キーワード BSTP が含まれる動画 : 319 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
はるちはと桜を見に行ってきた コメ返し編 その1
尾道その他花見回のコメ返し編です。日帰りの(比較的)短編にもかかわらず、沢山のコメント有難う御座います。流石にこの量になるとコメントの返答も厳選せざるをえないので、「このコメント入ってないじゃねーか#」とか多々あると思いますがご容赦下さい。毎回全てのコメントには目を通していますので、漏れについては尺の都合または私の編集能力の限界ということで。今回の事務所パートは、前回にも書いた元台風5号の大雨ネタです。これでも他県と比べればたいした事無い筈なんですがね…。しかし、この梅雨時に左官仕事しかないとは…。
本編一話:sm17918279 その2:sm18294448 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと桜を見に行ってきた 第五話
東岡山駅すぐ近くの山王山トンネルで撮影の後撤収、完結です。今回のコースはほぼホームコースをなぞる形だったので、楽でした。調子の乗っていて、バッテリーとカメラのメモリーカードが危なかったですが。梅雨真っ只中に花見の話、リアルと動画の時間軸が段々ズレていく…。
今日は大雨で作業不能の為、休みでした。(災害が起これば事務所待機or緊急出動ですが)そこで集中して作業した結果、うpすることが出来ました。いくら早明浦ダムの水が減っていたとは言え、土間コン打設工事で雨はキツいんですが…。
第四話:sm18106818 コメ返し編 その1:sm18235949 マイリスト:mylist/12969789
【くるm@s_信州】特別編#4_特急伊那路はお乗り換えです
おまっとさんでした。未知を走ろう、くるm@s_信州 です。
初詣の旅、一行は飯田駅に到着。特急伊那路にお乗り換えです。
素材をいろいろとお借りしています。感謝。
------------------------------------------------------------
特別編一覧 ⇒ mylist/30767940 | 前 ⇒ sm17457119 | 続き ⇒ sm18881658
くるm@s_信州(本編)一覧 ⇒ mylist/28135915
なかなか制作ペースが上がらなくて、自分でも悶々としてます。
書きたいことが多くて台詞が収まらず、写真や図が多くなる……orz。
#3にも書きましたが、偶然ながらBSTPの中日本正月旅行(sm16886465・sm16950283)と同じ日の撮影です。
ただ、こちらは特急に乗車してしまいましたので、だいぶ先行しております(^^;
はるちはと桜を見に行ってきた 第四話
尾道撤収から、山陽新幹線経由で次の撮影地へ移動します。福山の桜は去年の九州編でも少し触れましたが、今回は青空での撮影ということで再度登場です。(本当は前回、こういうのを撮りたかった…。)そして、岡山では意外な車輌が。徳島線での運用はどうしたんでしょう。まさか迷子とか…?
第三話:sm18046129 第五話:sm18155552 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと桜を見に行ってきた 第三話
一通り撮影ポイントを廻ったので、非鉄ポイントに挑戦してみました。(ただし、最小限の鉄要素あり)千光寺公園、下から見上げると高そうに見えますが案外近いですね。これなら撮り鉄ポイントとしても使えそうです。ここの路地裏エリア、数々の聖地が存在するそうですが、生憎線路が見える所以外はさっぱり分からないので今回は山に登って降りるだけです。
第二話:sm17975226 第四話:sm18106818 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと桜を見に行ってきた 第ニ話
尾道での前半、国道2号線沿いに撮影ポイントを巡ります。という訳で、今回は撮り鉄の本性丸出し状態です。すぐ横が国道というのはいいですね、余計な(そして致命的な)回り道をしなくていいのが魅力です。今回は桜と撮れるポイントを重視しているので場所を絞っていますが、風景として見るなら「全ての場所が撮影適地」という恐るべき地…。尾道が「聖地」と呼ばれる所以でしょうか。
第一話:sm17918279 第三話:sm18046129 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと桜を見に行ってきた 第一話
お待たせしました、春の日帰り旅行編です。題名に「桜」を冠してますが、桜オンリーではないのでご注意下さい。何せ、どこかに鉄道が絡まないとやる気が起きないもので…。今回は目的地までの移動回なので、桜成分が尚更希薄です。ほぼ「ただ乗ってm@s」だし…。
第二話:sm17975226 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 コメ返し編 3日目その3
米原から高松到着までです。5月の連休までには済むだろうと思っていたら、この有様です。本編と合わせると「季節が変わる」ってレベルじゃないし…。まあそれだけコメを頂いたということで、嬉しい悲鳴状態でした。本当なら、全てのコメに答えるべきなのでしょうが、それをやると今年中でも終わらない気がするので適当に省かせて頂きました。これでOP修正版(とおまけで何か)を作る作業に戻れる…。 3日目その2:sm17732012 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 コメ返し編 3日目その2
3日目のリニ鉄訪問から、米原行き車内までです。GWに入り、ペースが上がったので早めのうpになりました。本当はこの回で最後までやるつもりでしたが、3話分のコメが収まりきらなかったので次回で完結です。事務所パート、きちんと〆られるんだろうか…。これで明日、心置きなく車載動画のテスト撮影に行って来られます。5/6追記:昨日出かけてきました。車載は撮れたのですか、カメラの振動・マウント方法、バッテリー容量などの問題で中途半端な出来に…。この素材で動画をあげるかどうか検討中です。(するとしても、次次作辺りになりますが。) 3日目その1:sm17675886 3日目その3:sm17802325 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 コメ返し編 3日目その1
3日目の朝からリニ鉄到着までです。そして今回最大の恥かきポイント・浜名湖マラソン、なぜか車載動画まであるし…。まあ、日本海で似たようなことしてた人もいるし、いいんですがね。事務所パートでこんな流れにしてしまいましたが、工事現場や資材置き場で遊ぶのは大変危険なので自重しましょう。(個人的には盗難も怖い…) 浜名湖マラソンコース車載動画(何故あるんだろう):sm17546605 春香の中の人のトイレネタ:sm11096880 2日目その2:sm17615584 3日目その2:sm17732012 マイリスト:mylist/12969789
【旅m@s】 真と中部地方縦断旅行?Ⅱ 2-2「スイッチバック」
・画質テスト。悪かったらあげなおす。
・新しくバイトを始めたので、更新頻度が落ちるかも。
・BSTPのとこでネタにさせていただきました。こっちも容赦なくネタにしていこう笑
・次回がこの旅ラストです~。
【前回のコメント】
それか、乗車券・特急券購入の上、特急はくたか(ry → そんなお金はないぜ!(キリッ
あれ?看板見る余裕があるの?w → 148号は一番好きな国道だけんw
ここの道の駅はカニの直売が名物なんだよな、しかも安い! → なんだってー!?(゚Д゚)買えばよかったorz
天気が悪いのが残念 → 糸魚川来るときは晴れてるほうが少ないからいい天気だと思ってたw
何処の俺だw → 同志よ・・・w
2-1 sm17529091| 2-3 sm17695259
mylist/29050475
はるちはと行く中日本正月旅行 コメ返し編 2日目その2
2日目後半、飯田から豊橋までです。カメラの電池残量を気にしながらの撮影行でしたが(特に夜間は消費大)、なんとか切り抜けられました。某MGSの様に体内発電とか、食べたらバッテリーが回復するキノコとかないもんでしょうかね?119系の国鉄色が見られなかったのが唯一の心残り…。 2日目その1:sm17552686 3日目その1:sm17675886 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 コメ返し編 2日目その1
1月2日、松本出発から飯田での「伊那路」到着までです。この動画を作るために流れを振り返っていてふと思ったこと、「何この出来すぎた展開(ネタ的な意味で)」。決してわざとじゃないんですけどね…。私、天然なんだろうか…。 1日目その2:sm17484606 2日目その2:sm17615584 マイリスト:mylist/12969789
【旅m@s】 真と中部地方縦断旅行?Ⅱ 2-1「弁天岩」
・2日ほど予定日より遅れてしまって申し訳ない。
・下山ダッシュの疲労が溜まってしまってな。
・今見ると結構歩いたな笑
・BSTPのとこのちーちゃんはなんか色々刺してくるから怖い(ブルブル
【前回のコメント】
高山では「そば」といえば日本そばではなく中華そばを指す → そうなのか~~。
糸魚川Pはメンマが苦手・・・w → のヮの?
アメフト部?まっちょなのか → 残念。でかいだけだw
うちの会社の駐車場だ…、 → おじゃましましたw
泊で泊まらんの?w → 有人駅だからなぁw山陰本線の泊ならワンチャンあるw
流石の食事量www → まかせろ(^ω^)
1-2 sm17364076| 2-2 sm17618939
mylist/29050475
【春誕遅刻】MMDで春香にironyを歌って踊ってもらった
いつも旅m@sで活躍してもらっている春香の誕生日動画…の筈が、その旅m@sのうpに忙しくて遅刻+簡易版になってしまいました。【MMD】ironyモーション配布【修正版】:sm16850669に【人力VOCALOID】アイドルマスター 春香 「irony」【俺妹OP】:sm13556293を組み合わせただけです。思い切り他人の褌で相撲を取っていますが、春香の声で春香のモーションを見たかっただけです。 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 コメ返し編 1日目その2
初日の後半、松本へ出て周囲の散策(散策です!)までです。この時は信州旅初体験ということもあり、かなりテンションが上がっていました。明日、桜を見に何処かに行ってくるので、突貫工事で早めにうpしました。仕事の追い込みが終わったと思ったら今度は動画の追い込み…。何やってんだろう…。ちなみに明日の旅行、上手くいったら動画にあげるかも。4/10追記:いつの間にか大百科に記事が出来ていて、嬉しいやら恥ずかしいやら…(いやもちろん嬉しいです!)。後、前回の動画で頂いていたOP動画のあげ直しの件、了解しました。フル版でという要望もあったのでその線で構想していますが、コメ返し編を優先させたいのでもう少し先になりそうです。 1日目その1:sm17422976 2日目その1:sm17552686 マイリスト:mylist/12969789
【くるm@s_信州】特別編#3_梨、柿、林檎
おまっとさんでした。未知を走ろう、くるm@s_信州 です。
列車交換で出会えた119系ですが、すぐにお別れ。
名残を惜しみつつ、初詣への旅は続きます。
素材をいろいろとお借りしています。感謝。
------------------------------------------------------------
特別編一覧 ⇒ mylist/30767940 | 前 ⇒ sm16949397 | 続き ⇒ sm18120907
くるm@s_信州(本編)一覧 ⇒ mylist/28135915
2012年3月をもって、119系電車の運用が終了しました。
小さい頃から見続けてきた電車が消えるというのは、寂しいものです……。
今回の旅ですが、偶然ながらBSTPの中日本正月旅行(sm16886465・sm16950283)と同じ日の撮影です。
こちらが数時間先行していますので、見比べてみるのも面白いかも。
あちらも はるちは ですね。
はるちはと行く中日本正月旅行 コメ返し編 1日目その1
なんとか年度末の仕事も終え、コメ返し編を制作出来ました。本編でコメントを大量に頂いているので今回も長丁場になると思いますが、見て頂ければと。本編の説明文でも書きましたが、このシリーズの制作に忙しくて千早の誕生日(ついでに私も)動画を作れなかったので、今更ですが2月25日に収録と言う設定にしています。ちなみにこの日の私は(主に夜明け前に)、人生で最もネタに満ち溢れた時間を送っていました。(泣) 1日目その2:sm17484606 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第十ニ話
今回が最終話、姫路での夕食から高松への行程です。と言っても、完全に日が暮れてしまったので、マリン以外車窓風景がありませんが。沢山の方に見て頂けた様で、少々ビビり気味で作っておりました。今回も沢山のコメント、楽しませて頂きました。コメ返しを作る予定ですが、只今現場の方が年度末の追い込みに掛かっていますので、最初のうpは4月を過ぎると思います。工期末の仕事をやっつけて、桜が咲いたらまたどこかに行こうかと思っている今日この頃。 十一話:sm17282957 4/1追記:コメ返し編出来ました:sm17422976 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第十一話
今回から高松に向け撤収します。名古屋と言えば名鉄ですが、リニ鉄で軽く燃え尽きていたので、名鉄要素は申し訳程度しかありません。過去数度の経験からここは本腰入れないと堪能できない所なので、またの機会ということで。18きっぷ移動となると、地味に快速の移動が増えますね。毎回、関西~中京地区では無双することに。第十話:sm17217748 第十二話:sm17337221 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第十話
名古屋の新名所、リニア・鉄道館編です。退役した「過去の車輌」を展示してある所はよくありますが、リニア車輌という「未来の車輌」がいると言う点で、ここは特筆すべき地だと思います。(まあMLX01-1は退役車輌ですが)鉄博に続いて今回も展示車輌しか追い掛けていませんが、パンタ・台車等の部品・シミュレータ・収蔵品等、色々な見所がありますよ。 第九話:sm17148956 第十一話:sm17282957 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第九話
今回は丸々、あおなみ線・金城ふ頭までの移動回です。そしてこの後に備えて少し早めの腹ごしらえ。いくら私でも、名古屋の名物位は知ってますよ?むしろ飛び入り参加の近鉄特急の方がおいしかったですが。 第八話:sm17078625 第十話:sm17217748 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第八話
3日目の朝、浜名湖での撮影の顛末です。うっかり朝トイレに行かずにいたら、この有様です。食事の後はトイレ、規則正しい生活は大事ですね。25日の千早の誕生日に合わせようと思ったら、滑り込みアウトでした。と言うか、私の誕生日でもあったんですがね。ここの設定で誕生日記念のノベマスでも作ろうと思っていたら、このシリーズで作る暇がなくなったので、コメ返しの時にでも混ぜ込みましょうか。 第七話:sm16997733 第九話:sm17148956 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第七話
やっと豊橋に到着です。日が落ちると味のある絵が撮れる反面、手ブレ・ピンボケの大量生産状態に…。この時間帯の処理の仕方が腕の見せ所ということでしょうか。豊橋駅の駅前、凄く綺麗になってますね。路面電車を撮るにはうってつけです。今週は夜間作業で動画制作時間がズレたせいか、早めにうp出来ました。投光機の光を見続けているせいか、微妙にモニターが滲んで見えますが。第六話:sm16950283 第八話:sm17078625 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第六話
前回に引き続き、飯田線を南下します。一番の見所の天竜峡~中部天竜にもかかわらず、トンネルや木に阻まれて碌な車窓映像が無い…。そして正月の天竜峡、自販機しかモノを買う所が無い…。それも魅力の一つではあるのですが。この秘境駅の多さと運行本数を考えると、ガチで撮りに行ったら1日では済みそうにはない感じですね。 第五話:sm16886465 第七話:sm16997733 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第五話
塩尻まで123系に釣られた後、豊橋に向けて飯田線を南下します。と言っても、直通便で直行するのも面白くないので、いくつか駅を降りていくことになりますが。この時で既に119系はかなり減っていた気がします。今回の訪問は際どいタイミングだったかも。 第四話:sm16822510 第六話:sm16950283 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第四話
二日目の(想定外の)塩尻までです。朝一に隠れキャラのクモヤを見られたことで有頂天になっていたら、それが辰野~塩尻の伏線だったとは…。まあ、こういうアクシデントなら大歓迎ですが。地味に旧線を制覇出来ていた事にこの前気付きました。第三話:sm16761121 第五話:sm16886465 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第三話
松本駅に着いてからの撮影と、チェックイン後の夕食確保の旅です。留置線のある駅は入れ替えを見るのが楽しいです。よく考えると、ここに来ればJR東日本の車輌を見られるんですね。後松本市内ですが、アレは「迷った」のではなく「店を探していた」ということにして下さい。やはり元旦の夜に名物探しは無理っぽかったかも。 第二話:sm16704937 第四話:sm16822510 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第ニ話
今回は恵那で寄り道した後、松本に向かいます。地味なように見えて意外と濃い明知鉄道、こういった第三セクター線は是非とも頑張って欲しいです。しかし、この時期に木曽山中を訪れた(通過した)割りには、雪が少なかったような…。今年だけなんですかね?1/16追記:タイトルと恵那駅での時刻がおかしくなっていましたね。タイトルは、前回の関東編のプロジェクトファイルを流用した際、修正し忘れていました。恵那駅の時刻は13時55分です。焦って作りが荒くなっていましたね。某砂防ダム(現場)で生コンに埋まってきます…。 第一話:sm16658403 第三話:sm16761121 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと行く中日本正月旅行 第一話
お待たせしました。元旦から行って来た18きっぷで行く中部・東海地方の旅です。私が中央西線で今まで行った最遠の駅、瑞浪までです。今回の旅行は移動メインなので、車内シーン多めです。こういう時は、新たに買ったコンパクトデジカメが威力を発揮しますね。 第二話:sm16704937 マイリスト:mylist/12969789
琴電 Ver.9.01 (遠く遠く)
PCデータを整理していたら、作りかけの動画が出てきたので完成させました。去る2011年11月18日に、東讃電気軌道、現志度線が100周年を迎えました。そして今年の夏、京急や京王を訪れた際に撮った映像を混ぜて、譲渡車をテーマに作ってみました。ただ、一部の車輌の写真が手に入らなかったので拾い物の画像が入っています。京急車・京王車・名古屋市交車共に主力として毎日元気に走っています。こちらに来る機会がある方は、一度元気にしている姿を見てやって下さい。 マイリスト:mylist/12969789
はるちはと何処かに行って来ます 【旅m@s予告】
正月旅行の目処が立ったので、報告がてらに作ってみました。今度は普通列車でガッツリ行くことになりそうです。今回の天気は余り荒れないらしいので、私が何かしでかさない限り順調に進む筈です。それではうpが終わったところで、撮影対象リスト作成と移動プランの最終調整に入ります。皆さんも良いお年を!1/4追記:無事生還しました。今回もいらん所でマイクオリティが発動しっぱなしでしたが、獲物はしっかり押さえて来たのでそれなりなのが作れると思います。 1/10追記:第一話出来ました:sm16658403 マイリスト:mylist/12969789
