キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4353 - 4384 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[SCC+PSG] ダイナソア ~精霊の賛歌~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、「精霊の賛歌」です。
荘厳な森の雰囲気が出てますでしょうか?
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
[FAMITRACKER] datamnesia - Trick And Treat 【OSTER project Cover】
ファミコンで作らOSTER project - Trick And TreatのFamitracker(VRC6)カバー。
いいえ著作権侵害は意図するものではない。 OSTER projectによるオリジナル。
フリーダウンロード:
http://snd.sc/1iuqWhD
https://odaxelagniaproject.wordpress.com/
NSF/FTM:
https://www.dropbox.com/s/srbnzri2cgegs2l/trick_and_treat.zip
【part87】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第134弾の16回目になります。
次回【part88】:sm22178693
前回【part86】:sm22144654
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【初音ミク】ロールプレイング勇者【オリジナル曲MV】
月刊コミックジーン 連載漫画
『キミノクロノス』 結賀さとる × microsphere
イメージソング 第2弾
--- 羽ばたけ勇者! ---
音楽: 傘音 [mylist/30039626] @kasane333
動画 : UTA/Natika [mylist/29794315] @uta0808
イラスト:結賀さとる @rrakeboshi
●祝!10月26日 単行本1巻発売!
Pixivコミックで1話を無料で試し読み!
http://comic.pixiv.net/works/485
2nd Album『蒼天ファンタジア』収録曲 sm22818737
【カラオケ → nc80211 (ハモ付)→ nc80213 】
ニコカラ → sm22175939
●結賀さとる先生とのコラボ楽曲!
『失墜の天爵』ZOLA PROJECT → sm21862419
(FC音源オリジナル曲)Stone gentleman
FDS音源を使ってサイン波に変調をかけ、カウベルのような音色を作りました。
2ループです。
画像は、モ○イネタをうろ覚えで描いたものです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)+2C33(FDS音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
ファミコン音源で 久保田利伸 - 流星のサドル ~マッド・シティ Style~
かっこいいなぁ久保田利伸。
古い歌しか知りません。恒例のデッドエンド締め。
動画には関係ありませんが当時の久保田利伸はフュージョンに接近していたんですね。なんか胸熱
元ネタ 久保田利伸 - 流星のサドル
◇ほか → mylist/30184859
【ゲームボーイ】カレンダーガール【アイカツ!】
アイカツ1期EDカレンダーガールをゲームボーイで鳴らしました!
たまらなくいい曲ですね…!
mp3はこちらからダウンロードできます!
https://soundcloud.com/kobalab/gb-edit
------------------------------------------------
よければこちらもどうぞ。
■mylist/39188966
【初音ミク】幸福でなければ、生きてる意味なんてない。【オリジナル】
曲名:幸福でなければ、生きてる意味なんてない。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
[BGM] THE IDOLM@STER "TOWN" [MSX][OPLL+PSG]
1作品毎に分割して再うp。MSX音源(OPLL+PSG)で鳴らしてみたものです。"てってってー"の曲です。(c)METRO/namco
[BGM] ASTRO-BOY(GBA) "STAGE 1:METRO-CITY" [MSX][OPLL+PSG]
1作品毎に分割して再うp。GBA音源版を元にしてMSX音源(OPLL+PSG)で鳴らしてみたものです。 (c)Treasure/SEGA/Hitmaker
[BGM] DragonHalf(PC-98) "通常BATTLE" [MSX][OPLL+PSG]
1作品毎に分割して再うp。PC-98 OPN音源版を元にしてMSX音源(OPLL+PSG)で鳴らしてみたものです。 (c)MICROCABIN
[SCC+PSG] 悪魔城伝説 ~dejavu~
コナミのファミコン版悪魔城伝説より、「dejavu」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページでは他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。
K's MSX Works
http://bit.ly/3qKZ9nx
©Konami 1989
【Chiptune】Cosmic Trip !!【Drum&Bass】
チップチューン作りましたのでどうぞ。画像は後悔しています。
つくったもの:mylist/45921296
twitter:https://twitter.com/opuungorlem
SoundCloud:https://soundcloud.com/gorlem
名を冠する者たち(ファミコンライク)
こんばんは風見鳥です。
曲構成の勉強のために、ゼノブレイドの名を冠する者たちを耳コピしました。
愛用しているGXSCCというソフトのファミコンライク音源を使用しています。よりファミコンに近づけるには、3メロ+ノイズの間引きが必要ですが、畏れ多くて音を間引くことが出来なかったため発音数はまったく縛っていません。
スミマセン、公開直前に、二番煎じであることに気がつきました。
エコノミー回避済み
ももクロの「GOUNN」をファミコン風にしてみた
同時発音数4ではかなり無理があった、、、、、。ちょっとだけ掟破りとして、リバーブ付けてみた。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【艦これ】 我、夜戦に突入す! を GB風にしてみた。
何番煎じかわかりませんが、このタイミングで夜戦です。ドットは他の方に比べるとお察しです(´・ω・`)
その他打ち込み物 mylist/18257292
追記}画質と音質が悪かったので再々うpしました。すいません
礼号作戦(準備)のマップとボス戦を GB風 sm28945150
合言葉 ファミコン風アレンジVer
ども^^今回は、初音ミクの「合言葉」です^^今回も下手なりにアレンジしてますが、よければ是非聞いてみて下さい☆作業用BGMとして使う人は、声かけてください^^次回は、「裏表ラバーズ」です^^お楽しみ!
【VOCALOID first】8bit_Cloud_Girl 【iOSアプリで作った】
PSGO-Zです。
YAMAHAさんのVOCALOIDfirst(iOS)で作りました。
ちいさい「っ」を打つことで、無音、つまり休符を作れます。
上記のようなボカロ共通の基本的な操作の知識があると便利です。
興味のある人はこちらを御覧ください。
http://www.youtube.com/user/vocamaga
↓アプリへのリンクはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/garageband/id647806795?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
作詞作曲;PSGO-Z (sm19423389)
マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/25408628
WEBページ:
http://psgoz.web.fc2.com/
RPGツクールVX Ace[Battle1]GBヴァージョン
ロルミです。360曲目突破記念として、RPGツクールVX AceのBattle1をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 =VX Ace=フィールド1[nm22638069] =2000=戦闘3[nm20192603] 妖精2[nm20253384]
【ファミコン風】 SPiCa 【耳コピ】
センスのある人が羨ましい
mylist/21125831
原曲: sm7756597
「ドーナツホール」8bitにしてみた
ケロリンです、最近MIDIキーボードなんてものを買ってみたので、初めてなんかつくってみました!なんか色々せわしいんですがよろしくおねがいします!
こちらの絵は唐♯さん(mylist/26099870)に描いて頂きました!!すばらしいです!
本家様sm22138447
twitter→http://twitter.com/kerorinkerorin
マイリスmylist/19113706 コミュco24257
普段はガチャポンとかで演奏してます。
ガチャポンでドーナツホールを演奏したほうもあげてますsm22141115
【GUMI】前に倣え【オリジナル曲】
さたなと申します。
お久しぶりです。
動画格好良いなぁ...。
Movie:すこっち(mylist/28212980)tw:@scotch0116
Music:さたな(mylist/30581443)tw:@satana_108st
(敬称略)
オケ→http://piapro.jp/t/gEow
くるふる◎わんだーらんど 【はつねみく/おりじなる】
ねれないよぉ
さくし・さっきょく・どうが:りっしゅう(mylist/9261026)
いらすと:むせお
おんげん・からおけ:http://piapro.jp/t/ISef
nm20285311←まえ|つぎ→sm22572953
ボーマス27にてCD出します!クロスフェード→nm22209267
【STAR OCEAN】FOR ACHIEVE【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
初投稿です。
ベースとドラムの打ち込み方はSilver Surferを参考にしました。
同時発音数は守っています。DPCMは使っていません。
他にも色々あります→mylist/39299420
【GUMI】New Order!
バタバタ系女子。
music / Task■mylist/25882253(@taskmusics)
picture / 繊川■mylist/25180366(@1000lll)
「Cafe series e.p.」収録楽曲です。 ■sm22071652
offVocal■http://piapro.jp/t/TexA
【part91】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第135弾の1回目になります。
次回【part92】:sm22241115
前回【part90】:sm22211947
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【初音ミク】Dead or alive.【オリジナル】
曲名:Dead or alive.
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【STAR OCEAN】Tense Atomosphere【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
後半のシンセソロのディレイ感は2トラック使って表現したいところですが、
どうしてもハープ(?)のアルペジオを入れたかったので頑張りました。
他にも色々あります→mylist/39299420
【Tales of Eternia】Inferia Battle【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
Aパート・メインメロ裏の和音っぽく聞こえるところは、若干ずらして打ち込んでます。
また、それらに被さってくるアルペジオを鳴らすために、和音の刻みのノートを短くして、
「和音を一応刻んではいるがアルペジオで聞きにくい」っぽく打ち込んでます。
他にも色々あります→mylist/39299420
【Tales of Phantasia】Take up the cross SFC ver.【chiptune arr.】
使用DAW:Logic Pro 9
使用音源:Magical 8bit Plug
アレンジ元はスーパーファミコン版です。
タムの打ち込みが難しいです…。
他にも色々あります→mylist/39299420
バラバラドール/鏡音リン・レン
狂依存。
他の曲→mylist/21824817
ツイッター→http://twitter.com/ningendo9
