キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 10049 - 10080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン パロディウスだ!(FC) ステージ3 3パターン
ファミコン、パロディウスだ!の3面道中BGMの耳コピです。遊園地(プール付き)面。
テイク1
概ね原曲の真似。ノイズハイハットの打ち込みとか色々修行になりました(上手くできたかは別)。
イントロ・展開部前半の旋律: 50:50角削り矩形波 2チャンネル追加コーラス
提示部前半・展開部後半の旋律: 90:10角削り矩形波 2チャンネル追加コーラス
提示部後半の旋律: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25三角波 2チャンネル追加コーラス
テイク2
キー:プラス1
イントロ・展開部前半の旋律: 50:50台形型波形
提示部前半・展開部後半の旋律: 90:10台形型波形
提示部後半の旋律: 50:50凸型波形
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
イントロ・展開部前半の旋律: 50:50サイン波 2倍周波数FM変調
提示部前半・展開部後半の旋律: 50:50三角波
提示部後半の旋律: 75:25三角波 同倍周波数FM変調
ベース: ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Fairy Witch Academy』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、「魔法学院の中庭」のBGMです(大嘘)
(曲名分からない_(:3」∠)_)
2024/2/22追記:今更ながらタイトル更新しました。
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
Twitter:https://twitter.com/MOSS_PHET
[ファミコン音源] キングシャーク2 BIG BONUS メドレー
荒野でウエスタンな曲調が格好いい一曲
テケテケなスネア音を手作りするのに一番時間かかりました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
前回「珍しくメジャー曲作ってる」とのお声をいただき無限に笑顔になっていました…!
剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま donさま ※広告日付順
ウルトラセブン OP『ウルトラセブンの歌』(ファミコン音源アレンジ)
ウルトラセブン放送55周年記念としてアレンジしました。
原曲はウルトラマンOPとはまたちょっと違った優しさや雄大さが溢れていて良い曲ですね。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
光戦隊マスクマン ED『愛のソルジャー』(ファミコン音源アレンジ)
マスクマン放送35周年記念としてアレンジしました。
原曲はちょっと切ないけど爽やかで、戦隊シリーズの中でも個人的ベストに入る一曲です。
これもウルトラマンティガアレンジの時みたく、頭の中では全く別の感じで再生されていてそれをそのまま打ち込むつもりだったんですが、原曲を久々に聴くと本当に素晴らしかったのでそちらでやらないと失礼だな、と。
例にもれずOPも格好良いので時間があればやりたいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン ドラゴンボールZ 超武闘伝 人造人間16号戦 3パターン
スーファミ、超武闘伝、人造人間16号戦の耳コピです。
テイク1
大体原曲の真似。音色はさすがに違いますが、なんとなく雰囲気は出せた気がする。
旋律など: 85:15角削り矩形波 5倍周波数FM変調
内声など: 50:50原型矩形波
ベース: 75:25サイン波 85%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律など: 50:50原型矩形波
内声など: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス2
旋律など: 50:50凸型波形 100%オクターヴ重ね
内声など: ノコギリ波
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ハイパーラリー 名前・車・ナビゲーター選択時、データセーブ・ロード時、各コース記録・ランキング表記時BGM(ファミコン風アレンジ)
26周年、おめでとうございます!
ずんだもんが「銀河鉄道999」を歌ってみた(ファミコン音源/ファミリーベーシック)
「銀河鉄道999」を、ずんだもんに歌ってもらいました(一部コーラスは四国めたんに行ってもらいました)。
伴奏ですが、ファミリーコンピュータでBASIC言語を楽しむ為の周辺機器のファミリーベーシックでMMLを入力して作ったものです。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
四国めたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ずんだもんが歌ってみた
series/346436
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
【ファミコン風】リコリス・リコイル ED「花の塔」
冒険のヒント: たきな特製パフェを取ると体力が回復するぞ!
【ファミコン風】リコリス・リコイル OP「ALIVE」はコチラ→sm40779781
Unwelcome School(Game boy arrange)
冷めないうちに・・・
ちなみに私はソシャゲが苦手なのでやってはいるけど全く進んでません
はじまりのどっかーん!! / 初音ミク
8月31日はミクさんの誕生日!ミクさんお誕生日おめでとうっ!
ぴこぴこチップチューンでミクさんイメージソングをつくりました。
楽しんでいただけると嬉しいです!
ボーカル:初音ミク
作詞・作編曲・動画:ラリランファ
無色透名祭含む mylist/21462914
https://twitter.com/rariranfa
https://www.youtube.com/channel/UCMXcnD5JfAiQRwI5MQDKysA
オフボーカルと歌詞
https://piapro.jp/t/09KK
・追記
ワアダキナノさん、おじいさん広告ありがとうございます!
鋼の錬金術師OP 「again」を歌うゲームボーイ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST OP
again / YUI
202208×
8月×日は闇堕ち記念日
https://www.youtube.com/watch?v=RVP7NyJNmVI
Earthenware 土器(チップチューンアレンジ)
原曲→https://www.youtube.com/watch?v=Rd5gzXsLUnI
秋元きつねさんの『土器』をピコピコちっぷちゅ~んなカンジでアレンジ(remix)しました。
Airを伝う。
SoundCloud : https://soundcloud.com/unmei_no_dotubo/chiptune-remix
mylist/70689960
耳コピ・チップチューン ドラゴンボールZ 超武闘伝 フリーザ戦BGM 3パターン
スーファミ、超武闘伝のフリーザ戦の耳コピです。
テイク1
ある程度原曲の真似。サウンドとノリが大事な曲、マウス入力で座標1ピクセル違いでもニュアンスが変わる肩が凝る作業だけど、一度決まると後はコピペで大部分が済んだりする。
旋律全般1: 75:25凸型波形 薄くFM変調
旋律全般2: 90:10原型矩形波
ベース: ノコギリ波 100%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律全般1: 50:50原型矩形波
旋律全般2: ノコギリ波
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
旋律全般1: 75:25原型矩形波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
旋律全般2: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波 3倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
匣神乱珠 1st EP「ねこと鈴蘭」クロスフェード
2022年9月10日 Boothにて配信開始
https://hakogamibox.booth.pm/items/4139373
「ねこと鈴蘭」
01 ねこがいた世界
02 新しい名前
03 夜天に苺
04 鈴蘭の海
05 ねこがいない未来
ブースト版ボーナストラック 新しい名前(Chiptune)
インスト版ボーナストラック 夜天に苺(Chiptune)
▼作詞・作曲・編曲
匣神乱珠 https://twitter.com/hakogami_ranju
▼ジャケットイラスト
ポテ食い https://twitter.com/cutehakoeno
その他の情報はコチラ↓
リンク集 https://lit.link/hakogamibox
【8bit】スプラトゥーン 3 / フェス テーマ曲 1【チップチューンアレンジ】
スプラトゥーンのフェスBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【邪神ちゃんドロップキックX ED】ファミコン音源で 流線形メーデー【実機演奏】
邪神ちゃん…あんたまたクソゲー作ったわね…?
優秀賞ありがとうございます!
実機演奏の様子: sm41113998
マイリスト: mylist/2667831
私的素材で2022 0215
私的素材です
もっとクオリティ良くしたかったな…
スマホ勢なので温かい目で見てください
YouTube版↓
https://youtu.be/SPobbaIJKpw
ずんだもんが「バビル二世」を歌ってみた(ゲームボーイ音源/LSDj)
「バビル二世」を、ずんだもんに歌ってもらいました(一部コーラスは四国めたんに行ってもらいました)。
伴奏ですが、ゲームボーイで動作するミュージックエディタであるLittle Sound Dj(通称 LSDj)で作ったものです。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
四国めたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
テレビのある和室2 作者:PecoraCica様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc162087
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
[合成音声]
VOICEVOX:ずんだもん
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ずんだもんが歌ってみた
series/346436
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
AntiRole / nes feat.知声(Chis-A)
Chiptune的な要素を取り入れたFunk風の曲です。
一部がAIをモチーフとしたような歌詞になったため、試験的にStableDiffusion v1.4にて生成したイラストを用いてみました。
Music&Words:nes( https://twitter.com/nes_mochir )
mylist/73525701
邪神ちゃんドロップキックX - 流線形メーデー / GAMEBOY Cover
「邪神ちゃんMAD&動画投稿祭」には sm40953945 で参加しているので、そちらも応援してくださいですの。
飛びながらスマートフォン等を操作する、いわゆる「飛びスマホ」は、画面に夢中になるあまり、航空機等への注意力が散漫となり、転落や高空からの落下などによるけが、天界の神や宇宙ファラオとの接触事故、アブダクションなどの犯罪被害に遭うおそれもあり、大変危険な行為ですの。
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちらですの
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ファミコン音源『ALIVE』リコリス・リコイル OP
リコリス・リコイルのOP『ALIVE』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【初音ミク】カチューシャ / 8bit × Brassband Cover【ガルパン】
「カチューシャ」を8bit × Brassbandアレンジしたのだ。
編曲:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
イラスト:アシモ953
https://twitter.com/iglooDUDA
デフォルメ屋
https://www.deform-shop.com/
耳コピ・チップチューン スーパーマリオRPG武器ボスバトル 3パターン
スーファミ、マリオRPGの武器ボス戦の耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。リズム重視の曲は打ち込むのが難しい。軽快な感じの低音パーカッションは特に鬼門だと思う、ホワイトノイズは再生速度下げても「ゴー」になるわけで・・・
旋律: 75:25原型矩形波
内声: ノコギリ波
ベース: 85:15サイン波 FM変調
テイク2
キー:プラス1
テンポ↑
旋律: ノコギリ波 6倍周波数FM変調 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
内声: 50:50サイン波 0.5倍周波数FM変調
ベース: 85:15原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑↑
旋律: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
内声: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25サイン波 強め同周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ガルパン】カチューシャ(Instrumental)/ 8bit×Brassband Cover
カチューシャのインスト版なのだ♪
編曲&動画:だめ姉
https://twitter.com/sisko_defornen
デフォルメ屋
https://www.deform-shop.com/
8bitのコウカイ / ついすと feat.初音ミク
こんにちはよろしくお願いしようとおもいます
作詞作曲動画・ついすと
Twitter:https://twitter.com/Twistnandesu2
うた・初音ミク
offvocal(歌ってくれたらうれしいな)(BPM185)
https://www.dropbox.com/s/h59uoqmulckbawc/8bit%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%82%A4.wav?dl=0
つべ
https://youtu.be/8hHLZkvQKd0
Youtubeに投稿していたものをニコニコにも投稿しました
第12回プロセカNEXT応募楽曲
