キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4769 - 4800 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】ナイト・ロード(KNIGHT ROAD)【オリジナルMV】
初めて動画を作っていただきました><
作曲/編曲:さびしんぼう mylist/8789794
歌詞・イラスト・動画:ドボルサークさん http://piapro.jp/kaori1914
【CHIPTUNE】FIND YOU - ZEDD【リミックス】
ZEDDの「FIND YOU」を8bitチップチューン風にしてみたよ。
本家のジャケットがゲームのキャラクターに似てたのでつい。(アセ)
Little Giant【オリジナル曲】
木曜締め切りコンピ(http://release.sakurarecordz.com/thursday_prereleace/)に収録して頂いた曲ですが、フルレングスでの公開許可が下りたので投稿します。
(今更ですがカテゴリタグにニコニコインディーズがあるのを知りました)
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
SFCエリア88 航空師団+航空師団BOSS ファミコン風アレンジ
航空師団、ウルフパックステージの曲。ボス曲はウルフパック、ペンギンです。背景は適当に拾ってきました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音3種類 三角波1音 ノイズ1音
エリア88FC風:mylist/49540325
作ったもの:mylist/40427853
【GUMI】導関数パラダイム【オリジナル曲】
◆ボーカロイドを使ったオリジナル曲第37作目です。
◆初めましての方は初めまして、サイオナPです。
◆お馴染みとなった(?)お数字シリーズ3作目です!あいかわらずのピコピコ。
◆「博士!次元転移装置が完成しました!三次元→二次元専用です!」
◆whimさんにロゴを、Taskさんにギターとミックスをしていただきました!豪華!
◆作詞、作曲:サイオナP
https://twitter.com/saionaP
◆オフボーカル版→まだ
◆これ以外の何か→mylist/17766522
【初音ミク】人類浄化作戦【オリジナル】
曲名:人類浄化作戦
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【ファミコン風アレンジ】おてんば恋娘
久々の投稿です。『東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.』の2面ボス、チルノのテーマ曲をファミコン風にしてみました。
矩形波:synth1
三角波:magical8bitplug
ノイズ:magical8bitplug
YAMAHA DX21(4オペFM音源)オンリーで「迷宮組曲(城内BGM1)」
FM音源化に際して若干のアレンジあり。
【ファミコンアレンジ】Let It Go
ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」をファミコンアレンジしました。
今回は、音量を小さめにしたので、うp主「音量に注意してね!」とか言う弾幕は、発生しないと勝手に思っています。
あと、「Let It Go」のLとIとGは、大文字である事に気づきました!
穴雪好きの皆さんすみません orz...OTL...タイトルを変更しました。
字幕職人さんありがとうございます!憧れます♡
Copyright ℗ 2014 Koneko0Tojyo
動画が異世界(YouTube)から来るそうですよ?
YouTubeから転移:https://www.youtube.com/watch?v=3L35ULgN9cE
【ロックマン】ロックマン&フォルテ風FF13-2疾走(ノエルのテーマ)【FF13-2】
スクエニ在籍の水田直志さん作曲のFF13-2の「疾走」のメロディー展開が、
カプコン在籍時に作曲されたロックマン&フォルテのOPステージに似てたので
ファミコン音源を使ってロックマン&フォルテ風にアレンジしてみた。
音源構成: ファミコン内蔵 5ch + VRC6拡張音源 3ch + FDS拡張音源 1ch = 計 9ch
他の楽曲: ロックマン風艦これ→ nm23593081 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェック!
【雪歌ユフ】8bit song【オリジナル】
インストらしきものです。ユフさんがベースボーカルという設定です。イラストはとりりさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=1681723)よりお借りしました。ありがとうございました。●投稿した動画→mylist/21576867●ツイッター:http://twitter.com/tom_atom●8bitではないバージョンhttps://soundcloud.com/tom_atom/not-8bit-song
【LSDj】Keep it up!【オリジナル曲】
久々のLSDjマンだ
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
STAND PROUD [8bit]
きさま!見ているなッ!
こんにちは、やっつけです。久しぶりの投稿となります。
今回はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部のOP曲である『STAND PROUD』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。1部以上に熱い曲ですね!
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://www.youtube.com/watch?v=4Eb-GAFbJiQ
[Ambiguouse] → sm22836290 [unravel - 東京喰種] → sm23925677
[ジョジョの奇妙な冒険シリーズ]
[ジョジョ~その血の運命~] → sm19873016 [BLOODY STREAM] → sm19790498
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
追記
リンク訂正しましたありがとうございます
(FC音源オリジナル曲)どくだみの廃墟
私が昔考えていたシナリオ「どくだみ姫」をイメージして作った曲です。
結局小説としては完成せずにお蔵入りになったままです。
昔考えた曲を、耳コピならぬ記憶コピしました。
今回は2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
GGアレスタⅡThemeBGMをファミコン音源で移植+音数を追加してみた
5/31(土)第21回MML mini Hack-a-thon にて、"GGアレスタⅡTheme"を
ファミコン音源で耳コピ移植+同時発声音数を追加してドカ盛ってみた。
音源構成:
ファミコン内蔵(5ch)※DPCMあり
+ 悪魔城伝説内蔵 VRC6(3ch)
+ Gimmick!内蔵 SunSoft5B(3ch)
+ ファミコンディスクシステムRAMアダプター内蔵FM音源 (1ch)
= 同時発声数合計 12
うp主は 1:1(50%)矩形波、複数chディレイ、オクターブ6、ポルタメントで出来た音に弱いです。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェックです!
Sky Spy(2010年)
(※現在、曲作りを休んでいるので、過去の作品を投稿します。)
ファミコン演奏のオリジナル、2010年制作です。
まだ技術不足の頃で、シンプルでスカスカなアレンジです。
(画像が「Sky Spy」ではなく、「Spy Sky」になっておりました・笑)
DTM Chiptune風オリジナル曲 『ZDD!!』
Z:残念なD:駄作がD:出来ちゃいました。
ロックマン風なChiptuneを作ろうとしてたけどなんだか色々残念な感じになった。
今まで作った曲の中で一番・・うん・・って感じの曲。ノリだけは好き。もっと色んな音使うべきですなぁ。
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010
おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,magical8bitplug,DR-Fusion2,Synth1,TALBassLine,Bleep,tbtoad
神PVは15分で出来ました。
【8bit】Elektrick U-Phoria【耳コピ】
初めての耳コピの Elektrick U-Phoria 8bit的 アレンジです
使用したソフトはMagical 8bit Plugです
また、リクエストがあればお願いします
【初音ミク】ゼロイチノセカイ【オリジナル】
2作目の投稿となります、よろしくお願いします。
人が作った機械によって世界は一体どこに向かっているんでしょうか?そんなテーマの作品です。
素敵なイラストはc_kagoさんの作品を使わせていただきました、ありがとうございます。
http://piapro.jp/t/3CgZ
また過去作もよければ聞いてもらえればうれしいです。
mylist/44500541
今作、前作の歌詞はpiaproにアップロードいたしますので、そちらも見ていただけたら幸いです。
twitter: https://twitter.com/toshi4270
piapro: http://piapro.jp/yashi4270to
【Ys1】PALACE OF DESTRUCTION 偽ファミコン版【VRC6】
この曲凄く好きだったのにファミコン版のイースの地下神殿でこの曲流れなかったの思い出して作りました。
実は10年近く前にガラケーでも一度作ったこと(=http://game-melody.com/n.cgi?n=22387)がありましたが、今回はMML→NSF作成の練習です。目指せ実機再生!
・・・でも調子に乗ってVRC6仕様にしたところで、これじゃビクター版ではなくKONAMI版イースですね。色々とニセモノです(^^;
制作環境:ppmck
ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ (GBアレンジ)
【!】最大文字数をオーバーしています
なるほど。
LSDjでムーニャポヨポヨスッポコニャーゴやりました。ゲームボーイですので、パルス波2ch+波形メモリ+ノイズ構成です。
「全日本スッポコニャーゴ親衛隊・・・一体何まるさんなんだ・・・」とか思ってたら黒魔さんとの合作だったでござる。自分にシュランツというジャンルをもたらしたしろまるさんと、ピコピコに憧れを抱くきっかけになった黒魔さんの合作、個人的にはクッソ熱いワケですよ。
こちらのURLからダウンロードできます。「↓」のアイコンです
https://soundcloud.com/umecha24909/mnpypyspkng
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
【YsⅡ】 OP TO MAKE THE END OF BATTLE ファミコン音源版 【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽 】
前回作ったFM音源版をファミコン音源に置き換えました
TO MAKE THE END OF BATTLE/Copyright© Nihon Falcom Corporation
同時発声音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
FM音源版sm23700178
VRC6風 sm23740180
[飴玉が恋しくて]レトロポリス[初音ミクオリジナルMV]
楽曲:Parapodisma [mylist/37751259]
Twitter:@Parapodisma
イラスト:ユウ[http://piapro.jp/KLno92]
動画:千音子[mylist/35140533]
初めましてParapodismaっていいます
いい曲作ったんでどうぞ聞いてください、(^人^) テーマは「引越し」です!
当曲含めたこれまで作った曲をOFF VOCAL音源と一緒にアルバム配布しています!
http://parapodisma-retropolis.tumblr.com
↑ダウンロードはこちらです!↑
よかったらダウンロードの方もよろしくお願いします!!
使用素材:ニコニ・コモンズより
nc26844 nc31382 nc39263 nc50008
nc79280 nc80134 nc80136 nc80599 nc84536
前の曲:コンティニューワールド[sm23683765]
次の曲:[Aqua]スケッチブックに落書きを[sm23850986]
【パズドラ】 テクニカルダンジョン ボス曲 Chiptuneアレンジ
1年ぶりの投稿です。
パズドラのテクニカルダンジョンでお馴染みの「The Orb Festival」のChiptuneアレンジです。
先日のパズドラ感謝祭でイトケンさんライブを聞いて感動したので、勢いで耳コピしました。
あまりテクニカルダンジョンとは関係ありませんが、愛用していたロード様のイラストをつけました。
投稿したもの -> mylist/36784365
【アクトレイザー】フィルモア 詰め合わせ
今まで作った2種類プラスVRC6要素を抜いて音調整をしたファミコン音源の三種類です
_(:3 」∠)_
FM音源 sm23652885
VRC6音源修正版 sm26442858
作った曲 mylist/36448417
FC風音源でμ's 「だってだって噫無情」
2期の楽曲で一番好き。(本編で使われてないけど)
その他上げた物 mylist/38158051
【YMO】「PERSPECTIVE」 Jarn feat. HATSUNE MIKU【初音ミク】
YMO(Yellow Magic Orchestra)のアルバム『SERVICE』より「PERSPECTIVE」を初音ミクのボーカルでカバー。トラックは波形メモリ音源&PSG音源をベースとしたChiptune風アレンジ。
投稿リスト→mylist/44551641
