キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4321 - 4352 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【part80】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第134弾の9回目になります。
次回【part81】:sm22069093
前回【part79】:sm22034540
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
FMPSG020 -DECADE- Chiptune系CDアルバムデモ(M3新作)
FM 音源・PSG音源・波形メモリ音源な集団「FMPSG」の新作「 FMPSG020 -DECADE- 」(M3-2013秋(2013/10/27)リリース)の告知です。ゲームレジェンド19(2013/11/10)でも頒布予定。
1曲30秒のクロスフェードです。スキップは30秒×曲数で。
FMPSG公式情報http://taka-p.homeip.net/fmpsg
M3公式web→/http://www.m3net.jp/
マイリスト(過去アルバム等)mylist/10957259
当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人で行いました。何かあればup主の責任です。
委託販売は、現在のところ未定です。
<追記>ゲーム探偵団様にて、当CDと過去作の委託販売が開始されました!
http://bit.ly/1fXTMYU
【FM音源】 HELL OGRE (Strad. ver.)
私が作曲したFM音源によるシューティング・ゲームの曲です。
動画では作曲した年代に誤りがあります(更に10年前ですw)
音源ドライバー上で再生可能なMMLに変更する前の、貴重な原曲版です。
Youtubeで個別にUPした動画を、こちらでは全曲をまとめてみました。
再生順:【1】STD1 オープニング【2】STD2 超加速度戦闘機【3】STD3 ランキング【4】GRT1,2 峡谷~死の谷【5】GRT3 大地の怒り【6】STD4,5,6 鳳翼の舞踏~中ボス~鳳翼の舞踏・改【7】STD7 チャージアタック【8】STD8 未知なる闇
録音環境 :2002年頃に、カセットにダビングした音楽、
もしくは音源の曲を DAT に編集保存されたソースを利用。
使用CG:鷹月companyの Free Sound Library #1 より
[OPN]ダライアス Captain Neo
OPNのFM音源部のみ使用。
やっている事に多少無理があるので微妙に(いやだいぶ)音痴です。
(デチューンで補正すべきなんでしょうが)
あと気力の都合でLFOはなしです。
-追記-
CH3は効果音モード、CH1がキーON/OFFをスロット単位で制御、CH2は普通に音色切り替え、になっとります。
【オリジナル】透明な僕でいて【鏡音レン】
いつか僕も君も透明になってしまうんだ。
mylist/33715845
前sm22045228 次sm22139916
【クラシックダンジョンX2体験版】紅蓮の弓矢
どうも、れたすです。急に作りたくなったので1日で仕上げました。聴いて頂けたら幸いです。
【初音ミク】ネ・ネ・ネ・ネガティブ。【オリジナル】
曲名:ネ・ネ・ネ・ネガティブ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【鏡音リン】BREAK THROUGH!!【ぴこぴこオリジナル曲】
どうも、やっと仮免取れたふっくんPです。新曲うpは本当に久しぶりです。今回は初リンちゃんです!イラストと動画は後輩かつ友達の日和たんに任せちゃいました(`・ω・´)リンちゃんかわええええええええ!Chiptuneと鏡音の相性が抜群と聞いてやらかしてみました。こういう可愛いのもたまにはいいかなと(´▽`*)ようつべにて高音質・高画質版公開中。こちらは重いのでお気を付けて・・・!http://www.youtube.com/watch?v=pc1KcBDy7z8
【作業用BGM】全曲 moonlight shadow その3【カバー集】
テクノ系
moonlightshadow三部作
mylist/39056703
#0:00 adde(chiptune) #2:44 koto #6:04 fairlight
#9:42 Paolo Ortelli vs Degree feat.Lili Rose
#13:14 Trance Allstars #19:37 house
#23:10 York&Steve Brain Radio Mix #26:40 Groove Coverage
#33:48 italobrothers #37:16 E-rotic #41:15 Nightcore Miku
#44:49 Empyre One(Tomas Petersen Mix) #52:00 Acoustic
セセケララ 初音ミクAppend
ある種の諦観や厭世の先にある前向きさ、といった感じの曲です
今回は妹が絵を描いてくれなかったので雑な絵に仕上がっています
ご意見ご要望等はTwitter(@PelicanDonkey)までお気軽に。
※追記
カラオケも含めmp3データを作成しました。以下からダウンロードできます
http://soundcloud.com/pelicandonkey
キルミーベイベー チッフ゜チューンふうOP
レトロな音源を無差別に使って「キルミーのベイベー!」のようなものを作りました。
初心者っぽさを増し増しにしておきました。わ、わざとですよ。
(嘘です!スキルが足りないだけです!!ごめんなさい!!!)
ユグドラ・ユニオン[ユグドラ出撃!]GBヴァージョン
ロルミです。ユグドラ・ユニオンのユグドラ出撃!をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 ユグドラ・ユニオンのGB音源アレンジその2。ミラノ[nm22031310]
【ファミコン風アレンジ】神さまのいない日曜日OP-Birth-
このOPファミコン音源に合うんじゃないか?と思いファミシンセ起動させてアレンジしてみました。
FC風音源でμ’s 6th single「Music_S.T.A.R.T!!」
終わらないパーティ、始めましょう。今回も静止画です。
その他上げたもの mylist/38158051
永遠の土曜日
ファミコン演奏のオリジナル、アップテンポの曲です。DPCMを含む内蔵音源(2A03)のアレンジ・演奏です。 ※都合により、しばらく活動を休止します。 【2014/5/11追記】みなさん、コメントありがとうございます。感謝しています。どうもありがとう。
【バンブラDX】 digital maze リーチBGM
バンブラDX五投稿目です。
MJ5EVOリーチBGMに引き続いてSEGAのアーケードゲーム、セガネットワーク対戦麻雀MJよりdigital mazeリーチBGMの耳コピに挑戦してみました。
楽しく聴いていただければ幸いです。
投稿動画一覧→mylist/34720878
【艦これ】夜戦BGM chiphouse remix【ファミコン音源】
夜戦ってドキドキするよね。…夜戦フレーズ少なめ&絵ほとんど動かなくてサーセンw
https://soundcloud.com/beepboy/
【艦これ】南方海域強襲偵察! chiphouse remix【ファミコン音源】
ラテンハウス+ほんのりEDM風味のリミックスです。
XY戦闘!トレーナー GBA音源アレンジ
ポケットモンスターXYのトレーナー戦BGMを耳コピしてGBA風にアレンジしました。
耳コピ2時間アレンジ2時間ほどしか時間かけてつくってないのでクオリティは何とも言えません...
ゲームに入れて流して調整の繰り返しでとても大変;
でもGBA音源っていいなーと改めて思うことができました。
ゲームで流すには音数や音源等の制約など色々な縛りの中での作曲となりますので厳しいものがありますが その制約の中でいい物が出来た時の達成感、自分の作った曲がゲームに流れているのもまた感動するものです。
何か依頼あれば作るかも...?
ブログ→ http://rarthis.blog.fc2.com/
作曲、アレンジ曲とか→ mylist/39073241
【鏡音リン】 彼方此方 【オリジナル曲】
いけ,あざとイエロー.
お世話になっております.DATEKENです.鏡音リンオンリーコンピCD「鏡音リンに死ぬほど愛され過ぎて眠れないCD」収録曲です.
企画にお誘い頂いたDuronIIさん,主催のひよこ♪さん有難うございました.
イラストは朔兎さん(http://piapro.jp/sackt03)よりお借りしました.可愛さ溢れるイラストを有難うございます!
mp3/歌詞はこちら.(http://piapro.jp/dateken),他曲はこちらから.(mylist/10109173)
余談:たまには四つ打ちを作っても良いじゃない.
着うた配信中です.(http://pc.dwango.jp/portals/music/899023)
ルンバで演奏してみました.(sm25919532)
本楽曲収録の3rdアルバムできました(sm28547986)
ファミコン音源でスーパーテトリス3『Sexy Wizard』
スパークリスで流れる曲です。何気にBGMが秀逸なゲームです。
mylist/8806710
【まどマギ】マミさんのテーマ【チップチューン風味アレンジ】
一時期流行った「マミさんのテーマ」をChiptuneな感じでアレンジしてみた。
流行ってる時期に作ったんだけど上げ忘れてた。
同時発音数はこの辺りで気にするのをやめた。
音源はGXSCCβ773を使用、動画はMIDITrailで作成。
大百科に載ってるピコカキコの方がクオリティたけぇわ畜生め。
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
MIDI使ってくれてありがとう→sm27851523
キリンジをファミコンアレンジ 「きもだめし」
今更過ぎますが、MOTHERネタ多すぎ?
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued
【ファミコン風アレンジ】 千本桜 【黒うさP】
黒うさPの初音ミク曲、千本桜をファミコン風にしました。 使用音源 → 矩形波2パート…synth1、三角波・ノイズ…magical8bitplug 計4パート 他作品→mylist/29553287
【初音ミク】トウメイ ナ セカイ。【オリジナル】
曲名:トウメイ ナ セカイ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
