キーワード CASIO が含まれる動画 : 1897 件中 1505 - 1536 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Naomi&Naoki】さよなら人類【カバー曲】
■SOUND KIDSヒットソング「1」ROMパック曲でナオナオ動画です♪
■カラオケ→sm45181427
【ナースロボ_タイプT】Lesson 001.【マシンライブ】
初めまして、Cyano(サイアノ)です。
ハード機材とナースロボ_タイプTちゃんでセッションをしました。
詩:銀色夏生「ロマンス」より「海辺の砂浜」
CASIO - MT-65
KORG - volca keys
iPad - Koala Sampler (VOICEVOX ナースロボ_タイプT )
ZOOM - H4nPro Black
https://x.com/Cyano4B0082
【Audacity】高校の頃独自解釈でカバーしたYMOの東風に色々付け足しした【腕なまってしょうがない】
1988年に当時の機材
☆Roland Juno-106 (普及価格帯(13万だけど)であの性能と出音は傑作だった)
☆Casio RZ-1 (カシオ唯一のドラムマシン、音源監修高橋幸宏、四つのサンプリングパッドがあり、サンプルテープから持って来るもよし、自分で探してきてもよし、0.2(4パッド)・0.4(2パッド)・0.8(1パッド)秒のサンプリングが出来たけれど、このカバーではサンプリングパッドによる追加音源は使用していない)
☆BOSS卓上エフェクター(リバーブとディレイ(フランジャーにもなる))
☆ダブルデッキのラジカセ
で、自分の解釈でカバーした東風を、近年集めた機材のウチ
☆Roland JP-08 (往年のJupiter-8の簡易縮小版)
☆Behringer Pro-800(往年のProphet-600の機能追加デスクトップ版)
☆Zoom A1 Four(マルチエフェクター)
☆Tascam Series 102i(オーディオインターフェース)
を使用し、Audacityで編集しつつ重ね録りしてみた。
KORGのPrologue8使うの忘れたけどもう燃え尽きたし、腕も大分衰えた。
というかごく僅かな遅延があってどうしてもリアルタイム弾きが辛い。
やはりMTR必須かなぁ。
(演奏者視点で撮影)YMO「TECHNOPOLIS」をKORG POLY-800とCASIO SK-1とMSX内蔵PSGで演奏してみた
エフェクターは未使用です。
動画は、伴奏&ボコーダーパートとシンセパートをそれぞれ別撮りしてMIX編集したものです。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しました。
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)
Panasonic FS-A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
CASIO SK-1(サンプラー)
YMO「The end of Asia」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
小田急線が複線から複々線へ変わる場面
初の前面展望です。
新宿行き急行ですが、後方から来た特急ロマンスカーを先に行かせるため、登戸駅の鈍行線で待機。続いて鈍行線から発車し、ポイントを経て急行線へ入線する辺りはカッコイイですね。
手持ちで撮ったため揺れます。つり革につかまらずに乗っている気分で観ていただけたらと思います。
CASIO EX-ZR4100(2017年発売)で撮影
いとしのうなじ(アニマス)
音声差し替え編集用の習作です。
曲 久米大作(THE SQUARE)
演奏 私(ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11 ホームキーボード CASIO MA-120)
動画制作 カルノ北さん
CASIO Privia PX-S1100でピアノ曲を作ってみた 『THOUSAND STARS』
ドラマのサントラっぽい曲を作ってみました!よかったら聴いてみてください♪
【Warlander】戦士教育
案件とかで色々やってくださる配信を見た時に思った事
クリティカルスラッシュの出し方すら知らずに終わってる・・・
それではWarlanderの奥深い対人駆け引きの魅力を全く知らずに終わってるという事!!
ガードした戦士に対してうかつに剣をぶつけて怯むと即死するんだぞ!という事を判らせる動画です
YMO「RYDEEN」をKORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
YMO「TECHNOPOLIS」をKORG POLY-800とCASIO SK-1とMSX内蔵PSGで演奏してみた
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」というフラグを回収すべく、投稿しましたw
「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージに持ち込んで演奏する」というコンセプトで演奏してみました(とは言っても、高校当時に実際に所有していた機材は、KORG POLY-800とCASIO SK-1とキーボードアンプとMSXだけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という仮設定で演奏していますw)
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー) 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
CASIO SK-1 (サンプラー) ボコーダーボイス再現用
Roland QUBE-40 (アンプ) A1GTの出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
S.KT. feat. Chis-A + CT-S1000V - Wash My Face [Lyric Video]
<曲の説明>
顔を洗うこと。
日常に隠れた行為に嫌気がさして何もできない、なんてやめたいと思ってるのに。
<コメント>
CASIO CT-S1000Vを少しだけ使ってみました!
(説明欄:S.KT.)
Links
YouTube
https://youtu.be/hgqnIaVMTkA
SoundCloud
https://on.soundcloud.com/cKX6U
ピアプロ
https://piapro.jp/t/9eyd
[再]参政党運動
※JPSika ‐YouTubeチャンネル‐ より転載
https://www.youtube.com/channel/UCfJXMAwaU5zvyL76BuiQCpw
ご自身でも最新情報を広く集め、感染リスクとワクチンによるリスクを比較判断することを推奨致します。
----- 【元動画について】 ------------------------------
作成者:JPSikaDoctor様
https://www.nicovideo.jp/user/121082744
タイトル:参政党運動
https://www.youtube.com/watch?v=aQzWF4H-4Fw
投稿日:2022/06/06
詳細欄:
Amazon | CASIO カシオ G-SHOCK ジーショック 腕時計 メンズ 防水 クオーツ アナデジ カーボン オレンジ ブラック GA-2200M-4A [並行輸入品] | 腕時計 | ファッション 通販
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09K77JB85/
----- 【関連情報(転載者が追加)】 ---------------
参政党
https://www.sanseito.jp/
参政党の新型コロナ・ワクチン政策【2022年10月改訂】
https://www.sanseito.jp/news/5105/
よしりん(吉野敏明) さん
https://twitter.com/yoshirin100
神谷 宗幣@参政党 さん
https://twitter.com/jinkamiya
----- 【関連する鹿先生の動画】 ---------------------
[再]神谷宗幣カリスマ演説(1/2)
sm41530896
[再]参議院北海道選挙区 大村小太郎候補(1/2)
sm41527104
[再]参政党カレー
sm41526631
【wlw】かぐや頑張れ4人協奏闘技場編その3(EX11)
協奏闘技場の動画です。
チームメイトはCASIOさん、スサノ0さん、るーるーさん
協奏闘技場初の10連勝達成できました!ぎりぎりの内容の試合が多い中勝ち抜けて良かったです
前:sm40745795
©SEGA
【MSX実機】イワシがつちからはえてくるんだをMSX-BASICのMMLで演奏してみた。
使用機材:Casio MX-101+KB-10
データは徹夜でエミュにて作成、カセットテープデータを用いて実機で読み込み。
前半カセットテープの読み込み音を編集で何となく入れておきました。
つーか、MSX買って1年以上経って最初の動画て...
一応中身おいておきます。https://msxpen.com/codes/-M_N9XNXhLk12oBzEVdP
【VOCALOID MEIKO Cover】Nights of The Knife TMN
こんばんは!
ボカロとVRoidで音楽動画作ってみました。
Cast(VRoid MODEL)
Kaorin
VRoidで偶然できたモデルさん。元はVitaちゃんです。
自分的にどストライクです。
モデル作成ソフト VRoid Ver.0.10.4
エンディングはオリジナル曲です。
Vocal,Chorus VOCALOID MEIKO V3
使用機材
YAMAHA SY77
Roland FA-06
Roland JV-880
Roland SC-8850
CASIO CZ-5000
KAWAI MAV-8
Roland VS2000CD
背景画像 pixabay
動画編集ソフト InShot For Android
衣装
cheesefactory様 https://tonakaisan.booth.pm
ヘア&メイク
ヘアデザイン ふぅちゃん
メイク DIAN'sSHOP様 https://dian.booth.pm/
【光演奏】二人の熾天使(Duo Seraphim)
作編曲:Tomás Luis de Victoria
作詞:不詳
MIDIデータ作成・共有:上智聖歌隊
演奏:イクトゥス交響楽団(Kamuya Kurai's Lightning Orchestra)
DQ11より「セーニャの竪琴(愛のこもれびセーニャver)」を弾いてみた
DQ11より、セーニャの竪琴(愛のこもれびセーニャver)を弾いてみました。
使用している電子ピアノはCASIO Privia PX-760です。
強敵に挑む前の、ひと時の安らぎ。
【光演奏】globe/Feel Like dance【globe25周年】
globeのデビューシングルとして、1995年8月9日に8cmCDで発売された。発売元はavex globe。
作詞・作曲・編曲:小室哲哉
映像演出:イクトゥス交響楽団(Kamuya Kurai's Lightning Orchestra)
※globe「Feel Like dance」は、ニコニコ動画における「レコード会社から利用が許諾された音楽原盤」に該当します。
http://license-search.nicovideo.jp/song?action=find&type=all&submit.x=0&submit.y=0&query=globe+feel+like+dance
【艦これ】五月雨+春雨と往く「桃の節句!沖に立つ波」甲・第3ゲージ
・令和改元とともに指輪を渡した春雨ちゃん(Lv162)とのタッグで初陣。運MAXだけど今回は補助役に。はるさみを崇めよ!(さみなが要素もあるよ)
・作戦中に辞書と計算機を持ってくる提督。大事なのは必要になった時すぐ取り出せること。
編成と解説:https://twitter.com/Luimago_JGQD/status/1236933075151368194
夜戦移行条件計算機:https://keisan.casio.jp/exec/user/1486807470
マイリスト:mylist/51971039
DQ10より「花の民プクリポ」を弾いてみた
DQ10より、花の民プクリポを弾いてみました。
使用している電子ピアノはCASIO Privia PX-760です。
聴くのはもちろん、弾いていても楽しいですねこの曲は。
出だしの和音や裏に埋もれてるハーモニーを聴き取るのに若干てこずってしまいましたが、相変わらずのテキトーさでカバーしましたw
ダンシングヒーロー【VY1】【カバー】【結月ゆかり】天歩Tempo
荻野目洋子さんのダンシングヒーローを結月ゆかりさんに踊ってもらいました。
私の投稿はVocaloid5入手後、伴奏用として入手した中古のCASIOキーボードWK-245にMIDI接続して演奏させていますが、ベースやドラムの音にまだ手こずっています。
英語のVocaloidより、日本語のVY1に無理に英語の部分を歌わせたほうが綺麗だと思ったのでVY1だけで歌わせました。
【Sachiko(VOCALOID)】『美しい花』神威がくぽ MMD
さすがやっしぃさん。曲先は上手いし意味とか言葉が演歌っぽくてスキ!
■■■
てなわけで眠り続けてたカシオ演歌曲に
MMDをやってみたらなかなかなので
投稿してみました!
作詞:やっしぃ
歌詞↓
『美しい花』
【A】
紅の 唐衣
愛憎が 染め上げた
【S】
いついかなる 時でも貴方が
褒めてくれた 美しい花は
愛を少し 与えないと
醜くなる 昔も今も
【C】
男と女は 理解し合えないわ
目移りしたなら
許せはしないから
【A】
愛なんか 永遠に
続くもの じゃなかったわ
【S】
いついかなる 時でも貴方が
褒めてくれた 美しい花は
愛を少し 与えないと
醜くなる 刺ある花
【マイリス音楽過去ログ→ mylist/57567504 】
タップチューブ
https://youtu.be/hIIgEfsyVQo
CITIZEN WATCH ATTESA CB1070-56E
CASIO OCEANUS OCW-T100TD-1AJF
最初はオシアナスの廉価版を買うつもりだったが、
ガラス面の反射が少なく、圧倒的に見やすかったのでこれにした。
3万8千円位で買った。もちろんチタン製
EX-F1の300fpsでスズメのテイクオフ
近所の公園でCASIO EX-F1ハイスピード動画(300fps)を使ってスズメが枝から飛び立つところを撮影してみました。羽ばたいても羽ばたいてもなかなか前に進んでいかないのがなかなか切ない映像になってます。
エロマンガ先生-ヒトリゴト-(remix)
ピアノだけ: https://www.youtube.com/watch?v=mQ087...全パートCASIO-PX-360Mの音源を使ったキーボードによる録音です。(動画はピアノパート弾いてます。Dawに取り込んだりそこから書き出したりしているときにテンポに少し誤差が出るようで頑張って微妙に修正したのですが動画と動きが合わない箇所があります)
【CASIO(?)】腕時計「F-91W(?)」のParty Mode(?)【チプカシ(?)】
もちろんフェイク品です。
Party Modeて…。
EDIUS Pro 8 エンコードテスト
EDIUS Pro 8 を買ったので、エンコードテストも兼ねてうp。
撮影場所:近鉄名古屋線 白子駅
撮影機材:CASIO EX-ZR1600
撮影時フォーマット:1920×1080/29.97p
撮影後、AG-ムービーカッターにてビデオトラックと音声トラックに分離。
SoundEngine Freeにて中低音域のイコライジング。
AG-ムービーカッターにてビデオトラックと統合し、1280×720/29.97pでロスレス圧縮。
EDIUS Pro 8 にてスタビライザー(手ぶれ補正)、シャープネスをかけ、1920×1080/59.94p(Mainプロファイル、2000kbps/CBR)で最終出力。
EX-F1の300fpsでコマドリを撮影してみました
某公園にコマドリが来てたので、CASIOのEX-F1ハイスピード動画(300fps)で撮影してみました。逆光なのでかなり見づらくなってます。
【弾いてみた】騎士のKissは雪より優しく/聖川真斗【耳コピ&アレンジ】
聖川真斗生誕祭2016のリベンジ♪
…なのですが、どうしてもミスる!orz
かなりリテイクしてみましたが、必ずどこかで間違えるのでこれが限界かも(´×ω×`)
聖川様申し訳ございませぬ!!m(_ _)m
完コピするのは難しいのでコードと聴こえた音を耳コピしてそれをアレンジして弾いてみました♪
聴き間違えてたらごめんなさい(>_<。)
https://www.joysound.com/web/joy/movie/preview/2771838324/
