キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 9985 - 10016 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
恐竜さんと出会ったなら、/ 初音ミク
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
カララント / 初音ミク
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
さよなら透名人間 / 鏡音レン
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
局所では / 水音ラル
【無色透名祭】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
【メガドライブ風】異世界おじさん OP「Story」(FOR MEGADRIVERS MIX)
「FM音源で打ち込め」という精霊の囁きが聞こえた気がしたので。
RPG苦手なおじさんのために音ネタはアクション多めにしてみた。
あえて同時発音数を無視して好き放題にアレンジしたので、実機で演奏しようとしたらメガドラ3台くらい必要かも?
もう1~2個くらいネタを仕込みたかったのですが、この時点でChipsynth MDを合計80台くらい立ち上げることになってしまい、バランス取るの大変だわDAWはハングアップするわ(そのせいで平歌とサビで別のデータに分けることになった)、でこんな感じに落ち着きました。
苦労した割にはただとっ散らかっただけのような気も…
ED曲「一番星ソノリティ」もメガドラ風にしました→sm40880924
13話挿入歌「解けない魔法」メガドラ+αアレンジ→sm41920260
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
名を冠する者たち~Finale - ゼノブレイド3 / GAMEBOY Cover
アルヴィースが夢枕に立ちました
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
耳コピ・チップチューン スーパーマリオRPG 中ボスバトル 3パターン
スーファミ、マリオRPGの中ボス戦の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。打ち込みで苦労するリズム重視の曲。イントロが特に難しい。聞き取れないのでベースは適当に改変した。
旋律(ミュートトランペット?): 65:35凸型波形 60%オクターヴ重ね
中音域(トロンボーンっぽい): 90:10原型矩形波
ベース: 75:25サイン波 FM変調 100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:マイナス1
旋律(ミュートトランペット?): 85:15原型矩形波
中音域(トロンボーンっぽい): ノコギリ波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
ベース: 50:50三角波 FM変調 100%オクターヴ重ね
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス2
旋律(ミュートトランペット?): 65:35サイン波 3倍周波数FM変調
中音域(トロンボーンっぽい): 50:50原型矩形波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
打ち上げ花火~手をそっと繋いだ瞬間~
打ち上げ花火~手をそっと繋いだ瞬間~
花火をイメージした曲
#DTM
#FLstudio
#futurebass
#kawaii
#daw
#serum
#作曲
#8bit
#chiptune
[ リコリス・リコイル ] ファミコン音源で ALIVE
リコリス・リコイル OP「ALIVE」をファミコン風にアレンジしました。
久しぶりに純正音源のみです。ファミコン風というかロック○ン風ですね。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/yOiGg1ELCZc
リコリス・リコイル さん、しうと さん、ミセス・江戸前 さん、blue_sky さん、pompom さん、
stickman さん、(一の一) さん
広告ありがとうございます!
オリジナル曲 PC-FX音源 夜空に続く遊歩道
PC-FX音源で作りました。PC-FXらしく、90年代後半のテレ東の深夜アニメのような雰囲気にしました。
【ファミコン風】HOT LIMIT - T.M.Revolution
神龍の謎や月風魔伝あたりを意識して作ってみました。
[KORG Gadget] オリジナル曲 メガドライブ音源風 天下三分
KORG Gadgetで作った、メガドライブ音源風の曲です。三国志をイメージしました。
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 トラキアの竜騎士 8bit
各章の曲全部できた!
MCK(virtuaNSF録音)にて。2A03
自分はフォルアーサー派でした
今まで作った各章のまとめ(制作時期がバラバラすぎてクオリティに差が…)
序章 :sm31345756
1章 :sm24920538
2章 :sm26675167
3章 :sm24999356
4章 :sm40820870
5章 :sm26376997
6章 :sm33729802
7章 :sm34052560
8章 :これ
9章 :sm26555548
10章:sm27324510
終章 :sm25853243
MCK(ピスコラ)でファイアーエムブレムBGM:mylist/46801698
チップチューン的なもの:mylist/40427853
【ライブ ア ライブ】メインテーマ~LIVE A LIVE~ ファミコン音源アレンジ【#演奏してみた】
祝!HD-2Dリメイク
って事で VRC6も作ったんでファミコン音源も作りました_(:3 」∠)_
_______________________________
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
_______________________________
VRCⅥ音源アレンジ sm40803128
_______________________________
©1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN
© 1994, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD.
© 1994, SHOGAKUKAN Inc.
Gosho Aoyama, Yoshihide Fujiwara, Osamu Ishiwata, Yoshinori Kobayashi, Ryouji Minagawa, Kazuhiko Shimamoto, Yumi Tamura
メイドインアビス 烈日の黄金郷 Endless Embrace 【 Chiptune 】
メイドインアビス 2期 烈日の黄金郷ED Endless EmbraceのChiptuneアレンジをつくりました
https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1
https://twitter.com/duludulutan
https://soundcloud.com/tztkorywkxoa
おとなになって、花束を。 / feat.初音ミク
こんにちはよろしくお願いしようと思います
は?なつやんけ
作詞作曲動画・ついすと
Twitter:https://twitter.com/Twistnandesu2
唄:初音ミク
無色透名祭参加曲の自チャンネル版です
無色透名祭版
https://www.nicovideo.jp/watch/so4073...
ツベ
https://youtu.be/nsnwX4H9WC4
Check my soul - アマガミ / GAMEBOY Cover
棚町さん、いいよね…
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
耳コピ・チップチューン カービィのブロックボール BOSS 3パターン
ゲームボーイのカービィのブロックボール、ボス曲の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。
打ち込みでの課題はドラムですな。後期ファミコンとかで時々あるタムっぽいドラム(「ポゥン↓」みたいなの)はサイン波(「ポー」)とノイズ(「ザー」)の合成なんですが、サイン波の方の調整が特にむずいです。
旋律など:角削り矩形波 対称比可変
ベース・副旋律: ノコギリ波
テイク2
キー:プラス2
旋律など: サイン波 対称比可変 0.5倍周波数FM変調
ベース・副旋律: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
旋律など: 50:50原型矩形波 対称比可変 100%オクターヴ重ね
ベース・副旋律: 75:25サイン波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【KAITO V3】Escape from a Blank Slate【オリジナル】
イラスト 塩田 蛸様(https://twitter.com/sot_111)
twitter https://twitter.com/mnnvspw_66
無色透名祭に参加した際の作品です。
耳コピ・チップチューン エストポリス伝記2 バトル2 3パターン
スーファミ、エストポリス伝記2、バトル2の耳コピです。結構有名な曲。
テイク1
それなりに原曲の真似。打ち込みやすいように多少編成を縮小したり内声を改変してます、矩形波とかは音を重ねにくい。
ブラスセクション・ギター兼用: 85:15原型矩形波
ストリングス: 50:50凸型波形
ベース: 75:25サイン波 60%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
ブラスセクション・ギター兼用: ノコギリ波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
ストリングス: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース: 85:15サイン波 FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
ブラスセクション・ギター兼用: 75:25凸型波形 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
ストリングス: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
etc./空き缶 ft.初音ミク
お邪魔します空き缶です。三統一祭にも懲りずにネタ曲で参戦いたします。んで結局タイトルなんて読むん?
作曲 空き缶(@usedcan1)
主催 真島ゆろ(@msm_yl )
wau(@wauchang)
酩酊堂(@mememeMEITEIDO)
イラスト: //飴玉電圧さん (@C_Voltage )
異世界おじさん OP ゲームボーイ版
異世界おじさんのOP「story」をカバーしました。
ポケモン風なノイズが欲しくて新しく音源を作りました。気が向いたら公開します。
3か月くらい前からプログラミングにハマりだし、画像をドット絵に変換するアプリを作りました。
製品版 : https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/4027956
お試し版 : https://hiyameshi8bit.booth.pm/items/4015288
途中で出てくるキャラクターの顔のドット絵はこのアプリを使って作ったものです。
【メガドライブ風】異世界おじさん ED「一番星ソノリティ」(Break On MIX)
ハデハデな音色全ツッパはOPの方でやって満足したので、EDは全体的に上保さん(BOさん)リスペクトでしっとりと。
Q.なんでおじさんがドワーフなの?
A.他の3人と被っちゃうからドワーフしか残ってなくて…
OP曲「story」メガドライブ風→sm40835602
13話挿入歌「解けない魔法」メガドラ+αアレンジ→sm41920260
他にもいろいろ演奏したりしてますシリーズ→https://www.nicovideo.jp/series/47682
下がるガール / 歌愛ユキ - もちうつね
4 0 4 not found
曲 : もちうつね ( https://twitter.com/mochiutsune )
歌 : 歌愛ユキ
映像 : ちのい ( https://twitter.com/ul0ux )
Inst →https://drive.google.com/drive/folders/1YPbAil6crQlHwzhTwOBrSHRtzOb76l_Q?usp=share_link
YouTube : https://youtu.be/e_1vwb-hGuA
◇歌詞
12時にわたしが生まれたら
騒がしい孤独で溢れちゃうの
冷ややかなわたしを揺すっても
ピピピピと電波が歌ってる
恋とビット已己巳己 胸が痺れるね
カッターで切りたかった腕は硬かった
1パーの望みを求めては
ピピピピと電波を送ってる
下がるガールちょっぴり
群がるわたし かたち無価値なんて
あー、転げ落ちた部品ひとつ拾えずに
やめてやめてやめてぇよ
ググるガールちょっぴり
もうやだやだやだ対処法
あー、テンプレート 傀儡なんてさようなら
哀憫憐憫謡おうね
なきむし煙の舞う
孤児のようなこの想いを ねぇ
冷ややかなわたしも揺すらずに
ピピピピと電波を感じてる
轗軻不遇テーマソング
方々は語った
カタカタな加害者
片足浸かった
1パーの望みを求めては
愛してと電波を送ってる
下がるガールちょっぴり
群がるわたし かたち無価値なんて
あー、転げ落ちた部品ひとつ拾えずに
やめてやめてやめてぇよ
ググるガールちょっぴり
もうやだやだやだ対処法
あー、テンプレート 傀儡なんてさようなら
哀憫憐憫謡おうね
下がるガールちょっぴり
幽冥郷を見つめた
あー期待はずれ機械だった
エンディング
やめてやめてやめてぇよ
ドラマ 浦安鉄筋家族 OP『忘れないで 忘れないで』(ファミコン音源アレンジ)
さぁ!胸躍る8-bitのチップチューンに乗せて、まずは夏の一発!
ドラマ 浦安鉄筋家族 OP『忘れないで 忘れないで』のファミコン音源アレンジです。
番組の感想はこちら→ https://tinyurl.com/387wnwcw
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
FF14 : eScape (Omega Theme) [Monomachine cover]
monomachineという今ではレアになってしまったデジタルシンセ1台でFF14曲のカバーをしました。
ビデオゲームっぽい音でまとめてみました。
2001/07/10_chiptune
ニコ動に投稿するのは久しぶりですね()
そしてなんか見づらくなってしまったような...
タイトルの日付の由来はSeagateのDateCodeの計算方法で、"0215"で出た日付です
偉大なる原曲↓
https://www.youtube.com/watch?v=RVP7NyJNmVI&t=43s
動画の構成元↓
https://www.youtube.com/watch?v=2REq--_bcoc
使用音源↓
FDD(new!) x2
HDD x10
HDDをたたく音 x1
ステッピングモーター x4
ソレノイドで叩いた音 x2
耳コピ・チップチューン メタルマックス2 通常バトル 3パターン
スーファミ、メタルマックス2の通常バトルの耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。簡単そうに思えたけど、地味に打ち込みにくいフレーズが時々あった。
エレキギター: 85:15原型矩形波
オルガン: 50:50三角波 60%オクターヴ重ね 60%2オクターヴ重ね(第四倍音に相当、これで簡易オルガン的な音になる)
ベース: 75:25サイン波 60%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス2
テンポ↑
エレキギター: 75:25原型矩形波 FM変調
オルガン: 50:50原型矩形波 60%オクターヴ重ね 60%2オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑↑
エレキギター: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
オルガン: 50:50サイン波 60%オクターヴ重ね 60%2オクターヴ重ね FM変調
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
カニっていいね(ゲーム「カニカニファンタジー」テーマソング)
友人の誕生日プレゼントに送ったゲーム「カニカニファンタジー」のエンディングテーマです。
ゲームはアツマールでどなたでも遊べます。レッツカニカニカーニバル!
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm26823
「カニっていいね」- nimonos(ニモノズ)
作詞・作曲 Layla Ayla (https://twitter.com/459layla)
歌 Chikuwa Mochi(https://twitter.com/ochikumochi)
#nimonos
【SEGA】サンダーブレードの「TYPE II」がYM2608で鳴るとこうなるよね v1.1
【お願い】この楽曲は、ヘッドホンをお使いになるか
スピーカーで可能な限り音量を大きくしてお聴き下さい。
前回の sm36915212 より少し経ち、FMパラメーターとADPCMデータの見直しを行いました。
正直、データによってはかなりありきたりな音になったり、
逆に本家に似すぎてなかなか面白味がなかったりと困ったものでありました。
今回は敢えて打ち込みだけでありきたり加減を少しでもマシな方向にカヴァーしました。
例によって #1:51 まで飛んでいただけるとベースソロをお楽しみいただけます。
いつものファイルは、v0.5.0以降のBambooTrackerで。
[BTM] https://www.dropbox.com/s/5i2dxukfny321p9/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II__1_1.btm?dl=0
[VGM] https://www.dropbox.com/s/jgmne2qo7e7a1ix/%5B%2BADPCM%5DTYPE_II__1_1.vgm?dl=0
かべがみほしいよ https://www.deviantart.com/adpcm256kbytes/art/Amagiri-Smexy-Wallpaper-843072029
ハイドライド3 BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでハイドライド3を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
PC88版をプレイされた方は知らない曲が2つあると思いますが
PC98版のスペシャルバージョンで追加された曲です。
どの曲も良い曲ばかりですよね。
※つくねさん、ニジョウ チダロさん、OPA.さん
しうとさん、トヲルさん、こたたさん、ぴょん吉さん
やなみんさん、usaginanohaさん
多くの広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM HYDLIDE 3
作曲:冨田 茂氏
©1987 T&E SOFT
参考:PI.氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
