キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4577 - 4608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ジョジョの奇妙な冒険】Coda - Bloody Stream ファミコン風8bitアレンジ
ま・・・またまたやらせていただきましたァン!
第2部のアニメは良かったですね。3部も期待です。
===========================================================
Youtube: http://www.youtube.com/watch?v=l1ysCVrRPdM
ファミコン風音源でファイナルファンタジーV(1/2)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■Part2はこちら(sm22870997)になります。
■ごめんなさい。
【PSO2】サイクツキチボウエイセン【アレンジ】
「アカハコ ノ ナカニハ シャープサイクラー ガ ハイッテイタ!」
…と言う夢を見たんだ。
画像はうちのチームのブレイバーが描いてくれました。
原曲:Phantasy Star Online2 第三期OP
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
エルシャダイ ファミコン音色化計画Ⅰ
例によって妖怪タッチペン隠しが出没したため神の武器(つまようじ)で耳コピしてたら思い立ちましたと言ったら半分嘘になる。
※ 動画のサムネイルにドヤ顔が含まれておりますがPVの曲は耳コピしておりません(悠遠なる天地は別)
原曲:ELshaddai アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック/甲田雅人 長谷川憲人
01.エルシャダイのテーマ#0:00
02.悠遠なる天地~イーノックのテーマ#1:16
03.疾走する進化(戦闘!アザゼル)#3:33
04.薄明りの序曲#5:03
ツール:korg m01d
画像編集:ふぁみこんぶ(フリー)
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【初音ミク】シアワセのゼロサムゲーム。【オリジナル】
曲名:シアワセのゼロサムゲーム。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
オーロラ2/ 平沢進(ファミコン風)
デストローイなギターソロは難しい
マイリスト:mylist/11284503
マイリスト登録数が一杯になったらしいのでこのアカウントでの投稿はこれにて打ち止めです
【ファミコン音源化】PCエンジン「カトちゃんケンちゃん」空ステージ
Roboです。
マツケン先生の不定期ランダムTweetで夜ステージのNSF動画が
飛んできたので、むかーーーし作った、空ステージのBGMのnsfが
あったので、動画にしてしまえ、というわけでして。
今回は実機じゃありません。用意すんのめんどくさかった(
【クロノトリガーREMIX】 マノリア修道院
大好きな曲なので作ってみました。8bit chiptune風です
後半はおまけVERです。
前作 ゲルニカの上に sm22851192 時の回廊 sm22951817
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
【初音ミク】 ガラクタポップス 【オリジナル曲】
どこまでもキャッチ―な曲を作る!それが僕!
コチャコチャした音が気持ちイイネっ(`・ω・´)キリッ
曲:きいろ(mylist/40161756)
絵:八三様
動画:水面浹
オケ↓
http://piapro.jp/t/PzuQ
歌詞↓
http://yellow-music19.syncl.jp/?p=diary&di=1034191
ツイッター始めた!リプライで感想くれると嬉しスッ
https://twitter.com/yellow_music19
(@yellow_music19)
宣伝してくれた方、ありがとうございます(T_T)ノ
新作(11/16)→ sm24927431 嘘ツキ電波
怒首領蜂最大往生 - サイダイオウジョウ (ED) 【N106アレンジ】
FamiTracker 0.4.2
N106/N163チップ (8ch)
出力:VirtuaNES 44khz 8-bit
◆nsf → http://www.mediafire.com/download/6o1dlxk32ahtkw1/saidaioujou_1.2.nsf
【鏡音リン】 Hello World' Champion Edition 【チップチューン】
世界平和と人種差別撤廃に尽力された故ネルソン・マンデラ氏に捧ぐ。
迷惑かもしれないけれど。
ゲームボーイ音源を多用しています。
専門外のMMDができるまで時間がかかりました。
コーラスは一名除き、動画に登場するボカロ全員で担当しています。
公開の順序が前後しましたが最初に作り始めたのはマイリスにある
「灯(sm22393243)」じゃなくてこっちです。
笑いあり、涙あり、怒りあり、呆れあり…。
ネタを色々仕込んだのでツッコんでもらえたら嬉しいです。
音源はこちらをご利用下さい。
http://piapro.jp/t/_I2o
歌詞はこちら。
http://piapro.jp/t/UMNk
仮想通貨始めました。気に入ってくれたらご支援下さい!
新しい音楽機材代や教材費、レッスン代に充てさせて頂きます。
ビットコイン:3PU3YCAJ7JKbmxo3t1uinJfsZxFqdKsKJs
イーサリアム:0xaca8fc52820c505d62ea7871b060651b7e396376
モナコイン:MLCR64zacbeKNEn8xcEVzfdoXktaFM1vHo
【公開マイリスト】
mylist/39973824
Twitter@ChiefMeat
【ラブライブ!】Snow halationをファミコン風にしたかった【1コーラス】
なんか、しょっぱい作品ができました(´・ω・`)
sm22141021←前 || 次→sm22952632
マイリスト→mylist/37707169
[GUMI] 蒼穹ディストラスト [オリジナル曲]
明日は晴れだって
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Guitar&SMC : busy... mylist/28153460 @__busy__
Movie : ひふみ mylist/35455214 @123_aviutl
off vocalアップしました http://piapro.jp/t/3mft
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【低音注意】VRC7でどこまで重低音が出るのか実験してみた
VRC7でサイン波を作ってみたので、どこまで重低音出せるのか実験してみました。mmlやNSFは以下に公開しているので、そっちを再生したほうが実感できるかも。http://rophon.music.coocan.jp/chiptune/2014/ropm140216.zipちなみに動画の音量が小さいようです、なんて注意書き出たので音量小さいかも。
【VOCALOID】Let's Party!!【オリジナル】
ヾ(>∀<)ノ゛<どうせならここで サイゴらしくはしゃごう♪
こんにちは、でんぴよです。
KAITO誕最終日は、「V-pro」というサークルとしてのオリジナル曲です。
ハッピーバースデーの歌は、オリジナル曲の中には含みません。ご了承ください。
作詞・動画→アレンジP
作曲→わかてる。@貧血少女P
ドット絵・MIX→でんぴよP
調声
・ハッピーバースデー
CUL→squarep
GUMI(Power)→人工芝P
VY1・がくぽ→でんぴよP
・Lets Party!!
KAITO(V1)→でんぴよP(mylist/38238066)
ミク→わかてる。@貧血少女P(mylist/35538493)
リン→レモン饅頭P(mylist/25606026)
レン→アレンジP(mylist/27184793)
GUMI(Power)→人工芝P(mylist/28096874)
CUL→squarep(mylist/30380390)
【GUMI】 Writing songs - NEETSOUND 【オリジナル】
Music & Lyrics: NEETSOUND
Vocals: GUMI
It's okay, one day...
[ファミコン風]マジLOVE1000%[うたの☆プリンスさまっ♪ ]
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
メインテーマ
mylist/38407168
FC風音源でμ's 5th single 「Wonderful Rush」
この曲のために耳コピをはじめたと言っても過言ではない。
その他上げたもの mylist/38158051
るろうに剣心 ED曲 - the Fourth Avenue Café - 8BitStyle
毎度さんくす!今晩和!
コミュニティ始めました - co2266713
アニメ るろうに剣心 - エンディング主題曲
L'Arc en Ciel - the Fourth Avenue Café
DTM - 8BitStyle Remix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
mylist/23657094
T.M.Revolution HEART OF SWORD - 夜明け前 - 8BitStyle
sm22491984
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Twitter - @imorin1123
【ポケモンRSE】じてんしゃBGMをGB風にしてみた【DTM】
ル ビ サ フ ァ リ メ イ ク マ ダ ー ? 前々からやりたかったじてんしゃBGMを耳コピ・GB風にアレンジしました。画像は自作です。動きません。そして場面に他意はありません。追記:ルビサファリメイクキターーーーーー!!!!!
ガンダム 逆襲のシャア - BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて - 8BitStyle
いつもすみません!
コミュニティ始めました - co2266713
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア - 主題曲
BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて - TM NETWORK
DTM 8BitStyleRemix - FLstudio - 音源 - Magical8bitPlug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
mylist/23657094
BB戦士 サザビーができるまで - 組み立てコマ撮り
sm21038888
BB戦士 RX-93-v2 Hi-vガンダムができるまで - 組み立てコマ撮り
sm21639193
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Twitter - @imorin1123
Ys1/2/3 数曲 [MSX][OPLL+PSG]
X68K(OPM音源版)等を元にしてMSX音源で鳴らしてみました。音質悪くて聴き苦しいと思いますがどうかご了承下さい. 曲順:Ys1草原→Ys2TITLE→LILIA→Ys3街→MAP→採石場→GAMEOVER→宝箱→隠し部屋OPLL版→SCC版→PSG版 [再訂正]ご指摘通りテンポが速かった曲(採石場:y3-08)を修正しました→www1.axfc.net/u/3178637?key=ys123 (c)Falcom
【♪動画】マミリーコンピュータのテーマ(マミさんのテーマFC風?)
こん●●は、^w^(だぶる)と申します。
FC風をアップです。(エンコード方法変更ver)
絵は炬犬(こいぬ)さんという方に描いて貰いました!
少しアレンジ入ってますがよければ聴いてくださいね!!
【初音ミク】メガネっ娘マジ最高【オリジナル】
あなたはメガネっ娘を信じますか?
自作ボカロ曲:mylist/31513234
【MSX】 悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印 - 黄昏の聖痕
「最近のゲームミュージックって耳に残らないのが多いよネー。ヤレヤレ」 なんて言ってたのは誰だァ! 俺だァ! どう言い訳しても老害です本当にすいませんでした。ドラキュラシリーズは相変わらずいい曲揃いでした…。データはBlueMSX/MuSICAにて打ち込み、演奏。ちょっとだけコーラスかけてます。紙芝居動画、音外しなどお許しください。 [mylist/14967479]
ToMo K. - Angel Fish (8bit風アレンジ)
テトラちゃん HAPPY BIRTHDAY!!
はい、今日(2/21)から1週間ポップン筐体でテトラちゃんをお祝いできるぞ!
今すぐゲーセンへ急げ!ほら急げ!さあ急げ!
あーテトラ
過去作→ mylist/32468800
(追記)こちらのURLからダウンロードできます。「↓」のアイコンです
https://soundcloud.com/umecha24909/tomo-k-angel-fish-44_key-8bit
テトラちゃんチェンカおめでとうありがとう
ももクロの「Believe」をファミコン風にしてみた
ラップ有りなので、あくまで「ももクロバージョン」です。ラップ等、「ももクロ春の一大事2012 ~見渡せば大パノラマ地獄~」を参考にして作ってます。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
サボテン岩_8bit
SFCゲーム「ワギャンパラダイス」より、サボテン岩ステージBGMを8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコン音源で妹ちょOP「BINKAN♥あてんしょん」
最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。OP 耳コピした。
ぼくはひよりちゃんがすきです。
・マイリス mylist/25338426 ・Twitter http://twitter.com/yoiyami_
MP3(高音質2ループ)→ http://tmbox.net/pl/480413
Tmboxにはニコニコに投稿していないものもいっぱいなのでよければ是非(^_-)-☆
LINDBERG 今すぐKiss Me - 8BitStyle
毎度さんくす!今晩和!
コミュニティ始めました - co2266713
リンドバーグ 今すぐKiss Me
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
90年代のJ-POPをChiptune Remix 第一弾
打ち込みながら当時を懐かしみつつ、独り居た堪れない気持ちになるシリーズ
mylist/41558635
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
Twitter - @imorin1123
【世界征服~謀略のズヴィズダー~】ビジュメニア 8bitアレンジ
世界征服~謀略のズヴィズダー~のEDのビジュメニアをチップチューンにアレンジしました
※静止画です
拙作 mylist/41694715
【鬼灯の冷徹OP】ゲームボーイで鳴らしてみました
ユアソンと聞いて!キャッチーでほんといい曲ですね。
アニメの方も、動物やら少年たちやらお姉様方やら、みんな可愛くて癒されます(*´Д`)
思わずゲームボーイカラーに手が伸びました。
追記:2014/3/8
1万再生突破ありがとうございます!!
マイリスもコメントも沢山して頂いて嬉しいです><!
初代ポケモンを分かってくれる人が、まだ大勢いらっしゃった事に驚きましたw
ーーー
mp3音源はこちらから無料ダウンロードできます。
https://soundcloud.com/kobalab/op-gb-edit
ーーー
過去作品もよしなにお願いします('∀`)
■mylist/39188966
○東京喰種OP - unravel sm24415596
○キルラキルOP - シリウス sm22027071
etc.
