キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4481 - 4512 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FF14をファミコン音源化したらたぶんこんな感じだよ
絵の動かし方は分かりません(:D)┼─┤ マイリスト:mylist/30273323
[ファミコン風]愛と憎しみの間に[日本クラウン]
おはようさん!! 久しぶりの投稿( ´Д`)=3
歌:山口かおる
作詞:麻こよみ
作曲:徳久広司
作ってみたけど需要は低そうねw
mylist/38407168
PIC音源ICを4回鳴らし
ジャンク品2つ(音源200円)を4回鳴らしてミックスしたものです。
・スピーカー出力に異なる抵抗を入れて左右差でステレオっぽく聞こえるようにしてあるだけで、実際はモノラル音源です。
【8bit】 BLACK or WHITE? 【SDVX】
sdvxより 「BLACK or WHITE?」 前sm22588505 次sm22600124 いままでつくったものmylist/39030617 かっこいいけどクリアできる気がしない
オリジナル戦闘曲 134曲目
新年あけましておめてとうございますm(_ _)mそしていつも見に来ていただける方にこの場を借りて感謝申し上げます。
今回はゲームボーイにありそうな戦闘曲を目指して作ってます。聴いていただけると嬉しいです。
音源はtimidity,DMG-CPU1.5SF2です。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761
【8bit】Hellfire 【SDVX】訂正版
sdvxより 「Hellfire」 前sm22593117 次sm22611578 いままでつくったものmylist/39030617 ミスがあったので再うpしました!
【紅蓮の弓矢】ファミコン風アレンジ【イントロ以外フル】
紅白なんて見てない(目泳)
原曲:紅蓮の弓矢/Linked Horizon(進撃の巨人一期OP)
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
(追記)今更ですが歌詞職人さんありがとうございます!
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
[ファミコン風]木枯らしセンティメント[恋物語]
木枯らしセンティメント
恋物語のOP
作詞:megrock
作曲:神前暁
mylist/38407168
【ANUBIS】ファミコンにBeyond the boundsを唄わせてみた【ふぁミク】
ファミコン内蔵音源+vrc6メインのオケにディスクシステム音源のリードボーカルとn163のコーラスで唄います。
HD(はいだら)版をようやっと買ったので、ジャケ絵をモシャモシャしたファミコン風ドット絵で動画を作ってみました。
WIZ.氏によるプリプロセッサ「ふぁミク」と、osoumen氏による移植のn163音源用ふぁミク波形を使用しております。
mylist/7056710
【初音ミク】セピアンブルー【オリジナル】
曲名:セピアンブルー
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
✿ ウタカタ ✿ 歌ってみた。ver りひと
あんしんしてねむりなよ
おやすみ
✿不思議な本家様 : sm9666576
✿夢幻的な動画様 : sm13736026
✿歌 : りひと( mylist/30211148 )
✿ミックス : ひいやんさん( mylist/25798488 )
✿ツイッター : @rihito1002
【8bit】 Bangin' Burst 【SDVX】
sdvxより 「Bangin' Burst」前sm22600124 次sm23069293 いままでつくったものmylist/39030617 何度も再うpしてごめんなさい(´・ω・`) 序盤作るのが一番難しかったデスwイヤホン推奨ですよ!
【初音ミク】月世界旅行【オリジナル曲】
※2016春のボマスでボカロ曲全収録のアルバム出すね。
▼ ♯2.月に夢見る少年の話。
曲/YASUHIRO(康寛)⇒[@yasuhiro_vanq]
絵/こもも⇒[@komomomomoketa]
月世界旅行 IAver:sm25240578
月世界旅行~INST.歌詞~➡http://piapro.jp/t/qfJp
YASUHIRO(康寛)ボーカロイドアルバム【音絵本】
クロスフェード→sm28728596
▼マイリスと⇒mylist/38971645
【ファミコンアレンジ】紅蓮の弓矢 《FULL》 リメイク
前回(sm21969566)が、酷かったのて゛作り直しました。
※コメントフィルターを追加!※
「iee」⇒「∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァ!!」
「ere」⇒「∠(゚Д゚)/エェェェェレェェェェンン!!」
「oo」⇒「自称超大型巨人「音量に注意してね~!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
ファイナルファンタジー10 シーモアバトル - 8BitStyle
FINAL FANTASY Xより
Seymour Battle Theme BGM Remix
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -
イラスト
シーモア=グアド - けなこ様
フォント
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
【ゲームボーイ】ファイナルファンタジー プレリュード dubstep【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファイナルファンタジーのプレリュードを
ゲームボーイでダブステップにリミックスしました
初のダブステップなのでよく分かりませんでした
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化)/LSDj(ver_4.7.2)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【初音ミク】Eternal Flame【ピコピコサウンド】
君の存在理由は
僕が歌ってつくるから
そんな冬の歌です。
8bit(ファミコン)サウンドっぽいのが創りたくて形にしてみました♪
歌は、初音ミク / 作詞・作曲・編曲は、hiro’
画像は、過去から現在までの自分の居場所いくつか、です。
ひとつの居場所になればと思い、生放送(co217715)もしています。
ボカロアルバム「girls」も好評発売中!⇒ sm21979595
■読みやすい歌詞&カラオケ⇒ http://piapro.jp/t/MtOw
■ボカロ系マイリス⇒ mylist/19811080
■ツイッター⇒ @_h_i_r_o_
※ニコカラ→ sm22697932 / 主の歌ってみたバージョン→ sm23100211
Lindsay Lowend - Basement Dweller Overture
ワシントンDCのエレクトリック/ビート・プロデュサー Lindsay Lowendによるliveture -Tell Your Worldをカッティングしたもの。
【初音ミク】アンニュイ【オリジナル】
曲名:アンニュイ
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
(FC音源オリジナル曲)仮想ゲーム音楽集Vol.2
ゲーム音楽を強く意識した曲を3つ作りました。
曲ごとにジャンル・場面・雰囲気等を設定しています。
各曲2ループずつです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
動画のBGMに使用したNSFファイルは下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
となりの関くんの主題歌をファミコン風にしてみた
教室が遊び場であったことを思い出させてくれる稀有な作品です。
ファミコン風・・・と言いながら、画像はゲームボーイのアレ風。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約は、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定を守ってます。DPCMは無しの方向で。
作ったもの→mylist/38999081
ジュエルペットハッピネス 「光の果てに」 8bitらしきもの
ハッピーハピネス!タヌキ!8bitフラーッシュ!!sm19986155よりもうまくいったはず!
やっぱ失敗してるよねぇーまたうまくいかなかった☆(テヘペロ mylist/35631947
使用音源:ProtoPSG
【幻影ヲ駆ケル太陽】FM音源版「träumerei」
アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」よりLiSAが歌うOP曲「träumerei」です。
実はアニメは知らないのですが、アルバム「LANDSPACE」に収録されているこのナンバーを聴いて気に入ったので作ってみました。(^-^;;
今回もPCMを使わず、FMとSSGオンリーで作ってます。
いつもより音数をちょっとだけ減らしてシンプルな構成にしています。
それにしても冒頭の鐘の音とか、まんまイース2の鐘撞堂ですね。w
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM26音+SSG18音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2019.10.07追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
Famicompo mini vol.10 に投稿した曲「Popcorn」を動画にしてやっつけた
sm9805338 をもうちょっとがんばったやつです.
画はもちろんやっつけ仕事です.曲ももうちょっと作りこめばよかったなあ.
矩形波x2 + 三角波 + ノイズ.あこがれの短周期ノイズ.
3 ループしてます.
mylist/12175045
チャーハンタグありがとうございます! 卵焼きタグありがとうございます!
ファミコン版 井上陽水 ~ 氷の世界 ~
みなさぁ~ん、お元気ですかぁ~?
今年の東北は大雪らしいですよぉ~?
ご無沙汰してました。おとべやです。
あまりにも雪がしんどいので打ち込んでみました(´・ω・`)
元ネタは色々な年代のアレンジからつまみ食いして、さらにファミコン音源に
合うようにアレンジしてありますので、細かいことはナシでw
元ネタはこのへん → http://goo.gl/HWLNg1
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファイナルファンタジー10 ミヘン街道BGM - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
ファイナルファンタジーX(FF10)より
ミヘン街道BGM DTM - 8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -
イラスト - くまんどりる様
フォント - ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
ファイナルファンタジー10 素敵だね - 8BitStyle
毎度さんくす!!今晩和!!
ファイナルファンタジーX(FF10)より
主題曲 素敵だね - RIKKI(中野律紀) 8BitStyleRemix
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - imorin
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -
背景素材画像 - くらっく様
フォント - ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
ほのぼのまりな
初投稿です なんだなんだよぉお前らぁ、MIDIとMP3とChipTuneに興味あんのかぁ~? http://p.tl/EWbt
【ピスコラ】ピコピコ曲詰め合わせその2【オリジナル】
もっぴーさうんどです。ピスコラで作った曲をいくつかまとめてみました。
やかましいですがよければ作業用BGMなどにお使いください。
#0:00 Crazy Hill、#3:13 MAY NOT!、#5:34 勇者のパレード、#9:30 通り雨の過ぎる頃
#13:24 Human Sense、#15:31 細胞因子、#19:03 カクメイ(ピスコラVer.)
◆インスト
mylist/21488892
◆ボカロ
mylist/31515420
◆コモンズ
commons.nicovideo.jp/user/484122
