キーワード CASIO が含まれる動画 : 1897 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【G-SHOCK/DW/003】古いG-SHOCK手に入れたので電池交換してみた
※留意事項
・電池交換は自己責任でお願いいたします
・電池交換すれば必ず動くというわけではありません
腕時計に不具合があれば電池交換しても動かない事があります。
VOICEVOX
ずんだもん
四国めたん
春日部つむぎ
青山龍星
【Baby-G/BGM-100】電池交換のやり方
※留意事項
・電池交換は自己責任でお願いいたします
・電池交換すれば必ず動くというわけではありません
腕時計に不具合があれば電池交換しても動かない事があります。
VOICEVOX
ずんだもん
四国めたん
春日部つむぎ
青山龍星
DW-5000R-1AJFは買いか?【ゆっくり】【G-SHOCK】
↓公式ページ https://www.casio.com/jp/watches/gshock/product.DW-5000R-1A/
安くなったら欲しい(本音)
いいねでこの動画を投稿した理由
エグゾイド-Zエリア5
MSX版になります。
ショット連射付き、カシオのオリジナルシューティング!
MSX用のカシオのゲームはどれも楽しくてオススメです!
これも地味ながら楽しく遊べるいいゲーム!
【 テスト3】 オリジナル曲 ため息の向こう側に 【桜乃そら】Arturia CZ V
Arturia ASTROLAB 37 V Collection 11 Pro を買った記念のテスト動画です
casio CZ-3000 を持っていましたが KORG 01/w pro を買ったタイミングで手放しちゃいました(T_T)/01/w pro はあらゆる音が出るとか...
その後 casio の独特なPD音源の中音の柔らかな多彩な響きは唯一無二では無いかと 手放したことを後悔していました。
また後継機が出ないかと思っていましたがArturia CZ V で思っていた音が出たので今回はその音
Arturia CZ V 単体伴奏テストです
歌詞は今日夕方から書いて、レコーディングしました(>_<)/
MtUさんの桜乃そらさん立ち絵素材をお借りさせていただきました
歌詞
昼下がり 眠くなる
少しだけ 目をとじ
少しだけ
ほんの 少しだけ眠る
コタツに 吸い込まれ 捕らわれて行く わたし
どんなに もがいても 逃れることは できない
落ちて行く意識 戻れない
大切な時間が 時の砂と共に
気がついて 時計を見てる
こんなことは 初めてじゃないと ため息の向こう側に
夕暮れに 時を超えた
わたしが ここに
【過去の旅行記録】高津戸峡で晩秋の紅葉を見てきた - 2010年11月28日 (HD)
撮影日:2010年11月28日
場所:群馬県みどり市大間々町大間々
撮影機材:CASIO EXILIM EX-Z2000
映像素材:1280×720、30fps、8bit 4:2:0、SDR映像
CASIO NA-P2で鳥の詩を聴いてみる
近々、Discordで知り合った方へお譲りすることになったので最後に収録した次第ですw
使用したテープは、前回録音したmaxellUEになりますw
自宅で、ひとりYMOコピーバンド文化祭ごっこ(PUBLIC PRESSUREっぽいやつ11曲)
YMOアルバム「PUBLIC PRESSURE」の楽曲を、手持ちの貧相な機材で可能な限り再現してみました(笑)
曲順は、「PUBLIC PRESSURE」とほぼ同じです。
この動画は、自分が高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」という過去を取り戻すべく投稿した動画です。
要するに、「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージ(体育館)に持ち込んで演奏する」というコンセプトの動画です。とは言っても、当時実際に所有していた機材は、
・KORG POLY-800(DCOアナログシンセサイザー)
・Roland CUBE-40(キーボードアンプ)
・CASIO SK-1(サンプリングキーボード)
・National CF-3000(MSXパソコン)
・National RQ-8300(MSX用プログラムレコーダ)
だけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という体裁の設定で演奏しています。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
もしも、高校当時の文化祭での演奏で、アンコールがあったら、多分「ライディーン」を演奏してたと思う(笑)
【使用機材】
KORG POLY-800 (シンセサイザー)・・・ 手弾き用
Panasonic A1GT (MSX Turbo-R)・・・ MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
Roland QUBE-40 (アンプ) ・・・ MSX(A1ST)の出力用
YAMAHA EMP100 (エフェクター)・・・ POLY-800に使用
KAWAI PV35 (デジタルピアノ)・・・ LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー)・・・ POLY-800の出力用として使用
●以下リンクのnoteは、自分がこの動画を作ろうを思った切っ掛けを纏めたものですので、よろしかったらご覧下さい。
文化祭や学園祭のバンド演奏に憧れてた中学高校の頃の自分の過去を取り戻すために始めた事
https://note.com/gyabuneko/n/ndcfb59f65042
YMO「DAY TRIPPER(ライブ版)」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
YMOのアルバム「PUBLIC PRESSURE」に入っている方のバージョンを基にアレンジして演奏してみました。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」という過去を取り戻すべく、この動画を投稿しました。
要するに、「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージ(体育館)に持ち込んで演奏する」というコンセプトの動画です。とは言っても、当時実際に所有していた機材は、
・KORG POLY-800(DCOアナログシンセサイザー)
・Roland CUBE-40(キーボードアンプ)
・CASIO SK-1(サンプリングキーボード)
・National CF-3000(MSXパソコン)
・National RQ-8300(MSX用プログラムレコーダ)
だけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という体裁の設定で演奏しています。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
●関連情報は、以下のnoteの方にも纏めましたので、宜しかったら読んでみて下さい。
文化祭や学園祭のバンド演奏に憧れてた中学高校の頃の自分の過去を取り戻すために始めた事
https://note.com/gyabuneko/n/ndcfb59f65042
YMO「RADIO JUNK(ライブ版)」を、KORG POLY-800とMSX内蔵PSGで演奏してみた
YMOのアルバム「PUBLIC PRESSURE」に入っている方のバージョンを基にアレンジして演奏してみました。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」という過去を取り戻すべく、この動画を投稿しました。
要するに、「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージ(体育館)に持ち込んで演奏する」というコンセプトの動画です。
とは言っても、当時実際に所有していた機材は、
・KORG POLY-800(DCOアナログシンセサイザー)
・Roland CUBE-40(キーボードアンプ)
・CASIO SK-1(サンプリングキーボード)
・National CF-3000(MSXパソコン)
・National RQ-8300(MSX用プログラムレコーダ)
だけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という体裁の設定で演奏しています。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・
・・・( ;∀;)
●関連情報は、以下のnoteの方にも纏めましたので、宜しかったら読んでみて下さい。
文化祭や学園祭のバンド演奏に憧れてた中学高校の頃の自分の過去を取り戻すために始めた事
https://note.com/gyabuneko/n/ndcfb59f65042
自宅で、ひとりYMOコピーバンド文化祭ごっこ(12曲演奏してみた)
(この動画は、2024年11月3日にYouTubeで配信した動画を再編集したバージョンです。投稿可能な容量制限の都合により、12曲で再編集しました。)
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」という過去を取り戻すべく、この動画を投稿しました。
要するに、「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージ(体育館)に持ち込んで演奏する」というコンセプトの動画です。
とは言っても、当時実際に所有していた機材は、
・KORG POLY-800(DCOアナログシンセサイザー)
・Roland CUBE-40(キーボードアンプ)
・CASIO SK-1(サンプリングキーボード)
・National CF-3000(MSXパソコン)
・National RQ-8300(MSX用プログラムレコーダ)
だけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という体裁の設定で演奏しています。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
今回の動画については、以下のnoteの方にも纏めてみたので、そちらも併せてお読みください。
2024年(文化の日)公開の「自宅で、ひとりYMOコピーバンド文化祭ごっこ動画」のレポート
https://note.com/gyabuneko/n/nbe2c920...
【使用機材】
・KORG POLY-800
・Panasonic A1GT (MSX Turbo-R) MSX-BASICのプログラミングによるPSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
・CASIO SK-1 (サンプラー) ボコーダーボイス再現用
・Roland QUBE-40 (アンプ) MSX(A1ST)の出力用
・YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
・KAWAI PV35 (デジタルピアノ) LINE入力端子をEMP100の出力用スピーカーとして使用
・BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
YMO「Tighten Up」をKORG POLY-800とCASIO SK-1とMSX内蔵PSGで演奏してみた
イントロは、MSX版のゲーム「HIGH WAY STAR」のBGMですが、ベースラインがTIGHTEN UPに似ていたので、このBGMをイントロにしてみました(笑)
VOCALパートは、MSX内蔵PSGで無理矢理再現。
ボコーダーボイス『Tighten Up!』と、曲の途中のセリフ『Here We Go Again!』は、サンプラー(CASIO SK-1)で再現。
バッキングコードは、KORG POLY-800で演奏。
バッキングコードは、本来ならカッティングギターとオルガンのパートに分けて演奏されているのですが、手が足りないので、それらを1本に纏めた感じにアレンジ。
高校生当時に実現できず終いだった「文化祭でYMOのコピーバンドを1人で演奏する」という過去を取り戻すべく、この動画を投稿しました。要するに、「高校生だった当時の私の所有機材を文化祭のステージ(体育館)に持ち込んで演奏する」というコンセプトの動画です。
とは言っても、当時実際に所有していた機材は、
・KORG POLY-800(DCOアナログシンセサイザー)
・Roland CUBE-40(キーボードアンプ)
・CASIO SK-1(サンプリングキーボード)
・National CF-3000(MSXパソコン)
・National RQ-8300(MSX用プログラムレコーダ)
だけでしたので、「それ以外の機材は借りてきた」という体裁の設定で演奏しています。
いい歳したオッサンが、高校生だったあの当時の自分がやりたくても実現出来なかった事を今さら、「学校の文化祭でのYMOコピーバンドの演奏を仮想再現する」という時代錯誤の音楽を創っているわけですが、どうか、このロマンを分かってほしい・・・( ;∀;)
動画の詳細は以下のnoteをご覧戴きたいと思います。
https://note.com/gyabuneko/n/ndcfb59f65042
【使用機材】
・KORG POLY-800
・Panasonic A1GT (MSX) PSGパートの自動演奏(ドラム、ベース、サブ)
・CASIO SK-1 (サンプラー)
・Roland QUBE-40 (アンプ) MSX [A1ST] とSK-1の出力用
・YAMAHA EMP100 (エフェクター) POLY-800に使用
・KAWAI PV35 (デジタルピアノ) EMP100の出力用スピーカーとして使用
・BOSE PAM-DA (アンプ内蔵スピーカー) POLY-800のヘッドホン出力用として使用
サントラっぽいピアノ曲を作ってみた 『Tomorrow』
サントラっぽいピアノ曲を作ってみました!
よかったら聴いてみてくださいおんぷ
【Naomi&Naoki】スワニー川【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でナオナオ動画です♪
■カラオケ→sm45234847
【Masayo&Masao】スワニー川【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でマサマサ動画です♪
■カラオケ→sm45234847
【Reiko&Reiji】スワニー川【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でレイレイ動画です♪
■カラオケ→sm45234847
【Naomi&Naoki】ローレライ【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でナオナオ動画です♪
■カラオケ→sm45234845
【Masayo&Masao】ローレライ【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でマサマサ動画です♪
■カラオケ→sm45234845
【Reiko&Reiji】ローレライ【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でレイレイ動画です♪
■カラオケ→sm45234845
【Naomi&Naoki】グリーンスリーブス【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でナオナオ動画です♪
■カラオケ→sm45234843
【Masayo&Masao】グリーンスリーブス【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でマサマサ動画です♪
■カラオケ→sm45234843
【Reiko&Reiji】グリーンスリーブス【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でレイレイ動画です♪
■カラオケ→sm45234843
【Naomi&Naoki】山の音楽家【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でナオナオ動画です♪
■カラオケ→sm45234841
【Masayo&Masao】山の音楽家【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でマサマサ動画です♪
■カラオケ→sm45234841
【Reiko&Reiji】山の音楽家【カバー曲】
■カシオワールドソングズROMパック曲でレイレイ動画です♪
■カラオケ→sm45234841
【ニコカラ】スワニー川【off vocal】
■カシオワールドソングズROMパック曲のカラオケ動画です。
*後半はメロディー演奏付きカラオケ。
【ニコカラ】ローレライ【off vocal】
■カシオワールドソングズROMパック曲のカラオケ動画です。
*後半はメロディー演奏付きカラオケ。
【ニコカラ】グリーンスリーブス【off vocal】
■カシオワールドソングズROMパック曲のカラオケ動画です。
*後半はメロディー演奏付きカラオケ。
【ニコカラ】山の音楽家【off vocal】
■カシオワールドソングズROMパック曲のカラオケ動画です。
*後半はメロディー演奏付きカラオケ。
【Naomi&Naoki】G線上のアリア【カバー曲】
■カシオファミリーソングズROMパック曲でナオナオ動画です♪
■カラオケ→sm45234745
【Masayo&Masao】G線上のアリア【カバー曲】
■カシオファミリーソングズROMパック曲でマサマサ動画です♪
■カラオケ→sm45234745
