キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 4289 - 4320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】ファミコンですね! 提督!! 【ファミコン】
はじめましての皆さんはじめまして、毎度の方はまいどっ
趣味工房にんじんわいん、ARAでございます。
何も学ばない、時代逆行アレンジです。お好きな方だけどうぞ。
ドット絵の提供 water さん
ジャケット絵の提供 絵の巧い音楽教室の事務ねーちゃん
色塗った人 ARA
仙台コミケ新譜でーす。
こっ 紅楼夢には持っていかないからねっ
【初音ミク】夢の終末世界【オリジナル】
DTMどころか作曲すら初心者なのにミクさん買ってしまいました。
拙い作品ですが何かアドバイスなどあれば幸いです。
マイリスト【mylist/38542380】◆ピアプロ(オフボーカル・歌詞はこちら)⇒http://piapro.jp/xxxshitoo
次曲「バケモノパンチャカ」⇒【sm21955340】
∞ビット
FRENZ2013出展作品「∞ビット」(むげんびっと)。
自作インスト曲にピコピコ風PVアニメーションを付けてみました。
どこかで見たようなそうでもないようなキャラクター達ががんばります。
↓他作品はこちらからどうぞ!
http://www.nicovideo.jp/mylist/27881241
ワールト゛ イス゛ マイン【チップチューン風味アレンジ】
今度はボーカロイドの「ワールドイズマイン」をChiptune風味アレンジ。
和音が複雑すぎて完コピは到底無理なので、ノイズとかで適当に誤魔化してるところが多数ありますが気にしたら負けです。
もはやChiptuneと言っていいのかどうか怪しいレベルの同時発音数ですが、それも気にしたら負けです。
メロディパート12、リズムパート4。
製作期間2ヶ月。
原曲→sm3504435
音源はGXSCC、映像はMIDITrailで作成。
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
一番最後、なんか音程が変になってるところがありますが、上記MIDI及びMP3では修正されています。
【ファミコンアレンジ】自由の翼
TVアニメ「進撃の巨人」(後期)のオープニング曲です。
Youtubeから転送:youtu.be/uDCNa8BGtRc
ついにフルバージョンが完成:sm21982723
コメントにご指摘があったのでタイトルの一部を変更しました。
※コメントフィルターを追加!※
「tun」⇒「つんたんつんたんつんたん」
「up」⇒「うp主「音量に注意してね!!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
[ファミコン風]もうそう♥えくすぷれす[囮物語]
うん! むずいw
もうそう♡えくすぷれす
作詞:meg rock
作曲・編曲:神前暁(MONACA)
歌:千石撫子(花澤香菜)
mylist/38407168
The Final Cross - maximum - _8bit
フリーゲーム「月夜に響くノクターン Rebirth」より、
音の回廊のTrial様による"The Final Cross - maximum -"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
タグのスペルミス修正しました
【ファミコンアレンジ】美しき残酷な世界
TVアニメ「進撃の巨人」のエンディング曲です。
Youtubeから転送:youtu.be/Edtbu1IJgls
コメントにご指摘があったのでタイトルの一部を変更しました。
※コメントフィルターを追加!※
「up」⇒「うp主「音量に注意してね!!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
【ファミコン風アレンジ】女々しくて【金爆】
ゴールデンボンバーの女々しくてをファミコン風にアレンジしました。 画像が動かなくてすみませんm(_ _)m ていうか、なぜ画像が動くことにこだわるのw 矩形波…synth1、三角波・ノイズ…magical8bitplug、短周期ノイズ…ロックマン2よりサンプリング
【SDVX落選供養】Miracle☆Chipstars【Chiptune】
●ピスコラでチップチューンで挑んでみましたがだめでした。
百太郎さんにK-shoot mania用の譜面を作成していただきました。sm21963590
●RTTF Records様の2014春M3新譜「Speed Star」に
Fullバージョンで参加させていただきました!
https://soundcloud.com/rttfrecords/speed-star-starside
■SoundCloud■ https://soundcloud.com/take_314/miracle-chipstars
■マイリスト■ mylist/20328714
【初音ミクV3_sweet】地下鉄のザジ
うどんゲルゲです。
大貫妙子の名曲「地下鉄のザジ」を比較的ファミコンっぽい感じでカバーしました。
どっちかというと原田知世バージョンを元にしています。
マイリス>mylist/3464187 ツイッター> https://twitter.com/udongerge
【おにあい】よりLifeる is LOVEる!!をレトロゲーっぽくしてみた
秋子かわいい マイリスト→mylist/13870347
【ファミコンアレンジ】【失敗作】紅蓮の弓矢《FULL》
Youtubeから転送:youtu.be/TJtF3TwwmAg
前作(sm21823788)のFULLバージョンです。
最後がズタズタになりました(泣)
コメントにご指摘があったのでタイトルの一部を変更しました。
※リメイク:sm22620306
※コメントフィルターを追加!※
「iee」⇒「∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァ!!」
「up」⇒「うp主「音量に注意してね!!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
[メガマリ] ボス戦 (8bit ロックマン風アレンジ)
メガマリのボス曲の、ロックマン風アレンジです。
Youtubeの方のユーザーさんからのリクエストです。
背景と咲夜さんは使い回しだけど勘弁。
youtube: http://www.youtube.com/watch?v=dH_uNMd_zJY
ファミコン風◆仮面ライダーシリーズ①(仮面ライダー~仮面ライダーJ)
ファミコン風アレンジによる仮面ライダー~仮面ライダーJのOP(主題歌)メドレーです。
他の特ソンアレンジはこちら mylist/37643539
使用音源:ファミシンセ2/Retorizer F-01M
【ファミコンアレンジ】自由の翼《FULL》
Youtubeから転送:youtu.be/uDCNa8BGtRc
前作(sm21928862)のフルバージョンです。
コメントにご指摘があったのでタイトルの一部を変更しました。
※コメントフィルターを追加!※
「tun」⇒「つんたんつんたんつんたん」
「up」⇒「うp主「音量に注意してね!!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
(FC音源オリジナル曲)Amenohi no chikatetsu
アナログシンセのような音を目指して作りました。1ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03
投稿曲一覧 mylist/38663437
帰ってきたロックマン研!Part4
けん「(うちきりになりそうて゛)あふ゛ないところた゛った…。」
I> マイリスト→【 mylist/37252181 】
I> チャーけんコミュ→【 co1562 】
I> ロックマンけんコミュ【 co1057636 】
まとめ→【 sm22316714 】【 sm22316831 】
Part3→【 sm21668638 】
Part5→【 sm22290359 】
——————————
※ ICHI、カフ゜コン、おゆるしくた゛さい!
【PMD】銀河機攻隊マジェスティックプリンス ~PROMPT OPN Version~
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」後期オープニングテーマです。
作曲者の古代祐三氏に敬意を表し、YM2203仕様(FM3音+SSG3音)でお送りします。
使用ツール:T98-NEXT,Professional Music Driver
演奏:FMPMD2000
投稿動画:mylist/45266708
ドリフの大爆笑メドレー FCアレンジVer
ども^^ドリフが好きなので、オープニングともしもシリーズのBGMと最後のエンディングをファミコンアレンジしてみました・w・編集とアレンジに失敗して何度もやり直してやっと完成したのでうPします。よかったら懐かしい画像をみて聞いてください・w・いかりや長介さんのご冥福をお祈りしておりますm(_ _)m
【イシターの復活】VRC7音源で『ローパーBGM』【FM音源】
イシターの復活からもう一曲。原曲の音色に似せるのむっずいorz
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【初音ミク】 ナイトライド・サイドワインダー 【オリジナル】
皆さんどうも初めまして、ナイーヴPという者です。
この曲は以前製作した「醗酵ダイオード その二」に収録されている楽曲です。
詳細: http://hkdi.client.jp/0002.html
これはつくったものリストです→user/13008714
よーし最後に1つ宣伝させてくれ!!!!!!!
DIVA入ったぞォーーーー!!!!
http://miku.sega.jp/info/0675
ルシッドドリーミングがProject DIVA Arcade入りしました!PVがガチなので皆さん是非プレイしてみてください!ちなみにパンツは出ません!Thank you!!!!!
追記:
きゃらあいさん、どうが遅くなってすみません
しゆいさん、ほもに絡まれないようにね
【GB風】ヒスイ【合唱】
無伴奏混声合唱のための「カウボーイ・ポップ」より ヒスイをGB風の音で mylist/19085644
ファミコン音源で布袋寅泰「スリル」
こんにちは。ファミコン音源でBOOWYシリーズの人です。今回は,布袋さんの代表曲である「スリル」をファミコン音源化してみました。ファミコンアレンジが難しそうな雰囲気でしたが,勢いで乗り切りました。チップチューナー人口の増加と,布袋さんがこの動画を見てくれて世界が俺たちのものになるることを祈りながらまた細々と活動していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
ご意見,ご感想等いただけると幸いです。
つくったものリスト→mylist/11664564
【part78】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第134弾の7回目になります。
次回【part79】:sm22034540
前回【part77】:sm21999832
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
(FC音源オリジナル曲)Gozen goji
今回は比較的シンプルな音色で作りました。1ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03
投稿曲一覧 mylist/38663437
【ゲームボーイ】シリウス【キルラキル】
キルラキルのOP「シリウス」をGBで鳴らしました!
流子ちゃんきゃわわー(*´Д`)
音源はこちらからダウンロードできます^^!
https://soundcloud.com/kobalab/gameboy-edit-1
------------------------------------------------
過去作品です。よければどうぞ。
■mylist/39188966
2014/02/18追記
生まれて初めて1万再生突破しました><!!
皆様のおかげです!
ありがとうございますありがとうございます(*´Д`)
【初音ミク】 君の傷跡 【オリジナル曲】
おはようございます。市瀬るぽです。
お久しぶりの新作です!うちにも新しい初音ミクV3がやって来ました
うまくいかない。そんな時の唄
作詞・作曲:市瀬るぽ mylist/24764971
Twitter:http://twitter.com/LUPO_Reportage
絵:新島秋一 mylist/26636409
http://twitter.com/niijimaakiichi
★イラストを担当してくれた新島秋一さんが、10月19日発売のジャンプSQ増刊「19」に読み切り漫画がのります!ぜひチェック!
★11月17日に池袋サンシャインで行われるボーマス27に出ます!新譜あります!続報待たれよ!
OffVocal:http://piapro.jp/t/9Kz5
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】FM音源版「reunion」
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」よりClariSが歌うOP曲「reunion」です。
俺妹完結記念ということで。(^-^;
俺妹系の主題歌は、nexus(sm18705049)、irony(sm20715051)と作らせていただきました。
なので、このreunionを以って俺妹系は自分の中で終了ということで。(^-^;
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM28音+SSG22音で構成されています。
関連:irony→sm20715051 / nexus→sm18705049
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【part79】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第134弾の8回目になります。
次回【part80】:sm22049488
前回【part78】:sm22020495
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
むろみさんのEDをファミコン風にしてみた
お久しぶりです。モタモタしていたらこんな時期になってしまった。なんともはや。
アニメは毎週楽しませていただきました。もちろん二期を希望します。全裸で。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE/AzPainter2
ファミコン制約としては、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます(それ以外はたぶん守れていない)。DPCMは・・・うちのファミコンには搭載されてないという設定で。
OP→sm20446847
原曲→sm21386545
mylist/38999081
ガルパンOST - 緊迫する戦況です! - [8bit]
こんにちは、やっつけです
久しぶりの投稿となります。今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」の戦闘BGMである『緊迫する戦況です!』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。かっこいい曲ですね!
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
[Crowds] → sm21696278 [DreamRiser] → sm22458806
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
