キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4417 - 4448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【攻殻S.A.C.】トルキアをファミコン風アレンジ
2016/12/26 9課一同さん 宣伝ありがとうございます!!
原曲:トルキア(Torukia)by菅野よう子_攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なので、ステレオ・4音以上の発音あります。ごめんなさい
リバーブかけてんじゃないよって方はこちら(mp3)→http://tmbox.net/pl/421335
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
劇場版パトレイバー 戦闘曲をファミコン風アレンジ其一
祝実写化!
原曲:川井憲次 機動警察パトレイバーthe movie
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
リバーブかけてんじゃないよって方はこちら(mp3)→http://tmbox.net/pl/421756 http://tmbox.net/pl/422152
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
(FC音源オリジナル曲)Kawaita machi
冬の乾燥した冷たい空気をイメージしました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)+VRC6
投稿曲一覧 mylist/38663437
ロスタイムメモリー -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】
激震!走る赤ジャージの男▼
※走りません▼
原曲:ロスタイムメモリー:じん(自然の敵P)様 sm20470051▼
アレンジ:ロスタイムメモリー【Chiptune Arrange】:のすけ様(@isonosuke) sm20509605▼
MIX,声:古式ぬる(@nurusing) mylist/22524615▼
movieステキ編集:ジョウソンタ(@jousonta) mylist/14383821▼
おや・・・? うぷぬしのようすが・・・▼
同時うp⇒チルドレンレコード -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】 sm22356473
チルドレンレコード -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】
せかいは げんじつを みせた▼
こしきぬるは めのまえが まっくらになった!▼
原曲:チルドレンレコード:じん(自然の敵P)様 sm18406343▼
アレンジ:[チップチューン風]チルドレンレコード[アレンジver.]:のすけ様(@isonosuke) sm18415076▼
MIX,声:古式ぬる(@nurusing) mylist/22524615▼
movie素敵編集:ジョウソンタ(@jousonta) mylist/14383821▼
めがさめたら しょじきんを ぱくられていた▼
同時うp⇒ロスタイムメモリー -Chiptune Arrange- 歌ってみた 【古式ぬる】 sm22356217
Pleasures maker【オリジナル曲】
またChiptuneやりました。
前回の「Final Stage」とは打って変わって、ハッピーでピロピロでティウンティウンなんです。
まとめ→ mylist/32468800
(夏霜)Parallel東洋紀行(オリジナル)
UTAU中華組から夏霜さんにUTAって頂きました、東洋人ならではのメロディー作りができれば良いなあと思います。現代東アジアが舞台の2DドットRPGとかなかったですかね・・ はるさんのキャラはデザインも声も可愛いので大好きです! mylist/24218725 twitter:@yuh2532
【FC音源】ミツボシ☆☆★
ちゃんみお誕生日おめでとう!
ミツボシ☆☆★を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【初音ミク】 ジュブナイル・ラン 【オリジナル】
こんにちは、ばしょーと申します
ボカロ2作目です。ハイテンポなピコピコオルタナロック作ってみました
聴いてくれたらとてもうれしいです。よろしくお願いします
作詞/作曲/編曲/動画:ばしょー
マイリス:mylist/39511653
【オリジナルインスト】 Stray Familiar / 路傍の石 【8bit】
やや8bitなオリジナルインスト曲です。
(=ФωФ=)んなー
作編曲・絵 : 路傍の石(石王マサト)
前作「向かい風 (まおゆう魔王勇者)」アレンジ → 【sm20881350】
マイリスト → 【mylist/36660444】
【FC音源】コナミっぽい ユニコーン - Maybe Blue
音楽もゲームも良いのにマイナー感がぬぐえない、後期ファミコンの良作クライシスフォース。
初期ユニコーンの名曲 Maybe Blue。
疾走感あってカッコ良い同士で掛け合わせてみました。
CFネタのピックアップ元は…
intro outro st1
Aメロ st3
Bメロ st2
Cメロ st5
間奏 st4
ですね。
◇ほか → mylist/30184859
【忍者龍剣伝】鮮烈のリュウ メガドライブEdition
メガドライブのFM音源をXPMCKでつくる習作。
製作時間の95割は音作りに持ってかれてますが、なんとか思い通りの音を鳴らすところまでは学びました。
和楽器っぽい音を目指したのですがゲーム音楽としてはどうなんでしょコレ?
segtorのchiptune:mylist/22285417
そのほかの動画群:user/9049465
チップチューンライク神社.mfa
動画作成技術がないのでMMF2で作ったアプリケーションをロイロゲームレコーダーでキャプチャし、その動画をニコニコに投稿する為にロイロスコープの体験版でビットレートの調整をするとオマケにロゴが付いてきてしまったので初投稿です。(半泣き)
追記:クッキー☆の最初の作画とその二つくらい後の作画でRIMが居る建物が全然違う事に初めて気づきました。モデルは最初の作画の建物です。わしの洞察力ガバガバじゃねーか。
動画投稿テスト(FC音源オリジナル小曲集)
GINZAのプレイヤーが16:9専用であることに最近気づきました。
そこで、投稿テストを兼ねて過去の曲をまとめてみました。全6曲です。
Windows Live ムービーメーカーで動画を作り、つんでれんこ2.77でエンコードしました。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
TaQ - Innocent Walls (8bit風アレンジ)
テテテテテテテテテテテ
Chiptuneやってて楽しいから、IIDXで遊べるTaQさんの曲の中でも一番好きな白壁をば!
と思い、ピコピコにしたり付け足したりしました。
1...1000回再生&50マイリス:;(∩´﹏`∩);: ありがとうございます!
過去作→ mylist/32468800
Queen - Killer Queen (8bitアレンジ)
Queenの名曲、killer queenを8bitアレンジしました。
【使用ソフト】
Retro Music Editor
【初音ミク】カミサマのプレゼント。【オリジナル】
曲名:カミサマのプレゼント。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
僕らは今のなかで げーむぼーい風
らぶらいぶ!すくーるあいどるぷろじぇくと。
みゅーじっくすたーと sm23480034 mylist/39671523
【Chiptune風】 MoonL 【オリジナル曲】
とりあえずの色々な練習として1日で作った曲です。
映像はなんかまぁ、暇つぶし程度に見ててください!
マイリスト→mylist/37697010
使用・LMMS,Magical8bitPlug,Synth1
【ファミコン風】ファイターズ讃歌
ファイターズ讃歌をファミコン音源で作ってみました
打ち込み初心者なので完成度低めです
使用ソフト:FamiTracker
【けいおん!】けいおんキャラでクリスマスツリーを作ってみた
今年もあとわずかですね。もうすぐクリスマス。ツリーの準備は大丈夫ですか?
けいおん!キャラのフィギュアを使ってクリスマスツリーをこしらえてみました。手作り感満載です。
費用も手間もそれほどかからず作成できましたので、ご自宅用あるいは贈り物にいかがでしょうか?
もちろん、けいおん!キャラに限らず、自分の好きなキャラ達で飾り付けることも可能ですので、みなさんの好きなキャラ達と一緒にクリスマスを過ごすのもよいかと思います( ^ω^)
各種作成物→mylist/13573226
(FC音源オリジナル曲)Uradoori tanken
暗く狭い裏通りの雰囲気を表現しました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
DreamRiser [8bit]
パンツァー・フォー!こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」が年始に再放送するということで、記念にOP曲である『DreamRiser』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
画像は前作の流用です。手抜きですいませんm(_ _)m
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[ガルパンOST - 緊迫する戦況です! -] → sm22040201 [Ambiguous] → sm22836290
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
演奏できるDualShock3でてってってー
演奏の練習がてら、ニコニコ技術部御用達のBGMを演奏してみました。
動画内では「ふぁみみみっでぃ」という特殊な機材で
ファミコン実機をMIDI音源として使っています。
技術部のマイリス[mylist/12528003]
たまに生放送してます[co55841]
【初音ミク】千本桜(ネオ★8-Bit Version)
初音ミクの「千本桜」をネオ(現代風)8-Bitアレンジしてみました。
全てファミコン音源のみを使用しております。
┏
┃ マイリスト mylist/39671266
┃
┃ Twitter(@nico2reirei) https://twitter.com/nico2reirei
┃
┃ 原曲 動画様 sm15630734
┗
felys feat.三澤秋 - 時守唄 (8bit風アレンジ)
自分チク・タクちゃんは2P派なんすよ
という訳で、今日(12/19)から1週間ポップン筐体でチク・タクちゃんをお祝いできるぞ!やったね!
耳コピとかもう二度とやりたくない
過去作→ mylist/32468800
【機巧少女は傷つかない】より回レ!雪月花をレトロゲーっぽくしてみた
多分二番煎じではないはず
画像は適当です
マイリスト→mylist/13870347
【初音ミクアレンジ】 プラチナ(mikupico remix)【カードキャプターさくら】
CCさくらを一気見して高まったので坂本真綾さんのプラチナを
初音ミクとチップチューンで激しめにアレンジしてみました。1番だけ。
■SoundCloud■ https://soundcloud.com/take_314/mikupico-remix
■マイリスト■ mylist/20328714
