キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5729 - 5760 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファイアーエムブレム紋章の謎 解放 8bit
さらにこちらもリクエストから。とはいっても元から作っている途中でした。
第二部後半14~20章の味方フェイズの曲をppmck(virtuaNSF録音)でファミコン風アレンジしました。VRC6を使ってます。
mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3537738?key=liberation
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
おてんば恋娘 ファミコン風アレンジ
東方紅魔郷よりチルノのテーマ曲「おてんば恋娘」をアレンジしてみました。
MP3のダウンロードはここから→http://tmbox.net/pl/910883
VRC6でおそるべし!!ザクロギアン -Stage1ー
いろんな作品から選曲してVRC6で作成するこのシリーズ。
つい先日マネシス99改で有名なザクロソフトさんでアップされた新作シューティングBGMが、かっこよかったのでサクッと作ってみました。
MSX風の良くできたゲームでオススメです。
本体DL先:http://userweb.alles.or.jp/gyonin/
プレイ動画 -> sm27166430
他のVRC6でアレンジした作品 -> mylist/15717033
東方ピスコラ「凍り付いた永遠の都」(紺珠伝)
ディレイ機能を初めてまともに使ってみました。
雰囲気出てるでしょうか?
あと、さりげなく紛れ込んでるwater_bubble1.ptnoiseがポイント
東方ピスコラ→mylist/39269719
東方リプレイ→mylist/39701147
「おもいッきりテレビ」のテーマをおもいッきりピコピコさせてみた
耳コピです。
番組は大分前に終わっちゃいましたが、夏の恒例「あなたの知らない世界」はどっかでやってほしいな~。
その他作った物→user/5520913
【FRENZ 2015】sideB:rain【MusicVideo】
FRENZ2015に出展させて頂きました。
『Rain』[sm20034193]のその後の世界を描いた作品です。
Movie:Twilight_ks [mylist/12374712] @Twilight_ks
Music:Saiph [mylist/20328714] @take_314
『enigma』 https://soundcloud.com/take_314/enigma-mix19
たこ虹の「元気売りの少女」をファミコン風にしてみた
8bit・たこやきレインボー「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」ファミコンの音で漫才してます(笑)
GRANBLUE FANTSY CHIPTUNE REMIX
01.メインテーマ Remix/ヒゲドライバー
02.常磐の風 Remix/YMCK
03.バトル1 Remix/Xinon
04.バトル2 Remix/サカモト教授
05.凱旋 Remix/撲殺少女工房
06.大星晶獣との戦い Remix/黒魔
07.アマルティア島-秩序の象徴- Remix/hally
08.バトル3 Remix/sasakure.UK
09.バトル4 Remix/DJ OMKT
10.無限の空へ Remix/SEXY-SYNTHESIZER
11.ティアマト・マグナ Remix/Task
12.リヴァイアサン・マグナ Remix/TORIENA
13.コロッサス・マグナ Remix/Saitone
14.満天に嘶く Remix/yksb
15.天に散りし覇者との邂逅 Remix/梅干茶漬け
16.黒銀の翼 Remix/Carpainter
【NNIオリジナル】All You Need【ChipTune】
ゆけっ!ピカチュウ!
ピカチュウ「ビンジュギャロォォォッピャ」
みたいな曲です!
私のマイリストです→ mylist/53240826
私のツイーッターです→ https://twitter.com/look_watch_see
jacket by 弌。 a.k.a. コーヒーやだ子
ファイアーエムブレム紋章の謎 暗黒地竜 8bit
恒例のリクエストから。メディウスは適当に3色で塗り絵しただけですのでファミコン規格にのっとっているかは不明です
DPCMでティンパニ使用
(10/8)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3546727?key=dark
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【初音ミク】サヨナラエナジー / テンツク
【作詞作曲】テンツク
【絵】郗乃→twitter:@Schwarze_negger
【声】初音ミク
【動画】テンツク
細胞と気力と後悔の歌
○○o○細胞はありますか?
-off vocal配布-
http://ux.getuploader.com/datte_offvo/download/3/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BCoff+vocal.wav
【テンツク作品集】mylist/47657347
【東方ニコニコ樂祭】ネクロファンタジア(アレンジ)
ネクロファンタジア/東方妖々夢
mylist/29516198
コモンズ→nc119280
【グラディウスII】『Fortress』をグラ2風にしてみたかった【N16x音源】
FC版グラディウスIIより2面BGM。
グラ2を意識したつもりが、あんまりそれっぽくない出来になってしまいました…orz
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
ももクロの「上球物語」をファミコン風にしてみた
ももいろクローバーZの「上球物語 -Carpe diem-」をファミコン風にしてみた。同時発音数が4+1の「1」は、ホイッスルの分。
【桃音モモ】雨降る街にて風船は悪魔と踊る【UTAUカバー】
こんにちは。琥虎です。
この度はハチさんの「雨降る街にて風船は悪魔と踊る」を、自作オケで桃音モモちゃんに歌って頂きました。
素敵な絵は日向鏡良ちゃんに描いて頂きました!引き受けてくれたことに感謝しかありません…
もしよろしければご視聴ください。
本家様:sm8634765 (削除済)
歌:桃音モモ連続音Soft
絵:日向鏡良(迷犬) mylist/21920597 @miyanozumism
オケ作成・調声・動画:琥虎 mylist/50922048 @cococotiger
使用素材:nc118561 nc118625
使用フォント:怨霊、切絵字、しねきゃぷしょん
AviUtlを初めて使うにあたって、こちらの動画に大変お世話になりました…!
sm24806762 sm24806822 sm24806849 sm24806873
追記:店主さん、広告ありがとうございます…!
ススメ!アメオトコ!chiptuneアレンジ
かとちゃ様の「ススメ!アメオトコ!」sm7496085をchiptuneアレンジさせていただきました。爽やかで、前向きなとてもいい曲です。拙いアレンジでありますが、聴いていただけたら幸いです。画像のミクはM11CLUB様のイラストをアレンジさせていただきました。使用ソフト:Domino,Music Studio Standard,magical 8bit plug
パンデモニックプラネット_FCアレンジ【東方紺珠伝】
FamiTracker楽しい
(追記)
nsf https://dl.dropboxusercontent.com/u/206059/hekaT_fc.nsf
【ルパン三世】 OP をMSX・FM音源で。
これ、あるMIDIのデータを参考にしたんですが、聴いたことがありますが何の作品のアレンジか思い出せませんでした。わかる方はいますか?。ルパンのOPのメロをYM2413で音を出すとこんな風になります。作曲:大野雄二 使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+。
星を数える / GUMI
はじめまして、ふじしむです。
星が見えるところに住みたいです。
▼唄
GUMI
▼作曲:ふじしむ@fjsmu
mylist/42901281
▼ミックス:さぶろう@saburousan3263
mylist/47716764
▼絵と動画:sarise@sarise0916
【デレマス】ススメ☆オトメ~jewel parade~(Chiptune Arrange)【ファミコン風】
アニメの放送が終わる前に投稿できて良かったです…!
使用ソフト:ピストンコラージュ
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【NSF】THE iDOLM@STERより「My Best Friend」+α
アイマス10周年記念にスーパーマリオ30周年記念の要素を若干混ぜたらこうなった的な…。
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【chiptuneアレンジ】「宝箱のジェットコースター」
2期OP「ノーポイッ!」はなんでホムペに出ないんだあああああ!今度は音MADにも挑戦してみたい…
【干物妹】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!をファミコンで鳴らしてみた
モノラル版はsm27359285
内蔵音を左に、VRC6を右にで変な感じですが…
元からピコピコの部分は大体再現できてるかと。
割った理由は、元からピコピコの部分を聞きやすくするのもありますが
ボーカルと演奏が混ざってしまってパッとしなかったのが主
Black or White?sm26686143がそんな感じ。
着メロ
http://j-ken.com/category/animation/data/873722/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
オシロはOWONの安物です。
【FC音源】S(mile)ING!
いい笑顔です…
S(mile)ING!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
3rdでS(mile)ING!来たら泣く以外ない
過去の投稿動画
mylist/28709335
[Chiptune] Friend List
耳コピは疲れますね。
気に入って頂けたら幸いです。
スプラトゥーンのBGM担当アーティスト達のギア配信を秘かに期待してます。
よかったらhttps://twitter.com/udouddo
サンクラhttps://soundcloud.com/udouddo
前作→sm25725304
ファミコン風BGM集
ファミシンセで作ったファミコン風BGM集になります。
ループさせる感じの曲となっておりますが、
よろしければご試聴下さいませm(_ _)m
作曲:ウィザードゴースト@どじっこ
ももクロの「ゲッダーン!」をファミコン風にしてみた
ベースの音色が変化するとこは、2種類の音をクロスフェードして表現。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 光と闇と 8bit
リクエストをいただいたのですが、以前ピスコラで作っていたのをお蔵入りにしていたのでそれを手直ししました。
10章の味方フェイズの曲です。
他のリクエストしていただいた曲ものんびり作ってますので適当にお待ちください。
ほとんどの曲はできてるのですが背景の画像を作るのがめんど(ry
ピスコラ(ppmck)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【FC音源オリジナル曲集】Onlooker
自分なりの形でクラブ系の曲を作ってみました。
今回はミニアルバムを意識した構成です。
全11曲で、1曲につき2ループずつです。
作成:FamiTracker v0.4.6、MakeDPCM Version 1.1.0.0
録音:VirtuaNSF 1.0.6.2
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
