キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4897 - 4928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【sasakure.UK】アンチグラビティーズ【Music Video】
"アンチグラビティーズ feat. GUMI"のミュージック・ビデオです。
───────────────────────────────
“たった一つのキッカケで 世界はサカサに為ってしまった”
浮かぶ街、浮かぶオブジェ。沈んだ気持ちにサヨナラできるかな。
───────────────────────────────
■Music, Lyrics & Arrangement
sasakure.UK mylist/6280579 / @sasakure__UK
web http://sasakuration.com/
■Movie
Director:植草航 & Ta-k
Illustrator:植草航
▲3rdアルバム「トンデモ未来空奏図」特設サイト
http://sasakuration.com/fdfp/
【ファミコン風】 宇宙飛行士への手紙 【BUMP OF CHICKEN】
正直、間奏部分を再現してみたいが為に作りました。笑
とは言え、他の部分も結構いろいろ工夫出来て、
これまた作ってて楽しい曲でした。
※今回もアルペジオに若干アレンジが入っております。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【初音ミク】 青い檸檬 【オリジナル】
off vocalあげました(http://piapro.jp/t/oKER)
初投稿です。
さて、これはもしもの話ですが、これから先、私の技術が向上して、もっともっと色々な表現ができるようになったら、この歌も動画も、黒歴史になってしまうのでしょうか。でも、もしそうなってしまっても、きっとそれよりさらに先には幼稚園の頃の絵を懐かしむように、拙い表現も愛しく感じるような自分が居るのではないだろうか。と、思ったので、恥を忍んで世に出してみました。拙い動画ですが、何か……というのは本当に何でもいいんですが、感じてくださったなら、幸いです。コメントも喜びま(ry
追記:優しいコメントありがとうございます。本当に、本当に励みになっています。
(mylist/52693182)
【FC音源】Orange Sapphire
Paのキービジュアル出ましたね!ニナチャーンの声が誰になるのか気になります。
Orange Sapphireを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】メルヘンデビュー
ミミミンミミミンウーサミーン
メルヘンデビューを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。セリフ部分はご愛嬌…
過去の投稿動画
mylist/28709335
【東方】 GASHISOFT GXSCC 「永遠の満月」
GASHISOFT GXSCC β223
東方夢時空 夜のエンディングテーマ 永遠の満月
【初音ミク】恋のツベルクリン反応。【オリジナル】
曲名:恋のツベルクリン反応。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
FF6 仲間を求めて ファミコン音源版
色々間違ってるけど すいません('、3)_ヽ)_
修正版 動画付き sm24161780
今まで作った曲 mylist/36448417
【FF6】仲間を求めて ファミコン音源 修正版
前回作った曲を修正しました('、3)_ヽ)_
ベースの上がり下がり部分をピッチ変更の数値を入れまくってそれっぽく頑張ってみました('、3)_ヽ)_ 上がりから始まるか下がりから始まるかの調整がどこからなのか見当がつかずそれっぽくなったところで止めています
FM音源版 sm24165601
【FC風8bit】ラジオ・スターの悲劇【耳コピアレンジ】
耳コピで70年代の名曲
「Video Killed The Radio Star」 邦題「ラジオ・スターの悲劇」
をファミコン風にしてみました。
3和音+1ノイズで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
ドット絵はフォトショップ先生が2分で作ってくれました。
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【pop'n】ニエンテレトロアレンジ【neu】
かなり昔に作ったものですが、アップロード忘れていました。
音源をレトロにアレンジ、音の削り具合に気をつけました。
個人的なこだわりでドラムはありません。
日頃はツイッターにいます。→https://twitter.com/nark202
リミックス曲マイリスト mylist/44274298
【Chiptune】ミニストップ「うなディスコ」をファミコンに唄わせてみた
今回は、2014/7のミニストップ店内放送で流れていた(らしい)販促ソング「うなディスコ」をファミコン音源で制作しました。 ドライバはppmck release9a ex6.1+拙作ツール「ふぁミク」、音源はファミコン内蔵(RP2A03)+ディスクシステム(RP2C33)です。 実機再生には、NSFプレイバックカートリッジ「TNS-HFC4」を使用しました。 原曲はこちら(https://www.youtube.com/watch?v=wZ3KsLAyGLs)、この曲の詳細はこちら(http://matome.naver.jp/odai/2140549033835018701)をどうぞ。 ベースライン等、聞き取れない個所は脳内補完して制作しました。 歌詞も一部間違っているかもしれませんが、どうぞご了承ください。
【ヤマノススメ】夏色プレゼント【チップチューンアレンジ】
ヤマノススメの影響で高尾山登って楽しかったので次は三つ峠だ!!!!!!!
【B'z】LOVE PHANTOM【ファミコン風】
リクエストにお応えして!
遅くなって申し訳ありません!
みなさんのコメント、メッセージが励みになっています、いつもありがとうございます(^^)
他の作品です→ mylist/38434390
Twitter→https://twitter.com/heat_99
初音ミク オリジナル曲 「空色の歌姫」
お世話になっております。瞬です。
今回はピアプロより まどどん 様のイラストを使用させて頂きました♪
イラストのリンクはこちら→ http://piapro.jp/t/81kW
オリジナル17作品めです。今回は今までとすこし楽曲の趣向を変えて(基本的なトコは同じですが・・・)チップチューン風な曲に挑戦してみました♪
今までの聴いたことねぃよって方はぜひこれまでの音源も聴いてみて下さい♪(笑)
何はともあれ(笑)
最後まで聴いて頂けたら幸いです♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
マイリスト→mylist/25058272
【魔法使いと黒猫のウィズ】街BGMファミコン風【8bit】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の街の曲(クエスト選択やカード管理のときの曲)をファミコン風にしてみました。
ソフト音源:magical8bitPlug
黒ウィズ 通常戦闘曲:sm23999529
その他の動画:mylist/46860618
パーティ ハズカム ファミコンアレンジ
さんかくです。mylist/4565684
ハピネスチャージプリキュア!ED2、パーティハズカムをファミコン風アレンジにしてみました。
youtubeへの転載はご勘弁ください。
プリキュア・メモリ ファミコンアレンジ sm22846779
ハピネスチャージプリキュア!WOW!ファミコンアレンジ sm22800626
プリキュア曲8bitアレンジ→ mylist/35824372
【FC音源】Queen - Bohemian Rhapsody【Hector87】
~♪ Mama_____ just killed a man, put a gun against his head ~
(訳)ママ、たった今1人殺した。彼の頭に銃を向けてビームを16発撃ち込み80,000点のボーナスを獲得した。(イヤそれは別のゲーム)
◇ほか → mylist/30184859
【ファミコンサウンドで】Mermaid festa vol.2【ほのりんシーガイア】
バンブラPで作りました。
スクフェスだと前奏がカットされてるのが残念ですね・・・作品→mylist/36409475
【C86】「HIGE DANCE」ヒゲドライバー【クロスフェードデモ】
C86、3日目東レ-30a、サークル名"HIGE DRIVE"
「チップチューンとダンスミュージックの融合」をテーマにした、
ピコピコ系オリジナルアルバム。ゲストボーカルのフィーチャリング、Remix、ボーナストラックも。
01. A-Jump
02. Call My Cell (feat.Φ串Φ)
03. Chip Dance Addict
04. Fat Bass
05. LIAR GAME (feat.ハシシ from 電波少女)
06. Super Mushroom
07. Huge Dance
08. I Wanna Feel Your Love (feat. shully)
09. キュート・ポップ (U-ji Remix)
10. マイティボンジャック (SEXY-SYNTHESIZER Remix)
Bonus Track
11. Anamanaguchi - Prom Night (Hige Driver Remix)
■詳細→http://higedriver.com/higedrive/
カセット版艦隊これくしょん その2(サウンドテスト)
パスワード画面で「なかちやんきようもかわいい」と入力して
セレクトを押しながらスタート
http://hmo.client.jp/
【コミケ86-三日目】suspended FORCE「JOY PAIR」【クロスフェードデモ】
しのりゅーとみつみつるによる音楽ユニット「suspended FORCE」
chiptune original albam「JOY PAIR」のクロスフェードデモです。
2014 8/17 コミックマーケット86 三日目 東 レ-29a にて配布。
suspended FORCE blog→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
suspended FORCE twitter→https://twitter.com/suspended_FORCE
しのりゅーのマイリス→mylist/9239491
【初音ミク】ピエロ【オリジナル】
曲名:ピエロ
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【ファミコン音源】決戦!!【パズドラZ】
パズドラZのボス戦、または本家パズドラのパズドラZコラボのボス戦の曲です。ちなみに画像のチームでZ級をギリギリノーコンクリアできました。難し過ぎだよ!
FREEDOM DiVE↓_8bit
xi氏のBMS楽曲"FREEDOM DiVE↓"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
[ファミコン風]戦士の本懐[ブレイブフロンティア]
ボス戦英雄戦記タイトルわかったので変更w
先日えーやっとマクスウェルさん倒せました(*´д`*)アハァ。
セイクリッドソングのループは何度泣かされたか・・・
目標達成したので戦記のボス戦をファミコン風にしてみました
次は何をやろうかなっっっっ
ポルノグラフィティ/ Century Lovers (8bit)+おまけ
画像は適当 マイリスト:mylist/30273323
しあわせのレシピ (8bit edt.)
「ぷしゅ!しゅわあああああああああああ」
9thライブ大阪お疲れ様でした。
名古屋の方はこれから盛り上がってください
9thで初めて聴いて、こんないい曲まだあったのか!というのと、アレンジが脳裏にふわっと出てきたので熱いうちに出力します。
みなさんの記憶の足しになれば幸いです。
famitrackerをまともに使ってみた初めての作品になります。
n163とか使えればネタ的に面白かったんですがスピード重視で…
初音ミク MV 「ハチビットアドベンチャー」
メジャーアルバム『ハチビットサイダー』発売中
XFD : sm24182207
公式HP:ramuguitar.com
-------------------------------------
「ちょっとだけ僕の話を聞いてよ。」
■音楽/ラムネ mylist/24844062 @ramu_gt
■映像/りゅうせー mylist/7985102 @ryuuseee
■ミックス&マスタリング/友達募集P mylist/22904031 @tomobop
歌詞+カラオケ→http://piapro.jp/ramu_gt(まだ)
[Lily] omen (8bit chiptune arrange) [The Prodigy cover]
The Prodigy の omenをLilyさんで8bitアレンジでカバーしてみました。
大好きな曲なので、一度作ってみたかったのです。
初めてピストンコラージュを使って作った曲にもなります。
チップチューンにするとあのいかついomenもなんだかかわいい曲になった気がします。
mylist/38237680
twitter @arabiiiiiiiiiii
