キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 5889 - 5920 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Shining- 8bit arrange ver.
AC新作を願って
使用楽曲:星野康太「Shining」
"ARMORED CORE NEXUS(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
リクエストには感謝している・・・嬉しかったよ。
ただし私のやる気が最優先ということを忘れないように。(面倒でやらなくても許してね)
16/01/23追記 リク品 sm28063815
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん、阿利亜さん、[(Dark)]さん----
【GUMI】カントリーロード 【Chiptune×Rock】
ましですアニソンカバー祭り2016楽曲はカントリーロードです原曲好きな人ごめんなさいアレンジです
【デフォ子】鳥の詩サビ頭だけ【ボカロアニソンカバー祭り2016】
これBirdemicやん!!!
パソの調子がわるいのと、うP主の腕のせいで、静止画+前奏とアカペラです(・。・;
デフォ子:タワシさん
にお借りしました
ご視聴ありがとうございます!!!
DRAGON SPIRITの全曲を実機MSX(OPLL+PSG)で再現してみた(効果音全集有り)
過去にblueMSXで作成した【sm12849295】のデータを基に、SANYO製MSX2+(WAVY70FD2)用に音量調整した曲データを使って鳴らしてみました。効果音も、耳コピで打ち込んだデータです。
SANYO製MSXの内蔵PSG音源の音量は、他メーカーのMSXと比較すると大きめなので、ちょっと下げ気味に調整しました。
効果音以外の曲目は投稿者コメント覧に付けましたので、選曲の際は御利用下さい。
●効果音集
(#41:51) Area 1 (#42:31) Area 2 (#42:49) Area 3 (#43:03) Area 4
(#43:21) Area 5 (#43:31) Area 6 (#43:42) Area 7 (#43:48) Area 9
(#44:08) ZAWELL~END (#44:37) ITEM (#45:35) SHOT
(#46:01) DAMAGE~MISS~OPENING DEMO
●実演動画
(#46:15) Omake 1
●【mgs,mus(要MSX)】
https://fire.st/B7W0Kz2
ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ED 『おひるねゆにばーす』 FC音源アレンジ
ゆるゆりでいちばんすき
VirtuaNSF録音。後ろのはNSFをFamitrackerで読み込んだものです。
拡張音源MMC+DPCMでハンドクラップとキック
チップチューン的なもの:mylist/40427853
ついったー:https://twitter.com/michibata38
【ゲームボーイアレンジ】Cut. Cut. Cut.【ミリマス】
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03よりゲームボーイ音源でのアレンジ,なにげにミリオン曲のアレンジは初めてのはずです.
初めて聞いたときからビビっときました.アレンジの需要があると信じたい…
前→【ゲームボーイアレンジ】M@GIC☆【デレマス】sm27960224
次→【GBアレンジ】Happy!【アイドルマスタープラチナスターズ】sm28101080
GB音源制作物→mylist/49200898
ハッカドールOP「Touch Tap Baby」ファミコン音源ver.(DL&修正版)
こんなに沢山の方に評価されるとは思いませんでした。
2000再生突破記念に、音源をDL出来るようにしました。
欲しい方はコチラからどうぞ↓
ttp://xfs.jp/a1g9UZ
パスワードは【3gokawaii】です。
zipファイルなので、解凍してください。動画の通り3曲入りです(mp3 192kbps)。カラオケ版2曲はおまけです(笑
音は若干修正してます。サビの「タッチタッチ♪」の部分のタッチタッチ感をちゃんと出るように修正。
それ以外も修正してますが、ほとんど分からない修正なので過度な期待はしないでください(笑
動画の3人のドット絵は第9話からコピペ&ちょっと編集してます。
コツ肉マン様、宣伝ありがとうございますm(_ _)m
修正前⇒sm27732069
マイリスト(mylist/54095083)
ヴァルキリードライヴマーメイドのEDをファミコンで鳴らしてみた【VRC6】
ずっきゅ~~~ん
今回はなんとなく黄色い後期型で。
おもちゃが増えましたが音はいじってません。DEQ1024
その他のアヤシイ投稿物 mylist/31534429
「FC音源、VRC7」「ゴーファーの野望エピソードII」 全曲集 - 1/2
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらのMIDIファイルを参考して打ち込みました。
FC内装の矩形波は効果音の為にOP、EDやイベントシーン以外には使ってません。
FamiTracker Beta 0.5で作成しました。
https://drive.google.com/file/d/0B9DeUPpEOwGXYXZrRTN5U08zelU/view?usp=sharing
こちらでNSFとFTM(FamiTrackerで再生とか編集できます)ファイルをDLできますからどうぞ。
ヘッドホーンオススメ。
続きの 2/2 = sm27985619
「FC音源、VRC7」「ゴーファーの野望エピソードII」 全曲集 - 2/2
1/2 = sm27985581
からの続きです。
全体的な説明は 1/2で見てください。
【初音ミク】抱きしめたい【オリジナル曲?】
平浩二さん「ぬくもり」のパクリ騒動で、同じ歌詞が違うメロディーに乗るのって面白いなと思ったので、Mr.Childrenの「抱きしめたい」の歌詞をそのまま使って、曲を作ってみた。
怒られたら消します(笑)
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【ルパン三世】ゲームボーイ版「ルパン三世のテーマ」【8bit】
奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの濃度調整ダイヤルです。
曲のベースは78。でも色々なバージョンのメロディーラインも入ってます。
3分間ずっとタイトル画面だけは寂しいかなって思って映像つけましたけど、雰囲気だけなので、GB再現とかはしてないです。気にしないで音を楽しんでください。
次回作「残酷な天使のテーゼ」sm28330651
他の8bitメロディーはこちらから→mylist/48312585
ヒゲドライバー Hige Driver - SAMURAI BEAT【MUSIC VIDEO】
Directed by KASICO(http://kasico.jp/)
ヒゲドライバー 10周年記念ベストアルバム
「ヒゲドライバー 10th Anniversary Best」
2016年1月20日(水)発売
QWCE-00556 / 2,600(本体)+税
[収録楽曲] ※全19曲収録
1. ALARM
2. Sono Sabi
3. Kiss me
4. Reset me
5. チェリー
6. Hello Computer
7. SAMURAI BEAT
8. マイティボンジャック
9. ukigumo
10. アナログ
11. KOKORO BEAT
12. 雲のスピード
13. ホログラフ
14. キュート・ポップ
15. 498 Tokio
16. PULSE LASER
17. GIGI BABA
18. HAPPY HEART BEAT
19. REMEMBER THE BEAT
[初回封入特典]
ヒゲドライバー 10th Anniversary ラバーストラップ
●ヒゲドライバー 10th Anniversary Best 特設サイト
http://higedriver.com/10thbest
mylist/5047544
Megalovania 8bit Edit
ネタバレ注意!!!!!
UndertaleのGenocideルートのラスボス戦で流れるBGM、MegalovaniaをChiptune風にアレンジしてみました。
Are you ready to have a bad time?
Free DL: https://soundcloud.com/laiche/megalovania-8bit-edit
Uplifting Carousel: sm35857122 NEW!
mylist:mylist/66757000
【鏡音リン&鏡音レンV4X】オールイン・リンレン・パッケージ
鏡音リン・鏡音レンV4X発売!
やった!待ってた!
ということで、おふたりに歌っていただきました!
一つ前の曲【鏡音リン】はじめまして地球人さん【VOCALOIDカバー】:sm27224183
ヒーふーみんの他の曲:mylist/32747131
Twitter:@hi_hu_min(https://twitter.com/hi_hu_min)
[YM2413][素2413] Vampire Killer (MD) - Reincarnated Soul
ソフトエンベロープやLFOを使わない
YM2413のチープさを楽しむ
素2413シリーズ 第3段です
素2413をもっと聴く → mylist/55066835
【星のカービィ】狂花水月 GB音源アレンジ【トリプルデラックス】
トリプルデラックス発売2周年ということで、歴代カービィシリーズの中でも特に人気の高いラスボス戦の曲をゲームボーイ音源アレンジしました
同曲のチップチューンアレンジとしてはn番煎じですが、GB音源ということで途中遊びを加えてたりしますw
制作環境:ゲームボーイアドバンスSP、LSDj
mylist/8580757
【ファミコン風】アニソンサビメドレー全14曲【8bit】
メロディーが少し左寄りなのは仕様ですorz
アカペラ用に編曲する都合でこうなりました。。。
・依頼され作成したアニメ主題歌サビメドレーを繋げました
・アカペラ用のためリード・3和音・ベース・ドラム、計6パートの構成です
・発音は右から1stコーラス、2ndコーラス、ベース・ドラム(中央)、リード、3rdコーラス
ナイショの話(偽物語)君の知らない物語(化物語)カサブタ(ガッシュベル)ヒカリへ(ワンピース)心絵(メジャー)GO!!!(ナルト)Butter-Fly(デジモン)プラチナ(カードキャプターさくら)勇気100%めざせポケモンマスター(ポケモン)ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)葛飾ラプソディー(こち亀)DANZEN!ふたりはプリキュ(プリキュア)紅蓮の弓矢(進撃の巨人)
ファミコン風アレンジ「白金の夜明け / ももいろクローバーZ」
「白金の夜明け」をファミコン風にしてみた。先行公開のモノラル音源から音を拾ってます。
【FC音源】全力バタンキュー【おそ松さんOP】
新OPが『がんばれゴエモン』っぽいと聞いたのでFC版がんばれゴエモン!みたいにアレンジしようかなと配信をわくわくして待ってました。実際に聴いたらSFCのほうに似てました。誤算です。画像はその名残。1枚だけでごめんね!
【FC音源】はなまるぴっぴはよいこだけ【おそ松さんOP】: sm27428057
投稿動画: mylist/53720118
Twitter: http://twitter.com/uzkey_komayama
【初音ミク×3】春夏秋冬Let'sパーリーなう!!【オリジナル】
LIGHT×SOLID×SWEETなみくみくしい感じで。
■作詞
tanaka_tanako
http://piapro.jp/tanaka_tanako
■作曲
ロンゲスト
マイリス:mylist/23825273
twitter:@longe55
■イラスト
わに
twitter:@wakariaeruyo
カラオケ→nc125556
X68k版ボスコニアン[BLAST POWER]をOPLLx1で鳴らすとこう鳴らない。
X68000版BOSCONIANの曲「BLAST POWER(古代祐三氏)」を
MSXやSEGA MARK IIIのFM音源で鳴らすと、多分こう鳴りません。
03/15 ベースに@12のelecbassを使っています。
04/24 この曲はMIDI+サンプリングしたMSX工ミュレー夕由来のOPLL音で作られています。
多分鳴らないFLASH FLASH FLASHはこちらです→sm26833639
【13拍子】 わたしのオナニーに賢者タイムはいらない 【初音ミク・MV】
13拍子のオリジナルボカロ曲の第4弾です。
今回はファミコンみたいな8bit音源に挑戦してみました。
5、7、11、13拍子など、変拍子の曲を主に作成しています(現在39曲)。
⇒mylist/51175091
直近の曲
【13拍子 R-18】 60秒で射精して! 【オリジナル曲・MMD・MV・初音ミク】
⇒sm27982473
【13拍子】 わたしだってセックスしたい 【オリジナル曲・MMD・MV】
⇒sm27943686
【13拍子】 コミュ障じゃないボカロPの歌なんて聴かない 【MV・MMD】
⇒sm27834580
twiiter;@Bopeep_16
新曲アップ時につぶやいたりしています。
13拍子は、1と自分の数値でしか割れない孤独な数値! この私に力を与えてくれるッ!
【初音ミク】「この曲はチープな恋のようだわ」 / happyender girl【オリジナル】
チープな曲つまりチープチューンという算段ね
【FC音源】スペースハリアー「メインテーマ」を耳コピしてみた【VRC6】
こんにちは、Renoxです。今回は、以前作ったスペースハリアーの「メインテーマ」をファミコン音源(本体内蔵音源&VRC6)で鳴らしてみました。
ドラムの再現は、迷いに迷った末「三角波」と「ノイズ」を重ねて厚みを持たせました。
ノイズだけではどうしようもありませんでした()
尚、これは実機演奏ではありません。ですがパート数や音色は実機準拠なので、実機演奏も恐らく可能かと。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
ピストン神社.ptcop
初投稿です。.mp3&.ptcop→ http://firestorage.jp/download/7b4ec550d226436c821280bab59c76899308a8a2
「FC音源、VRC7」 「スナッチャー」より - 「Theme Of Snatcher」
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/snatcher/index.htm
こちらのMIDI楽譜を参考しまして打ち込みました。
あんまりMSX版の感じを生かせなかったので残念。
FamiTracker Beta 0.5.0 で作成しました。
ファミコン風アレンジ「七色のスターダスト / 3Bjunior」
ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボ-、KAGAJO☆4S、3Bjunior。スターダストプロモーション芸能3部の曲。を、ファミコン風にしてみた。
【レイフォース】 ST2BGMをMSX・FM音源で。
STAGE2のBGM、Gravity~雪のように降りしきる彼女の為に~をMSXのYM2413で打ち込んでみました。どうでしょうか。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
【アイマス】ショコラ・ティアラ (8bit MIX ver.2)
音量バランスなどが気になってリミックスした「ショコラ・ティアラ」です。
ゲームではこちらを使います。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【アイマス】アプリのガチャBGM (8bit MIX)
シンデレラガールズのアプリの、ガチャ(プラチナオーディション)画面で流れているBGMを、ファミコン風にアレンジしたものです。
無尽間食ダイソンのイベントシーンに合わせるため、原曲よりテンポを速めています。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
