キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4641 - 4672 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ピコピコにして】ARiA 【歌ってみた*MiLO】
♬歌ってみた1周年♬
フラット3rdのピコピコポップ第5弾です。
とくPの「ARiA」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいましたo
◆Original:sm10544006
◆Vocal,Chorus : *MiLO
◆Programing & Arrange : mo2
◆Mix / Encode : mo2
【*MiLO】mylist/36246035:@MiLO_flat3rd
【mo2】user/3573690:@mo2_BOG
【コミュニティ】co2050671
■2014/4/27 M3春2014へサークル参加いたします
スペース : H20-b 『フラット3rd』
前作→sm21342792
初投稿より1年が経ちますoビビり性なわたしもミナサンに沢山応援頂いて、色んな活動を楽しく続けることができています!いつもどうもありがとう!2年目もサクサク頑張ります♡これからもよろしくお願いします!!なにとぞ〜〜〜〜!!! flat3rd.jp
【謀略のズヴィズダー】Be mine!【Chiptune Arrange】
我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に
ょぅι゙ょペロ
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【のうりんOP】ゲームボーイで鳴らしてみました
農村走る系アイドル声優マジ元気くれる…!
せっかくなので愛機も動画に出してみました(*´`)
音源はこちらからダウンロードできます!宜しければどうぞ。
https://soundcloud.com/kobalab/op-gb-edit-1
------------------------------------------------
過去作品です。こちらもよしなにお願いします(´∀`)
■mylist/39188966
鬼灯の冷徹のEDをファミコン風にしてみた
鬼のように難しい曲だった(小並感)。
さすがにミキちゃんは出ないか・・二期はよ。
ファミコン制約は音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます。守れてます。たぶん。
なおDPCMは
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
その他作ったもの→mylist/38999081
ROKWINFriends
原曲は↓のサイトの上から7番目
http://www.rootnyanplus.com/user/naruto/chiptune.html
mylist/39022650
【アイドルマスター】ロックマン的マリオネットの心
FC時代ロックマンのステージBGM風に打ち込みました。
ご結婚おめでとうございます。
尚、某イースト餡野郎の世界の住人とは一切関係ありません。
すいません
響のやつは一回消して手直ししたらうpし直そうとしたんですが
プロジェクトファイルがエラー吐いてデータ壊れてしまいました
NEW ORDER をファミコン音源でアレンジしてみた
マモさんの「NEW ORDER」をアレンジしました。フルです。 画像、変わりません。 ファミコン音源こんなに同時発音しねーよ、っていう突っ込み、もっともです。
【ピコピコ&ケロケロ】Eternal Flame【オリジナル曲】
ピコピコソングをケロケロと歌ってみました♪(笑)
まだ寒いこの3月、冬の歌などいかがでしょうか!
(作詞・作曲・編曲・歌唱など : hiro’)
画像は、過去から現在までの自分の居場所いくつか、です。
■歌ってみたもの⇒ mylist/15936104
■弾き語りコミュ⇒ co217715
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
初音ミク(ボカロ)ver.→ sm22648763 / ニコカラ→ sm22697932
【有形ランペイジ】世界五分前仮説を8bitで再現してみた
やっハローー!!あまりに暇を持て余してたのでついついやっちまいました
今回はsasakure.UK氏の世界五分前仮説を8bitで再現です。
ベースソロの耳コピが鬼畜で辛い…
【FC】NES版SimCity BGMを全曲再現【NES】
SFC版の元になった幻のNES版シムシティのBGMを全曲作ってみました。とはいってもNES版の曲を聞いたことがないのであくまでイメージです。
メトロポリスの曲のみDPCMを使用しています。
画像はネットから拾ったものと、sm563750からお借りしています。
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
【艦これ】PC98なのか?提督?!【FM音源】
【注意】二次創作に理解のある方のみ閲覧ください。
はじめましての皆様はじめまして。
毎度の方は毎度ありがとうございます。
趣味工房にんじんわいん、ARAでございます。
現在製作進行中の艦これFM音源アレンジでございます。
オッサン世代の方もそうでない方も楽しんでいただければ幸いです。
詳しくは、にんじんわいんで検索!かちっ
上質を知る人のファミコン NESCAFE ゴールドブレンドCM - 目覚め -
元曲が既にドラキュラwww → sm19704925
とりあえず、やれるだけやってみました( ˘ω˘)スヤァ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ロマンシング サ・ガ 「バトル2」 GB音源アレンジ
ども、自作ロックマン的BGMでお馴染みでファミコン実機音源でチップチューン楽曲の制作や
毎月開催のチップチューン楽曲制作の勉強会「MMLminiHack-a-thon」(http://connpass.com/series/161/)
の主催をしているhydden(ハイデン)です。
今回はSFCのロマンシング サ・ガの戦闘曲「バトル2」を
LSDjを使ってGB音源で耳コピアレンジしてみました。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
MML、チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://connpass.com/series/161/ をチェックです!
キルラキル[ambiguous]GBヴァージョン
ロルミです。キルラキルの後期オープニングテーマ・ambiguousをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 流子、皐月、マコのドット絵を入れました。前期OP[nm22842749]
ラスボス神社.nsf
それっぽい画像素材を探しましたが、ちょうどいいのがなかったので初便乗です。
MIDI拝借先sm20845801 ■ボイスサンプルsm21841781 sm21853762
野獣ボイスはビットレート落としてもくさいままで涙
こんな便乗ガバガバ曲と心肺停止サムネでこの順位なのか…
warukunai 1stアルバム『アニメが悪くない』 XFD
どうもVetoと申します。
今回、warukunaiの待望の1st発表しました!
『アニメが悪くない』とは
アニソング・チップチューン・カバー・コンピレーション
です。そうしてフリーダウンロードできますよ!
Webと情報とフリーダウンロード:http://wrknani.tumblr.com/
宜しくお願いします!
私の貢献(M-06とらドラ!の「ホーリーナイト」)もうアップしました→sm22520760
Mr.Children - Over - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
コミュニティ始めました - http://com.nicovideo.jp/community/co2266713
ミスターチルドレン
アルバム Atomic Heartより - Over
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
90年代のJ-POPをChiptune Remix 第二弾
打ち込みながら当時を懐かしみつつ、独り居た堪れない気持ちになるシリーズ
mylist/41558635
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
Twitter - @imorin1123
【魔法少女まどか☆マギカ】FM音源版「カラフル」
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」よりClariSが歌う主題歌「カラフル」です。
2014/4/2にBlu-ray&DVDが発売されるとのことで記念アップ。
映画も実際見に行きました!その為か今回は感情移入度120%アップで作成しました。(^-^;
楽しんで頂ければ幸いです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG19音+PCM5音で構成されています。
関連:コネクト→nm15645926
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2024.3.25追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
BIT.TRIP RUNNER プレイ動画
入手できたのでさっそく動画を撮ってみました。
リズムに合わせタイミングよく障害物を回避してゴールを目指すゲームです。
疾走感が気持ちいいですね。爽快です!
ゲームプレイは #1:35 から。
ももクロの「黒い週末」をファミコン風にしてみた
同時発音数4では無理だったので、5で制作。ロックサウンドをチップチューンで再現できるわけもなく、、、、f(^^)他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【ドット絵】ウィッチ☆アクティビティ【クラフトワークス】
ピッピコピッピコ鳴らせウィッチ☆アクティビティ!
というわけで、FC音源でピッピコ鳴らしてみました。
勢い余ってドット絵も描いてみました。
音源のダウンロードはこちら→ http://tmbox.net/pl/473618
ドット絵はこちら→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42438277
ドット絵動画の前作はこちら→ sm19521438
【ドット絵でも】Sparkling Daydream/初音ミク【再現したい!】
作品リスト→ mylist/32967627
twitter: toru0310g
FC風音源で小泉花陽 『孤独なHeaven』
家の炊飯器の炊き込み完了時の音を花陽の「ゴハンタケタヨー」にしたい。
その他上げた物 mylist/38158051
まっしろわーるどのドット絵描いてみた&FC風アレンジ
この曲と映像にすっかりはまってしまい、
現実逃避してたらできました。
BGMは初耳コピ&初FC風アレンジなのでおまけ程度です。
私は紅緒になりたい。
15.09.17追記:投稿して約1年半。1万再生ありがとうございます!
※ラスト一時停止で少し待つと・・・?
【前のドット絵動画 nm21831916】
【つくったものとか mylist/33919149】
【ついった @kosazi_2525】
円卓の生徒 生徒たちの戦いGB版の様な物
最近になって円卓の生徒知りました。
動画で見て戦闘曲かっけー!ってんで勢いでPSP版買ったらいつの間にか耳コピ→GBっぽくアレンジしてた。あくまで「っぽく」です。
Chiptuneデビュー作品…??
使用音源:SC-8850
自作曲、耳コピ、アレンジ置き場:mylist/35890221
【GUMI】 未来は電脳信号 【オリジナルPV】
ボカロオリジナル4作目となります。
「まし」と申します。
言葉を失った未来人の曲書きました。
off vocal:http://piapro.jp/t/euL_
▼Music:まし mylist/36789628,@ma_shi_0609
▼Movie:れ~0 mylist/40975748,@niiniiyon
▼Special Thanks:り! mylist/39445798,@ririri0107
【スペース・ハリアー】 MSX FM音源アレンジ修正
多くの方がこのゲームのアレンジをやっておられますが、自分アレンジも造っちゃいました。メインテーマ他、6曲を入れました。YM2413は結構いい音出せますね。元のMMLデータに細かい調整とアレンジを加えたらメモリ使用量が増えていきました。マークⅢでは音の方にパワーを使いすぎるとゲームのスピードが落ちてしまいますかね。CPU1個での作業量は凄い事になってますから。使用機種SANYO_Wavy70FD. MSX2+。※以前のうpした音に一部ノイズ音他歪みがあり、音がつぶれた感じになっていたので修正しました。コメントありがとうございます。
【スペース・ハリアーⅡ】MSX FM音源アレンジ
スペースハリアーⅡのメインテーマのアレンジです。2ループしています。この曲は8つのアレンジ構成になっています。繰り返しも多いですが少しずつ違うアレンジで長いデータになりメモリが足りなくなりました。この曲からデータの最適化ルーチンを改良して更に長い曲を入れる事もできるようにしました。用機種SANYO Wavy70FD.MSX2+
【ミクオリジナル曲】 西の魔女 (Chip Tune Mix)
ピアプロ サブカル研究同好会 の 初コラボ作品です。作曲、作詞 水鳴 倫紅 編曲 Loveing Binaly 歌詞西の魔女は ここにいないよそれならどこに いるのだろう分からない 消えてしまったそれなら探しに行きましょう星屑の夜 キラキラ光るきれいな街まで 出かけましょここでは星が みられませんわ
【逆転裁判】DX21(FM音源)とSC-88Proで「糸鋸圭介 ~イトノコ刑事ッス」
ドラム:SC88Pro
それ以外:DX21
ハチプロにはDAWでロ―ファイエフェクトをかけてあります
某Y○-2っぽいベース音が作れたので試しに作ってみようと思ったら地味に複雑なつくりで大変だった・・・
想定してる音源としては4オペFM音源8音+PCM5音とかそんな。
DX21は結構いい音するのにほぼ同じ音源のDX100程人気が無いのが解せぬ
