キーワード BOYA が含まれる動画 : 94 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ずうっといっしょ! 俺が歌ってみた
みなくたっておぼえてるよ
うた・VoMIX:腐れミルク https://twitter.com/Withmilk46
原曲 https://youtu.be/pdkXf2Ztunk?si=5Yny-ZgFEUPlWKO0
作詞・作曲・編曲:キタニタツヤ 様 https://twitter.com/TatsuyaKitani
ドラム:Sho Sato 様
MIX:Tohru Takayama 様
イラスト:Boya 様
動画:ZIIEK 様(THINGS.)
ずうっといっしょ! 歌ってみた/スラント
▋Original Credit  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本家様 – キタニタツヤ様
https://www.youtube.com/watch?v=pdkXf2Ztunk
Words & Music : Tatsuya Kitani
Arrangement : Tatsuya Kitani
Drums : Sho Sato
All Other Instruments : Tatsuya Kitani
Mix : Tohru Takayama
Mastering : Hidekazu Sakai (Sony Music Studios Japan)
[Music Video]
Illustration : Boya
Editor : ZIIEK(THINGS.)
▋Cover Credit  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Illustration – 古田真魚様
X:https://x.com/_nemuinezzZ
Mix , Mastering – 雀沢ジョージ様
X:https://x.com/suzumezawa
niconico:user/18361443
Movie – 29様
X:https://x.com/29nikuigu
YouTube:https://www.youtube.com/@29_niku
Vocal – スラント
X:https://x.com/Slant_nico
eVY1によるボカロボ解説
入荷したeVY1モジュールの調査によって、無理やりひっぺがして壊れたモジュールの修理が完了して、両腕が動くようになったので、デモとして説明動画を作ってみました。イントネーションは今回も MikuMikuJTalk エンジンです。口パクは自動生成、両腕の動きは、マウスのボタンでリアルタイムコントロールして適当につけてました。「技術部動画なのにいつも説明がないから伸びないのかな?」というわけで、今回はまじめな説明動画にしてみました。長い割には、あまり内容がありませんが、果たして?! http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】Wake up my music【踊ってるつもり】
思いのほか人気の出ないボカロボ(eVY1)、今回は両手でちゃんと?踊ってみました。が、作った本人が言うのも何ですが、元の踊りがまったく想像できません…。歌はアイカツ!より「Wake up my music」。踊りの都合でTVサイズです。好きな歌なので耳コピ頑張りましたが、これが私の限界です。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm22500999 ボカロボ次作→sm22724286 eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】eVY1のうた【替え歌】
CMとして流れてきた明光義塾の「YDKのうた」(http://www.youtube.com/watch?v=CCK8eqdeue4)があまりの名歌だったので、製作意欲を抑えられず、直後にそのまま製作に入ってしまいました。「eVY1をとりあえず買ったけど、サンプルだけ歌わせて眠らせてる人たち」に捧げます。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm22553898 eVY1関連→mylist/39558029
【リアルタイム歌唱入力】「ぼや式パッド」の実演【eVY1】
新リアルタイム歌唱入力方式「ぼや式パッド」の実演です。課題歌はちょっと難しめの「みくみくにしてあげる♪」に挑戦です。練習半日。後半への到達率が低いので、後半が下手です(笑)。ちなみに、これ以上の速度は、処理が追いつきません(同時押しのずれの吸収が必要なため)。解説→nm22843511 ぼや式キーボード→nm22250606 ぼや式パッドS→sm22899826 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【リアルタイム歌唱入力】ぼや式パッドS【eVY1】
リアルタイム歌唱入力用の「ぼや式パッド」を小型化してみたました。キーを小型(通常のパソコンキーサイズ)に変更した上、中央の母音列を削除してみました(小型になったので上下に十分指が届くと判断)。また、ソフトも一新していて「いうえお」の母音への接続が簡単になってたりします。回路はPIC16F1827とFT231XS(シリアルUSB変換)です(前作も)。歌は引き続き「みくみくにしてあげる♪」ですが、今度は1コーラス。ただ、流石にノーミスは無理でした…(旧)ぼや式パッド→sm22854933 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【リアルタイム歌唱入力】ぼや式キーボードR【eVY1】
ぼや式キーボードをフォルマント兄弟の「兄弟式日本語鍵盤」を参考に修正した「ぼや式キーボードR」です。フォルマント兄弟「兄弟式日本語鍵盤」→http://www.iamas.ac.jp/kaken/formant/ ぼや式キーボード→nm22250606 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】トロンボカロン【楽器】
トロンボーンのようなボカロ楽器を作ってみました。後半、聞き取り難いです。音量注意。しかし、まさか景品で取った「アレ」を使う日が来るとは… http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1+距離センサ→sm22929572 eVY1関連→mylist/39558029
【Virtualcast】アイドル / YOASOBI をぬっこが歌ってみた
アイドル / YOASOBI をぬっこが歌ってみました!
めっちゃ久しぶりに歌ってるので音痴っちなのは許して!!
音楽はカラオケ歌っちゃ王( https://www.youtube.com/channel/UC1tk9F5-MGXEq4LWnjmrtpA )さんからお借りしております。
§VR環境§
・使用PC
CPU : Intel Core i9 13900K
RAM : 64GB
GPU : nVIDIA GeForce RTX3090 24GB (PALIT)
・Audio
ボイチェン : Cakewalk + Rovee + Elgato EQ
マイク : RODE Wireless Go II + BOYA BY-MM1
ヘッドフォン:HYPERX CLOUD STINGER CORE WIRELESS+7.1
・VR機材
HTC VIVE Pro EYE + Tundra Tracker x7
HTC Facial Tracker + Valve Index Controller
【お久しぶりです】三兄弟の母がずうっといっしょ!を歌ってみた。【過去の恋愛って拗らすとわりかしずうっと残るぞ気をつけろ。】
お久しぶりです。ヘルニアから帰ってまいりました、母です。
今回はなんか、昔のことまんまやなこの感情でキタニタツヤ様の「ずうっといっしょ!」を歌わせていただきました。
昇華できない恋愛は小さくなるだけで本当にずうっといっしょ!に居続けるぞ。気をつけろよ。(何かをどうこうするわけじゃなくて、消えない痣みたいに心身の一部になるぞという意味。平和に過ごしてますよ母は。)
素敵な本家様:https://youtu.be/pdkXf2Ztunk?si=U7eZGeUTfdjJM3Sf
以下本家様概要より引用
Streaming / Download : https://Tatsuya-Kitani.lnk.to/ALWAYSB...
Inst : • ずうっといっしょ! (Inst.) / キタ...
Inst (piapro) : https://piapro.jp/t/9Yyr
::::::::::::::::::::::::::::::::::
Official Site : https://tatsuyakitani.com/
Instagram : / inunohone
Staff Instagram : / tatsuyakitani2
Twitter : / tatsuyakitani
Staff Twitter : / tatsuyakitani2
TikTok: / inunohone
::::::::::::::::::::::::::::::::::
[Music Video]
Illustration : Boya
Editor : ZIIEK(THINGS.)
「ずうっといっしょ!」
Words & Music : Tatsuya Kitani
Arrangement : Tatsuya Kitani
Drums : Sho Sato
All Other Instruments : Tatsuya Kitani
Mix : Tohru Takayama
Mastering : Hidekazu Sakai (Sony Music Studios Japan)
ぼや式リアルタイム歌唱入力のご紹介
通常の鍵盤を使って、リアルタイムに発音と音程を入力する方法を紹介します。この動画の方法で実際にeVY1を使って動作検証を行い、上手く機能することを確認してます。この方式であれば、新たに特殊な鍵盤を開発・購入する必要もなく、現状提案されている、専用キーボードの方式に比べても、遜色のない入力(但し、より優れている、というほどでもない)が実現可能です。「実際のデモは sm22254895 です(自動でジャンプします)。兄弟式日本語鍵盤」という先駆者がいるようです→http://www.iamas.ac.jp/kaken/formant/ 技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【VOICEROID車載】Z34北海道気まぐれドライブその18【きりつい実況】【GOPRO編】
ご視聴ありがとうございます!
カメラを新調しての投稿になります。
今後は一番最後の設定で撮影していこうと思います。
今回からボイスロイドの使用を絞りました!
きりたんとついなちゃんです!(まったくロリはさいこうだぜ)
素人編集ですがご容赦ください。
■お借りした東北きりたん絵:blueberry様・親動画:ズーズ様
■お借りしたついなちゃん絵:blueberry様・親動画:ズーズ様
■使用ソフト:ゆっくりムービーメーカー,aviutl
VOICEROID2 東北きりたん 、ついなちゃん
■撮影機材:GOPROHERO9(ヴィデオカメラ)、BOYA BY-MM1(外部マイク)
■使用車両:フェアレディZ DBA-Z34
■これまでの動画>>mylist/64462663
Twitter垢あります(無言フォロー大歓迎@)
@nanashitoz34
※本動画で使用しているBGM、children of Bodomのvo兼Gtの
アレキシ・ライホ氏が逝去されました。
心から哀悼の意を表します。
ありがとう!アレキシ・ライホ!おれはいつまでもヘイトクルーだよ!
【カバー曲】愛のかたまり / 夏色花梨 & Mai(cover)
KinKi Kids - 愛のかたまり:https://youtu.be/QzLvXenuZ8k?t=26
30年前の本日、KANZAI BOYA→KinKi Kidsになったそうです。お二人とも相変わらずお若いですよね!
この曲は作詞・作曲をお二人が手掛けていて、ベストアルバム「39」にファン投票1位楽曲として収録されています。カップリング曲なのに1位って凄いですよね!ただファンのみに愛されているわけでもなく、いろんな方々がカバーもしてます。
歌声合成ソフトで歌ってもらうには少し音域が低いようでしたね…
花梨先輩が有名になりますように
~ Special thanks ~
KinKi Kids https://www.youtube.com/@KinKiKids_official
堂本 光一 様
堂本 剛 様
初音ミクVer. 【 天使にふれたよ! 】 ( けいおん!! 劇中歌 )
主様からお借りした( 映像及び 音源 ) それぞれを併せて、( けいおん!! 劇中歌 ) の 【 天使にふれたよ! -TV Airing Size- 】 を編集しました。 映像は周囲をカラーリング、音源はリバーブとディレイで加工。 ※ お借りした映像 【 Kuru2racing 様 】 YouTube 【ProjectDIVA2nd】 HTT 「天使にふれたよ」 feat.初音ミク ( 初音ミク & 巡音ルカ ) ※ お借りした音源 【 boya 様 】 nm12171283 【 天使にふれたよ! feat 初音ミク・鏡音リン Ver.0.5 】 なにか問題が御座いましたら、ご連絡ください。そのときは削除いたします。
ぼや式リアルタイム歌唱入力 eVY1試作デモ
ぼや式リアルタイム歌唱入力を eVY1 で実験してみました。練習すれば練習するほどスムーズになりますね。まだまだ上手くなりそうです(特定の歌なら)。プログラムはいつも通り Java で書いてます。入力の確定待ち(同時入力のばらつき吸収)で 10msec 遅延します。動画は音声別撮りを合成してるので、そもそも遅延はこの動画からは判定できませんので注意。説明は nm22250606 です(自動でジャンプします)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【テルミン?】ぼや式パッドS+距離センサー【eVY1】
「私、鍵盤は無理です」という人のために、テルミンのごとく距離センサーで音程を指定できる装置を作ってみました。結論を言えば「私は鍵盤の方が楽」です(笑)。ちなみに、動画では見えないと思いますが、テーブルの上に手の音程位置をバミってあります。ただ、喋るなら、こっちのほうがなめらかですね。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【eVY1】「なんて淫らなシーケンサーだ」をeVY1に歌わせてみた
超会議3・ニコつく4出展記念。というか「eVY1部なのにVY1の歌のデータ作ってないな」ということで、サークル紹介にも使わせてもらってる砂吹さんのPVでお馴染みの「なんて淫らなシーケンサーだ」を作ってみました。歌のVSQは、ラマーズPが公開されてるデータを元に、eVY1用に修正して使用してます。オケのMIDIは私の耳コピなので、クオリティーはこのくらいで勘弁して下さい。追記:ラマーズPの許諾でデータ公開が実現しました→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ前作→sm23148561 eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】うちのポケミクがお疲れのようです
ポケミクの技術ネタです。音声の合成加工じゃないですw。そのうち公開されるハズの「内部機能書き換え」を行って起動メッセージと起動後のモードを変更してます。公開されてるJavaScriptを手がかりに実験で解析してます(内部情報リークとかのズルはしてないよ)。まねして迂闊にやると使い物にならなくなるので注意(私もうっかり書き換えた後で、あわてて別のポケミクからデフォルトデータを取り出した)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/pokemiku.html eVY1・ポケミク関連→mylist/39558029
【ポケミク】ボカロボ参号~これが本当のポケミク?~【ボカロボ】
ニコ超3・ニコつく4で初お披露目した「ボカロボ参号」。初日はトラブルで動かず、二日目も机上設置展示だった(トロンボカロンを首から下げる予定だった)ので、どうしてこういう形状なのか気づかれなかった模様。orz。というわけで、参号の本来の姿を動画で公開です。歌はいつもの「Wake up my music(アイカツ!)」。なお、データ再生基板系はポケットの中に納まらず、裏にあったりします(なので穴が開いてるw)。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/pokemiku.html eVY1・ポケミク関連→mylist/39558029
boyaさんに強制 BGMでイタズラしてきました☆
放送主 boyage co2960993 凸者 ☆ちょブ☆ co2616211
恒例の身内ネたシリーズ☆ 今回は(´ฅ•ω•ฅ`)♪
ハロウィンということで☆ 強制BGM で♪
ボヤさんに いたずらしちゃうぞヾ(ΦwΦ)ノ♥
TRICK or TREAT(´ฅ•ω•ฅ`)♥ www
☆BGM
ホットリミット→ヒゲダンス→暴れん坊将軍→必殺仕事人→ホットリミット(アンコール偏)
【Johnny.】ずうっといっしょ! ALWAYS BE WITH YOU XD【歌ってみた】
本家様: https://www.youtube.com/watch?v=pdkXf2Ztunk
◆Music Video
Illustration: Boya
Editor: ZIIEK(THINGS.)
Words&Music: Tatsuya Kitani
Arrangement: Tatsuya Kitani
Drums: Sho Sato
All Other Instruments: Tatsuya Kitani
Mix: Tohru Takayama
Mastering: Hidekazu Sakai(Sony Music Studios Japan)
◆Covered by Johnny.
YouTube: https://www.youtube.com/@Johnny.26310
Twitter: https://twitter.com/26310_J
instagram: https://www.instagram.com/26310_j
【女の子2人で】ずうっといっしょ! / キタニタツヤ 歌ってみた【六宮 × LOVO】
概要欄を見てくださり、ありがとうございます◎
キタニタツヤ 様の「 ずうっといっしょ! 」を
2人で歌わせていただきました。
ろぼちゃんと初めてのコラボです…!
こだわりが詰まった素敵な動画になったので
沢山の方にご視聴いただけたら嬉しいです✨️
(Q.想像してたよりも声の相性よくない? A.わかる)
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
【original credit】(本家様動画より引用)
Words & Music : Tatsuya Kitani
Arrangement : Tatsuya Kitani
Drums : Sho Sato
All Other Instruments : Tatsuya Kitani
Mix : Tohru Takayama
Mastering : Hidekazu Sakai (Sony Music Studios Japan)
Illustration : Boya
Editor : ZIIEK(THINGS.)
本家様の動画はこちら
https://youtu.be/pdkXf2Ztunk
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
【cover credit】
mix&mastering:おみそくん 様
https://x.com/tadatadautau
illustration:uo 様
https://x.com/salmonpig
movie:mochizo 様
https://x.com/moch1zooo
vocal:LOVO
user/97969067
https://x.com/LOVOsan
vocal:六宮
https://x.com/6238sk_ktn
【eVY1】We wish you a Merry Christmas AIKATSU Ver.
ネギーミクリマス! 技術的に新ネタ要素はありません。というわけで、今回のカテゴリは迷った上で VOCALOID に。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ ボカロボ次作→sm22553898 eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】ポケット・ミク+ぼやパッドS【リアルタイム歌唱入力】
ポケミクを、ぼやパッドSでリアルタイム歌詞入力しながら演奏できるようにしてみました。今までは鍵盤の入力を若干自動遅延して発音させることで、歌詞入力の時間を稼いでいたのですが、ポケミクは勝手に歌うので、人力で歌詞を先行入力する必要があって、ちょっと演奏が大変です。自動発音しないモードとかないのかなぁ…。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【ポケミク】Wake up my music【NSX-1モード】
eVY1 用に作った Wake up my music (アイカツ!)を、とりあえず「NSX-1」モードでそのまま演奏してみました。eVY1 よりはちょっとノイジーですかね? 通常モード用の vsq コンバータは実験しながらぼちぼちと作る予定です。うちの XP だと、ぶちぶち鳴って上手く再生しませんでした。この音声は Win7 で再生してます。写真の通り、いきなり 1 台分解して使ってます(笑)。eVY1版→sm22553898 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
UMB 2010 横浜予選チャンピオン RHYME BOYA
UMB本選に向けたイメージビデオ
レペゼン神奈川県藤沢市
RHYME BOYAの所属してるCrew DINARY DELTA FORCE→sm11800844
タマフル 20131012 「ディスコ954」 DJ MISTA SHAR
WE RUN MVC -藤沢(Moss Vill)日本語ラップMix-
Mixed by DJ MISTA SHAR
01. INTRO / DJ MISTA SHAR
02. BIGVILLAGE (AKA swpa swwpaa M.V) feat. BLAHRMY / RHYME BOYA
03. CALLED GAME / SEGA FRONT GIANTS
04. NIGHT OF DECISION feat. CALLY WALTER(DINALY DELTA FORCE) & SHEEF THE 3RD(BLAHRMY) / DJ MISTA SHAR
05. HELLO / TARO SOUL
06. 形勢逆転 feat. RHYME BOYA / THROB
07. FUJISAWA STATE OF MIND / 丸
08. BIRDSTRIKE / BLAHRMY
09. BLAHRMY -FUJISAWA ZOMBIE- / BLAHRMY
10. DAH RIZIN' -打雷神- / BLACK LIST POSSE
11. QUESTION feat. THROB / DJ MISTA SHAR
12. LIVE ATTACK C.Q.B. (DJ MISTA SHAR BBQ Blend Mix)
/ DINARY DELTA FORCE
【eVY1】ぼや式 プリセット演奏システム
「"なんて淫ら~"をニコ超でライブしよう」と言われて(笑)「それ無理」って答えてから、思いついたアイデアを実装検証してみました。演奏が MIDI じゃないのは「生に対応可能」ってことを見せるためです。テンポが 90% なのは、これ以上早いと、発声遅延で自分の弾いてる今の音が何なのかわからなくなったからです。内容は動画では伝わりにくいかもしれませんが、実際にポケミクとかでプリセット演奏する人にはわかるんじゃないかな…。なお今回はカラオケもラマーズP公開の物を使わせてもらいました。http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
【活動6周年記念】ずうっといっしょ! / キタニタツヤ【歌ってみた】 【鈴白ちょこる】
【推し事系歌い手 ちょこるん】こと鈴白ちょこるです🍫🍢
今回は活動6周年記念にキタニタツヤ様の『ずうっといっしょ!』を歌わせていただきました。
お楽しみいただけると幸いです。
これまで活動を続けてこられたことをとても幸せに感じます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
〜本家様クレジット〜
Illustration:Boya様
Editor:ZIIEK(THINGS.) 様
Words & Music:Tatsuya Kitani様
Arrangement:Tatsuya Kitani様
Drums:Sho Sato様
All Other Instruments:Tatsuya Kitani様
Mix:Tohru Takayama様
Mastering:Hidekazu Sakai (Sony Music Studios Japan)様
動画▶️ https://youtu.be/pdkXf2Ztunk
〜cover クレジット〜
Vocal & Movie : 鈴白ちょこる
Mix : たろ 様
Illustration : らに 様
Channellogo : かなりあ 様
【たろ様】
https://x.com/taro_m4
【らに様】
https://x.com/white_pomerani
【かなりあ様】
https://coconala.com/users/3112432
【鈴白ちょこる】
X
https://x.com/ch0c0lu
YouTube
https://youtube.com/@ch0c0lu
ニコニコ動画
user/8386410
eVY1で「天使にふれたよ!」
eVocaloid の初製品 「eVY1 sheild」 を使って、nm12171283 として公開している「天使にふれたよ!」を歌わせてみました。オケも eVY1 で同時に再生しています。歌唱データは VSQ からのコンバータを作って生成しています。このデータとオケのデータをまとめて1つの SMF ファイルとして生成し、再生しています。eVY1 は 1 声ですが、XG の Pitch Change によって擬似的にハモりを生成できます。今回は VSQ ファイルの第 2 トラックから自動生成しました。技術情報→http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/ eVY1関連→mylist/39558029
