キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 4961 - 4992 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
空-ゲームボーイアレンジ-
音無小鳥さん、2X歳の誕生日おめでとうございます!私も大好きな空をゲームボーイ音源にして捧げます。
mylist/49200898
艦隊これくしょん AL作戦戦闘BGM_8bit
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」より、"海原へ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
艦隊これくしょん MI作戦ボスBGM_8bit
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」より、"シズメシズメ"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【chiptune】神トラ2より、『ロウラル城』【RME】
sm24292081から少しでも進歩していれば幸いかなァ~。
とりあえず神トラ2のロウラル城が好きなのでこんなのやってみました
本当はFamitrackerとか使うのがいいんでしょうけど、今のボクにはこれが限界です。
自分の限界を知りつつその中で頑張るってとっても大切なんですね。ボクは大切なことに気づけて幸せです。勇者クンのおかげです。 _(:3」∠)
さて、しばらくは大地の声でも聞くことにしましょう_(:3」∠)
使用ツール:Retro Music Editor【追記】うああああ、最後のベース間違えてるうう
【フラット3d】P-DASH【クロスフェード】
ピコピコポップユニット【フラット3rd】です。
2nd Albumでました。
ボカロ曲などのカバー「ピコピコにして歌ってみた」シリーズ+書き下ろしの全8Tr.
Lyrics &Vocal/Chorus:MiLO(mylist/36246035)
Music &Programing:hirono, mo2
Illustration:Diorin & Kusshin
各ショップ様にて委託販売中!
D-STAGE:http://bit.ly/1vTFbF4
あきばお~こく:http://urx.nu/bMhI
メロンブックス:http://bit.ly/1vTFbF6
■2014.9.13(SAT) 『CHIP UNION FESTIVAL』出演&会場物販。
日本を代表するチップチューン・アーティストとの共演イベントです!http://chip-union.net
【INFO】
コミュ:co2050671
Twitter:@MiLO_flat3rd◆@mo2_hpt◇@F3rd_official
flat3rd.jp
headphone-tokyo.com
【マクネナナ】幽世ガイド【オリジナル曲】
マクネナナ×チップチューン その2
「夏に合うホラーっぽい曲を作ろう」と思い作り始めたものの
完成する頃には8月が終わっているというこの残念感
歌:マクネナナ
作詞、作編曲:しのりゅー
絵:うさちよ
動画:P-chick
マイリス→mylist/9239491
【GUMI】僕らの世界にダンスを【サカモト教授】
サカモト教授初のボカロ曲&実写MVです!
9/17(水)発売の2ndオリジナルアルバム「REBUILD」に収録されています。
http://p.sk-mt.com/rebuild_teaser
作詞/作曲:サカモト教授 mylist/2839229
編曲:レフティーモンスターP mylist/32524082
INST音源↓
http://bit.ly/1lUWyVK
なおこの曲は9/10よりゲームセンターの太鼓の達人にも収録されています!
「サカモト教授特集」フォルダから選曲できるようになっているので是非叩いてみてください!
雪歌ユフさんにオリジナル曲48「きみにみせたい」
ああああああああああーーーーーーーー!!!!!!!
UTAUの声は良いですなあああーーーーー!!!!!!
どうぞ宜しくお願い致しますーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
この楽曲はD201 4thアルバム「White light grapher」(sm21516353)に収録されていたものになります。
この場を借りてお礼を!お誘い頂きありがとうございました!
マイリス→mylist/7426906
FC音源でLOVEマシーン
今日、2014年9月9日はなんとLOVEマシーンのCDが発売してからちょうど15年らしいから記念に作った!…ってのを昨日やったんだけどCDのジャケット使ったせいで権利者削除されちゃった。というわけで代わりに蟹の画像に差し替え。これなら大丈夫ですよね?製作物一覧mylist/32530502
「だって あーりんなんだもーん☆」をファミコン風にしてみた
やってもた(笑)他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
ファミコン風『無尽合体キサラギ』タイトルデモ(かいはつちゅう)
以前作った「arcadiaのファミコン風」からボーカルパートを1オクターブ上げるなど諸々修正。
それからドット絵描いて、HSPスクリプト書いて、妄想していたゲームをちょっとだけ形にしました。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【ファイナル・ファンタジー】戦闘曲をMSXのFM音源で。
1~6までの通常戦闘のBGMをFM音源で演奏させてみました。FFはSFCの4しかやってませんがはまったRPGでした。これも音楽、世界観は一つの思い出。もちろんDQシリーズもプレイしてます。データ入力した後のバランス調整に時間がかかってます。※音質調整なしでアップしたので殆ど原音のままです。以外に低音部分のバランスがでかい。リバーブを少し入れると音が柔らかい感じになると想います。ヘッドホンの場合は少し耳が疲れるかもしれないです。今度うpする時はもっと調整。
【初音ミク】未来テレポーテーション【オリジナル】
ルビーです。
初のSFファンタジーです。
きみのもとへ終わりのないテレポーテーション!
作詞/作曲/編曲:RUBY-CATMAN (mylist/35948007)
イラスト/動画:れいな (mylist/24235781)
MP3など (http://piapro.jp/ruby_89451)
【VRC6】 TMN - 大地の物語【FC音源】
スローな曲に挑戦。
1番ループです。
1990年代初頭のある時期、
早朝テレビをつけると繰り替えしこの曲をBGMとしたカメリアのCMが流れまくっており、夜更かしでハイな精神状態にシンクロし妙な感動を覚えたものです。
さて、技術的にはシルバーサーファーやキングオブキングス・悪魔城伝説を参考に音をつくってみたのですが、あまり原型を留めてないようです。
【初音ミク】スク水DAYS【オリジナル】
スク水とはなんぞや
(追記)サムネホイホイ気味になってごめんなさい。でも、題材が題材ですから・・・
自作ボカロ曲:mylist/31513234
【神谷奈緒】 2nd SIDE -Retro Remix-
奈緒ちん、お誕生日おめでとう!!!
レトロゲー風味に2nd SIDEしてみました。
Magical8bitタソ~
mylist/35009863
ファミコン風 オリジナル曲集
●pxtonecollageで作編曲●漠然とRPGを意識して作った8曲を、ストーリー性を持たせた曲順に構成●rmakeにて素材として使用可能(若い衆名義)●現在反響に乏しいので、どんなコメントも歓迎!●作者動画mylist/29882270
リミエールエトワール / 初音ミクと滲音かこい
「 一番明るいその光で 」
CapsLackですおはようございます、お宇宙とお星様のお歌です。
この曲は滲音かこいのコンピレーションアルバム『 滲む電波と小惑星 』(sm22892162)に収録されています。
music & lyric : CapsLack ( mylist/25575006 ) ( http://twitter.com/CapsLack )
Illustration : 猿吉 ( http://www.pixiv.net/member.php?id=2788062 ) ( https://twitter.com/SARUKlCHl )
オケはこちらに( http://piapro.jp/CapsLack )(੭•̀ᴗ•̀)੭あげました
【初音ミク】Risin' Sun【オリジナル曲】
久しぶりにうpしてみました。
EXILEのRising Sunがこう聴こえたので、ついw
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
【MSX】(MGSDRV) 世界樹の迷宮Ⅰ(鉄華 初太刀) SCC+FM-PAC
MGSDRVにて打ち込みました。
もう10年くらい触ってなかったので手探り状態ということで
SCCの音色も、FMの音色もどうやるんだっけ?
状態
そのうち手直しするかもしれません。
daze (メカクシティアクターズ OP) [Full size] 【FM音源】
メカクシティアクターズのOP曲「daze」です。
FM音源ドライバFMPを使用しています。
OPNA相当ですが、一部リズムにPPZ8(PCM)を使っており、
FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
TVサイズ公開から半月、ようやくフルサイズが仕上がったので公開です。
実は追加フレーズ以外にも所々修正してます(汗)
GARNiDELiA関連曲
grilletto ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25070813
BLAZING ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25021750
その他曲) http://www.nicovideo.jp/mylist/9709100
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
【初音ミク】いきよかしのうか。【オリジナル】
曲名:いきよかしのうか。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
毎度おなじみです。
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【ベヨネッタ2】Tomorrow is Mine FC音源アレンジ【Beyonetta2】
Beyonetta 2より「Tomorrow is Mine」をFC音源でアレンジしてみました。
使用ソフトはRetro Music Editorです。2作目になります。
公式サイトで流れる曲ですが、一番乗り・・・だと信じたいです。
そうです。一番なら多少(?)が腕が悪くても、多少(??)クオリティが低くても
許されるものなのです。そうに違いありません。
前作のコメントを参考にし、特に音量バランスに気を遣ったつもりです。
3和音という制約の関係上、副旋律とピアノの両立を試みると、
ピアノの音を伸ばせず、どうしてもショボくなってしまうのが悩みです。
ご意見、ご感想、アドバイス、ダメ出し等、是非お書き下さい。
FC音源アレンジ曲集→mylist/45764786
天国の神社.mp11
Dies ist Ihr erster Beitrag. mylist/41980939
Es war die falsche Schreibweise. tut mir leid. Postskriptum:Vielen Dank für teure Werbung.
Wir begannen MP3 hochwertigen lang Ausgabe. URL→http://www1.axfc.net/u/3369296
【ファミコン音源】Music from SORCERIAN(2/3)
自作音源ドライバーの表現力テスト。
とか言ってたら、気づいたらシナリオディスク#2の分も打ち込んでいた。
http://shaw.la.coocan.jp/nsdl/sorcerian.zip
※ファミコン実機での動作確認済です(MMC3/CHR-ROMです)。
音源ドライバ:NES Sound Driver & Library (NSD.Lib) Version 1.22
・1/3 sm20543213
・2/3 sm24532375
・3/3 sm25914705
参考:電波新聞社『ALL ABOUT SORCERIAN』に付録の楽譜 & X1-turboのPSG版
演奏:VirtuaNES
mylist/9235117:MIDI関連
MUSIC FROM SORCERIAN
Copyright© Nihon Falcom Corporation
【初音ミク】見逃し三振【オリジナル曲】
2014年ペナントももうすぐ終了ですね・・・ちなD・・・
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
その他:mylist/35346112
【洲崎西】電話の歌(三つのダイヤル) FC音源アレンジ【クソダサ】
ネットラジオ「洲崎西」でお馴染みの"電話の歌"(正式名称:三つのダイヤル)を、FC音源でアレンジしてみました。
使用ソフトはRetro Music Editorです。これまでとは大幅に趣向(しゅこう)を変えた、三作目となります。
原曲はフリー楽曲で、そのまま耳コピすると洲崎西感が薄いと判断し、ちょっとした改造を施しました。
具体的には、洲崎西の楽曲の断片をいくつか散りばめてみたのですが、お分かり頂けただろうか?
ご意見、ご感想、アドバイス、ダメ出し等、是非お書き下さい。
FC音源アレンジ曲集→mylist/45764786
追記:どういうわけか宣伝して頂きました。なんと恐れ多い・・・ありがとうございます!
使用楽曲の答えを最後の方に書きました。
