キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4545 - 4576 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【マクネナナ】Fairy Floss【オリジナル曲】
マクネナナ×チップチューン
出遅れた感あるけどマクネさん買ったのでとりあえず一曲。
歌:マクネナナ
作編曲、動画:しのりゅー
マイリス→mylist/9239491
【FC音源&FC風PV】シュネー【カバー曲】
▽本家様→nm7980382 ▽デフォ子さん誕生日おめでとう! ▽大豆さんの作品が好きすぎてカバーどころかPVまで作ってしまった。 ▽色々と拙い出来ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。 ▽声を使っていないのに誕生祭に参加してしまって少し申し訳ない・・・ ▽Famitracker,EDGE,AVIUtl+拡張編集を使用させていただきました。各ツール製作者にも感謝。 ▽主の投稿リスト:mylist/30733415 前:sm19015497
Be mine! ファミコン風
東京都 PN 同級生 奥平さとし
原さんこんばんわ 初投稿です
坂本真綾のBe mine!を聴きながら
てきとうにつくったMIDIファイルをGXSCCにぶちこんでみました
音質の上げ方わからんですなあ……
soundcloudにも上げときました
https://soundcloud.com/5oo6/untitled294v2
8bit合う曲をおしえてけれ
次はこんなのつくってみました よろしければ
sm22983261
[オリジナル曲] SHINAVRO [SeeU]
ご静聴ありがとうございます。ピアプロ:http://piapro.jp/unit_project_handalCREDITUnit Project HANDAL : Fly Again All Music Composed & Produced by OTARManaged & Directed by Sterlet Mixing & Mastering : ReiN (Yang)Musicians Chief : OTAR Guitars : OTARBasses : Ferrum, OTARDrums : UNAGIZUSHI, OTARPianos : Baek Seulki, OTARVocal : SeeU (From YAMAHA & SBS Art tech. / Operated by Yozumina)Graphic StaffArt Direction : ROTAMOLogo Design : SterletCharacter Design : ROTAMO, NEET, Sebalmoono Jacket illustration : ROTAMO Image Artists : ROTAMO, DDDDDDD, LASEN, KSB, MUMU, RYUNG-E Managers Chief : Sterlet Clerk : Temisia, SahyunTranslation : Sterlet, Lumis, Temisia, MIYAHARA KAZUKO(WAKIYAMA)---------------------------------------------------------------------------Opening "SHINAVRO" Lyrics : OTAR , Sterlet Compose : OTAR Arrange : OTARVoc. Operation : YozuminaPIANO : Baek Seulki
式姫草子 浄化戦_8bit
ブラウザゲーム「式姫草子」より、浄化戦のBGMを8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコン音源でセガ版テトリスのBGMを作ってみた。
2/6発売のぷよぷよテトリスに懐かしいBGMが使われてたので、アーケード版テトリスの曲をファミコン音源で作ってみました。
ΔPCMでドラムを鳴らしてます。
2回テンポアップして瀕死の時の曲が2ループします。
ゲームオーバーの曲も作ろうか悩んだけど面倒臭いので断念←
cowbellの音は本当はrimshotっぽい音なんですけど、dmcファイルにしたらスネアみたいな音になっちゃったのでcowbellで代用しました。
うpリスト→mylist/40373210
【GB風】あの素晴らしい愛をもう一度【合唱】
あの素晴らしい愛をもう一度をGB風の音で mylist/19085644
【ミス・モノクローム】ポーカーフェイス&? 8bitアレンジ
ミス・モノクローム -The Animation-のEDのポーカーフェイスと
CDカップリングの?を合わせてチップチューンにしてみました
※静止画です
拙作 mylist/41694715
ミス・モノクロームコンテスト踊ってないけどいいのかなとずっと思ってましたが
4位入賞までさせていただきありがとうございます
ももクロの「Chai Maxx」をファミコン風にしてみた
今回もかなり無理がありますf(^^)。映像中にも説明がありますが、2番の頭を「2013年春の一大事」の初日を参考にしたので「Z」バージョンってことで。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【カービィTDX】狂花水月 耳コピ&アレンジ
未プレイ(悲)
原曲:星のカービィトリプルデラックス クィン・セクトニア第二形態戦BGM/安藤浩和
ツール:korg m01d
2/16追記 公式曲名は「狂花水月」らしいですね…!かっこええ
情報提供ありがとうございます!
youtubeにもこっそりあげてます→https://www.youtube.com/watch?v=lwWB7WRPLVQ
イラストはひとでなし(リア友)さんの作品を使用させて頂きました。
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【ファミコン風】 10thリミックス 【耳コピ】
みんなのリズム天国持ってないけど面白そう
プレイ動画はsm15303471からお借りしました
mylist/21125831
原曲:みんなのリズム天国
Ambiguous [8bit]
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「キルラキル」の第2クールのOP曲である『Ambiguous』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。物語も佳境に差し迫り、いよいよ目が離せません!
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け http://www.youtube.com/watch?v=aBldJIzX9nQ
[Dream Riser] → sm22458806 [STAND PROUD] → sm23664834
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ざっくり教えるFamiTracker講座 第2回「音色のエディット」
FamiTracker講座,第2回です。
今回は,音色(インストゥルメント)の編集です。
テンポの悪い説明ですが,興味がある方はご覧ください。
第1回→sm22701636
igaによる講座→mylist/40375383
igaのつくった作品→mylist/11664564
【8bit】 Call To Action 【Chiptune】
オリジナルです。SoundCloudにてDL出来ます。https://soundcloud.com/taron-2
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
【8bit】 宵待ちの村 【Chiptune】
オリジナルです。SoundCloudにてDL出来ます。https://soundcloud.com/taron-2
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
キルラキル[シリウス]GBヴァージョン
ロルミです。キルラキルの前期オープニングテーマ・シリウスをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 流子、皐月、マコのドット絵を入れました。後期OP[nm23130692]
未確認で進行形OP「とまどい→レシピ」をファミコン風にしてみた!
未確認で進行形の「とまどい→レシピ」をファミコン風にアレンジしてみました。今回は凝った事はせずシンプルな感じにしました。楽しんでいただけたら幸いです。
twitter @pay3218
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『時計台の恐怖』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより、今度は5面BGM。
所々ビンミョーに音色がバグってるのは目をつぶってやって下さい…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
ジンジャーボンボン.8bit
(音量注意)
ロックマンよろしく3和音+リズム1音かつモノラルにしました。
昨晩コンビニにいったらノンケのカップルが路上で雪合戦していました。
コンビニから出たらいませんでした。
丑三つ時だったので幽霊だったのではないかと思います。
mylist/37370258
【GUMI】 Happiness is a Warm Town 【オリジナル】
miroと申します。7作目です。
よろしくお願いいたします。
twitter→@oyasumiro
マイリスト→mylist/32228581
オケ→http://piapro.jp/miro36
【未確認で進行形OP】ゲームボーイで鳴らしてみました
ロリ小姑が可愛すぎたので、とまどい→レシピをゲームボーイでRemixしました!!!
ロリ小姑とか背伸び幼女とか、名言作られすぎなましろたん…かわいい…(*´Д`)
追記:2014/3/8
1万再生突破・沢山のマイリス登録ありがとうございます!!
ましろたんの威力すごい…!!
mp3音源はこちらから無料でダウンロードできます。
https://soundcloud.com/kobalab/gb-edit-1
ーーー
過去作品もよしなにお願いします('∀`)
■mylist/39188966
○ラブライブOP - それは僕たちの奇跡 sm23439133
○のうりんOP - 秘密の扉から会いにきて sm23078424
etc.
【FC音源】新世界交響楽(キルラキルED)【耳コピ】
満艦飾マコとかいう天使
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【初音ミク】空飛ぶ自転車【オリジナル曲】
どうも、HYNESです。
今回はチップチューンっぽいのを作ってみました。
オケはYMCKさんのmagical 8bit plugのみで制作しました。
「武器はネギ手裏剣
この街の平和は私が守る」
ミクのイラストはピアプロよりIzuRuさん(http://piapro.jp/izuru24)のドット素材をお借りしました。
ありがとうございます。
作詞作曲、調整、動画:HYNES(mylist/15550015 twitter@hynesmusic)
カラオケ、歌詞:http://piapro.jp/greenmonster
dj TAKA VS DJ TOTTO feat.藍 - IX (GBアレンジ)
修正して再upです。
IXをLSDjでピコピコしました。よろしくお願いします。
過去作→ mylist/32468800
有安杏果の「ありがとうのプレゼント」をファミコン風にしてみた
ももクロの杏果のソロ曲。今回、疑似ディレイって手法を取り入れてみた。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
Juice=Juice-イジワルしないで抱きしめてよ【ファミコン風アレンジ】
お久しぶりです。
細々とやっていたら4年目に突入していました。
ツイッター→@selder16
マイリスト→mylist/23608651
ドット絵はよしみつさんに描いていただきました→co383379
追記→ブロマガ更新しました。
みんなもファミコン風アレンジを作ろう!&モーニング娘。'14&Juice=Juice【ファミコン風アレンジ】あとがき ar460753
【追記】
ファミコン風以外の曲も挙げているので是非→https://note.mu/selder16
モーニング娘。'14-君の代わりは居やしない【ファミコン風アレンジ】
お久しぶりです。みなさんソチってますか?
細々とやっていたら4年目に突入していました。
ツイッター→@selder16
マイリスト→mylist/23608651
ドット絵はよしみつさんに描いていただきました→co383379
追記→ブロマガ更新しました。
みんなもファミコン風アレンジを作ろう!&モーニング娘。'14&Juice=Juice【ファミコン風アレンジ】あとがき ar460753
【追記】
ファミコン風以外の曲も挙げているので是非→https://note.mu/selder16
ファミコン風音源でファイナルファンタジーV(2/2)
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
■投稿者コメントから曲の頭出しができます。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■Part1はこちら(sm22878925)になります。
■ごめんなさい。
【VOPM】オネアミスの翼 メイン・テーマ
vsti:SuperDrumFx(drum),VOPM(drum以外)
vst:cubaseについてる奴(Plate reverb,Deley)
MASSのプロジェクトに作りかけのMDXをそっと流し込み。
ファミコン曰く燃えよRECCHAOS(Test ver.)
ファミコン内蔵音源だけで(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!してみるテストです。
DPCMサンプルやプリセットはすべて烈火で使われたものです。
