キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5857 - 5888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル】Sleigh Universe【chiptune】
人生初の作曲です!クリスマスのわくわくする感じをイメージして作ってみました(*'-')良いお年を!
使用ソフト:ピストンコラージュ
DL→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【8bitRemix】絶対特権主張しますっ!【-on vocal-】
暖冬はだいたい茜ちゃんの影響
クリスマスですね。うちには茜ちゃんサンタが来ました。はい。
ejikiさん投稿の絶対特権主張しますっ!8bit(sm26163924)に
作成したアカペラ音源を混ぜてフルバージョンに編集しました。
アイマス(mylist/47013694)
【ゲームボーイアレンジ】Snow Wings【デレステ】
アイドルマスターシンデレラガールズ,イベント曲よりSnow Wingsのゲームボーイ音源でのアレンジです
冬っぽいウキウキした曲調はイベントにぴったりですね!
前→【ゲームボーイアレンジ】風色メロディ-mio version-sm27807964
次→【ゲームボーイアレンジ】M@GIC☆【デレマス】sm27960224
GB音源制作物→mylist/49200898
【KORG_M01D】波形でメドレー
細々とお騒がせしております。
とあるところで繋げて流してほしい(下部参照)と依頼され一念発起したものの途中で断念し、個人的に仕上げたものです。
ゲーム風という依頼だったため、チップチューン風です。
既出と思いますが、楽しんでいただけたらと思います。
波形は楽しいすね!
Tempo=328 346 288 STEP=64 0%Free
Track1 M1 SquareWave A0R0
Track2 M1 25%Pulse A0R0
Track3 M1 10%Pulse A0R0
Track4 M1 25%Pulse A0R0 & 01/W OrchPerc A0R8
Track5 01/W MiniLead A0R0
Track6 M1 DW-Sine A0R1
Track7 EX ElectroKit
Track8 EX HouseKit
流れ:マリオ→エヴァ→モンハン→アクエリオン→みなみけ→ゆるゆり→カウボーイビバップ→ルパン→FF
【銀河鉄道999】劇場版EDをMSX・FM音源で。
ゴダイゴの歌う、劇場版ED、銀河鉄道999を打ち込みました。いい曲です。作曲:タケカワユキヒデ 作詞:奈良橋陽子/山川啓介 使用機種:SANYO Wavy70FD. MSX2+使用エディタ:オリジナル プログラム。OPLEDT※そういえば去年の同じ日にも999の曲を投稿してましたね。「宇宙の涯へ-光と影のオブジェ-」を投稿してました。もう一年が過ぎるのか。早いもんです。
【アイマス】ショコラ・ティアラ (8bit MIX)
アイドルマスター・シンデレラガールズより「ショコラ・ティアラ」を耳コピしてファミコン風にアレンジしたものです。
無尽間食ダイソンの次回作に使う予定。
最近、仕事とデレステが忙しくて、ずいぶん間が空いてしまいました。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【艦これ】ファミコン風艦これアレンジ:母港BGM
ぽいぽいっとお遊びで打ち込んでみました。小さい頃ファミコンの「スパルタンX」が好きでよくやってました、懐かしいですね。
Circle:ALMA
Arranger:ドリル晃葉
Music:mylist/31664005
Community:co1812092
Blog:http://koyo-logic.blogspot.jp/2014/07/blog-post_25.html
Twitter:https://twitter.com/#!/drill_koyo
天元突破グレンラガン『空色デイズ』TVサイズ ファミコン風+α
12/30 熱い思いをありがとう、アニキ……!!
あー宿命合体してえ=^_^=
Raw!Raw!fight the power!が好きなのに再現しきれなかったとさ
ファミコン風ですがパーカッション使用+同時発音制限なし+音声加工ありです。ご了承ください
使用ツール:korg m01d,SoundEngineFree,ふぁみこんぶ(ロゴ加工)
あげたやつ→mylist/22955682 youtube→https://youtu.be/_O5y5rVJcWo
twitter→https://twitter.com/hanta000
くまのプーさんのホームランダービー! ファミコン風【BGMアレンジ】
年末年始に世界中で愛される名作ゲームはこちら↓。
http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
サウンドクラウドに置いていたものをこちらに移しました。
Magical 8bit Plug使用。
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
他のつくったもの(mylist/49568969)
【トラベルナ】れっつ にゃんす【Chiptune arrange】
ああああああああああああああああああああああ!カティちゃん可愛すぎるんじゃクソボケエエエエエエエエエ!
3Dで延々とEDムービーを見てたら吐きそうになってきた
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【MSX打ち込み】覇邪の封印(FC版)
■覇邪の封印(ファミコン版)のBGMをMSX-BASICのPLAY文でコピーしたものです(PSGのみ)。
■作成したのはタイムスタンプ見ると1995年でしたので、中学生時代の作品ということに。
20年前ですが当時でも既にレトロゲーでしたね。
■当時全曲集のつもりで作ってましたが曲足りてないですね。FCからテープに録音した物を元に耳コピしてたので、録音から漏れていた模様。残念。
■画像・音のキャプチャはBlueMSXを使いました。実機ではないです。
■自作リスト→mylist/4181021
【FC音源】花簪 HANAKANZASHI
こんちきちん♪└(^ω^ )┐♫┌( ^ω^)┘こんちきちん♪
花簪 HANAKANZASHIを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【デレマス】M@GIC☆ GB音源アレンジ
デレステにハマりすぎて生活リズムがどんどんデレステ中心になってるよいやみです。
アニメも見てどんどん引きずりこまれてきてます。
今回はデレマス系で初めて買ったCD記念として「M@GIC☆」をゲームボーイ音源アレンジしてみました。
3和音にこだわるためにこれでも少し削りました!
・マイリス mylist/58047683 ・Twitter @yoiyami_
・MP3(高音質)→http://tmbox.net/pl/971518
P.Hindemith [ Ⅰ;Sehr lebhafte Achtel ] Kammermusik_Nr.2
書き初めならぬ打ち初めに景気のよいインベンションということで、ヒンデミットの室内音楽第2番(オブリガートピアノの協奏曲)の第1楽章をかなり丁寧に演奏してみました
彼は室内音楽自体を他にも多数書いていますが、番号付きの7曲は私の心の拠り所です
スコアを揃え、バーデンバーデンのレコード(超名演)をどれだけ聞き込んだことか!
この2番は4楽章の第3主題後半が好き
演奏家にはたまんねぇぜヒンデミッたん
mylist/24963463 mylist/49937921
Famicompo Pico 2015 - のんのんびよりED ファミコンアレンジ
ファミコンポピコためのんのんびより第一期OPのファミコンカバー。音源はYMZ294(ギミック!)と魍魎戦記マダラでTNS-HFX4からです
【艦これ】暁の水平線に 8bitアレンジ
艦隊これくしょんのBGM「暁の水平線に」をチップチューンにしました
※画像変わりません
拙作mylist/41694715
【NRTDRV】グリッドシーカー ~MISSION 1&4~
1992年にTAITOよりリリースされたシューティングゲーム「グリッドシーカー」より、MISSION 1&4のBGMをシャープX1用サウンドドライバNRTDRVで作ってみました。
使用ツール
・X millennium v0.26 T-tune STEP 1.43 + ikaTune release 5
・NRTDRV
・NRDSEL
投稿動画:mylist/45266708
【FC音源ボカロイド】ストロベリー・パニックED01:秘密ドールズ
とある「不科学」のFC音源?!
FDSとN163のお陰で、ボカロイドの音声を真似ることが出来ます。
この作品はFamicompo Pico 2015のカバー2位。(1位も私のカバー:magnet)
エンディングを聴くと、きましたわーちゅうげきどふかひ
9 - 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:星野康太、瀬川圭一郎、齋藤司「9」
"ARMORED CORE MASTER OF ARENA(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん、RCVさん、ゲストさん、カノープスさん、蛍光管さん----
ファミコン風アレンジ「今宵、ライブの下で / ももいろクローバーZ」
2015年ももクリ・配信限定シングル。同時発音数4では無理でした(vv)
[坂本龍一cover] Asience [chiptune arrange]
世界の坂本サウンドを勉強すべく、ちょっくら打ち込んでみました。
【蒼姫ラピス】 setjmp/longjmp 【オリジナルリメイク】
こんにちは、アズマ(East Silver)です。
今回は、2年半前に作ったオリジナル曲(sm20538376)のリメイク版です。
前回は1コーラス程度の長さでしたが、短いフルコーラス程度にパワーアップしました。
あなたが想う画面の中のあの子や、遠くに居て会えない人を思い浮かべお聴きいただけますと幸いです。
Music, Lyrics : アズマ(Twitter : @higashi_gin)
Illustrate : ターコイズ(pixiv : 170536)
mylist:mylist/31933168
前作:sm26373962 次作:sm28701100
■Sound Cloud(曲のみ上げてます)
https://soundcloud.com/azuma-ijuin/setjmp_longjmp
【ゲームボーイアレンジ】M@GIC☆【デレマス】
今回は少し短めです
前→【ゲームボーイアレンジ】Snow Wings【デレステ】sm27870993
次→【ゲームボーイアレンジ】Cut. Cut. Cut.【ミリマス】sm27983218
GB音源制作物→mylist/49200898
P-MODEL - ENOLA (ファミコン風アレンジ)
原音が頭に響いて頭痛になりましたとさ mylist/47490075
Soundcloud : https://soundcloud.com/kento_music
【オリジナル】Omochi Pound【chiptune】
おもち食べて強くなろうぜって感じの曲です(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
[YM2413][素2413] 3D Hot Rally - Monster Dance
まるでFMPACのサンプル曲のような
音源にまったく負荷をかけない
基本音色全開の YM2413 サウンドを
素2413 というジャンルに
育てていきたいです。
SCC版 → sm27963313
その他の素2413シリーズ→mylist/55066835
追記: シンバル音だけ片側から音が出ていますが、動画エンコードの差分ステレオ圧縮のせいではないかと思います。すみません...。
[YM2413][素2413] XakIII The voice of Moon
ソフトエンベロープもソフトLFOもなし
ディチューンすら掛けない
ドラムの周波数も変更しない
ましてや発音中音色切り替えなどありえない
基本音色全開の YM2413 サウンドが
素2413 というジャンルに
ならないかな〜。
その他の素2413シリーズ→mylist/55066835
[MSX][SCC] 3D Hot Rally - Monster Dance
SCCで2A03 + FDSシミュレーション
FDSは2ch重ねればもっと似せられたかも
OPLL版 → sm27962931
[STEINS;GATE] gate of steiner [chiptune arrange]
エル・プサイ・コングルゥ。
最近シュタインズゲート・ゼロをやりました。
やっぱおもしろいっすわ~。
人口知能となってもクリスはかわええんじゃ~
ドット絵自分で打ってみました。ウーパだけは上手く出来たと思うのじゃが、
mylist/38237680
トゥウイッタァー @arabiiiiiiiiiii
