キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 10689 - 10720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit】 ONLY UP ! / 落ちたときの曲(Twilight Time)& ピアノの曲【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
[fanmade]便利屋68Party!! (Unwelcome School ~ Chiptune Arrange) - from YouTube
https://youtu.be/Jw7Qr_QMMF8
[ファミコン音源] BATTLE FIELD 1stBATTLE (ランボー怒りのパチスロ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ランボーの声がうるさくて耳コピが激ムズでした
妄想で構築した箇所もあって原曲と異なるかもしれません
かなり無茶な試みなので雰囲気だけ楽しんでもらえれば…
うおおお①:#01:00
うおおお②:#02:12
敵ボスのレイザーさんはランボーに負けないほど不死身ですよね
ロケラン直撃でも吹っ飛ぶだけで済むなんてギャグ時空なみに頑丈です
良い声に反して「突撃ー」の簡素な字幕がシュールで大好きでした
JAC待ち中は面倒くさいので便宜上小役ゲームと呼んでます
あとJAC中が5%ほどスピードアップしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム・オケヒ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
定期発作のマイナー台ですが今回も何卒よろしくお願いできればと思います…!
剣京さま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま スイカこぼしさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン ロマンシングサガ バトル1 3パターン
スーファミ、ロマサガ1の通常戦闘BGMの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。ブラスの音の真似は非対称矩形波(90:10とかの寄ってるの)が定番ですが、ストリングスはどうすりゃいのか毎回悩みます。あと、ロマサガのバトル曲はリズム隊の構築も手間かかるよね。
旋律の金管楽器: 85:15角削り矩形波
高音域のストリングス: 75:25角削り矩形波
中音域のストリングス: 50:50原型矩形波
ベース:90:10原型矩形波
テイク2
キー:マイナス1
旋律の金管楽器:ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
高音域のストリングス:90:10角削り矩形波
中音域のストリングス:75:25原型矩形波
ベース:50:50原型矩形波 3倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律の金管楽器:85:15原型矩形波 周波数違い出力100%追加(コーラス)
高音域のストリングス:50:50凸型波形 出力100%オクターヴ重ね
中音域のストリングス:ノコギリ波
ベース:85:15サイン波 2倍周波数FM変調 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ファミコン音源】Star☆Glitter/セブンスシスターズ【ナナシス】
Tokyo 7thシスターズのセブンスシスターズの曲『Star☆Glitter』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
実はこの曲は2020年にFamiTrackerで最初に制作した言わば習作で、Twiiterにのみ公開していたものでしたがこちらにも投稿することにしました。
多少手直しをしましたがほぼ当時のままです。
https://twitter.com/shoebill52149/status/1278686314007629826?s=20
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
[Song Data]
Star☆Glitter
作詞・作曲:kz (livetune)
歌:セブンスシスターズ [七咲ニコル(CV.水瀬いのり)、羽生田ミト(CV.渕上舞)、御園尾マナ(CV.前田玲奈)、寿クルト(CV.黒瀬ゆうこ)、若王子ルイ(CV.川﨑芽衣子)、遊佐メモル(CV.辻あゆみ)]
https://t7s.jp/release/ingame/01.html
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
耳コピ・チップチューン ランス03 通常戦闘曲 3パターン
PCゲーム、ランス03の通常戦闘曲の耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。ギターカッティングがあったりと打ち込みが難しい曲です。多少編成を縮小してます、それでもしんどい。
主に主旋律:50:50角削り矩形波 出力100%オクターヴ重ね
主に伴奏:90:10原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波 出力60%オクターヴ重ね
最後の方のシンセ的な音:ノコギリ波 出力100%周波数違い重ね(コーラス効果)
テイク2
キー:プラス1
主に主旋律:ノコギリ波 1チャンネル周波数をずらした100%オクターヴ重ね
主に伴奏:50:50凸型波形
ベース:90:10原型矩形波
最後の方のシンセ的な音:50:50台形型波形
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
主に主旋律:50:50台形型波形 出力100%周波数違い重ね(コーラス効果)
主に伴奏:85:15三角波 6倍周波数FM変調
ベース:85:15サイン波 2倍周波数FM変調
最後の方のシンセ的な音:75:25角削り矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【#深夜の2時間DTM】 お題『魂の叫びをイメージした曲』
魂の叫び!?シャウトか!?パンクを作らなきゃいけないのか!?
ってなりましたが、現状ロック系ジャンルの制作は厳しいので、解釈を変えよう
ということで、今回は8bitくんに叫んでもらいました
「この熱い思いを届けるため叫ぶ」的なエモ曲
【ファミコン音源】メフィスト/女王蜂【推しの子】
【推しの子】のエンディング主題歌『メフィスト』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
[Song Data]
メフィスト
作詞・作曲:薔薇園アヴ 編曲:女王蜂・塚田耕司 弦編曲:ながしまみのり
歌:女王蜂
https://www.ziyoou-vachi.com/disco/archive/?AICL-4370
https://www.ziyoou-vachi.com/disco/archive/?AICL-4372
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
オリジナル曲 スーパーファミコン音源 ケルトの神秘
xmsnesで作りました。MASTERキートンのテーマ曲のような雰囲気で作りました。
耳コピ・チップチューン ランス10 「Zako Battle」 3パターン
PCゲーム、ランス10のザコ戦の耳コピです。冒険パートの通常戦闘バトル。
テイク1
それなりに原曲の真似。編成を縮小したり短縮したりしてます、すぐにサビに入ります。
ギターっぽい音:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
シンセ的な音:ノコギリ波 1チャンネル周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果) 2.5倍周波数FM変調
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
ギターっぽい音:50:50凸型波形 出力100%オクターヴ重ね
シンセ的な音:75:25原型矩形波
ベース:50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス4
ギターっぽい音: 75:25原型矩形波 1.5倍周波数FM変調
シンセ的な音:50:50原型矩形波 2.5倍周波数FM変調
ベース:85:15原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【お兄ちゃんはおしまい!ED】ひめごと*クライシスターズ 8bit風アレンジ(2A03+VRC6)
はじめてFamiTrackerいじった
みはりちゃん可愛いですよね
■使用ソフト
Editor: FamiTracker
Visualizer: NSFPresenter
耳コピ・チップチューン ファイナル・ファンタジー5「未知なる大地」 3パターン
スーファミ、FF5の第2世界フィールド曲の耳コピです。
テイク1
なんとか原曲の真似。思いのほか打ち込みが難しい。この時代はサンプラーを使いだした時代だからか、生演奏とも違うなんか独特のサウンドの曲が多いよね。
旋律(フルートっぽい):75:25サイン波 出力80%オクターヴ重ね
伴奏など(ストリングス):60:40原型矩形波
分散和音(ハープ):50:50台形型波形
ベース:90:10三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律(フルートっぽい):50:50サイン波 出力50%オクターヴ重ね
伴奏など(ストリングス): ノコギリ波
分散和音(ハープ): 50:50凸型波形
ベース:75:25三角波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律(フルートっぽい):ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
伴奏など(ストリングス): 50:50原型矩形波 出力80%オクターヴ重ね
分散和音(ハープ):50:50三角波 アタック時10倍周波数FM変調
ベース:75:25サイン波 3倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
Compose Man 3 (8-Bit Mega Man Style Classical Music) - Full Album
Youtubeからの転載です(https://www.youtube.com/watch?v=-r3lbTGKPB4)。
クラシック音楽や映画音楽、軽音楽などの曲をFC版「ロックマン」風に編曲したものを集めたYoutubeチャ
ンネル「Chips 'N Cellos」の名物動画「Compose Man」の3作目です。
この動画がYoutubeに投稿されたのは2022年ですが、FC版「ロックマン(海外名:Mega Man)」が海外で
発売されてから35年という節目の年にあたり、「Chips 'N Cellos」が記念の作品として満を持して投稿した
大作となっています。
今回は「Compose Man 3」と「Compose Man 3.5」の2作のサントラという設定になっていて、再生時間
が前作、前々作の2倍以上の約3時間半に及び、収録された曲数もシリーズ最大で、特にジョン・ウィリア
ムズや久石譲などの映画音楽が多数含まれている一方、クラシック音楽でも日本ではあまりなじみのない
曲が含まれていて、聴き応えは充分です。
個人的には、サミュエル・バーバーのピアノソナタの第4楽章アレンジに圧倒されました。
[ファミコン音源] 始マリノ刻フリーズ時ボーナスBGM (パチスロ化物語)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ただ初っ端から高音が鳴りますので音量にご注意ください
続編が出ると聞いて!
2周目から唐突に上乗せし始めます
個人的にはこのSEも含めてボーナスサウンドだと感じます
いつになってもフリーズ時に揃う図柄が白7に見えないので
自分の色覚がおかしいのではと不安になるところです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
超マイナー台に初日からたくさんの宣伝をいただきまして本当に嬉しかったです…!
剣京さま Jackさま ねおふぁすとさま ガレリアさま hyo-setsuさま ※広告日付順
Chip Bossa / おぴよ
ガットギターとCHIPTUNEって合うんじゃね?!というところから作ってみました。
ワンコーラス分作ってはみたもののBGMにしては激しいし、
歌を乗せるにはボーカルを選ぶなぁということでボツに。
供養として上げます。
+-+-+-
作曲・編曲 おぴよ https://twitter.com/naganotakahiro
オリジナル曲 スーパーファミコン音源 肖像画を追って
xmsnesで作りました。サガフロ2の世界観と曲風を意識しました。音色はすべてKORG DSN-12で自作しました。
【ゴーストトリック】ファミコン音源で GHOST TRICK
ゴーストトリックのGHOST TRICKって曲です(ややこしい)
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/vSf1Sup6KuA
『ヒガン花の子』- ItachI feat.初音ミク
Thank you for watching!
ItachIと申します。
◆youtube → https://youtu.be/kKQIj7xSRMI
◆inst → https://piapro.jp/t/a9NL
◆lyrics:
花の名前も知らずにいました 踏んで歩いていた
それでも血が流れていました 尊く揺れた
丸い目で覗いた 泡に見た朱い雲 まだ淋しかった
雨が止んだから 涙が乾いたと思っただけ
その怯弱な倫理観でも 持ち合わせててよかったです
曖昧に生きていたら 馬鹿な空想を覚えた
耳を揺らして 息が上がって
いつもみたいになんか笑えない
何が起因している? 脳が終わってく
それか浅い眠りについてさようなら
からっきし何も変わってないさ 光を飲んで土を食うんだ
ああ可哀想だ まだ死んだ目をしていない
転がってるみたいな嫌悪を この眩暈がなお続くことを
俺は馬鹿だから分からないだけ
花束の様に抱えていました 銀色に光った
気付いたら手が離れました 思わず笑っちゃった
真夜中の気紛れ 木魚の音がしている
なんだつまらない話だ でも問題はそこじゃなくて
まだ淋しかった
別に愉しいわけじゃなくて それは前からずっとそうで
畦道ふと立ち止まるんだ 茹だる叙情も凪ぐ
俺の身体は崩れていく
ああ
【歌うVOICEVOX】春日部つむぎが「君だけに愛を」歌ってみた(With ずんだもん)【NEUTRINO・りぞりぷと・ファミコン音源】
春日部つむぎとずんだもんに、ザ・タイガースの「君だけに愛を」を歌ってもらいました。
春日部つむぎの歌声は、てきと様の作成されたりぞりぷとのVoice Syncツールで作りました。
ずんだもんの歌声は、NEUTRINOで作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作り、それを無料のDTMソフトのStudio Oneでエフェクト等をかけて作りました。
■この動画は以下の音声ライブラリを使用させて頂いております
VOICEVOX:ずんだもん 作者:hiho様
VOICEVOX:春日部つむぎ 作者:hiho様
https://twitter.com/hiho_karuta
■この動画は、以下の立ち絵素材を使用させて頂いております
ずんだもん素材 作者:坂本アヒル様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10788496
春日部つむぎ素材 作者:坂本アヒル様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10849150
■この動画の素材は、以下のサイトから使用させて頂いております
イラストAC https://www.ac-illust.com/
【実機演奏】ブルーアーカイブのShady Girlsをスーパーファミコンで鳴らしてみた
SUPERMIDIPAKをM8Trackerでコントロールしてスーパーファミコン実機から再生しています
■Youtube
https://youtu.be/RQtJU3lIH58
[ FC音源/VRC6 ] AC版 悪魔城ドラキュラ - 時計台の恐怖 - [#Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
不遇な曲を拾っていくスタイル。
AC版は割といい曲多いんだけど、1面の曲ばっか有名になっちゃって、
後発「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」でやっとで日の目を見たという。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン外伝2 フィールド 3パターン
ファミコン、がんばれゴエモン外伝2、フィールド曲の耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。例によってリズム感?を出すのに難儀しました、原曲より音のキレが悪い気がする。
旋律・副旋律など: 対称比可変矩形波 周波数をずらした出力50%オクターヴ重ね
ベース:75:25底上げ三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 対称比可変 凸型波形
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 対称比可変 台形型波形 出力100%オクターヴ重ね
ベース:ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【作業用】音ゲーメドレー【1時間】
1. ALBIDA/DJ Yoshitaka
2. 海神/兎々
3. Alexandrite/WAiKURO
4. keep on running/uma
5. 夢幻の蒼空/Silver Forest feat.SAYA
6. illuminate/DJTOTTO feat.spiLa
7. Lifill/Feryquitous feat.sennzai
8. Vindication/Laur
9. AETHER/TAG
10. Medicine of Sing/JurokuNeta.
11. 時空庁時空1課/村上正信 feat.unmo
12. “Schall” we step?/Red glasses
13. kouyou/Ice
14. SABER WING/TAG
15. unisonote/onoken
16. Equilibrium/Maozon
17. Sterelogue/Veetacrush
18. Choco Chiptune/Ancraft
19. 防人恋歌/Ax feat.夏川陽
20. Red Storm Sentiment/Tsukasa feat.kalo
21. Say A Vengeance/ETIA. feat.Jenga
22. Valaga/DJ TOTTO
23. 妖艶魔女 -trappola bewitching-/gmtn.
24. CROSS†OVER/HyuN feat.
25. Final Step!/Lime
26. アサガオ/BTB
27. Caradbolg/uma
28. Glim/Quadxross
29. TearVid/An
30. squall/猫叉Master+
31. 迷える音色は恋の唄/からとPanchii少年 feat.はる
32. Ginevra/MYUKKE.
33. 友情ぽっぷ/茶太
34. リメンバーリメンバー/rino & m@sumi from plastic penguin
35. Pure White/V.K
36. Altale/削除
37. 天空の華/S-C-U × U1 overground
38. La'qryma of the Wasteland/DJ Noriken
39. Paracelestia/Nego_tiator
40. 凛/a_hisa
41. 時空学者とブルーメン/M@sumi
文字数制限ェ…
Youtubeの概要欄の方に全曲名載ってます
Xiba - FIERCELY FIRE
指令はただひとつ、撃ちまくれ。
Xiba - FIERCELY FIRE
Compose / Movie : Xiba
[Website] https://xiba200.wixsite.com/xepp
[Twitter] https://twitter.com/discharge100
[Soundcloud] https://soundcloud.com/xiba100
[bandcamp] https://x1ba.bandcamp.com/
[BOOTH] https://xiba.booth.pm/
[Skeb(Music)] https://skeb.jp/@discharge100
Graphic : メカコ
[Twitter] https://twitter.com/oishii_umekonbu
BPM : 180
Genre : Chiptune
ファミコン音源・機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 OP『slash』
水星の魔女 Season2 OP『slash』のファミコン音源アレンジです。
今回もファミコン風の動画にしてみました。楽しんでもらえると嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
とこしずめforX680x0(x)
mdx→https://app.box.com/s/9ckb4sieb54161z9cx3a6oman7p03ryn
シンクタンク→sm42631492
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm40564386
作曲:稲葉曇様 https://twitter.com/inabakumori
イメージイラスト制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
耳コピ・チップチューン サンサーラナーガ2 フィールド 3パターン
スーファミ、サンサーラナーガ2のフィールド曲の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。ドラム無しの曲は打ち込みがラクな面もあるけど、音が前に出過ぎて特に高域が耳に痛くなりがち。シンセサイザーは人間の聴覚特性に配慮なくフラットに音が出ます、ノイズドラムがあると結果的に耳に痛い音域を相対的に埋めてくれる。
旋律・内声など: 50:50台形型波形
ギターっぽい伴奏:85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・内声など: 75:25サイン波
ギターっぽい伴奏:50:50凸型波形
テイク3
キー:マイナス2
旋律・内声など:50:50三角波
ギターっぽい伴奏:70:30サイン波 出力小アタック時2倍周波数FM変調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン マザー フィールド曲(一人) 3パターン
ファミコン、マザーのフィールド曲「ポリアンナ」の耳コピ。マザーと言えばこの曲です。
テイク1
概ね原曲の真似。簡単なようで打ち込むのは難しい曲でした、音量変化技法で色々やらないといけない。
旋律・副旋律など: 50:50角削り矩形波 一部75:25
ベース:75:25サイン波 出力80%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 50:50凸型波形 一部75:25
ベース:75:25サイン波 2倍周波数FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 50:50角削り矩形波 一部75:25 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ひろがるスカイ!プリキュア ピコピコ変身曲
ひろプリの変身曲「スカイミラージュ!トーンコネクト!」を3音でピコピコアレンジしました。
深澤恵梨香さん作曲の、開放感とたくましさがあふれる変身BGMです。HOP・STEP・JUMPと、変身の段階に合わせて曲もどんどん盛り上がっていくシンクロ感が刺さりました…!
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
スマホで全画面表示される縦長動画っていうのをやってみたくて、YouTube用に作りました。ニコニコだと縦長対応はしてないと思うのでぼかし背景を入れてます。
なんでポケモンじゃないかって?プリキュアはポケモン以外に見てる数少ないアニメだからです。
他に作った動画 → <mylist/57774551>
twitter → https://twitter.com/Cafe_Raichu
pixiv → https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX → https://cafe.fanbox.cc/
【美味しんぼ】OP曲 YOU ファミコン音源アレンジ【 #演奏してみた #アニソン 】
なんとなく_(:3」∠)_
_______________________________
同時発声音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
【Original】DO DO Looping【UTAU/操六】
どうも、カラノゼです。
カバー動画を上げて云十年の私ですが、このたびオリジナル曲を作成しました。
曲的な意味でも動画的な意味でもひたすらポチポチしました。よろしくお願いします!
『DO DO Looping』 歌:操六
曲・動画:カラノゼ
instrumental nc308638
YouTube版 https://youtu.be/v691A82Fj2g
音源配布所 https://nozearea.web.fc2.com/
自音源マイリスト mylist/22734037
