キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4673 - 4704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
X68000版ハイドライドスペシャル「メインテーマ」
TwitterのTLがハイドライドだらけになってたのでつい・・・
ドラム:Roland SC-88Pro
それ以外:YAMAHA DX21
やっつけ仕事により、音色は前回(sm23214234)からの使い回しですorz
【重音テト】 Drawing 【オリジナルPV】
お誕生日おめでとう!
どうも、T-Kです。
写真は、奈零さんのをお借りしました!
これからも永遠の31さ(ry
曲名:Drawing
作詞:T-K
作曲:T-K
歌手:重音テト
写真:奈零さん
前→ ボクモノガタリ sm23124537
次→ weakness boy sm23441048
T-Kの作品 mylist/35290078
【アレンジ】Sign / 平沢進【ファミコン風】
(`Д´)ワージッ!
こんにちは鳥の骨です。「Sign」をファミコン風アレンジしてみました。
師匠還暦おめでとう!
ボカロ曲マイリスmylist/30348878 平沢進アレンジマイリスmylist/31205024
【アイドルマスター】ロックマン的ゲンキトリッパー
モヤシマンステージBGM
やよいはでっかいなあ・・・
※ただのBGMです
ワールドエンド_8bit
ゲーム「グリザイアの迷宮」より、OP曲"ワールドエンド"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【B'z】BAD COMMUNICATION【ファミコン風】
リクエストにお応えして!
遅くなって申し訳ありません!
みなさんのコメント、メッセージが励みになっています、いつもありがとうございます(^^)
他の作品です→ mylist/38434390
フラッシュパス・ロンリーガール ft. 初音ミク
ピコンと申します。
あなたの憂焼け綺麗かな。
曲、動画:ピコン(http://ameblo.jp/samigen3) @picon_bs
イラスト:セルリオ(user/illust/10148365)
マイリスト→mylist/38652935
Twitter→https://twitter.com/picon_bs
派生支援→mylist/46267915
Daily Lunch Special (chiptune remix?)
Daily Lunch Special / Lucky Vacuum / KONAMI CORP.
曲が大好きになったので作ってみた、的な
下手ですけど聞いてくれたら嬉しいです :P
BGMってなんでしょう。 とりあえず2MB以内には抑えましたが
EDIT: ヒイイ 何故かシーク出来ないのはやはりエンコードのせいでしょうか、そのうち再アップロードするかもしれません
リスト:mylist/24552309
沙羅曼蛇BGM PC98シリーズFM音源で作成
過去に沙羅曼蛇のBGMをPC98シリーズFM音源で作成したものをまとめました。
テーマは「SSGをメインで使う事」で遊んでみました。
構成
FM1 Drums
FM2 Bass
FM3 Melo2
SSG1 Melo1
SSG2 Melo1(delay&detune1)
SSG3 Melo1(delay&detune2)
FM音源部分の音色はドラム以外プリセット音色です。
再現忠実主義の方はごめんなさい。
JUDY AND MARY 夕暮れ 8bit [DEMO]
JUDY AND MARY 夕暮れ 8bit [DEMO]
【銀河鉄道999】OPをMSXのFM音源で。
フル演奏です。様々な星の様々な境遇に生きる人々。出会いそして別れ。1978年かあ。
【健全ロボ ダイミダラー】健全ロボ ダイミダラー 8bitアレンジ
健全ロボ ダイミダラーのOPの健全ロボ ダイミダラーをチップチューンにしました
※静止画です
拙作mylist/41694715
10000再生御礼申し上げます
【8bit】 Fiat Lux 【sdvx】
sdvxより 「Fiat Lux」前sm23082551 次sm23335923 いままでつくったもの mylist/39030617 xiさんすげえや!(KONAMI感)
スカイタワー(レトロゲーム風)
星のカービィWiiよりスカイタワーのBGMのレトロ カービィレトロ→ mylist/21185246
ノーゲーム・ノーライフの主題歌をファミコン風にしてみた
アニメ本編始まりましたね!開幕までに完成しなかったぜチクショウ!
ぜひとも神ってくれることを祈ります。
せっかくなので一部動かしてみました。プラムもいるよ! プレイが下手なのは気にしない。アッシェンテの綴りがあやふやなのもご愛嬌ということでひとつ。・・・あっ、ジブリールの光輪忘れてt
ファミコン制約は音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定を守ってます。DPCMは不使用ということで。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE/Shooting Game Builder
その他作ったもの→mylist/38999081
ZED 8bit アレンジ
[注意]
・GB実機で演奏していますので、色々聞きづらいこともあるかもしれません。
・GB音源のみを使用しております。
・使用したソフトはLSDjです
ある日
俺「どうかな俺の動画・・・」
友「ん~ ちょいとダブステほしいかな チープじゃない?」
俺「ふむ・・ダブステップね・・・。」
https://soundcloud.com/azh-2/zed-8bit-mix
どうも私です。
というわけでZEDです。マジでこんな音がゲームボーイ実機から出てます。
4台くらいゲームボーイ同期させた気がする。
うpった物まとめです
mylist/28575503
FC音源でジョジョ3部OP STAND PROUD(ver 1.1)
やぁ、さっきぶり。前回sm23311650の動画で「音が外れてる」コメがかなりあったので他の動画も見て勉強して作り直したました。せっかくなので動画も若干改良。ED→sm23359614 製作物一覧mylist/32530502
エスカトス 「SURVIVE」 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:BlueMSX (Turbo-R, 4MB RAM & SCC)
エミュレータ・スピード: 144%
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/bm5ip96wjdo7qyr/SURVIVE.dsk
下手かもしれませんが聞いて頂けると幸いです。
【MV】眠れぬ少女の絶対理論/初音ミクV3
/////////////////////////////////////////////////
作曲・ドットデザイン:606
twitter = https://twitter.com/bumwings
mylist/25459431
イラスト・動画:新島秋一
twitter = https://twitter.com/niijimaakiichi
mylist/26636409
作詞:towaco
twitter = https://twitter.com/towacofox
co292717
/////////////////////////////////////////////////
この曲についてのブロマガ・歌詞→ar508913
前作→sm23326045 「爽やかな風が吹いています。」
オフボーカル
mp3
http://piapro.jp/t/11I5
wav
https://soundcloud.com/606aq
次→未定
【東方アレンジ】ロリックスサウンドチューン
♦ロリックスサウンドチューン/U.N.オーエンは彼女なのか?
第十一回博麗神社例大祭【お-40a】にて頒布される『ロリータコンプレッサー~Lolita Compressor~Vol.1』に収録されています。
ILLUSTRATION⇛荻pote
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=26294716
(使用許可いただきました)
クロスフェード公開!sm23355395
♦マイリスとmylist/34397038
【Vol.5】音々楽々のススメ!【矩形波 圧縮 Awesome Exactly】
( '-')今回はちょっと趣向を変えて、チップチューン特集です。
This is the fan-made video to recommend awesome musics, with cute characters!(language:Japanese)
今回のオススメリンク
Fighter X "BERSERKER" https://fighterx.bandcamp.com/album/berserker
Ca5 "Memory of the Cartridge" http://www.otherman-records.com/releases/OTMN051
Monomate "Grand Battle" http://monomate.bandcamp.com/album/grand-battle
【再生リスト】:mylist/42118306
【Vol.6】: sm23728219
編集した人:畳色 http://masterofslach.blog114.fc2.com
絵を描いた人:tac-t!s http://ryuusanndorodoronanndemotokasu.tumblr.com/
youtube版はコチラ:http://www.youtube.com/playlist?list=PLofKRzUFfp2vLkRfywLeU0pXr4o3XCBL8
KIAL009 Lo-bit SpeedCore SubTotal Vol.003
2014春M3の新譜です http://kial009.tumblr.com/
他の動画はこちらmylist/22800609
【初音ミクオリジナル】Hello World!【8bit】
とどけ〜この想い〜!Helloworld!
クズDTMですよろしくお願いします。
Mikuマイリス【mylist/18280124】連絡はこっちに【[email protected]】
名探偵コナンOPテーマ曲 - 謎 - 8BitStyle
いつもすみません
コミュニティ始めました - co2266713
アニメ・名探偵コナン オープニング主題歌 - 謎(小松未歩)
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
Twitter - @imorin1123
FC音源でジョジョ3部ED Walk Like An Egyptian
やぁ、さっき(ry ニコニコを徘徊してたらタイミングよくエンディングが上がってたので勢いで作成。すごく3部の冒険の雰囲気に合ってていいですねぇ。映像もグッド!最終回のゲットバックにも期待。OP→sm23327528 製作物一覧mylist/32530502 ■改めてタグ見たら「ジョジョの奇妙な音源」とかいうわけのわからないタグを投稿時に登録してた。深夜の急作業で頭が回ってなかったんでしょうね。
【初音ミク】ゆううつな夏【オリジナル】
曲名:ゆううつな夏
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
同人STG PANDARA~パンダラ~ Part1
同人サークル『礼門屋』のSTG「PANDARA~パンダラ~(ver1.5)」です。操作性が良く遊びやすいSTGです。STGが好きな方、初心者の方にもオススメできる作品です。今回は投稿者コメントより解説します。 DL先→http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ127994.html Part2→sm23406346 mylist/35600134
【FMP】黒夢「autism」をFM+PCM音源でカヴァーしてみた【Chiptune】
「地獄の三夜」でまさかの生演奏で聴けた記念!ということで、1998年頃作ったデータを引っ張り出してアップしてみました。 PC-9801用音源ドライバ「FMP」を使い、OPNA(FM音源6音)+PPZ8(PCM4音)で演奏させています。(リズム音源は未使用) だいぶ古いデータですが、ヴォーカル・ベース・ギター全てにおいて、当時の技術で限界まで攻めた作品です。 お楽しみ戴ければ幸いです。
【Tales of Phantasia】Final act SFC ver.【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
アレンジ元はスーパーファミコン版です。
今回は三角波をメロディに使い、矩形波をベース音にしました。
他にも色々あります→mylist/39299420
【Tales of Phantasia】Fighting of the spirit PS ver.【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug/Famicom.sf2
アレンジ元はPS版になります。
ベースパートはFamicom.sf2にあるSquare wave 38%を使用しました。
DPCMとしてタンバリンを使っています。
同時発音数は守っていませんorz
他にも色々あります→mylist/39299420
