キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5153 - 5184 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル曲】Winter to hurry me
撮影 青森の実家
冬の焦燥感を自分なりに表現してみました。
RTTF Recordsさまの「White Winter」というCDに収録されております。高音質版はこちらからどうぞ↓↓
http://rttf.eternalbreeze.net/works/rttf_0013/
マイリスト → mylist/13471783
ほ゛うけんのしょか゛きえました!【チップチューン風味アレンジ】
かつて、ここまでチップチューン向けのボカロ曲があっただろうか。(「しんでしまうとは~」を除く)
原曲→sm24909819
今回は緩急を付けてみようとした。ところどころMSXっぽかったり急にファミコンっぽくなったりいきなりベースが濃くなったりするのはそれ。
原曲をイヤホンで聞くと、うっすらピコピコ音源が鳴ってるのが聞こえるからそれをかなり参考にした。
最後のオルガンのとこ、原曲はメジャーだけどミスってマイナーにしちゃった。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
メインメロ弱い←俺もそう思う。
【GB音源】吹雪(艦これアニメED)ピコってみた
艦これのアニメエンディング「吹雪」に聞き惚れてGB音源にピコってみました。
音は Gameboy Music Compiler で適当に打ち込み、ゲームボーイカラー実機で録音。
画像は吹雪さんをペイントで4色に。
Q.音違いません? A.ヘボ耳なのでそれっぽく鳴っていれば良しとしました
Q.シークできないんだが? A.ごめんなさいエンコードミスりました
Q.電池切れてない? A.ドット打ちで力尽きました
他の機種の方々のご紹介 (全て別の方のご投稿です)
ゲームボーイアドバンス: sm25516219
メガドライブ: sm25562231
ファミコン: sm25835493
【初音ミク】キノコノコ【オリジナル】
*動画のキノコは全部有毒だぞ(^^)!
BGM ver. →nc104772
Twitter
グッド【@good_deth】
ウィル【@willll_desu】
いつもは踊ってます!
おこちゃま戦争→sm22470911
ブリキノダンス→sm23884586
マイリスト→【mylist/39698601】
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた
アイリッシュ伝統曲をファミコン風にしてみました。
Reel(リール)という種類のダンスチューンの4曲セットです。
背景動画はなんとなく雰囲気で選んでみました。(´・_・`)
【2】→sm25573486 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
Ships are Sailing/Down the Broom/Tommy Peoples'/Jenny's Wedding (Reels)
【背景動画】
Space Harrier Nomiss part 2 of 2
https://www.youtube.com/watch?v=xR0Kyitkku8
FC音源でアイカツ!vol.10
新年あけましておめでとうございます!アニメはすっかり3年目の中、今更2年目スタート頑張りま~す。マジでどうすんだよ…ドリアカ登場とCGの進化は本当にビックリしたなぁ。sm25250134←前 次→sm25600583 製作物一覧mylist/32530502 ◇広告ありがとうございます!
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚」【8bit風】
打ち込み音楽一作目
初打ち込みですが、CLANNADの名曲「渚」をChiptune風にアレンジしたくなったのでしました。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
映像は音の雑魚さを誤魔化すために適当に作ったので、軽い気持ちでごらんください。
GB版CLANNAD「汐」→sm25416048
FC版智代アフター「dear old home」→sm25396262
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【智代アフター】ファミコン版「dear old home」【8bit風】
打ち込み音楽二作目、智代アフターの個人的名曲「dear old home」をChiptune風にアレンジしました。
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
映像は音の雑魚さを誤魔化すために適当に作ったので、軽い気持ちでごらんください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【オリジナルインスト】Theme of Kingdom No.8 (Cytus Version)
Original Music by KillerBlood
Graphic by Rayark Inc.
Cytus on Facebook:
https://www.facebook.com/rayark.Cytus
Digital album "Kingdom No.8 O.S.T."
http://killerblood.bandcamp.com/album/kingdom-no-8-original-sound-track
My Fanpage: https://www.facebook.com/pages/KillerBlood/490048031019372
My Music:
https://soundcloud.com/killerblood
【オリジナルインスト】Fight With Your Devil (Cytus Version)
Original Music by KillerBlood
Graphic by Rayark Inc.
Cytus on Facebook:
https://www.facebook.com/rayark.Cytus
Digital album "Kingdom No.8 O.S.T."
http://killerblood.bandcamp.com/album/kingdom-no-8-original-sound-track
My Fanpage: https://www.facebook.com/pages/KillerBlood/490048031019372
My Music:
https://soundcloud.com/killerblood
【星のカービィWii】スカイタワー GB風アレンジ
サウンドフォントを使ってアレンジしてみました。3音だけで表現するのはなかなか難しいですね…
投稿し終えて二番煎じだと気が付きました、すみません。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
【さとうささら】典型的西高東低冬型気圧配置【オリジナル曲】
うた:さとうささら
作詞:長門じゅんと不愉快な仲間たち
作曲:長門じゅん
動画:ひなげし
冬場はイベント事がイッパイで楽しいこともイッパイなわけで。家でゴロゴロせずにちょとくらいの雪の日こそ出かけてみませんか?
ささら&ミクをプロデュース! CeVIOを盛り上げよう!絵師求む!
http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=23383
ひなげし
http://piapro.jp/hinagesi000
長門じゅん
http://piapro.jp/level2
長門の俺曲↓
mylist/45438450
【CLANNAD】ゲームボーイ版「汐」【8bit風】
打ち込み音楽三作目
「渚」を作る時に出だしだけ作っていたのですが、せっかくなので「汐」も完成させてみました。ただそれだけです。
※注意打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
【FC音源】TOKIMEKIエスカレート
フライ!ド!チキーン!
TOKIMEKIエスカレートを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。デレアニ最高かよ!
過去の投稿動画
mylist/28709335
【東方アレンジ】U.N.オーエンは彼女なのか?【チップチューンアレンジ】
フランちゃん大好きだ!フランちゃん!!
大好きな曲なので一度作ってみたかったのです。
ドット自分で打ってみたのですけど難しい><...フランちゃんのつもりです。
チップチューン楽しいよーーーーーー。
mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
【Chiptune】ユウシャノユウシ【結月ゆかりオリジナル】
玉鋼でございます。
前々から友人に「お前の曲ってゲーム音楽みたいだよな」と言われていたので、それっぽい感じで作ってみたっぽい?(突然の某駆逐艦)
一応メタルのつもりです。一応。フォーザーキーンフォーザーラーン...
今回はいつもの作業に加え、イラストまで書きました。
ボカロリストmylist/26481614
ピアノを弾いてみたリストmylist/26633585(リストは弾いていません)
インストリストmylist/27557962
ついったーhttps://twitter.com/MetalCafeteria
ぶろぐhttp://metaloidcafe.kagome-kagome.com/
ルーネイトエルフ - MEGA ZUN ステージ II [2A03, FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Theme of Stage 2 from Embodiment of Scarlet Devil, RP2A03 chip, Famitracker 037 wave output. Not a Request.
■Bandcamp Direct: http://hertzdevil.bandcamp.com/track/lunate-elf ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=_0o5kpy-h0c ■YouTube playlist: http://www.youtube.com/playlist?list=PLA873DCDCC153AEE8
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(C) HertzDevil, 2011
Touhou 6: The Embodiment of Scarlet Devil is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 3.0 license. Touhou is property of ZUN.
【オリジナル曲】Bit Star Music【チップチューン】
初めての作曲です!
使用機材はCubase 7、Magical 8bit Plugを使用しました。
懐かしのゲーム音楽的なものを作ってみたかった。
【バンブラP】純愛レンズのファミコン風アレンジ作ってみた
スピリチュアルやね!!
純愛レンズは初めて聞いた時からいい曲だなーと思ってたので耳コピアレンジしてみました!
耳コピのために聞いてるうちに声が癖になってきて希推しになりつつあるこの頃…
バンブラでつくったやつ mylist/47752020
【8bit音源】 Sweets×Sweets / Team-D 【maimai】
maimaiのOriginalジャンルに収録されている楽曲
Sweets×Sweets / Team-D
を8bit音源でシンプルにアレンジカバーしてみました。
【東方アレンジ】 Vague Insanity (Chiptune Remix) 【U.N.オーエンは彼女なのか?】
・サークル:Login Records
・アルバム:Vague Insanity
・アレンジ:pocotan
・原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?「東方紅魔郷」
マイリスト:mylist/53255126
【FC音源(VRC6)オリジナル曲】黄土色の雲
今回は拡張音源のVRC6を使用しています。ループしません。
作成:Famitracker v0.4.5
録音:VirtuaNSF 1.0.4.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイル及びMP3ファイルは、下記URLに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
【ファミコン風】フジファブリック「銀河」
フジファブリックの「銀河」をファミコン風アレンジしました。
(15/10/25追記)
コメント・マイリスありがとうございます。
youtubeの方にこの動画をぅpしました。
準備が整い次第、他の動画もぅpしていくつもりです。よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=ulUEbbh2Z_g
◼︎ゆめにっきメドレー→sm18701763
◼︎MOTHER2クラーケンBGM→sm18694500
東方緋想天より 『砕月』 ファミコン風アレンジ+おまけ
何番煎じかわかりませんが東方緋想天より『砕月』をファミコン風アレンジしました。後半は音数制限無視、ステレオ化のおまけです。元のに音を加えただけなのでクオリティはお察し
背景はやっつけ、キャラ選択的な雰囲気を感じてくれれば(色数制限とかは気にしない方向で)
キャラのドット絵はマイラさん(user/162235) (user/illust/162235)からお借りしました。
使用:ピストンコラージュ0.9.0.6
音:矩形波2音 三角波1音 ノイズ1音
亡き王女の為のセプテット:sm25507888
亡き王女の為のセプテット 豪華版:sm25507904
東方ファミコン風アレンジ:mylist/48214644
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ファミうた】こまけぇこたぁいいんだよ!!【リバーパトロール】
・ドキドキしたPと申します。メインBGMに歌詞を作って、ミクさんズに歌ってもらいました。
・駄菓子屋10円ゲームの定番でした。今でも置いてある駄菓子屋さん、ないかなぁ…。(´・ω・`)
・動画作成にRip Sync2とさなり様のイラストを使わせて頂きました。
また、ゲームの映像をReplayBurners様から、承諾を得て使用させて頂きました。
https://www.youtube.com/watch?v=p_RrsRkC4aU
どうもありがとうございました!
・前:サンダークロス sm23815996 次:スペースインベーダーズ復活の日 sm26677902
ファミうた うpリスト mylist/30967903
