キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4449 - 4480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】COMPUTER GAME【オリジナル曲】
aokishi prpject loves MIKU HATSUNE
All Daft Produced by YUKO AZUMABI
Website : aokishi.com
Twitter : @yukoazumabi
FF10-2 Real Emotion - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
FINAL FANTASY X-2主題曲より
Real Emotion(倖田來未)8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU) - 8BitStyle
毎度さんくす!!今日和!!
君の瞳に恋してる(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)
Boys Town Gang(etc.
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special Thanks -
nc58182
nc66357
nc5266
るろうに剣心 HEART OF SWORD - 夜明け前 - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
アニメ るろうに剣心END主題曲より
HEART OF SWORD - 夜明け前 -(T.M.Revolution)
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
(FC音源オリジナル曲)Last battle of 2013
2013年ももうすぐ終わりということで、ラスボス戦を想定した曲を作りました。
画像にはまだ作りかけのかなフォントを使ってみました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
【ファミコン風】 隔絶≡タナトス 【耳コピ】
徹夜と修論。その果てに在るモノは―――
mylist/21125831
原曲: sm19896096
アウトブレイク・カンパニーのEDをファミコン風にしてみた
こんにちは。またもや微妙な時期の投稿になります。再現率は低め。
エルビアに組み敷かれたい。月に一回組み敷かれたい。
使用ソフト:Retro Music Editor/EDGE
ファミコン制約としては、音数(矩形2:三角1:ノイズ1)と三角波の音量固定は守ってます。
なおDPCMは、うちのファミコンだけ搭載されていない。
作ったもの→mylist/38999081
【アウトブレイク・カンパニーED】私の宝石箱【GameBoy Edit】
ペトラルカちゃんが可愛すぎるので、アウトブレイク・カンパニーEDをゲームボーイでリミックスしてみました(*´Д`)
最終回までに間に合ってよかった…。
音源はこちらからダウンロードできますので、宜しければどうぞ!
https://soundcloud.com/kobalab/watashi-no-houseki-bako-gb
------------------------------------------------
過去作品です。こちらもよしなにお願いします('∀`)
■mylist/39188966
宇宙兄弟の「ロケットロード」をファミコンぽくしてみた
耳コピです。
雰囲気出てますでしょうか?
サントラどこも売り切れ~(´・ω・`)
その他作ったもの→user/5520913
【Mew】セカイ系。【オリジナル】
曲名:セカイ系。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
前回に続いて、Mewでの投稿です。
ボーカロイド、Mewのチップチューン。
実況パワフルプロ野球10 ファミコン音源
以前NSF館と言うサイトで配布されていた物を4曲分つなぎ合わせてみました
マイリス→mylist/3362026
【コミケ85-三日目】suspended FORCE「GARDENIAN」【クロスフェードデモ】
しのりゅーとみつみつるによる音楽ユニット「suspended FORCE」
chiptune original albam「GARDENIAN」のクロスフェードデモです。
2013 12/31 コミックマーケット85 三日目 西 う-02b にて配布。
suspended FORCE blog→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
suspended FORCE twitter→https://twitter.com/suspended_FORCE
しのりゅーのマイリス→mylist/9239491
FC音源『Enter Enter MISSION!』 From ガールズ&パンツァー
再放送でドハマりしてBD買いました。1巻2巻の初限高すぎ問題
自作音楽のマイリス ⇒ mylist/15927240
自作ゲームのマイリス ⇒ mylist/3156842
【8bit】とらドラ!のホーリーナイトを8bitとアコギでカバーしてみた
メリークリスマス!!!
私はVetoです。
とらドラ!というアニメが大好きです。
だからこのカバーした!
他に、新しい音楽サークル"warukunai"は一週間(12月31日)遅かれ早かれw(2014年03月19日)にアニソング・チップチューン・アレンジ・コンピレーションをリリースします。
アルバム名は『アニメが悪くない』です。
このコンピレーションをフリーダウンロード出来るよ。
宜しくお願いします!
XFD→sm23139659
作曲:橋本由香利
作詞:岡田麿里
Re-arrange, Program, Guitar, Vocal, Mix, イラスト: Veto @VetoBendover
XFD→sm23139659
沒有雪 【Avanna中文調聲】
Ennui Christmas.
クエン酸Pさんの新作(sm22516311)を聴いて、
「そういえば私もクリスマスソング書いたな8年前に」と思い出して
うちのAvannaとチップチューン音楽隊に緊急出動させた次第です。
1年経ってやっと字幕をつける気になった。
【Avanna見本市シリーズ】
Avannaで日本語:sm32715944
Avannaでイギリス英語 with トークロイド:sm26701780
AvannaがVY1の力を借りて中国語:sm25687675
【ファミコン風アレンジ】SEKAI NO OWARI RPG 【セカオワ】
SEKAI NO OWARIの名曲、「RPG」をファミコン風にアレンジしました。矩形波:synth1、三角波:magical8bitplug、ドラム:「マザー」音源 他作品→mylist/29553287
【神々のトライフォース】N16x音源で『裏の地上』【FC音源】
神トラ2発売おめでとうございます!
…という訳で裏の地上を打ち込んでみました。
妙にテンポ速いのは大目に見てやって下さいorz
原曲のBPMに合わせるとテンポずれがヒドいからこうするしかなかったんだ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03(DPCM未使用) + Namcot 160/163(5ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
Overdrive by Titan (MEGADEMO)
2013年8月にスイスのオルテンで開催された
「Evoke2013」というイベントにて披露されたメガドライブの新作メガデモ。
本来は欧州PAL規格向けに作られた作品でしたが、
この度、製作チームにより日本の本体でも動作するNTSC版が公開されたので、
実機動作させてキャプってみました。
*日本のメガドライブ実機にて動作しています。
*安物キャプチャの為30fpsになっていますが、ご容赦下さい。
実機ではPAL版が50fps、NTSC版が60fpsです。
*熱狂する現地の模様。
http://www.youtube.com/watch?v=6KULYh3mhJs
*自作マイリスト mylist/38853476
【突入/方舟】劇場版パトレイバー 戦闘曲をファミコン風アレンジ其二
(=◎= )(=◎=)(=◎=)(=◎=)(=◎=)
原曲:川井憲次 機動警察パトレイバーthe movie
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
リバーブかけてんじゃないよって方はこちら(mp3)→http://tmbox.net/pl/478737http://tmbox.net/pl/478738
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【Mew】素晴らしき遺伝子のセカイ。【オリジナル】
曲名:素晴らしき遺伝子のセカイ。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、Mewのチップチューン。
以前コンテスト用で初音ミクで作成したのですが↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20729324?ver=q9
Mew でフルバージョンでUPし直しです。
【Fracreatal_Studio】しゅーてぃんぐ!!【suspended FORCE】
「Fracreatal Studio」
HP http://fracreatalstudio.web.fc2.com/
mixi page http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=81963
Rap,lyric by
ZAREX(https://twitter.com/ZAREX0109)
【躾】ますたー(https://twitter.com/situke)
mix by 【躾】ますたー
Moive by 弌。(https://twitter.com/ParallelNight)
illust by あすわらかいじ(https://twitter.com/asuwarakaizi)
「suspended FORCE」
blog http://suspendedforce.blog.fc2.com/
Twitter https://twitter.com/suspended_FORCE
track by しのりゅー(https://twitter.com/sinoryu)
* info *
suspended FORCE
2013 8/31 コミックマーケット85 三日目 西 う-02b
chiptune original albam「GARDENIAN」6曲入り
クロスフェードデモ → sm22513600
【♪動画】マミリーコンピュータのテーマ(マミさんのテーマFC風?)
こん●●は、^w^(だぶる)と申します。
FC風をアップです。絵:炬犬(こいぬ)さん
全部マミさんのテーマです。
①鏡音リン&結月ゆかり交互ver:sm19327549
②アニメコピー?:sm19380148
③ピアノ楽譜ver:sm19432124
④マミサンタのテーマ:sm19664840
⑤鏡音リン&結月ゆかりコーラス1番のみ:sm19666011
⑥:sm19995626
⑦未来歌詞、歌:鏡音リン&結月ゆかり:sm20063947
⑧歌/MAYU:sm20120388
⑨バンド風?:sm20550117
⑩アコギ:sm21403046
⑪ベース演奏Ⅰ 歌/MAYU
⑫ベース演奏Ⅱ コードあり:sm21670608
⑬未来 アコギver 歌/猫村いろは:sm21742376
⑭オーケストラ?:sm22202683
⑮:sm22273776
⑯マミサンタのテーマⅡ:sm22516628
【GUMI】墜落した水【オリジナル】
大人びて灰になる
イラストはamさんにお借りしました。http://piapro.jp/t/_Ngo
今年最後の投稿です。今年なんか12月に入ってからめっちゃ早かった
オフボーカルです http://piapro.jp/nulut314
○ぬゆり [mylist/29361813][@nulut]
ボーマス30で頒布される新譜「日刊:遺書」に収録されます sm24806870
【ロッコちゃん】ホッケーマンステージをロックマンX音源でアレンジ
特に好きな曲です。ステージも好きです。
=============================================================
Youtube版: http://www.youtube.com/watch?v=0kHg-F2X-qo&feature=youtu.be
【鏡音レン】きにしないきにしない【オリジナルPVつき】
よいお年を
作詞・作曲・絵・動画:ヤミカ
マイリス→mylist/19161394
【MMC5音源】機動戦士ガンダムIII - めぐりあい
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
愛しい人よ もう一度
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
誰もひとりでは 生きられない
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=9U0yDaKGAE0
【GUMI】 ナイチンゲェル
Τ ά ρ τ α ρ ο ς▲ https://twitter.com/mandoriru777666
▼ mylist/13381875
あけましておめでとうございます。
新年にも関わらず相変わらず破壊的な曲で恐縮です。
GUMI/地獄のリメイクです。若干8BIT CHIPTUNE気味でもありますが。
BPM 220 KEY Cm
(FC音源オリジナル曲)仮想ゲーム音楽集
新年一発目ということでこっそりと新企画を。
今回はゲーム音楽を強く意識した曲を3つ作りました。
曲ごとにジャンル・場面・雰囲気等を設定しています。
(1曲目の設定は限定的過ぎる気が……)
動画内に情報を表示するため、一通りのフォントを作りました。
各曲2ループずつです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
投稿曲一覧 mylist/38663437
ファミコン音源でダライアスⅡ「say_PaPa」を擬似ステレオ化してみた
Tappyさんの元ネタsm1970961から勝手にお借りしました
【悪魔城ドラキュラ】VRC7音源で『十字架を胸に』【FM音源】
AC版悪魔城ドラキュラより、1面BGM。
シンセタムの練習兼ねて打ち込んでみました。
音量バランス取るの難しかった…
2014/1/12追記:
ご指摘ありがとうございます、修正版NSFうpしましたorz
つ http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup154.nsf
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03 + VRC7
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【8bit】 For UltraPlayers 【SDVX】
sdvxより 「For UltraPlayers」 前sm22338050 次sm22593117 いままでつくったもの mylist/39030617 耳コピ版sm23562872 初投稿から約一周年記念に!最優秀賞曲だけあって細かいところまで作りこまれていてすごい曲だなあ(KONAMI感)
