で解析してます(内部情報リークとかのズルはしてないよ)。まねして迂闊にやると使い物にならなくなるので注意(私もうっかり書き換えた後で、あわてて別のポケミクからデフォルトデータを取り出した)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/pokemiku.html eVY1・ポケミク関連→mylist/39558029
【活動6周年記念】ずうっといっしょ! / キタニタツヤ 【歌ってみた 】
【推し事系歌い手 ちょこるん】こと鈴白ちょこるです🍫🍢
今回は活動6周年記念にキタニタツヤ様の『ずうっといっしょ!』を歌わせていただきました。
お楽しみいただけると幸いです。
これまで活動を続けてこられたことをとても幸せに感じます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
フル動画▶️ https://nico.ms/sm46445604
〜本家様クレジット〜
Illustration:Boya様
Editor:ZIIEK(THINGS.) 様
Words & Music:Tatsuya Kitani様
Arrangement:Tatsuya Kitani様
Drums:Sho Sato様
All Other Instruments:Tatsuya Kitani様
Mix:Tohru Takayama様
Mastering:Hidekazu Sakai (Sony Music Studios Japan)様
▶️ https://youtu.be/pdkXf2Ztunk
〜cover クレジット〜
Vocal & Movie : 鈴白ちょこる
Mix : たろ 様
Illustration : らに 様
Channellogo : かなりあ 様
【たろ様】
https://x.com/taro_m4
【らに様】
https://x.com/white_pomerani
【かなりあ様】
https://coconala.com/users/3112432
【鈴白ちょこる】
X
https://x.com/ch0c0lu
YouTube
https://youtube.com/@ch0c0lu
ニコニコ動画
https://nico.ms/user/8386410
