キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5665 - 5696 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームボーイアレンジ】Beyond the BLADE【戦姫絶唱シンフォギアGX】
戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング3 から 風鳴翼(CV水樹奈々)の Beyond the BLADE をゲームボーイ音源っぽくしてみました。
【chipspeechのVOSIM】Hello, I'm VOSIM【オリジナル曲】
「こんにちは、VOSIM(ヴォシーム)です。」
こんにちは、ジラッフィーです!よろしくおねがいします!
この曲はリリースの曲でVOSIMさん。
chipspeechのページこちらです: http://www.plogue.com/products/chipspeech/
作詞作曲: ジラッフィー (私) @giraffeyyyy
援助: Crusher-Pさん (@CCrusherP)とかPlogue (chipspeechの中の会社) (@wwwPLOGUEcom)
YouTubeうpこちらです: https://www.youtube.com/watch?v=eyjI_0o0zto
【初音ミクオリジナル曲】 ギャラクシープリンセス 【ピコピコ】
セラと申します。
新しい曲出来たのでUPします。
チップチューン風のピコピコポップな感じになりました。
lyric&MUSIC:セラ
illustration:セラ
セラのマイリスト→mylist/46506370
Twitter→@serahugpro
1stシングル「イデア」amazonにて予約開始しました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B013W4R5KI/ref=cm_sw_r_tw_dp_age2vb1AH2R1M
FC音源で「ゆりしゅらしゅしゅしゅ」【ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ OP】
副題:京子が8bitでニョキニョキするだけ
京子の動画gif:im6453977
マイリスト:mylist/2667831
クッキー☆ED8bitアレンジ.Eastern_Dreams, Ephemeral_Dreams
もはや たた゛の こうろうアレンシ゛ なんた゛よなぁ
ほのぼのし゛んし゛ゃようそは ないです
mylist/49280211
INU、いずなみあ兄貴、waikoo兄貴、ほくそん兄貴宣伝アリシャス!センセンシャル!クッキーED流行ってくれよな~
【のんのんびより_りぴーと】ゲームボーイ版「こだまことだま」【8bit】
GB専用ソフト「のんのんびより りぴーと」はNontendoより、8月32日に定価4800円で発売予定なのん。
ドット絵はこちらかお借りしたのん→http://faguna.blog36.fc2.com/blog-category-11.html
※重要 あくまでも映像おまけです。この動画は、音楽がメインです。GBグラフィックを完全再現していません。
よくご理解の上、視聴おねがいいたします。
EDのおかえりもよろしくなの!→sm26908861
他の8bitメロディーはこちらからなのん→mylist/48312585
ファンタジーゾーンの全曲をMSX(YM2413+PSG)で打ち込み再現してみた
2002年当時にOPLLドライバで制作した曲データを一部修正
●修正箇所
ホイッスル
各パート音量・音色・デチューン
BOSS曲のベースのディレイ
効果音はMGSドライバで制作。曲順や構成は、G・M・OレーベルのLP「SEGA GAME MUSIC VOL.2」を参考にしました。
投稿者コメント覧に選曲用の曲目を付けました。
1(#0:30)コイン投入~OPA-OPA!~SHOPPING(A)~SHOPPING(B)~Round UP(国内初期版)~KEEP ON THE BEAT
2(#5:57)SAARI
3(#7:33)PROME~BOSS破壊~Round UP(海外版)~HOT SNOW(海外版)~HOT SNOW(国内初期版)
4(#13:01)DON'T STOP
5(#14:17)DREAMING TOMORROW~BOSS
6(#17:00)YA-DA-YO
7(#19:05)VICTORY WAY
8(#20:14)自機ミス~GAME OVER
●修正前版 sm9889310 sm9889777 sm9889889 sm9890023
初めてのN163 トイポップ(FC音源版付き)
VRC6では長いこと曲を作ってますが、初めてN163の音色に触ってみました。
初めてということで音色を似せようとしつつも、中途半端な状態になってます。すいません。
これからN163も試行錯誤できればなと思います。
おまけで後半に副産物のFC音源のみのを入れました。
自分が造ってきた作品 -> mylist/15717033
MSX2でデレマス2期OP「Shine!!」比較&解説
動画:sm26946334の比較と解説です。
実行ファイルは約15kbyte
音楽用ファイルは約3kbyte
画像ファイルは約140kbyte です
【FC音源】ロックマン2 - 勝手にシンドバッド
混ぜました。去年に静止画までこさえたのにすっかり投稿を忘れていた一品。
結局今は何時なんだったんでしょう。
◇ほか → mylist/30184859
たこ虹の「めっちゃFUNK」をファミコン風にしてみた
ももクロの事前物販で初めて聴いた時に、いつかはファミコンアレンジしてみたいと思ってた曲。
【アイマス】Shine!! (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON OPテーマ 「Shine!!」のファミコン風アレンジです。
42~45小節目の緑ノートのところ、耳につきやすい音程のままだと薄っぺらい感じになったので、あえて少し変えてみました。ちょっと不自然になったかも。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【アイマス】Heart Voice (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話 ED 「Heart Voice」のファミコン風アレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【アイマス】ØωØver!! (8bit STG MIX)
アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話 ED 「ØωØver!!」のファミコン風アレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【アイマス】アプリのマイスタジオBGM (8bit STG MIX)
シンデレラガールズのアプリで、マイスタジオ画面で流れているBGMの、ファミコン風アレンジです。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【FC風無尽間食ダイソン】戦闘終了/ステージクリア ジングル
戦闘終了は「夕映えプレゼント」のアレンジ、ステージクリアは「Shine!!」のアレンジです。いずれも アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ より。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【AIR】夏影(GBアレンジ)
夏が終わるその前に――
オンラインKey音楽アレンジイベント 「Thanks, Key」参加曲です。
http://thankskey.mkplus.info/?p=1170
AIR -Gameboy Edition-
型番:DMG-AIR-JPN
という設定
Arrange:cello(beatlogic) mylist/20363560
Twitter:@cello39
2015/9/8 AIR発売15周年!
【BMS】☆ さくらなみきのかぜ ☆ 8bitもどきアレンジ
初耳コピ
8bitの定義=3和音+1リズム でいいのかな?
特にリズムの音作りがどうすればいいかわからず苦悶
原曲:☆ さくらなみきのかぜ ☆ / ねこみみ魔法使い (sm9474571)
使用音源(VSTi):Magical 8bit Plug http://www.ymck.net/download/
mylist/59490550 ついった(@syou2at)
【悪魔城伝説】をMSX・FM音源で。PART1
ソフトに拡張音源を積んだソフト「悪魔城伝説」です。また勝手に移植みたいな事に。MSXのFM音源はVRC7相当の音源なのでこんな感じの音になります。今回はOPのPreludeからMadForestの9曲いれました。OPは少し早めになってます。時計台の曲Clock-Workはドラム音がアレンジで入ってます。全曲集の楽譜を利用したりしましたが、原曲を聴いて慎重にチェックしています。たまに、間違いがあったりします。米:それでも間違ってたら、アレンジだと思ってね。と付け加え。使用機種:SANYO_Wavy70FD. MSX2+
【初音ミク】ナマステ【オリジナル】
久々の投稿
ナマステ
作曲:雲海
作詞:enkiyositosi
オニギリワークスというサークルで活動しています
サークルHP:http://onigiriworks.blog.shinobi.jp/profile/profile
twitter:https://twitter.com/duludulutan
ゲームボーイに歌わせてみた?「初音ミクの消失」
作りかけのまま半年くらい放置していたものを完成させました。
歌声っぽく聞こえる部分は、まず原曲からボーカルを取り出すためにカラオケ音源との差分をとり、母音部分の波形をペイントで縮小し16進数の波形メモリ音に書き起こしました。PCMは不使用です。
Gameboy Music Compilerを使用して作成。録音はいつも通りGBA実機、録画はVBA-Mです。今回は60fpsにしてみました。
原曲様→sm2937784
(歌声っぽく作ったのは早口部分と一部のセリフだけです)
ボカロ曲GBアレンジ→mylist/53525567
Shrine of the 8-bit.nes
*「かっこつけても しょせんは れんしゅう」
mylist/47448643
【わかば*ガール】初めてガールズ!(chiptune Arrange)【ファミコン風】
今期の生きがいです(*'-')
使用ソフト:ピストンコラージュ
投稿動画→mylist/39114151
【FC音源】μ's(2年生)「Future style」
FC(ファミコン)っぽい音源でμ's2年生の「Future style」作ってみました。劇場版の挿入歌です(´▽`*)♪
PC-98版 POWER DoLLS 2 DASH タイトル画面 「CALLING ME」 86音源版
パワードール2ダッシュの発売から20年、MIDIの素敵なゲームでしたが、FM音源も良かったよね!、と思ったら、86音源には未対応だった事を忘れていました。
それならばと、でっちあげてみた次第です。
データはPMD86で作成し、PCMには、MIDIの良かったゲームであることとマルチセンサーの型番から(ゲームでは発売時期もあって未登場ですが)SC-88Proから録音したものを使用しています。
演奏はFMPMD2000です。PMDPVの画面は後から合わせました(ので、テンポが微妙に異なっていて若干ヨレます)。
---
86音源版「Rebirth the Edge」: sm27190721
FM音源で作ったもの: mylist/53182754
【初音ミク】君とバイバイ【オリジナルPV】
「サヨナラ」
どうも*Lunaです。
かわいい曲が作りたかったです
人間バージョン→sm27025335
歌:初音ミク
曲:*Luna
【@Luna_niconico】
【mylist/30108248】
【co1569781】
調声:びびさん
【mylist/34845701】
動画:akiyumeさん
【@akiyume_513】
前作【僕は飛ぶ→sm26893570】次作【夏の氷と君の影→sm27067221(9/3UP)】
[オリジナル曲]Ready to Roll[チップチューン]
イカアレンジ(sm26422840)とかモータルコンバット(sm26422840)とか上げてたsdhizumi(えすでぃーひずみ)です。今回は、春ごろに応募した海外コミュニティ主催の公募制コンピレーション「Chiptunes=WIN: Vol.4」のコラボリリースである「μWIN」に収録されたオリジナル楽曲になります。
アルバムのダウンロードはこちら↓から。0円(ポンド)以上でダウンロードできます。(Name your price)
http://bandcamp.ucollective.org/album/win
自分の楽曲は7曲目です。
日本語でのダウンロード方法の解説はこちらが詳しいです↓
http://wp.me/p4OJEx-E
前作(モータルコンバットカヴァー)→ sm26422840
チップチューン投稿動画→ mylist/50512413
【雪歌ユフ】 僕と化石と進化論 【オリジナル】
三作目です。
今回はそんなに書くことが思いつかないので、文字数制限に怯えずに済んで嬉しいです。本当はもっと埃っぽい色の動画にするつもりだったのですが、何故かこうなっていました。何とも言えないアレなクオリティですが、まあ音楽は目を瞑ってても聞けますから……いや、曲の方もアレだった。
まあなんにせよ音楽は耳有りきですので、 そこのあなた に聞いていただければ幸いなのです。 なんちゃって。
(∩´∀`)∩さん、時々羊さん、yin69yangさん、ポンティアックさん、Ver.ロキさん、_(:3」∠)_さん、きゃべじんさん、広告ありがとうございます!
flaさん、 沢山の広告ありがとうございます!励みになります。
(mylist/52693182)
off vocalあげました→(http://piapro.jp/t/sxZy)
