キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 4257 - 4288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【悪魔城ドラキュラ】FDS音源で『Vampire Killer』【FC音源】
「もし初代ドラキュラの曲にディスクシステムの音源が使われていたら…?」という妄想の下に打ち込んでみました。
以前うpったVRC6音源アレンジ(nm10111814)と違い、こちらはほぼ原曲まんまです。
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + RP2C33
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【ファミコン風アレンジ】AKB48 フライングゲット
AKB48のフライングゲットをファミコン風にしてみました。 矩形波2パート…Synth1、三角波&ノイズ…Magical8BitPlug 計4パート 他作品→mylist/29553287
【鏡音レンapアレンジ】花火が散るのを待っているのかい
友人の曲をアレンジしたものです。
以前ピアプロでアップした曲がちょっとだけ人気があったので、リミックスして動画投稿することにしました。
夏終わっちゃったけどね(^^;)
■Music
神谷健斗 http://jp.myspace.com/1005097252
■Arrange
Poo http://piapro.jp/puryo
マイリスト(mylist/34228023) @pooploid
■Photograph
ベルレリンさん http://piapro.jp/rin__len
歌詞・オケ→ http://piapro.jp/t/2VLv
原曲→ http://jp.myspace.com/1005097252/music/songs/87780960
ナディアファミコン音色化計画:前
korg m01dのファミコンっぽい音色(25%pulze)で、ふしぎの海のナディアのサントラを耳コピしてみた。カット多めです。
もっと別の音色も使った方がいいのかな......
01.ネオアトランティス(ガーゴイル様ご来臨のテーマ) Neo Atlantis #0:00
02.ジャンⅡ(ブルーウォーター) Jean2(blue water) #0:58
03.悪の三人組 The evil trio #2:14
04.ガーゴイル gargoyle #3:14
05.頭上の恐怖 fear of overhead #4:20
06.バベルの光 baberu no hikari/light of babel #6:35
画像編集:ふぁみこんぶ(フリーソフト)
落書き描いた主犯:わたしだ
マイリス:/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
とある科学の超電磁砲S[eternal reality]GBヴァージョン
ロルミです。とある科学の超電磁砲Sの後期オープニングテーマ・eternal realityをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第1期前期OP[nm8741603] 第1期前期ED[nm9478730] 第1期後期OP[nm9584907] 第1期後期ED[nm9619218] OVA版OP[nm12471556] 第二期前期OP[nm20709063] 第三期OP[sm36224667]
【アレンジ】怪獣のバラード -HardPicoMix-【Chiptune】
久々に聞いたらうるっときてしまったので
勢いで怪獣のバラードを激しくピコピコピスコラアレンジ。
●DL● https://soundcloud.com/take_314/hardpicomix
●マイリスト● mylist/20328714
【FC音源】Fight For Liberty(宇宙戦艦ヤマト2199OP)【耳コピ】
合ってる合ってない論争があるようですが曲は完全にかっこよいです
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
【ファミコンアレンジ】紅蓮の弓矢
Youtubeから転送:youtu.be/4D4JrXsiax4
ついにFULLバージョン完成!!リメイク→(sm22620306)失敗→(sm21969566)
TVアニメ「進撃の巨人」(第1期)のオープニング曲です。
ちなみに、画像はファミコン風に加工してあります。
コメントにご指摘があったのでタイトルの一部を変更しました。
※コメントフィルターを追加!※
「iee」⇒「∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァ!!」
「up」⇒「うp主「音量に注意してね!!」」
Copyright ℗ 2013-2014 Koneko0Tojyo
▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇██▇▆▅▅▆▇█
A.R._8bit
ゲーム「Steins;Gate」より、イメージソング"A.R."を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
(FC音源オリジナル曲)Hanami no bashotori
VRC7音源6chのうち5chをリズムパートに割り当てて曲を作ってみました。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:Winamp5.35+NSFplug2.2
使用音源:2A03+VRC7
(訂正)×5ch→○5ch以上(後半部分は6ch)
投稿曲一覧 mylist/38663437
(追記)以下のページにて、この曲のFTMファイルを公開しました。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
[ファミコン風アレンジ] ダンガンロンパOP _never say never_
9/16 イントロ無し+動画版あげました→sm21843281
動画加工はふぁみこんぶ(フリーソフト)による物です。書くの忘れててすいません…
「ダンガンロンパthe animation」のオープニングをkorgm01dでファミコンっぽくアレンジしてみた。
音色は「pulze 25%」です。
原作未プレイだから1・2リロード欲しいな…
マイリス→/mylist/22955682 呟→https://twitter.com/hanta000
【ファミコン風】 スモルワールドロップ 【耳コピ】
みつあみ。
mylist/21125831
原曲: Annabel(http://www.annabel.jp/)
[SCC+PSG] ダイナソア ~Dinosaur~
ファルコムのPC88版ダイナソアより、ラスボス「Dinosaur」です。
MGSDRV用のMMLをWindows上で作成し、blueMSXで再生・録音しています。 mylist/34718837
ホームページで他の作品も公開しておりますので、よろしければお立ち寄りください。 http://xirco.mods.jp/
©Falcom 1990
MSXでOPLL2個(内蔵・外付け)使って演奏してみた
MSXの内蔵OPLLと外付けOPLL(FM-PAC)を使って演奏してみました
(1chipMSXなので内蔵音源はOPLL相当ですが・・)
PSGと合わせて16ch鳴らしています(PSGx3、内蔵FMx6+リズムchx1、外付けFMx6)
FM-PACにデータを出力した直後にそれを無効化して再度内蔵OPLLの同じchに別のデータを出力して鳴らしています。
なので、和音とかデチューンとか同時に音が鳴るタイミングでないと使えません。
曲はけいおん!!から「ぴゅあぴゅあはーと」です。画像は以前のものsm13163033から使いまわしています。
動作環境:1chipMSX、FM-PAC
使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)
投稿した動画 mylist/9864627
ちなみにblueMSXでは鳴りませんでした。
【Remix】FF10 ザナルカンドにて( To Zanarkand) Chiptune Remix
ファイナルファンタジーⅩのザナルカンドにて( To Zanarkand)をChiptuneにしてみた
FINAL FANTASYアレンジでうpしてるもの
mylist/31890317
[ファミコン風アレンジ] ダンガンロンパOP _never say never_(イントロ無し+α)
しっちゃかめっちゃかになってたイントロを削ったのと、aviutlという動画制作フリーソフトの存在を(今更)知ったので、遊んでみた。
遊んでみた言いつつ実際は苦戦しました。説明動画たくさんあって助かりますね!感謝。
「ダンガンロンパthe animation」のオープニングをkorgm01dでファミコンっぽくアレンジした動画。
音色は「pulze 25%」です。
マイリス→/mylist/22955682 呟→https://twitter.com/hanta000
【天空の城ラピュタ・君をのせて】をMSX FM音源で。
割といい音に出来たと想いますがいかかでしょうか。FM音源が歌う「君をのせて」どうぞ。使用機種SANYO_Wavy70FD。いつもながら仕上げの時点で納得のいくまでアレンジやバランス調整したら時間がかかりました。
イース7 OP曲INNOCENT PRIMEVAL BREAKERをファミコン音源にしてみた
イース7 OP曲 INNOCENT PRIMEVAL BREAKERをファミコン音源にしてみました
ベースが原曲聞き取れなくて適当になってます('、3)_ヽ)_
INNOCENT PRIMEVAL BREAKER/Copyright© Nihon Falcom Corporation
FM音源版sm22138268
作った曲 mylist/36448417
はつこいクッキー
atnoah25改めあっちんです。前回からおよそ半年振り、久しぶりの自主制作です。今年もFRENZに参加させていただきました。スタッフの方々、会場の皆様、本当にありがとうございました。初のボーカロイドPVですが、昨年に続きドットです。楽曲は友人のなとるくんに作ってもらいました。つたないところもありますが、楽しんでいただければ幸いでございます。
【初音ミク】パセリっ食う【オリジナル】
パセリ食べてます?ボクは食べてます!
自作ボカロ曲:mylist/31513234
ファミコンサウンドに癒される動画【from Famicompo mini】
Famicompo mini全投稿曲の中から、癒し系&和み系の14曲をセレクトしました。
http://famicompo-mini.com/
画面の文字について:
曲名 / 作曲者 / Cover曲打込み者
programmed : 193.FC-AIR9 / Javel / ROP / Bun / MovieMovies1 / Robokabuto / Osoumen / Blitz Lunar / S.W. / DJ Bouche / BEEPBOY / KAY / ZEX
(FC音源オリジナル曲)Shakunetsu no idobatakaigi
主旋律の鋸波にポルタメントコマンドを多用しました。今回は2ループです。
(余談)Famicompo mini vol.10に投稿した“Thirst”という曲をセルフカバーしようとした結果、全く違う曲になりました。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03+VRC6
投稿曲一覧 mylist/38663437
【艦これ】「母港」をFC音源でアレンジしてみた【Chiptune】
n番煎じ
作成はFamiTracker、音声はVirtuaNESで出力したものを合成しています
中盤のドラムはSC-88Proからそれっぽい音をサンプリングしてます
三角波にビブラートかけたら何だかマヌケな音に…
因みに艦これ自体はやった事ないです
あまちゃんOP ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
NHK連続テレビ小説 あまちゃん のオープニング曲を、ファミコン風にアレンジしてみました。
youtube等への転載はご勘弁ください。
暦の上ではディセンバー ファミコンアレンジ sm21732761
他ファミコンアレンジ mylist/24288539
【アイドルマスター】ロックマン的I Want
FC時代ロックマンのステージBGM風に打ち込みました。
原曲どこいった・・・
ののワマンステージ
【part72】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第133弾の17回目になります。
現在2セット目の残り1種の状態です。
次回【part73】:sm21950287
前回【part71】:sm21885712
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
チップチューン風『ロストワンの号哭』
Neru様の楽曲『ロストワンの号哭』 (http://www.nicovideo.jp/watch/sm20244918)
がカッコよすぎて気付いたらコピーしてました。
使用ソフトはAviUtl,ピストンコラージュです。
問題があれば消します。
よろしくお願いします。
【初音ミクdark】 ロストメモリー 【オリジナル曲 / PV】
チップチューン風味な曲を作ってみました。
「ミクdark×電子音楽」なんて斬新だと思いませんか?
曲:きいろ
絵:雪那
動画:水面浹
ツイッター始めました https://twitter.com/yellow_music19
新作(11/16)→ sm24927431
