キーワード CASIO が含まれる動画 : 1897 件中 1473 - 1504 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
飛ぶ手裏剣をハイスピードモードで撮影する。CASIO Exilim EX-FH20 Bo Shuriken
投げた剣が、不規則に傾いて飛ぶのは「ヘボの証し」です。上級者の打剣と言うものは、同一の飛行姿勢で的に突き刺さるものですよ。立ち位置三間半間合いで、畳の的に向かって打剣しました。元々は右利きのT氏ですが、今では左手打剣の方がシックリと来る様で、七寸的ならば七割以上の命中率、刺中率ともなれば97%以上をマークしております。的に向かって飛んで行く剣の姿勢は、何本投げても同じという好状況でして、かなり苦戦したものの、どうにか打剣フォームの正しい形が身に付きつつある様です。打法は「平野傳送り込み」を用いています。剣が前傾して飛び出すのが特徴です。http://www.geocities.jp/ih641642/index.htm
GarageBandで Kraftwerk/Pocket Calculator を作ってみた。
ゆとり大学生がGarageBandで作成。家にCASIOのおもちゃキーボードがあったので弾いてみると結構チープでいい感じの音だったので使ってみました。ラルフのキーボード、カールのスタイロフォン、フローリアンの電卓(これは結構音を加工してます。)のそれぞれのパートは手弾き、左右でなってる細切れのシンセベースとリズムは打ち込みです。それぞれのソロみたいなところはかなり適当なんで甘くみてください・・・エンコ時に音質悪くなる・・・今までの→mylist/23811011 YouTubeにあげたほうが音質良かったので聴きたい方いたらどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=JOYBD6_grYE
【河津桜】桜の散り始めをハイスピード動画で【桜吹雪】20110306
本州で早咲きの河津桜。
カシオのデジカメ EX-FH100で撮影してきたよ。
場所は河津町の河津川の土手の上・・・かな?
ハイスピード動画で桜吹雪がきれいに撮れるかのテスト。
朝日が桜を照らす前だったから、ちょっと暗いかな?
【車載動画】西表島 外周道路part1 白浜~浦内川
撮影日:2009/03/05 mylist/23724241
西表島滞在最終日、あいにくのぐずついた空模様につき外周道路を走ってみました。
初の車載動画につき色々と上手くいってないところもありますがご容赦を。
撮影機材:CASIO EX-Z100+クランプ三脚@カーナビ固定 part2->sm13548454
カワセミ離陸SLOW(1分あたりから見てくださいね)
CASIOのHigh-Speedエクシリムでカワセミの飛行の瞬間をスローモーション撮影しました。実際に見所は1分過ぎたあたりからのほんの10秒程度です。よろしかったらご覧下さいませ。
猫カフェ「ニャフェ・メランジェ」の子猫…の高速度撮影
2011/1/03撮影。
恵比寿のねこカフェ「ニャフェ・メランジェ」で子猫に遊んでもらってる様子を、CASIO Exlim FC150で高速度撮影してみました。
遊んでくれてるのは去年の春生まれの男の子、名前はわかりません。8倍速スローで撮影しました。
猫カフェで撮影してきた動画→mylist/11821315
ドライブ動画(八王子並木町~中央道大月IC+α)2/2
エンコテスト用にあげてみた。
1/2⇒sm12950644
mylist/19868758
大阪市営地下鉄御堂筋線 10A系1821編成発車動画&1517A号車走行音
大阪市営地下鉄10A系の発車時の動画と走行音です。後期リニューアル改造によりIGBTインバーター制御に換装された編成である1821A編成の動画と1517A号車の走行音を収録しました。 加速が遅いのは留置線に入庫するからです。もっとも朝ダイヤなので、7両目が通り過ぎたところで(ry 撮影時、運用に復帰してからまだ1ヶ月しか経ってないだけあってピッカピカだった21編成。更新前の姿を最後にカメラに収めたのは3月のことでした。ヘッドライトとテールライトの同時点灯カッコヨス・・・ ちなみに動画の撮影と走行音の録音に使用したのはCASIO EXIILM EX-S600('05年式)です。これでも高画質モードなんですが・・・。 撮影者ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/CompactHotHatch/
【テスト】新潟西バイパス・北陸道とかをちょろっと【車載動画】
■初車載動画投稿です。全編4倍速です。初めてなので温かい目で見てやって下さい。■コース:新通IC→(新潟西バイパス)→新潟西IC→(北陸道)→黒埼SA→(農道とか)→新通IC ■CASIO EXILIM EX-H15 HD画質で撮影 ※HD画質だと1ファイルに4Gの制限があるため19分弱しか撮影できません。STD画質(640×480)だと46分位撮影できます。■ニコエンコでエンコード ■次回は天気がいいときにでも撮影したいと思います。
ウミネコに餌やり(ハイスピードムービーモード)
CASIO EXILIM EX-FC100 ハイスピードムービーモードで撮影。
この機能おもしろいですね。
CASIO EXILIM EX-FC100 ハイスピードムービー 74式戦車射撃
●CASIO EXILIM EX-FC100 にて、74式戦車およびFH70榴弾砲の射撃シーンを210/420FPSにて撮影。 ●なお、比較用として74式戦車に限り30FPSの通常ムービーがあります その他●第3戦車大隊行進 sm10743734●訓練展示UH-1よりラベリング sm10743522●74式戦車射撃 sm10743270
【作業用BGM】alternative/Electronic/Electronica
【オルタナティブ /エレクトロニック/エレクトロニカ】
1COULIFLOWER【Dan Le Sac VS Scroobius Pip】
2Horchata【Vampire Weekend】
3Rome【Phoenix】
4Save The Emotion【Casio Kid】
5Halcyon【Delphic】
6Arab. Hertz Club【80Kidz】
色々と混ぜてみました。気に入って頂けたら嬉しいです。是非作業用にどうぞ!
Long Versionもつくってみました!↓
sm10336631
6曲目まで同じです。
鳩の飛び立つ瞬間を420fpsで撮影
CASIOのEX-FC150のハイスピードムービー機能
420fpsだと224×168のサイズで撮影できます
初ピアノ曲:「潮鳴り」を弾いてみた #1
自分はピアノを全然分かりませんが楽譜のことすべて暗記したこれは八週間を経った練習成果ですG4からG5までのピアノ変奏バーションですハーモニーと音質はすごく悪いので、すみませんでした香港人です。どうぞよろしくお願いいたします。器械:ROLAND ATELIER AT-15YAMAHA STAGE PAS 300CASIO EXILM Z40
ショパン ノクターン 第16番 変ホ長調 作品55-2
こんにちは!趣味でピアノを弾いているTaro Foxです。
好きなピアノ曲作品やオリジナル曲などご紹介させていただければと思います。
大好きなショパンの作品から。
ゆっくり夜が明けて、遠くの方から明るくなってくる雰囲気の曲だと思うのです。。
電子ピアノ:CASIO Privia PX-100
再生音源:GALAXYⅡ Vienna Grand Imperial 290
楽譜:Nocturnes, Op.55http://erato.uvt.nl/files/imglnks/usimg/0/0c/IMSLP81586-PMLP02309-FChopin_Nocturnes_Op55.pdf
弾いたやつリストmylist/30423577
2012/2/19 音質が悪かったので再アップさせて頂きました。
以前マイリスト、コメント下さいました方ありがとうございます。
Q&A57(日本戦の直前)
トマト缶の黒い真実
https://amzn.to/3TUQ7mj
アメリカ海軍式体脂肪率測定
https://keisan.casio.jp/exec/user/1640581836
グレープフルーツを食べると日焼けに弱くなる!って本当?
https://yuchrszk.blogspot.com/2018/10/blog-post_42.html
運動のメリットを激しくブーストさせる、正しい「エナジードリンク」が開発されてた件
https://yuchrszk.blogspot.com/2020/11/blog-post_3.html
スポーツドリンクを飲むぐらいなら“あれ”を食べたほうが運動の炎症に効くよ!という実験
https://yuchrszk.blogspot.com/2018/04/blog-post_18.html
目標達成の最強テク「if-thenプランニング」の効果を30%も高める方法
https://yuchrszk.blogspot.com/2017/05/if-then30.html
【質問】究極のゴール達成テク「イフゼン・プランニング」がうまく使えないのはなぜでしょうか?
https://yuchrszk.blogspot.com/2022/06/blog-post_586.html
超ストレス解消法
https://amzn.to/3OpzIF3
脳科学と精神療法 (精神療法 第46巻第4号)
https://amzn.to/3GwldNQ
ヴィトックス-α EXTRA Edition
https://amzn.to/3EsHPMR
自分でできるスキーマ療法ワークブック
https://amzn.to/3AwqLUY
無(最高の状態)
https://amzn.to/3UVRVfZ
フランク : 前奏曲・コラールとフーガ(1884) より フーガ
2009.10/30 東京(多摩地区)の友人宅のレッスン室にて収録YAMAHA C3 を使用AU CASIO W61CA 携帯電話機での簡易撮影(音割れしています、ボリュームは小さくしてください)
ベルク : ピアノ・ソナタ op.1 (1907~08)
2009.10/17 東京(原宿) アコスタディオ サロン・ホールでの収録Boesendorfer (88鍵) を使用AU CASIO W61CA 携帯電話機での簡易撮影(音割れしてます、ボリュームは小さめに)
キノボリトカゲがエサを採るところをEX-FC100で撮ってみた③
①sm8384042のと同じ個体の別撮り。同じく210fps。②sm8384278
Export-manga os ofrece Casio EX-word XD SF-7500 diccionario electronico español japones
http://www.export-manga.comCasio EX-word XD-SF7500 (Diccionario español, japones)Novedad diccionario Casio EX-word XD-SF7500 2009El último grito en diccionarios electrónicos para aprender japonés. Ahora con diccionario en español también y escritura manual de kanjis, qué pasada!!! Export-manga, una vez más, te trae Lo último de Japón!!!La herramienta definitiva para cualqiuer estudiante de japonés: sea cual sea tu nivel este diccionario será un gran apoyo, incluso sin saber kanji (ideogramas) gracias a su reconocimiento táctil de kanjis podrás saber el significado y la pronunciación.Compañía: Casio
【EX-FH20】 鴨が離陸するそうです
●ど素人が、鴨が公園に居ることをいいことに、離陸するまでしつこく後をつけて撮影してみた。◆[撮影機器] CASIO EXLIM EX-FH20 ◆[撮影速度] 30-210fps□【EX-FH20】ハイスピード撮影 mylist/13252610
【ハイスピード撮影】鳥
鳥をハイスピード撮影してみました。210fpsで撮影した物を30fpsで再生しています。飛び立つ様子がよくわかると思います。高画質版sm5796904 他の作品が見たい方は、こちらからどうぞ。mylist/10009791
【初音ミク×デスメタル】ブラック⭐︎ホール
◎曲解説◎
チョッパやツービートのメタル楽曲に、メタルスクリームも入れて、ミクのメロディを載せました。編集は全部iPadだけで完結しております。
我ながらよくやるよなぁと感心します。
サビのメロディは敬愛するNOFXがよく使うコードを拝借。とても美しい旋律になりました。
◎使用機材◎ *曲によって使用していない機材もあります
・DAW : Apple GarageBand iOS
・ピアノ : GarageBand内蔵音源
・MIDIキーボード : CASIO CELVIANO(リビングに置いてある電子ピアノ)
・ドラム : Pearl Export Series(生音)
・ドラム録音マイク :
スネア、タム、フロア : Shure PG56
キック : JTS
トップ : Behringer C2
ハイハット、ライド : Audix f15
・MTR : Zoom R24
・ギター : Epiphone SG special
Fender Japan Stratocastor
・ギターアンプ : YAMAHA THR10ii
・ベース : Fernandes Precision
・ベースアンプ : GarageBand内蔵アンプシミュ
・ボーカルマイク : Rode NT1 Aコンデンサー(自分の声撮る時用)
・オーディオインターフェース : M-Audio air 192/6
・ボーカロイド : MobileVOCALOID Editor 初音ミク(iOS)
【初音ミクxピアノロック】「まにゅふぁくちゅあ」
【初音ミクxピアノロック】「まにゅふぁくちゅあ」
◎曲解説◎
ピアノ、ベース、ドラムというバンドの最小構成で作ってみました。
まるで気分はBen Folds Fiveです。
彼らを意識したのもありますし、めんどくさいのも相まって、ギターやシンセの音は入れませんでした。
画像でもうネタバレですが、歌詞的には最後に「ぼく」の正体がわかるようになっています。
打ち込みの完璧なリズムと聞きやすい分離した音に嫌気がさしたので、楽器は全てクリックなしの生録音です。ピアノはMidiですが、クオンタイズはやっていません。リアルタイム録音のみです。
聴いていただけると幸いです。
◎使用機材◎ *曲によって使用していない機材もあります
・DAW : Apple GarageBand iOS
・ピアノ : GarageBand内蔵音源
・MIDIキーボード : CASIO CELVIANO(リビングに置いてある電子ピアノ)
・ドラム : Pearl Export Series(生音)
・ドラム録音マイク :
スネア、タム、フロア : Shure PG56
キック : JTS
トップ : Behringer C2
ハイハット、ライド : Audix f15
・MTR : Zoom R24
・ギター : Epiphone SG special
Fender Japan Stratocastor
・ギターアンプ : YAMAHA THR10ii
・ベース : Fernandes Precision
・ベースアンプ : GarageBand内蔵アンプシミュ
・ボーカルマイク : Rode NT1 Aコンデンサー(自分の声撮る時用)
・オーディオインターフェース : M-Audio air 192/6
・ボーカロイド : MobileVOCALOID Editor 初音ミク(iOS)
EX-F1 シジミチョウ 300fps
サイズ違うと羽ばたき方も変わりますねぇ
他に上げたもの→mylist/3026011
廉価系ヘッドホンステレオ「重低音カタログ」 #2 カシオ計算機 CBBS (NA-P30) 【リベンジ】
学生さんはお金がない・・・そんな中高生がお小遣いで買えたヘッドホンステレオ「廉価モデル」。
廉価モデルといえ、重低音の響き方は各社でそれぞれ明らかな違いがありました。
そんな個性豊かな各社のヘッドホンステレオ製品から独断と偏見で厳選し、不定期にお届けする誰得動画。
第2弾はカシオ計算機が1995年頃に発売したNA-P30を用いて、
「重低音CBBS」の世界をご堪能いただきます。
・・・「うわ、なんだこのモッコリ音質は!?」
アイワのSUPER BASSが優秀に思えてきますね。
カシオブランドのオーディオ製品の開発・供給元をクラウンから朝日電機及び朝日コーポレーション
(フェアメイト)に切り替えた頃の製品になります。
後に朝日電機が朝日コーポレーションに統合され、その後は円高対策及び海外生産拠点を模索していたカシオの資本が入ってシーシーピーに。
CCP=CASIO CREATIVE PRODUCTS
その後は親会社がカシオになったり、バンダイに移ったりと資本も製品も迷走しまくりました。
・・・オーディオ不況とはいえ朝日コーポレーションのオーディオ部門を潰したのは大きかった。
末期の製品なんて、パナソニック製の制御ICに三洋電機製のCDピックアップ(SF-P101)、ソニー製のMDピックアップ(KMS-206B)を強引に組み合わせるという、
普通の家電メーカーではまずやらない変態的な謎の技術を発揮してました。(例:MDH-505)
フルロジックタイプのカセットメカは朝日電機時代の自社開発品(DR-2400)がしれっと使われていたりね。
・・・技術はあったんだよ、無駄に珍技術だけは。
バブル時代にはドルビーNRとサブウーファーを搭載したダブルリバースフルロジックデッキのバブルCDラジカセ(DR-WX90)もマイナーメーカーながら自社開発で出してたぐらいだし。
どちらかというと下請けメーカーということもあって意欲的な製品を発売しつつも、納入先である競合他社の顔色を伺いすぎて営業活動を全くやってなかったりで流通ルートが限られていたり。
2000年に入ってから「フェアメイトブランド」が復活したけど、中華丸出しの輸入製品をいくつか出したと思ったら、すぐに廃業・・・彼らは一体、何がしたかったのだろうか?
(ちなみに新生フェアメイトの社屋はアパートの一室でした)
※可能な限りイコライザー類はOFFにしていただいた上で密閉型ヘッドホンでのご視聴をお勧め致します。
(動画プレーヤー設定内の「音声の自動調整」もOFFにしていただけるとより本来の音質に近くなります)
「喝采」をWhiteCULが歌ってみた【ソフトウェアシンガーが歌う 日本の名曲集】
「喝采」は、1972年9月10日に日本コロムビアより発売された、ちあきなおみの13枚目のシングル曲です。
『第14回日本レコード大賞』大賞を受賞した曲ですが、発売されてから3か月での受賞は史上最短記録となっています。
亡くなってしまったを思いつつステージで歌っているという設定の曲です。
その「喝采」を、雪さんことWhiteCULに歌ってもらいました。
歌声はVOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、「MML(Music Macro Language)」という音楽専用のプログラミング言語をファミリーベーシックに入力で作った音源、CASIOのCasiotone PT-80のリズムに収録されているSlow Ronkを、DTMソフトのStudio Oneでミックス作業を行い完成させました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
【素材】レトロなテレビ 作者:あんにん様→https://commons.nicovideo.jp/works/nc188743
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
「喝采」を東北きりたんが歌ってみた【NEUTRINO & Chiptune 日本の名曲集】
「喝采」は、1972年9月10日に日本コロムビアより発売された、ちあきなおみの13枚目のシングル曲です。
『第14回日本レコード大賞』大賞を受賞した曲ですが、発売されてから3か月での受賞は史上最短記録となっています。
亡くなってしまったを思いつつステージで歌っているという設定の曲です。
その「喝采」を、東北きりたんに歌ってもらいました。
歌声はNEUTRINOで作りました。
伴奏は、「MML(Music Macro Language)」という音楽専用のプログラミング言語をファミリーベーシックに入力で作った音源、CASIOのCasiotone PT-80のリズムに収録されているSlow Ronkを、DTMソフトのStudio Oneでミックス作業を行い完成させました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
東北きりたん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10559822
[その他素材]
【素材】レトロなテレビ 作者:あんにん様→https://commons.nicovideo.jp/works/nc188743
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEROID+ 東北きりたん
「南の島のハメハメハ大王」を春日部つむぎが歌ってみた【VOICEVOX & Chiptune 日本の名曲集】
「南の島のハメハメハ大王」は、伊藤アキラ作詞、森田公一作曲の童謡です。
国王一家を始め、島民全体が「ハメハメハ」という名をもつ、不思議な南国の島の様子を歌った楽曲です。
『みんなのうた』では、1976年4月~5月放送され、本放送後、わずか2ヶ月後の1976年8月~9月に再放送、その後も何度か再放送されている、日本を代表する人気の童謡です。
その「南の島のハメハメハ大王」を、春日部つむぎに歌ってもらいました。
伴奏は、「MML(Music Macro Language)」という音楽専用のプログラミング言語をファミリーベーシックに入力で作った音源、CASIOのCasiotone ミニキーボード SA-46のリズムに収録されているスレンテンリディムを、DTMソフトのStudio Oneでミックス作業を行い完成させました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
春日部つむぎ素材 作者:坂本アヒル様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10849150
[その他素材]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:春日部つむぎ
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
