キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4737 - 4768 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Music S.T.A.R.T!! げーむぼーい風
おわらないぱーてぃー はじめよ!
ぼくらはいまのなかで sm22409918 mylist/39671523
にせチップチューン コピー・アレンジ 詰め込み66曲
ほぼゲーム音楽、基本1ループでせっせと詰め込みました。
画像はあちこちから拝借したものです。1曲あたりの画像点数に統一性はありません、3~10くらい?
曲の使われてるシーン以外の画像も多いです。
アレンジの傾向は、原曲重視。音響や演奏の都合、採譜ミスとかにより、原曲と違うところも多いですが、積極的に音符を変えている曲は少ないです。
どちらかというとフレージングとかの演奏要素で原曲と差異が大きいかもしれません。
使ってるシンセは矩形波とFM方式のものです。
改良版を作りました
sm30853663
mylist/36581704
【例大祭11】Eye of xxxx(ハルトマンの妖怪少女)【ピコピコポストロック】
おもちゃ箱に夢詰め込んでガシャガシャ回してぶちまけたような音だ
■つきいちです。例大祭11出ますよ。来てね。
■PV作成練習の犠牲です。誰か代わりに作ってくれ。
■chiptune/postrock[変拍子]。これぞRetractableっす。
「Awakening World」
5/11 第十一回博麗神社例大祭
スペースう38a Retractable
http://pikapika.punyu.jp/aw/
XFD:sm23423643
mylist/18698545
SE-NA☆from 4C-STATE - プリズム (8bit風アレンジ)
らいむちゃん誕生日おめでとう!
はい、今日(5/6)から一週間ポップン筐体でらいむちゃんをお祝いできるぞ!やったね!
今回イラストは、個人的にらいむちゃんと言えばこの人!な
CoMさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=294779)
に描いて頂きました。素敵なイラストをありがとうございました!
よしたかさんまたこんな感じの曲書かないかな・・・
(追記)こちらのURLからダウンロードできます。「↓」のアイコンです
https://soundcloud.com/umecha24909/se-nafrom-4c-state-8bit-fu-mix
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
【ファミコン風】ドーナツホール【アレンジ】
どうも、ZAMAXと申します。
ピコピコ2曲目です。ハチさまのドーナツホールです。中毒です。
耳コピなので至らない点も多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。
■前作→ nm19732303
■原曲様→ sm22138447
■twitter→ @pinky_yuki2
■イラストをお借りいたしました。素敵な全身絵はこちらから→http://piapro.jp/t/-Oj1 /ナルヲリ様
【風の谷のナウシカ】をMSXのFM音源で。
細野晴臣さんの曲を聴き取り入力。安田成美さんは、へたうまだと言われていますが。原曲のテンポはすごくゆっくりですが同じようにすると、もたついた感じなので音源に合わせて少しテンポが早めです。
【ファミコン風アレンジ】trail on powdery snow
ロックマンゼロ3よりtrail on powdery snowです 他の曲に隠れがちですが、かなりの名曲だと思います
FC音源でアイカツ!vol.6
出た!北大路劇場!長い間難しくて製作がストップしてたfashion check!がようやく完成で今後の作業もスムーズに!…なるといいなぁー。1期分はあと6曲ぐらいかな。sm23350085←前 次→sm23769529 製作物一覧mylist/32530502 ◇広告ありがとうございます!
【GUMI】12.5kHz【オリジナル】
ご無沙汰してますさたなと申します
いつも通りの感じです
曲:さたなmylist/41420738
オケ:http://piapro.jp/t/dZjH
【8bit風アレンジ】魔法少女まどか☆マギカ「ルミナス」
アカウント移行しました!
↓↓良ければチャンネル登録お願いします!↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCgExKbWhQWa2sCdHC5KT0IA
8bit「風」アレンジです(8bitとは言ってない)
しゃる作品集:mylist/35891979
【bmIIDX】 突撃!ガラスのニーソ姫!ファミコンに根性で歌わせてみた
∧_∧
⊂(#・д・) こんなもん、無理に決まってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄
おまけ付き♪
曲について→http://goo.gl/TdqpQ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
大人気楽曲GB
朝 目が覚める もう間に合わない
茶色に染まる 駐車場
朝焼けが まぶしいくらい
ああ^~ もう 糞が
使った曲これ→ https://soundcloud.com/onooo-1/i-shit-oneself-oshak-chiptune-remix
創世のタナトス_8bit
ゲーム「グリザイアの迷宮」より、過去編ED曲"創世のタナトス"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
Chiptune DJmix vol.2
チップチューンの華、BPM150物を中心にミックスしました。前回のミックスでは都合上選曲できなかった著名アーティストの曲も今回セレクトしています。
no. 曲名
アーティスト名(/打込者名)
出典(アルバム・コンペ等)
Artist :うさぎの兵隊は待機。 / Purii / Anamaguchi / 寺田創一 / Hally / JulieHally / Chibi-tech / fearofdark / NARUTO / 安井洋介 / TORIENA / Bun / Xinon / BEEPBOY / 庄司秀徳 / Xaimus / Robokabuto
Program : Tappy / Wiz. / bob
【FC音源】FamiTrackerで不思議なお祓い棒
東方輝針城より「不思議なお祓い棒」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■FamiTracker作品→mylist/21110904
【ゲームボーイ音源】死後ニ自由【オリジナル曲】
どうも、うp主です。今年は、ゲームボーイ発売25周年らしいですね。GB音源マイリスト>mylist/48389510
【8bit】STAND PROUD【ジョジョ3部OP】
ぐらんでです。
1年ぶりに8bitアレンジを作りました!
今回は、今期放送中のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』より、OPの曲の「STAND PROUD」のTVサイズバージョンです。
よろしくお願いします!
Twitter:gggrande
chiptuneアレンジマイリストです → mylist/37355121
【艦これ】敵艦隊、見ゆ!【ファミコン風アレンジ】
春イベントお疲れ様でした。酒匂?いえ、知らない子ですね。
春イベのボスBGMがめちゃ良かったので、ファミコン風にアレンジ。
画像はFF風のロゴに天津風のドット絵を作ってみました。
ファミコン音源で ZERO/最強銀河究極ゼロ OP
白なんとかさんの顔が思い出せない
使用音源:mck(SquSquTriNoi+SS5B(Noi) 計5ch)
ファミコン音源まとめ mylist/50365261
(FC音源オリジナル曲)仮想シューティングゲーム音楽集
横スクロールシューティングゲームを意識した曲を作りました。
架空サントラのようなものです。
各ステージの大まかなイメージを画面中央付近に描きました。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
NSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
声をファミコン音に変えるソフトを作ってみた
与えられた音をファミコン音に変えるエフェクター Piconizer です。
(音源じゃありません)
環境によってはリアルタイム演奏も可能(なはず)。
デモ曲はこちら → sm23610762
■ダウンロード及びマニュアル
http://pujoheadsoft.wp.xdomain.jp/piconizer
■「VST?よくわからん」という人向け導入方法
http://telecastravinsky.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
■低音について
現在低音への対応は微妙なところでです、ごめんなさい。
ギターの低音(E)ぐらいならバッファサイズを増やす※ことで
恐らく途切れることはなくなると思います。
ただレスポンスについては厳しいです(速弾きに追いつかない)。
※1024を超える程度のサイズ
【UTAUオリジナル】アオルタ【雨鳥ユウイ】
#21「アオルタ」
歌唱 雨鳥ユウイ
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
歌詞, 解説, onvocal (mp3), offvocal, ptcop
https://4coronagraph.seesaa.net/article/397264156.html
【メガドライブ音源】 - ベヨネッタ - After Burner (GêP Climax Mix)
ベヨネッタの隠し曲より「アフターバーナー」です。
久々にメガドライブ音源で打ち込んでみました。
音色は主にサンダーフォースIVさんが頑張ってますw
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【FC音源】FamiTrackerで柳の下のデュラハン
東方輝針城より「柳の下のデュラハン」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■FamiTracker作品→mylist/21110904
ヨーデル食べ放題~ファミコン風アレンジVer~
ども^^今回は、思わず耳に残るあの曲、桂雀三郎withまんぷくブラザースの「ヨーデル食べ放題」をアレンジしてみました・w・この曲を知らなかった当時は、「焼き肉食べ放題」で覚えてました^^;久しぶりに焼肉屋行ったら、この曲が流れてたので帰宅後に作成しました・w・一生懸命頑張ってみたので、よかったらどうぞ^^そういえば、この曲は地元のスーパーで流れてたな・w・
【洛天依オリジナル曲】愉しいRPG寸劇【言和.葛炮】【灵寰社】
天依姫は魔王に攫われてしまいました!王様:“ヘイ!!”勇者:“俺の攻撃受けてみろ!
ただモンスター!”魔王:“私はお金持ちだ!姫は私のもの!”姫:“もぐもぐ...美味しい”
授権がもらったので、無断転載は禁止させていただきます。
本家様:http://www.bilibili.tv/video/av963021/
作詞作曲:烂兔子P PV:小劫 唄:洛天依、葛炮、言和
VOCALOID CHINAオリジナル曲転載:mylist/35111328
DTMオリジナル曲 『surreal』
サムライロジックみたいな曲作りたいと考えてたらよくわからない方向にいった産物
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010
おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,magical8bitplug,DR-Fusion2,Synth1
【結月ゆかり】君の醜さを僕は知る【オリジナル】
始めてチップチューン作りました。4作目です。
昭和歌謡的な歌詞になりました
歌:結月ゆかり
詩曲、動画:OWARI(mylist/41662090)(HP:http://sgmusic.web.fc2.com/fth.html)
イラスト:ゆた(pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=7292592)
【オリジナル曲】NES BAND OP theme【打ち込み版】
http://nesband.com/
NES BANDのオープニング曲となるようイメージして作ってみました。
本音源は打ち込みのファミコン実機録音です。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
Twitterをメインにやっています → http://twitter.com/matsu_k3
コミュ→co395630
動画まとめ→mylist/4894488
【艦これ】ロックマン風艦これ 母港・砲雷撃戦、始め!【ロックマン】
需要があったので公開するしかなかった。
ロックマンフウカンコレカ゛カンセイシタ!
タタ゛チニ アカツキノスイヘイセン二 ショウリヲ
キサ゛ミタマエ!!
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある提督は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェックなのです!
