キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5793 - 5824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源】lily white「微熱からMystery」
FC(ファミコン)っぽい音源でlily whiteの「微熱からMystery」作ってみました(´▽`*)♪
せっかくなのでファミコン風なゲームも作りました。
(あくまでも"風"です、実際には多分こういうのはファミコンではキビシイ)
なお、今回はオートプレイです、念のため。
作ったもの mylist/53624057
【ファミコン風】ハローウィン【オリジナル曲】
Famitrackerを使って作ったオリジナル曲です。
nsf:http://www1.axfc.net/u/3558749
ftm:http://www1.axfc.net/u/3558750
SoundCloud:https://soundcloud.com/ronto_mk2/halloween
【ご注文はうさぎですか??】ゲームボーイ版「ノーポイッ!」【8bit】
ねーねーチノちゃんっ! ゲームが上手く起動しないから、思いっきりカセットをふーふーしておいたよっ!
GB専用ソフト「ご注文はうさぎですか??」はNintendoより、10月32日に定価4800円で発売予定!
他の8bitメロディーはこちらから!→mylist/48312585
イントゥ・ザ・ワールド / 巡音ルカV4X
■世界はいつでも変えられる 大体1年ぶりのkoushirou(卑屈P)です。
■KarenTにて楽曲を配信しています→http://karent.jp/artist/pp000013
■生放送コミュニティ→http://com.nicovideo.jp/community/co235541
■楽曲と賑やかし:koushirou(卑屈P)→mylist/4644704
■イラスト:霧雨。→mylist/6842657
【MEIKO生誕祭2015】遅刻~8bitの恋人【オリジナル曲】
11周年おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )!!!
うえーい!!
遅刻しますたっ!
○| ̄|_うえーぃ。。。
初代日本語VOCALOIDにして最強イケメン娘・MEIKOさんに、これからもついてきますよ!
笑顔がたまらなくかわいいイラストをお借りしたkonpasu様、ありがとうございます♪
ピアプロのmp3音源はこちら→ http://piapro.jp/t/4C9W
ピアプロのkonpasu様のページはこちら→ http://piapro.jp/t/npwL
heartwarmingclubの他の作品を見る→ mylist/36986261
緒方智絵里 - 風色メロディ (ファミコン風アレンジ・MIO rearrange MIX)
今回もマリンカリンP様から「ロックマンガールズの新作(sm27529169)で使いたい!」ということで、風色メロディのファミコン風アレンジでございます。
ただし原曲ではなく、「346Pro IDOL SELECTION vol.2」より本田未央ver.をベースにしております。
また、今回も小ネタを挟んでるので気づいて頂ければ幸いです。
マリンカリンP様、今回もお誘い頂きありがとうございます。
マイリスト→mylist/7420069
マリンカリンPの架空戦記マイリスト→mylist/48468377
【スプラトゥーンBGM】Quick Start【ピアノアレンジ】
マンメンミ!
爽快感たっぷり仕上げです
Splattack作りまーす
まえ おそ松さんED SIX_SAME_FACES~今夜は最高!!!!!!~ sm27503478
つぎ オドループ sm27871828
マイリス mylist/39071998
【Chiptune】シオカラ節 sm27393747
Friend List 打ち込みました sm29675675
【東方アレンジ】ラストリモート-Chiptune Arrange-【チップチューン】
友達からのこっそりリクに応えて。映像ラストで動く萃香ちゃん貰ったんで是非見てやってください!岩男と昔のポケモンを足したような…そういう勢いな感じの曲です
東方何作かはやったけど地霊殿遊んだ事無いです…キャラとかは知ってるんだけど。ゲスりのさとりとかバァァァーンしててイイと思います。なんで萃香?って思う人も多いでしょう。好きなだけです、はい。
曲データはコモンズに素材として上げてます。ご自由にDL、使用ください
→nc121669
前作⑨>sm27422235 次作萃香>sm27866780
他の曲> mylist/33611136
ファイアーエムブレム紋章の謎 遠征 8bit
MCK(virtuaNSF録音)にて。
第二部9~14章の味方フェイズの曲です。氷竜のグラフィックがわりと単純だったのでそのままFC風にしました。
作っててループの短さに驚いた
(12/6)mp3+nsf→http://www1.axfc.net/u/3578789?key=invasion
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅰ】オープニング (FM音源アレンジ)
今回は なんとなく ドラゴンスレイヤー英雄伝説のオープニングを
FM音源で作ってみました_(-ω-`_)⌒)_
エフェクトは使っていません('、3)_ヽ)_ 全部FM音源のみでエコーも楽譜をズラして音量調整しているだけです(1音につき2音ディレーに使っています)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 オープニング /Copyright© Nihon Falcom corporation
あとあと 映像付をコミュ限であげるかもしれません
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
ミツボシ☆☆★【レトロゲーム風アレンジ】
カオスでラブリーなゼ○ウス。
♪広告を入れてくれた方々に 感謝 ありがとう~
[新作]Naked Romance → sm27975685
ススメ☆オトメ → sm27847552
Happy×2 Days → sm27393744
Cubase6.5/Chip32(波形メモリ:WSG)/VOPMex(FM)/KONTAKT5(PCM)
ゲーム系アレンジ mylist/53508915
虹色りゅうせいぐん
悲しい終わりの終わりの話
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
【GBアレンジ】Can't Stop!!【片桐早苗】
ばきゅ~ん♡
GB音源が合うだろうなというか,やってみたかった
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 037片桐早苗より
前→【GB音源】Trancing Pulse/Triad Primus【デレマス】sm27193510
次→【ゲームボーイアレンジ】ラヴィアンローズ【櫻井桃華】sm27735106
GB音源制作物→mylist/49200898
たこ虹の「絶唱! なにわで生まれた少女たち」をファミコン風にしてみた
メロディーが同じ音でかぶるとこが数か所あるのでオクターブ変えてます。高音がキンキンしてるので音量控えめで聴いてください。
「Happy Bite」傾物語OP - ファミコンアレンジ
Cover of mine from Famicompo Pico 2014 NSF: https://my.mixtape.moe/egvcyd.nsf
【FC音源】Bad Apple!! feat. nomico アレンジしてみた
いつものVSTプラグインで 今度はBad Apple!!ではなく Bad Apple!! feat. nomicoをアレンジしてみました。
今回はDPCM縛りしてます。三角波によるキックドラムを作りたかったので。
ただ そうしたせいでハモリパートが作れず不自然に・・・・
いつかリベンジしてやる。
つくったやつ mylist/51594158
【jubeat】 Snow Goose GB音源アレンジ 【LSDj】
原曲:Snow Goose / Mutsuhiko Izumi from jubeat
制作環境:ゲームボーイアドバンスSP、LSDj
n番煎じですが、初代jubeatの名曲をゲームボーイ音源でアレンジしてみました。
映像はLSDjの画面に適当にフレームをつけたものです。
ちなみにSoundCloudでGB音源オリジナル曲もアップしているので、こちらも是非。
https://soundcloud.com/uraboroshi
mylist/8580757
【Splatoon】ごちゃまぜメドレー(Chiptune D'n'B Remix)【イカ】
チップチューン風ドラムンベース風です。
結構無理やり感ある気がしますが。
twitter→@Plusten_K 高音質&DL→https://soundcloud.com/plusten_k/splatoonchiptune-dnb-remix
【NSF】てさぐれ!部活ものOP「Stand Up!!!!」
カメラが下からグイッとパンするところを3コマで再現するのは無理があった。
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【UNI】BGM 8bitアレンジその2
アンダーナイトインヴァースのBGMのいくつかをチップチューンにしました・その2
※画像変わりません
※残りのキャラはこちらsm27313708(終了後自動でジャンプしません)
拙作mylist/41694715
End of Dawn(stOP)#0:00/
Night Walker(リンネ)#1:30/Maximize Power!(ワレン)#4:15/
Bad Surface(カーマイン)#6:30/Unseen Entities(メルカヴァ)#8:33/
Snow Sisters(バティスタ)#10:49/歩く姿は百合の花♪(ユズリハ)#13:08/
Blood Drain -Again-(エルトナム)#15:11/開戦 -Again-(アカツキ)#17:19/
Gallant Girl "Sora yori Nagare, Hasiru Kaze"(ナナセ)#19:31/
Beat Eat Nest(ビャクヤ)#21:21/Sound of Night Wind(フォノン)#23:21/
WaySide Stone(勝利)#25:19/
広告ありがとうございます
【8bit】ススススペースハリネズミ(8bit mix)
X-Meですススススススススススススススス……
jubeat propより,ススススペースハリネズミ(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。
ショッチョー曲は2年ぶり!
同時発音数などは,もうどうでも良くなっています(´・ω・`)
一番苦労したのは,画像の「ネ」。音より画像作成が難しいのはいつものことですが。
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143
■ 宣伝していただき、ありがとうございます! ものすごく励みになります(;ω;)
ほのぼのと海外のフラッシュゲームに流れてそうな神社.free
初チップチューン風味です。(曲の元ネタは)ないです。画像の元ネタはmomodoraっていうhotgooだゾ。
【アルスラーン戦記】FM音源版「ラピスラズリ」
アニメ「アルスラーン戦記」より藍井エイルが歌うED曲「ラピスラズリ」です。
アニメは見ていないのですが、アルバム「D'AZUR」を聴いて原曲にハマりました。
この情熱的なメロディと歌詞。ちょっとノスタルジックな感じの曲調をFM音源に乗せてみました。
今回は久しぶりにドラムはPCMを使って、パワーのある重厚な感じに仕上げてみました。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG16音+PCM5音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
【はぐれ刑事純情派】 OPをMSX・FM音源で。
かっこいいOPの曲をMSXのFM音源で、どうぞ。短い曲なので、3ループしてます。メインのトランペットの雰囲気を似せられたかとおもいます。広告してくれた方、ありがとうございます!。使用機種: SANYO Wavy70FD。 MSX2+
【8bitアレンジ】おそ松さんOP「はなまるぴっぴはよいこだけ」
★↓ガイドメロ無カラオケ/MIDI/コード進行入手はこちら!
http://bit.ly/1VDZreA
◆原曲:はなまるぴっぴはよいこだけ(あさき)
◆企画・打ち込み:野田工房P mylist/15625161(@nodakoubou)
■2015秋アニソンOP/EDカラオケ(打ち込み版)
88.緋弾のアリアOP sm27238093
89.ランスOP sm27287424
90.ルパン三世OP sm27292864
91.アスタリスクOP sm27301297
92.ワンパンマンOP sm27339749
93.終物語ED sm27344272
94.ごちうさOP sm27359079
95.うたわれるものOP sm27367256
96.おそ松さんOP sm27373277
97.ヤングブラック・ジャックOP sm27378693
98.新妹魔王の契約者OP sm27401749
99.ハイキューOP sm27414734
100.ごちうさED sm27443962
101.銀魂ED sm27461962
[MyM] Attack or Mercy
オリジナル曲です。 (MyM=MyMusic)
ピコピコ系とアコースティック系が混ざってます。
いろいろ調整が必要かもしれない…
ちなみに、曲名の由来はとある海外のゲームの影響
テカキョクメイキメルノガナニゲニムズカシインデスケドー
[SoundCloud] 高音質
https://soundcloud.com/hotaru-kimagre/attack-or-mercy
【第7回東方ニコ童祭Ex】OTENBA-STAMPEDE!!!
翠華と申します。
UKHARDCORE、BREAKCORE、CHIPTUNEなどをイメージしながらおてんば恋娘のアレンジを作りました。
至らぬ点も多いですがどうぞよろしくお願いいたします。
今回、イラストをSTruTSさん(http://pixiv.me/struts_o9)と様々な方々(動画中紹介)に描いて頂きました!本当にありがとうございます!
曲名 : OTENBA-STAMPEDE!!!
原曲 : おてんば恋娘
アレンジ : 翠華
Twitter : @MAGNOLiA_413
Soundcloud : https://soundcloud.com/magnolia_413
【第7回東方ニコ童祭Ex】パンデモニックプラネット FCアレンジ
東方紺珠伝よりパンデモニックプラネットをFCアレンジさせていただきました。
何度聞いても格好良いです。いつかメタルアレンジとかも作ってみたい。
画像は動きません。
使用ソフト:FamiTracker 使用音源:2A03・VRC6+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
