キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4385 - 4416 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】 Lisa-RICCIA 【jubeat】 【REFLEC BEAT】
jubeat REFLECBEAT より 「Lisa-RICCIA」前 冥リミ sm22079156 次 sm22325718 いままでつくったもの mylist/39030617 当日中にうpするつもりが日をまたいでしまった いままでのもそうですがChiptuneなのに4和音いっぱい使ってます
【初音ミク】ネガティブパラレルワールド【オリジナル】
皆同じ世界に生きているのにちっとも重ならないそれはパラレルワールドのようなものだよねという感じです。後ろ向きな曲です。他 mylist/25972143
【F-ZERO】BIG BLUE【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug/Famicom.sf2
ベースパートが三角波ではちょっと雰囲気が出ないので、
Famicom.sf2にあるSquare wave 38%を使いました。
音色的にも同時発音数的にも色々と守れていないですがこれはこれで。。
シンバルとハイハットは当り障りのない程度に追加しました。
他にも色々あります→mylist/39299420
【FC音源】カラフル(劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語OP)
ワタクシいい歳したオッサンですけど、2回目劇場で見た時は恥ずかしながらOPでもう泣きそうになりましてね・・・
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【鏡音リン】それでも僕は一時限目に行く【オリジナル曲】
小学校行っても 中学校行っても 高校行っても 都会に出ても
きっかけがあってもなくても、結局ちっとも変われやしない、そう、君のための歌。
▽フィルター おわた→\(^o^)/ オワタ→\(^o^)/\(^o^)/
▼かさぶー(イラスト) 【mylist/31718472】
▼エメ(曲) 【mylist/16518190】
▽mp3,オケ→http://piapro.jp/t/Gc8p
▽替え歌カバー【sm22401074】【sm24984578】まだまだ替え歌お待ちしております!w
requiem/鏡音リン
おやすみ。
他の曲→mylist/21824817
ツイッター→http://twitter.com/ningendo9
【初音ミク】8bit エンデバー【オリジナル0o0】
0o0(ミツオ)です!
2013.11.17(日)のボーマス27【え15】にて
頒布予定の1st Album『凸凹トリニティ』より
最後の新曲です♪7曲めです(。≧ω≦)ノ
PV何とか間に合わせました。。。
素敵なイラストは[凪太さん]より、
ピアプロでお借りしました。
CDクロスフェードもご覧いただくと
泣いて喜びます( ✧Д✧)!
↓
0o0 1st Mini Album『凸凹トリニティ』
クロスフェード動画→sm22183292
Twitter:@0o0_P (フォローを何卒!)
Mylist :mylist/32561639
Tumblr:0o0-p.tumblr.com
「Beyond The Beginning」Ys Originより
こんにちは。ranaです。以前サイネリアとFamicompo vol.9にて発表いたしました、イースオリジンのChiptuneアレンジです。前半がピストンコラージュ、後半がNSFとTNS-HFC4による実機からの録音です。ピストンコラージュってなんか味があっていいですよね。ちなみに最新版はリジェネ2というイベントhttp://ad794.sakura.ne.jp/regene2/m/06.htmlで公開いたしました。イースオリジンいいよね!
【Seapunk】Famicorn Kid 1.1 (radio edit)【NNI/インスト】
ファミコン世代が思わず反応しそうなフレーズを、ファミコンの音で奏でたシーパンクです。作曲に使用したNSD.libにサンプル収録されました!→http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/
[SCC+PSG] ブランディッシュ2 ~PRISON~
ファルコムのPC98版ブランディッシュ2より、「PRISON」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1993
【初音ミク】キメラ の つばさ【オリジナル】
曲名:キメラ の つばさ
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【グラディウスIII】『Cosmo Plant』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
グラIIIからもう一曲、今回は植物面です。オケヒの表現に苦労した…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
Show Time under Leaden Skies 【N106アレンジ】
FamiTracker 0.4.2
N106/N163チップ (8ch)
出力:Winamp + NSFPlug (Ableton LiveでカスタムVol/Panしました、マスターにEq/Compしました)
オリジナル by myu314 (COOL&CREATE) & Haruchika (N106サウンドデザイン)
◆nsf → http://www.mediafire.com/download/lah5u22pvaa63rz/showtimeleadenskies.nsf
◆flac → http://www.mediafire.com/download/jvcdgbz98ya6wou
____________________________________________________
ユーチューブ HD版: http://www.youtube.com/watch?v=l8Eb_68DTJA
僕のユーチューブチャンネル: http://www.youtube.com/user/OHMIG0D
【FMP FESTA! 2013】#1 FMP FESTA! 2013 [紹介]
お久しぶりです、FMP運営です!
今回は2013年8月23日にFMP25周年を記念して盛大に行なわれました、
『FMP FESTA! 2013』の動画をアップロードさせて頂きます。
まずはイベント前半で実機で御紹介できなかった音楽ディスクを背景にイベント概要ムービーをどうぞ。
イベント詳細 >http://fmp.jp/wp/archives/1219 次の動画→sm22283382
【FMP FESTA! 2013】#2 FMP FESTA! 2013 [Ending]
どもども、FMP運営です!
お次は『FMP FESTA! 2013』の最後に流れましたエンディングムービー。
17分を超える大ボリュームとなっております。
大変懐かしいものが多数登場します。
ごゆっくりとご覧下さい!
イベント詳細 >http://fmp.jp/wp/archives/1219 前の動画→sm22283295
May the FMP be with you.
【初音ミク】Time Slip【オリジナル曲】
ファミコンとかレトロな雰囲気で遊びたかったんです
前作に続き過去に作った曲を掘り出して少し修正。
ビットチューン要素ってファミコンやゲームボーイと無縁の世代にはどう聞こえるんだろうかとふと思いました。
映像編集:Javie
楽曲制作:Logic9
お借りしたニコニコモンズ:nc55633、nc54832、nc54833
mp3とかカラオケは⇒ http://piapro.jp/t/IFqg
前作>sm22100326 他の曲> mylist/33611136 NEXT>sm24804368
【グレンスミス】センセートセートをファミコンで唄わせてみた
「すこしふしぎフェス2013」( http://www.sukofushi.com/ ) 生でグレンスミス体験記念!というわけで、2年ほど前に作った「センセートセート」のファミコン音源カヴァーを公開します。(本当は少し手直ししたいので、そのうち修正版を出すかもしれません) 音源は2A03(ファミコン内蔵)+FDS(ディスクシステム)+MMC5で、演奏環境はファミコン実機+実機演奏カートリッジTNS-HFC4( http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ )+MMC5基板(たぶん信長の野望戦国群勇伝)です。 唄ってるのはFDSで、いつもの拙作ツール「ふぁミク」を使ってます。 当時別環境で録音したバージョンは「FMPSG016 -16 BUT-」(sm15816895) に入ってますので、そちらも是非。
帰ってきたロックマン研!Part5
けん「よくもこんなてぬきと゛うか゛を!」
I> マイリスト→【 mylist/37252181 】
I> チャーけんコミュ→【 co1562 】
I> ロックマンけんコミュ【 co1057636 】
まとめ→【 sm22316714 】【 sm22316831 】
Part4→【 sm21986335 】
Part6→【 sm22315080 】
——————————
※ ICHI、カフ゜コン、おゆるしくた゛さい!
Final Stage【オリジナル曲】
「Aメロ、Bメロを交互に繰り返すと昔のアクションゲームっぽいよね」て脳内でお話してた。
Chiptuneやってて楽しいのでまた作りたいです。やっぱアルペジオとかティウン↓みたいなの取り入れたほうがソレっぽいと思うんです。
オリジナル曲で初めてマイリス10を達成しました。ありがとうございます!
まとめ→ mylist/32468800
帰ってきたロックマン研! Part6(終)
けん「おうえん、ありか゛とー!」
I> マイリスト→【 mylist/37252181 】
I> チャーけんコミュ→【 co1562 】
I> ロックマンけんコミュ【 co1057636 】
まとめ→【 sm22316714 】【 sm22316831 】
Part5→【 sm22290359 】
——————————
※ ICHI、カフ゜コン、おゆるしくた゛さい!
※ 広告、ありがとー!
ロックマン研!前編
かんせいきねんということて゛まとめてみました。
I> マイリスト→【 mylist/37252181 】
I> チャーけんコミュ→【 co1562 】
I> ロックマンけんコミュ【 co1057636 】
こうへん→【 sm22316831 】
たんひ゜んはこちら Part1→【 sm21345800 】
Part2→【 sm21544605 】
Part3→【 sm21668638 】
Part4→【 sm21986335 】
Part5→【 sm22290359 】
Part6→【 sm22315080 】
——————————
※ ICHI、カフ゜コン、おゆるしくた゛さい!
SUPER魂斗羅 数曲 [MSX実機][OPLL+PSG]
業務用OPM+PCM音源版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。音質悪くて聴き苦しいと思いますがどうかご了承下さい.曲順:OPENING→AREA1→効果音(MISS)→CONTINUE→GAMEOVER→RANKING (c)KONAMI
【初音ミク】コレハ、センソウダ。【オリジナル】
曲名:コレハ、センソウダ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【初音ミク】冒険者の探索フィールド【オリジナル曲】
ファミコンサウンドでアドベンチャーゲームの曲を作りました。フィールド上を探索する曲です。聴いてみて下さい。音楽ダウンロードもできます!
作詞・作曲・編曲:星野秋生 マイリスト:mylist/31931385
【ファザナドゥ】Over world FM音源版【 ハドソン #演奏してみた #ゲーム音楽 】
ファザナドゥのフィールド曲Over worldをFM音源にしてみました
Over world/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ネプテューヌ】One Two Threeを8bitアレンジ
ブログの記事用に作ったのですがせっかくなのでうpしました。
素人丸出しですがよければお聞きください。
作ったもの→mylist/17245062
mp3→http://tmbox.net/pl/418507 ループ用→http://tmbox.net/pl/418509
【FC風】The Beatles - Lucy in the Sky with Diamonds
ビートルズの「ルーシー・インザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ」をピストンコラージュでファミコン風に。
つかう音色とか和音の数は実機の環境になるべく忠実にしてます。
【PMS】 少年は空を辿る -8bit mix- / Power Of Nature Arrange:Yosk!
Genre : ムラクモ-8bitミックス
Title : 少年は空を辿る -8bit mix-
Artist : Yosk!(Power Of Nature)
Event : AUTUMN 9KEYS STORY 2013 ( http://manbow.nothing.sh/event/event.cgi?action=List_def&event=89 )
See also : http://dic.nicovideo.jp/mml_id/10465
他製作BMS
Original : mylist/37675459
Arrange/Remix/Copy : mylist/59781629
【8bit】 リリーゼと炎龍レーヴァテイン 【REFLEC BEAT】
REFLEC BEATより 「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」前 sm22325718 次sm22588505 いままでつくったもの mylist/39030617 ポリブレ来ないかなあ・・・
【鏡音リン】Sweet time splash【オリジナル】
この曲マイリストするとモテるって僕のお母さんが言ってました(´・ω・`)
visioncassetteと言うサークルのボマスで頒布されたコンピに収録された曲です。
■Music:NewNew(乳乳P)【user/6152130】
■Illustration.Movie:赤蜻蛉(http://www.pixiv.net/member.php?id=292748)
【mylist/30379610】
■encode:apollo++【mylist/32407110】
同時うp【歌ってみた】Sweet time splash【らき汰】【sm22342853】
【Twitter】
赤蜻蛉(@AkaTonbo_)
らき汰(@raki0141)
オケ:http://piapro.jp/newnew_music
vision cassette ver.082特設サイト
http://p.tl/rhNe
紅蓮の弓矢を8bitアレンジしてみた
ども^^今回は進撃の巨人のOPの、「紅蓮の弓矢」をアレンジしてみました。TVサイズなので短いです・w・作業用として使う方はどうぞ^^
