キーワード Beta58A が含まれる動画 : 97 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
組曲『ニコニコ動画』 弦楽四重奏は無理なので・・・
たくさんのアクセスありがとうございます!皆様のご意見を参考に画像差し替え、音量バランス変更の修正版うpしました。→sm1341983
■弦楽四重奏→sm1201611(楽譜もこちら)の素敵ハーモニーにやられて早速弦楽四重奏…
は、無理なのでsm652581さまのMIDI伴奏で、長期封印されていた楽器をおもむろに取り出してフルート4重奏やっちゃいました。
小3~高3→元楽団員です。ブランク4~5年、現役の皆さんにはとても適いません;;
セッション大歓迎です♪楽器やってる人いっぱいでうれしいですね!
■10/28追記:全部自分1人の重ね録りです。マイクはSHUREのBETA58A、MTR(BOSS、BR-1180)に取り込んでからフリーソフトでPCに取り込んでます。
■mylist/7352905,mylist/2994133(最近サンホラやってます)
〔SoundHorizon〕Ark〔歌ってみた〕
こんばんわ。ひさ&なゆです。色々と立て込んできたので、うpペースが以前のようにはいかなくなってきましたが、隙を見ては歌ってみていきたいと思う今日この頃。新しいマイク(でも中古w)をGETしたので、その成果をばと思いこの曲をチョイス。歌ってる側や、編集している側からすると、かなり扱いやすい音声収録ができるようになりましたが、聞く側としての変化はありましたか? 一息では歌えないので切り貼りですが、これはもう高音の限界でした。カラオケ音源はsm3481847様よりお借りしました。ありがとうございます。////マイプロフ→user/1436108///■使用マイク→BETA 58A(SHURE)ボーカルマイクと言えばコレみたいなヤツらしいですよ。
【今更だけれど・・・】メルトを全力で歌ってみた (呉氏
メルト大好きです!!
一生懸命練習して精一杯心を込めて自分なりに頑張って歌った結果がコレ で す が・・・やっぱり難しいです(´・ω・`)上手に歌えるようになりたいよぉぉ・・orz
アレンジとか上手にこなしてる人のを聴くとホントに尊敬します。
歌詞は男性歌詞、キーは原曲キーです。画像は恋をしたくなる様な(?)画像をチョイスしました(^ω^)
お借りした音源→sm4514734
素晴らしすぎるご本家さま→sm1715919
呉氏 マイリス→mylist/7304376
11/28 マイクについて質問がありましたので回答いたします。マイクは、「SHURE BETA 58A」をたまたま安く手に入ったので使わさせていただいておりますm(_ _)m
【鬱Pの】Psychokinesisを歌ってみた
鬱Pの鬱Pらしさが大好きですっ
1時間で愛を形にしてみますた
こんな安物マイクを卒業していい加減BETA58A欲しい・・・
動画の編集間違えてめっちゃちっちゃくなっちゃった・・・あばばばばばばばばば
「みちのくのいち」を歌ってみた by jetto
◆改善版うpしました!→sm13288091◆きりたんぽ大好き、jettoです。一行P様の素敵なネル曲を歌わせて頂きました!聴くたびに元気をもらえる大好きな曲です。私も仕送りちゃんとしなければw今回からマイクをSHURE BETA58Aに昇格いたしました。残念歌唱&MIXは健在です(TωT)◆みちのくの味がしみわたる原曲様:sm4120491◆マイリスト→mylist/11310848◆新作:「rain stops, good-bye」を歌ってみた(再録) by jetto→sm14888300
【ぬたこん】陰陽座 不知火 を弾いてみた【(*´Д`)ハァハァ】
陰陽座の不知火を弾いてみました。
ぬこたんのマイク(SHURE BETA58A)になりたい…(*´Д`)ハァハァ
よろしくお願いいたします。
ぬこたん(*´Д`)ハァハァ→mylist/12683379
トラウマ モダンホラー 朗読 洒落怖まとめサイト パート263より
トラウマ モダンホラー 朗読 洒落怖まとめサイト パート263より 洒落怖スレッドの一番古いのが2000年8月というから今11周年なんですね。大百科に書いてありました。歴史を感じます。 原作通りに朗読していなかったり、なまっていたりする部分がありますがご了承くださいませ。 メモ:マイクロホン=SHURE BETA58A x 2本使用。 リバーブレーター=LEXICON MX300.
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を歌ってみた【kurumin】
レコーディングは「オーディオテクニカATS500」コンデンサーマイクで行っていますが、以前はダイナミックマイク「SHURE BETA58A」を使用していました。
レコーディングの音声状態確認のために今回あげた曲は、ダイナミックマイク「SHURE BETA58A」を使用してレコーディングしたものです。
聞き比べていただければ参考になるかと...。
特撮の曲はほとんど歌わないのですが、挑戦してみました(^^;ゞ
mylist/27057490 <マイリスト
PS3 JOYSOUND DIVEで森山直太朗「青い瞳の恋人さん」を歌ってみた
プレイステーション3のJOYSOUND DiVEで森山直太朗の「青い瞳の恋人さん」を歌ってみました。今回は懸念されている遅延の問題を完全に排除する為に、PS3の音とマイクの音をアナログにしてからミキシングして出力してみました。採点や音程チェックの機能は使えなくなりますが、遅延は完全になくなります。ミキサーはMACKIE 1202-VLZ PRO、マイクはSHURE BETA 58Aですが、録音レベルがちょっと高かったか、若干音が割れてるような・・・またそのうち研究して録りなおしてみます。
PS3 JOYSOUND DIVEで尾崎 豊「I LOVE YOU」を歌ってみた
プレイステーション3のJOYSOUND DiVEで尾崎 豊の「I LOVE YOU」を歌ってみました。今回は懸念されている遅延の問題を完全に排除する為に、PS3の音とマイクの音をアナログにしてからミキシングして出力してみました。採点や音程チェックの機能は使えなくなりますが、遅延は完全になくなります。ミキサーはMACKIE 1202-VLZ PRO、マイクはSHURE BETA 58Aですが、録音レベルがちょっと高かったか、若干音が割れてるような・・・またそのうち研究して録りなおしてみます。
PS3 JOYSOUND DIVEで吉川晃司「せつなさを殺せない」を歌ってみた
プレイステーション3のJOYSOUND DiVEで吉川晃司の「せつなさを殺せない」を歌ってみました。古い曲ですみませんw年がバレますね。今回は懸念されている遅延の問題を完全に排除する為に、PS3の音とマイクの音をアナログにしてからミキシングして出力してみました。採点や音程チェックの機能は使えなくなりますが、遅延は完全になくなります。ミキサーはMACKIE 1202-VLZ PRO、マイクはSHURE BETA 58Aですが、録音レベルがちょっと高かったか、若干音が割れてるような・・・またそのうち研究して録りなおしてみます。
PS3 JOYSOUND DIVEで尾崎 豊「Oh My Little Girl」を歌ってみた
プレイステーション3のJOYSOUND DiVEで尾崎 豊の「Oh My Little Girl」を歌ってみました。今回は懸念されている遅延の問題を完全に排除する為に、PS3の音とマイクの音をアナログにしてからミキシングして出力してみました。採点や音程チェックの機能は使えなくなりますが、遅延は完全になくなります。ミキサーはMACKIE 1202-VLZ PRO、マイクはSHURE BETA 58Aですが、録音レベルがちょっと高かったか、若干音が割れてるような・・・ノイズも入ってるような・・・またそのうち研究して録りなおしてみます。
PS3 JOYSOUND DIVEで森山直太朗「風のララバイ」を歌ってみた
プレイステーション3のJOYSOUND DiVEで森山直太朗の「風のララバイ」を歌ってみました。今回は懸念されている遅延の問題を完全に排除する為に、PS3の音とマイクの音をアナログにしてからミキシングして出力してみました。採点や音程チェックの機能は使えなくなりますが、遅延は完全になくなります。ミキサーはMACKIE 1202-VLZ PRO、マイクはSHURE BETA 58Aですが、録音レベルがちょっと高かったか、若干音が割れてるような・・・ノイズも入ってるような・・・またそのうち研究して録りなおしてみます。
PS3 JOYSOUND DIVEで平井堅「瞳をとじて」を歌ってみた
プレイステーション3のJOYSOUND DiVEで平井堅の「瞳をとじて」を歌ってみました。今回は懸念されている遅延の問題を完全に排除する為に、PS3の音とマイクの音をアナログにしてからミキシングして出力してみました。採点や音程チェックの機能は使えなくなりますが、遅延は完全になくなります。ミキサーはMACKIE 1202-VLZ PRO、マイクはSHURE BETA 58Aですが、録音レベルがちょっと高かったか、若干音が割れてるような・・・ノイズも入ってるような・・・またそのうち研究して録りなおしてみます。
キミガタメ [歌ってみた]
H・R・S 「AY」がお届けする2作目です
コレ、歌ってる人の許可取ってませんww
誰が歌っているかは秘密です(秘密にするまでもなく、わかると思うが(身内ネタ))
こんかいは、「キミガタメ」をやらせていただきました。前回上げたものより機材もバージョンアップしているので、前回よりいろいろ編集的に下手に聞こえたら、それはおいらの腕がないせいです・・・orz
動画お借りしました。sm11340123
使用機材など
Roland sonar LE
午後のこ~だ
マイク SHURE BETA58A
ヘッドフォン オーテク ATH-A500
スピーカー オンキョー
I/F Roland DUO-CAPTURE
【BETA 58Aの】ワンオクの皆無歌ってみた【テスト】
バンドのボーカル録音用にShureのBATE 58Aを購入したので
テストがてらONE OK ROCKの皆無の1番を歌ってみました←
音はイイ感じ?
低音が少し厚いかな?
テストなのでイコライジング無しで軽くエコーだけかけました。
歌の方は所々で細かいメロ忘れてたり(aメロ)
歌唱力はいつも通り"アレ"だったりで......w
BATE 58A→ZOOM R16→PC→録音ソフトで録音
君はいなせなガール 歌ってみた すぃる
最近わりかしもりもりしてます。げんきいっぱいです。
…あっどっちもぼっちでわたしです。しまったばれたか。ばれるわ。
というわけで、石風呂さんの「君はいなせなガール」を歌わせていただきました。わたしはバレンタインで浮かれている連中の服をすべてババシャツと葉っぱにすり替えたいです。
ゆるゆるで素敵な本家さま![sm17536640]
まいりつ→[mylist/4650278]
前回←[sm20036672]
マイクは2010年ごろからかわらずbeta58Aでございます。音質の変化の理由はなんでしょうか…ミックス作業にちょっと手を加えるようになっっ…???わからんちん!
【マイク比較 AUDIX OM5】ロストワンの号哭 を歌ってみた。【とりあ】
とりあです( ´_ゝ`)今回はやっとダイナミックマイクを買ったのでテストです
AUDIX OM5とBETA58Aを入手したのですが、今回はAUDIX OM5で歌ってみました
前回までは1000円のELECOMマイク、HS-MC01BKで歌ってました
比較しやすいように前回と同じNeru様の「ロストワンの号哭」を歌わせて頂きました!
比べやすいようにエフェクト等はだいたい前回と同じにしてます
使わせていただいた音源及び動画様
素敵な本家様(sm20244918)
曲/詞 Neru(mylist/15619229)
絵/映像 456(mylist/32823152)
音/友達募集P(mylist/22904031)
前作(ロストワンの号哭)→(sm21384005)と比較していただけると違いがわかります
マイリスト(mylist/37611561)
Vocal&MIX:とりあ
マイク比較
この動画はマイク比較動画になります。
音外しまくってたり色々聞き苦しいところが多いですが、参考になれば幸いです。
気が向いたら歌ってみm@sterをやってみてはどうでしょうか?
1,#0:00 SM58 2,#0:46 PG58 3, #1:10 MK-680 4,#1:20 NT1-A 5,#1:50 AT-VD3 6,#2:14 ECM-PCV90U 7,#2:37 スカイプマイク 8,#3:00 OM6 9,#3:24 SM57 10,#3:35 PDM-57 11,#4:00 C-1 12,#4:25 XM8500 13,#4:35 BETA58A 14,#5:00 CM5 15,#5:23 C214 #5:46以降はごちゃまぜ
詳しい機材やレビューは後ほど書くブロマガで残しておきます。
【初投稿】 一度「No Logic」を歌ってみたかった
初投稿。
今でも励ましてもらっている、大好きな曲です。
楽しく歌わせていただきました!
課題はたくさんですが、最後まで聞いてくださると嬉しいです。
本家様:sm8228650
---------2014/3/8 「歌い手向上リンク」 追記----------
<機材>SHURE BETA58A / Audacity
<気になってること>
・オケと音声のバランス
・mixで聞きづらい点やこうしたらもっと良くなる点
・オケと音声のリズムがずれてる部分はどのくらい気になるか
(気になって聞きづらい or 気になるが聞けるには聞ける or 音ズレはあるが気にならない etc.)
※ずれてるのはわかりましたが、直せませんでした…
・その他気づいた点があれば
よろしくお願いします!!
【固い約束】誓う【歌ってみた】
June bride
誓うなんて簡単に言ってんじゃねーよ。
◆本家様
リセット様【sm23553089】
音源、動画共にお借りしております。
Lilyの叫びに心臓鷲掴みされました、ありがとうございました。
◆Mix
コテハン a.k.a. ゴキブリ様 【mylist/39632004】
嵐の様な激しくカッコ良い音源、ありがとうございました。
◆Encode
kenken様 【mylist/38271661】
モノクロながら綺麗に仕上げて頂きました、ありがとうございました。
◆Vocal
獅子ねこ【mylist/26329957】
6月に構成を考えた作品です。例え幼きときに言った可愛らしい誓いとしても、相手にとっては大きな意味を持つこともありますのでお気をつけて。
▼録音環境 ●IF : UA-25EX●MIC : SHURE BETA 58A
くるりのハイウェイを弾きました。
Alternativeバージョンにギターを足しました。
amp : YAMAHA THR10C
mic : Shure BETA58A
guitar : Fender japan JG66(modified)
pedal : BOSS SD-1
Mad Professor Little Green Wonder
BOSS RE-20
others : E-bow
Tab
http://www.mediafire.com/file/k9edryn4gfvcwra/Highway%2528PDF%2526MuseScore%2529.zip/file
投稿動画mylist/51059009
普段はテクノの曲を作っています。
https://soundcloud.com/user-865376783
RadioheadのSail to the moonを弾きました。
アコースティックVerです。
リアハム一発のテレキャスを中古で買ってテレプラスに改造しました。記念にこの曲を。
トム歌い始めのとこ回数間違ってますね。
amp : YAMAHA THR10C
mic : Shure BETA58A
guitar : History Telecaster(Tele plus modified)
pedal : R-COMP A.Y.A
投稿動画mylist/51059009
女心の唄
「女心の唄」です。ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEの生音。 マイクはshureのBETA58Aです。
【好きすぎて歌ってみた】麗しき仮面の招待状 MALICE MIZER【絵真】
おはこんばんちわ♪
初投稿になります、絵真と申します。
MALICE MIZER「麗しき仮面の招待状」歌ってみました。
歌ってみたマイリス:mylist/54788127
絵真コミュニティ:co3128034
ツイッター:ema_1089
【使用機材】
DAW:reaper ver0.999
AI:steinberg UR-22
MIC:SHURE BETA58A
【好きすぎて歌ってみた】死の舞踏 MALICE MIZER【絵真】
皆様御機嫌よう。
MALICE MIZERさんの名曲、「死の舞踏~a romance of the “Cendrillon”~」を歌ってみました。リクエストいただいた方ありがとうございました。
オケを探したが見つからなかったので原曲重ねどり……そのうちオケを自分で作って投稿しなおします。
歌ってみたマイリス:mylist/54788127
絵真コミュニティ:co3128034
ツイッター:ema_1089
【使用機材】
DAW:reaper ver0.999
AI:steinberg UR-22
MIC:SHURE BETA58A
【歌ってみた】ヴェルエール 〜空白の瞬間の中で〜 MALICE MIZER【絵真】
皆様御機嫌よう、絵真です。
MALICE MIZERさんの名曲、「ヴェル・エール 〜空白の瞬間の中で〜」を歌ってみました。
大好きな曲なので一生懸命歌いました。最後まで聴いていただけると嬉しいです。
歌ってみたマイリス:mylist/54788127
絵真コミュニティ:co3128034
ツイッター:ema_1089
【使用機材】
DAW:reaper ver0.999
AI:steinberg UR-22
MIC:SHURE BETA58A
ひらひら
よしだたくろうさんの「ひらひら」です。ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONE。マイクはBETA58Aです。
the band apartのSOMETIMESを弾きました。
大好きなバンドの大好きな曲を弾きました。
間奏のベースがかなり難しかった、、
ライブ版を参考にしたのでオリジナルとは異なる部分があります。
川崎さんはワウ→コンプですね。うっかりミス。
guitar : Fillmore Mosrite Mark-Ⅰ, History Telecaster(Tele plus modified)
pedal : R-COMP A.Y.A, JimDumlop Crybaby
amp : YAMAHA THR10C
mic : Shure BETA58A
bass guitar : Fender Mexico Jazz Bass(友人による改造品)
amp : Waves GTR3
drum : Addictive drums 2 体験版
投稿動画mylist/51059009
普段はテクノの曲を作っています。
https://soundcloud.com/user-865376783
伽草子
マイクはshureのBETA58A。ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEの生音。 弾き語りの一発録りです。(^_^;)
からっぽの唄
岡林信康さんの名曲です。ギターはアストリアスのE.C. HERRINGBONE。マイクはBETA58Aです。
こうき心
よしだたくろうさんの初期の名曲の1つです。
マイクはshureのBETA58A、ギターはASTURIAS E.C. HERRINGBONEです。
