キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5217 - 5248 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【艦これ】吹雪 メガドライブ音源
この動画は当然のごとく、SE●A、K●EI、その他もろもろの関係各社とは一切関係がありません。
やはり音作りに苦戦……4オペのFM音源でストリングスの音が出せる人、いらっしゃったらぜひパラメータを教えてください
超兄貴サンプリングをPCMで入れそうになったものの、なんとか思いとどまりました\兄貴!/\兄貴!/\兄貴と私!/
XPMCKで製作、YM2612+SN76489(FMx5+PCMx1+PSGx3+NOISEx1)です
segtorのchiptune:mylist/22285417
ファミコンでPerfumeのDreamFighterを演奏
ファミコンの本気に挑戦!第二弾。
曲には内蔵音源2A03とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ニューファミコンで演奏→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)
三角波→ベース、ドラム
Noise→シンバル系、ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→ノコギリ波ベース、その他補助的な音色
歌部分(DPCM)はCDから抽出し、2拍単位でスライス。
今回は6つにわけたNSFを録音してDAWでつなげてます。
※Famicompo PICO freestlye部門に投稿したNSFを再調整し実機演奏したものです。
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 2
アイリッシュ伝統曲をファミコン風にしてみました。
Polka(ポルカ)という種類のダンスチューンです。
背景動画はなんとなく雰囲気で選んでみました。(´・_・`)
【1】→sm25379050 【3】→sm25678357 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
First of June (Polka)
【背景動画】
【実況】タイムリミットは30秒!王女30で死神驀進!
https://www.youtube.com/watch?v=b2eYyKH8a1I
【倉橋ヨエコ】夜な夜な夜な【Chiptune】
FLASHで有名なあの曲をアレンジ。
アレンジは普段よりあっさり目のつもり。
原曲のBPMは130くらいだけどこのアレンジでは175にしてみた。
と同時に原曲崩壊したのでそこんとこ注意。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
GXSCCについては大百科に詳しく載っています。
【デレアニ】ススメ☆オトメ~jewel parade~【ゲームボーイアレンジ】
にょわぁ^~心がはぴはぴ☆するんじゃぁ^~
アイドルマスターシンデレラガールズよりススメオトメのゲームボーイアレンジをさせていただきました.曲自体が哀愁ただよう雰囲気でありましたのでエンディングに使用することを意識したアレンジです.5話を見ていてもたってもいられなくなり作成しました.
ありす様,広告ありがとう御座います!
前作アイドルマスターシンデレラガールズOP STAR!!のアレンジはこちら→sm25492865
mylist/49200898
【GBアレンジ】 妄想税
Gameboy Music Compilerを使用しています。
原曲様→sm21764582
録画はエミュレータのVBA-M、音声はGBA実機からの録音です。
配色は原曲PVを意識したつもりです。
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
FC音源でアイカツ!vol.11
2年目第2弾はもちろんこの二人!どっちも強烈な個性で高い人気を誇ってますね。自分は最近マリアちゃんいいかなーって思えてきたり…曲はどっちも難しかったです。sm25390430←前 次→sm26540730 製作物一覧mylist/32530502■そらちゃんの三つ編みが無かったので投稿者コメントで足しときました。(元々アニメのこのシーンで作画ミスで消えてた。)付け足したバージョン描いたのになぜかフォルダから消えてた。何でだろう?◇広告ありがとうございます!
谷山浩子さんの曲を chiptune 風アレンジ 5曲詰め合わせ
三和音縛りはしてません。
1. 穀物の雨が降る
2. 電波塔の少年
3. 手品師の心臓
4. 少女は … Ⅱ
5. さよならDINO
使用機材 : FLStudio 試用版
さよならDINO は以下の楽譜を参考にさせていただきました。
やさしく弾ける 谷山浩子 ピアノ・ソロ・アルバム ケイ・エム・ピー; 菊倍版 2012/6/13
さよならDINO : 谷山 浩子 / ピアノ・ソロ譜:初中級 / 提供元:KMP
Arrange : JUNKO OKADA
楽譜ダウンロード配信サイト @ELISE
http://www.at-elise.com/elise/JPDPKM03731/ [2015/02/18]
ドット絵で『Our Fighting』 にBGMつけました
ご視聴ありがとうございます。
愛の溢れる動画に感動したのでピコピコ打ち込みました。
※PSO2ストーリーのネタバレが若干含まれます。ご視聴の際は予めご了承下さい。
愛ある元動画様→sm22878257
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイト http://pso2.jp/
script:米米PLUS http://techmix.jp/nicosmaker/
Cytus作業用BGM ver7.0
アーケード版「Cytus Ω」おめでとうございます!!
【曲目】
01:Process/02:Chemical Star/03:Visions/04:DRG/05:Libera me/06:BIOTONIC/07:GATORIX/08:Outsider/09:Q/10:Iris/11:Future world/12:Galaxy Collapse/13:Halloween Party/14:DO NOT WAKE/15:DINO/16:DARKNESS/17:To Futher Dream/18:COMA/19:COSMO/20:Light up my LOVE/21:Prismatic Lollipops/22:Sweetness and Love/23:Realize/24:Set Free(KIVΛ Edition)/25:Dream(Chiptune Edit)/26:Jump to the future/27:Vitmaster/28:The Way We Were/29:The Red Cornation/30:The Fallen BLOOM/31:Zauberkugel/32:Axion/33:Laplace/34:Brionac~Lugh Lamhfata~/35:Parousia/36:The Purified/37:Codoname:Zero/38:conflict/39:FREEDOM DIVE
その他作業用BGM→mylist/52006318
【天空の城ラピュタ】 WTS Midi Player 「君をのせて」
Androidアプリの波形メモリ音源 WTS Midi Player
トキオデラックス 10~15R BGMをFC音源アレンジ
こんにちは~。スカイロードです!
今回は、羽根モノの中でも特に人気の高い「トキオデラックス」の16R後半BGMをファミコン風に耳コピ、アレンジしてみました!
ファミコン風ということなので、3音+ドラムというのを守って作りました。
頑張ったので聴いてください! mylist/36379440
【刀剣乱舞】 ファミコン風「戦闘」BGM
刀剣乱舞より「戦闘」BGMをファミコン風アレンジしました。
新作→【刀剣乱舞】 ファミコン風「阿津賀志山(厚樫山)」BGM sm25646067
刀剣乱舞は良曲が多いけど、最初に引き込まれたのはやっぱり戦闘曲でした。
「白刃戦」という語感が好きです。
例の如く2ループです。原曲よりちょっとテンポが速めです。
採譜のむずかしさを痛感しつつ、自分なりの推しキャラでパーティーを組みました。たぶん鶴翼陣。
前作→ファミコン風「本丸」BGM【sm25482771】
【Ranaバレンタイン曲】チョコレートDAY【チップチューン】
1週間遅れましたが、Ranaちゃんでバレンタイン曲つくりました。
ましまし様のチョコレート素材をお借りしました。im3749379
ありがとうございました!
過去のRanaちゃん曲
らなくちゃ:sm24436043
期間限定ガール:sm24512764
私はRana:sm24622754
運動会なのだ:sm24669582
トリ×トリ:sm24771504
only youカバー:sm25000494
サンタさんからのプレゼント:sm25181452
炎のようにセルフカバー:sm25220999、sm25220938
あけましておめでとう!:sm25273430
オトナになりたい:sm25329294
節分ブン!:sm25493665
NAVマイリスはmylist/2909087。
twitter:NAV_from_HGM
【ピコピコに】 ほうらいけ゛きせん はし゛め! 【してみた】
第二次攻撃の要はどう考えても認められない。
ピコピコ音いじるのが楽しかったので、大したものではないのですがせっかくだし上げることにしました。
ちなみにスクショとるために二回やったのですが、一回目はダメージ1600超えてましたw
ロ級は犠牲となったのだ…
今までにあげたものmylist/49295860
【ファミコン風】 セツナトリップ 【耳コピ】
この曲がこんなに難しかっただなんて・・・
何回か手直し頑張ってみたけど諦めt
mylist/21125831
原曲:Last Note.(sm17720979)
【ファミコン風】Let Me Hear【寄生獣OP】
寄生獣のOPでFear, and Loathing in Las Vegasの「Let Me hear」をファミコンアレンジしました。
(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
【刀剣乱舞】 ファミコン風「阿津賀志山(厚樫山)」BGM
刀剣乱舞より「阿津賀志山(厚樫山)」BGMをファミコン風アレンジしました。
初めて5-4でこれ聞いた時は、「えらいとこまで来ちまったな」と思ったものです。
今現在、刀剣乱舞で一番好きな曲かもしれない。
今回は1ループです。現状、刀剣乱舞で最も長い曲なので。
なんとなく岩融に突っ立っててもらいました。今剣は描けません。
前作→FC風「本丸」【sm25482771】、FC風「戦闘」【sm25620105】
【YsⅡ】ICE RIDGE OF NOLTIA ノルティア氷壁 VRC6音源版 ver.1
イース2 ノルティア氷壁の曲を VRC6音源にしてみました
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
DPCM1音(ドラム 正弦波+ノイズ)
ICE RIDGE OF NOLTIA /Copyright©Nihon Falcom Corporation
【素晴らしき日々】夜の向日葵【ファミコン風アレンジ】
素晴らしき日々〜不連続存在〜より夜の向日葵のファミコン風のアレンジみたいなものです
ピストンコラージュの操作に慣れるためも兼ねてますのでお聞き苦しいとこもあるかもしれません、申し訳ありません
それでもよろしければ聞いていってください
需要は少なくともうp主にはあるので(震え声)
他制作したもの mylist/45768190
【YsⅡ】RUINS OF MOONDORIA VRC6音源版 ver.1
廃墟ムーンドリアの曲をVRC6音源にしてみました
矩形波4音
三角波1音
ノコギリ波1音
DPCM1音(ドラム 正弦波+ノイズ)
RUINS OF MOONDORIA/Copyright© Nihon Falcom Corporation
作った曲 mylist/36448417
沙羅曼蛇2 DEAR BLUE 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:blueMSX (MSX2+&SCC) エミュ・スピード:104%
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/2ycczkrysln5uul/DEARBLUE.dsk
(Speed Eq.OFF(Shift+F5))
HD60fps版はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=T6y7lP0mhWo
【AIR】ゲームボーイ版「夏影」【8bit風】
打ち込み音楽5作目
説明不要。名曲。
夏影で自分の作りたい曲は作り終えました。もうゴールしてもいいよね。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトバス「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「青空」→sm26451134
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
