キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 10721 - 10752 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[GAMEBOY Cover] ブルーアーカイブ / Blue Archive - Virtual Storm
ん、水着シロコピックアップは終了したよ。
[ MSX音源 ] MSX版悪魔城ドラキュラ - ドラキュラ城 [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
探索(Metroidvania)系悪魔城ドラキュラの源流を遡っていくと
MSX2版にたどり着くので、月下の夜想曲から「ドラキュラ城」を
MSXの音源で打ち込んでみました。
あ、一応アレンジバージョンの方。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
x68k実機(FMのみ)でゲーム曲3曲その2
mdx→https://app.box.com/s/drvwbhkic8cvq17ufsidw6b7hviphzvd
FF4よりゴルベーザ四天王とのバトル・最後の闘い
星のカービィトリプルデラックスより月影の帝都セクトラトア
※故・齊藤彰良氏を始めとした複数の方々の技術を使用しています
耳コピ・チップチューン モンスターメーカーキッズ ラッシングチェイス 3パターン
スーファミ、モンスターメーカーキッズのマップ曲の耳コピ。BGM変更で選択できる曲。
テイク1
それなりに原曲の真似。長い音符に対するシンコペーションが多い曲なので、リズム隊をしっかり打ち込まないと変に浮いて難儀した。
前半の旋律など:75:25ホームベース型?波形 (台形型を変形させたもの) アタックタイム時4倍周波数FM変調
前半の伴奏・後半の旋律: 50:50矩形波よりの凸型波形 100%オクターヴ重ね
ベース:75:25サイン波 75%オクターヴ重ね 同倍FM変調
テイク2
キー:マイナス1
前半の旋律など: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
前半の伴奏・後半の旋律:50:50原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
前半の旋律など:50:50台形型波形
前半の伴奏・後半の旋律:75:25台形型波形
ベース:50:50三角波 同倍FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【実機演奏】ブルーアーカイブ Blue Archive - Out of Control (MEGA DRIVE Cover)
実機再生したくて環境ちゃんと用意しました
■https://youtu.be/jMaIIgs-4vA
【ファミコン音源】フェアリー・ガール/七草にちか【シャニマス】
シャニマスの七草にちかのソロ曲『フェアリー・ガール』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
フェアリー・ガール
作詞:深川琴美 作曲:佐藤 樹 編曲:川崎智哉
歌:七草にちか(CV.紫月杏朱彩)
https://shinycolors.lantis.jp/releaseinfo/lacm-24395/
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
#Idolmaster #ShinyColors #アイマス #シャニマス
#8bit #Chiptune #チップチューン
耳コピ・チップチューン ランス03 「気ままな靴跡」 3パターン
PCエロゲー、リメイク版ランス3のマップ移動BGMの耳コピです。何気に良い曲だと思う。
テイク1
それなりに原曲の真似。ファミコンテイストな演奏ニュアンスにしてみました。
通奏的な単音リフ: 75:25角削り矩形波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
2音伴奏: 85:15原型矩形波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
ベース: 50:50三角波 80%オクターヴ重ね
旋律: 加算合成波形(ノコギリ型)
テイク2
キー:プラス1
通奏的な単音リフ: 90:10原型矩形波
2音伴奏: 75:25三角波 4倍周波数FM変調
ベース: 75:25原型矩形波
旋律: 加算合成波形 2チャンネル追加コーラス
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
通奏的な単音リフ: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
2音伴奏: 90:10凸型波形
ベース: 85:15サイン波 同倍周波数FM変調
旋律: 50:50三角波 85%オクターヴ重ね 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ひょっこりしてくるCoD (Call of Duty: Modern Warfare)
なんか好き
使用させていただいた音源
Sonorously Box
https://musmus.main.jp/chiptune.html
なにか適当なことをつぶやいてる X
https://twitter.com/SK_publictweet
たまに更新する Instagram
https://www.instagram.com/sk_fortnite_apex/
Call of Duty: Modern Warfare
[ MSX音源 ] MSX版悪魔城ドラキュラ - Calling from Heaven [ #Chiptune ]
おとべやです(/・ω・)/
リクエスト貰ったんで、引き続きMSX音源で「VampireKiller」から1曲。
やはり波形固定で音量しかいじれないのは試されますなぁ。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ゴースト・ハイウェイ / 力学的ティラミス feat.初音ミク&鏡音リン
第17回プロセカNEXT応募楽曲
何もかもどうでもよくなりたい!!!
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=FoXqQXmXlNE
■Music : 力学的ティラミス
Twitter : https://twitter.com/knephaenough
ドラゴンセイバー BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでドラゴンセイバーを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
ドラゴンスピリットの続編ですが、これも名曲の宝庫ですよね。
システムⅡによりPCMが追加され当時かなり衝撃を受けました。
前回の名曲がアレンジされているのもさすがメガテン細江先生ですね。
それとクレジット音の鳴き声ですが全く似ていませんw
何となく笑えるので入れてみました。
※OPA.さん、ニジョウ チダロさん、トヲルさん、まー爺さん
いつも広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM Dragon Saber
作曲:細江慎治氏
©1990 namco
ドラゴンスピリット sm40099478
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
耳コピ・チップチューン Air 夏影 3パターン
ブランドKeyの名作、Airの夏影の耳コピです。
テイク1
気合で原曲の真似。ピコピコサウンドでやるには向いてない曲な気はしたけど、後学のためにやってみた。多少展開を省略して短縮をしてます。
高音の鉄琴っぽい音: 可変対称比 凸型波形
ピアノ(旋律など): 75:25五角形型波形(矩形波の角を斜めにしたもの)
ピアノ(低音): 50:50原型矩形波
シンセ(前半): 50:50台形型波形
シンセ(後半): 可変対称比三角波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
テイク2
キー:プラス1
高音の鉄琴っぽい音: 可変対称比 台形型波形
ピアノ(旋律など): 85:15底上げ三角波
ピアノ(低音): 60:40原型矩形波
シンセ(前半): 50:50原型矩形波
シンセ(後半): 可変対称比 三角波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
高音の鉄琴っぽい音: 可変対称比 三角波 10倍周波数FM変調
ピアノ(旋律など): 50:50原型矩形波
ピアノ(低音): 85:15原型矩形波
シンセ(前半): 85:15三角波
シンセ(後半): 可変対称比 原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン音源でゴルトベルク変奏曲 (Part 1)
ディスクシステム音源ですね…
ゴルトベルク変奏曲 / BWV998
作曲: J.S.バッハ
打ち込み: 完熟ニコみかん
・クラヴィーア練習曲集第4巻をmckを改造して純正律で鳴らすとは何事だ!
・携帯を持ってないのでこんなに長い動画はようつべに上げられないのだ! 参ったか!
・ピッチは、21世紀では少し低め。
・テンポは遅め。
・ト長調。時々、ト短調。
編集ソフトでエコーの間隔を0.05、減衰を50%にするとチェンバロっぽさアップ!!
[ファミコン音源(VRC6想定)] 兜 赤7 BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ただし操作音に対して告知音が大きいので音量にご注意ください
とにかく告知音がとんでもない一台
レバーを叩く、というか触る瞬間が毎回怖い機種です
バージョンによっては当る気が全くしていないのでまた驚くんですよね…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
処理速度を合わせるためテンポが1~2%上下します
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
一旦内部音源で作ったのに納得できず、拡張音源で作り直したため更新が遅れてしまいました…
donさま 剣京さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン スラップスティック ロココ町BGM 3パターン
スーファミ、スラップスティックの街BGMの耳コピ。ホームタウンの曲。
テイク1
ある程度原曲の真似。多少内声を改変してます。スーファミの曲(シンセ→サンプラーの時代)は今聴くと独特な編成で面白いと思う(その分打ち込みに困るけど)。
旋律・副旋律など: 50:50と85:15底上げ三角波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
伴奏: 75:25凸型波形
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 50:50と85:15台形型波形
伴奏: ノコギリ波
ベース:50:50原型矩形波
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 50:50と85:15台形型波形 同倍周波数FM変調 周波数をずらした85%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
伴奏: 50:50凸型波形
ベース:60:40原型矩形波
mylist/70915580
ファミコン音源・呪術廻戦 第2期「懐玉・玉折」OP『青のすみか』
呪術廻戦「懐玉・玉折」OP『青のすみか』のファミコン音源アレンジです。原曲が懐かしさに溢れた曲なのでディレイやリバーブ多めにアレンジしてみました。
今回の動画もファミコン風で制作してみました。本当はあと3枚くらいドット絵を作って更にそれっぽくするつもりだったんですが、時間的に厳しかったです。頑張って作ったので楽しんでもらえると嬉しいです。
アニメ本編、期待していたとおりの出来で最高です。渋谷事変からテーマソングが変わると思うのでそっちもアレンジしたいけど間に合うかな....。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
※23/8/4金追記: 昨晩投稿した動画に修正したい箇所がありましたので再アップロードしました。
シンメトリー・シティー / ずんだもん
1作目です。
スッゲ頑張ったんで聴いてください。
Music / Movie:山本
http://twitter.com/Yamamoto_823
Illustration : 設樂
http://twitter.com/emuan
Vocal:ずんだもん(NEUTORINO)
https://studio-neutrino.com/
完成音源FINALふぁいなる完全版(5)ver2-8.mp4 / 琴葉 茜
悩みは尽きないわ!
歌:琴葉 茜(synthesizerV)
他:馬車馬カエデ
https://profu.link/u/likeabasyauma
<2023/8/8追記>
ボカコレ2023夏ルーキーランキングなんと30位でした!!
お聴きいただき本当にありがとうございます
夏は終わらない / 黒髪あん feat.初音ミク
こんにちは、黒髪が好きなので黒髪あんです。
「夏は結局のところ、素晴らしいことがおとなしい人々に起こる時である。」
夏は終わらない/黒髪あん feat.初音ミク
音・動画 黒髪あん(@kurutogap4900)
絵 hane。(@kakuhane01)
ようつべ(概要欄に歌詞乗っけといたので必要だったら)→ https://youtu.be/i_JPLmfTxTA
↓以下歌詞 …が入りきらないので必要そうなお経としゃべりだけ。全部はようつべ版にのっけときます。
てめえの思想を語るのに可か不可か解答も正解も知性もいらない。
ゆかりの街も家も燃やした、ありったけの花束を添えて。
そう、あの頃はまだ雪が降っていたっけか、流れる過過のサイレンと。
災いは鬼門にグミで封をした。蓮鈴で合掌。
てめえの思想を語るのに派手麗壮大な世界も魅せプもいらない。
プラットホームで響くオカリナ、少しだけ不協和音を添えて。
あの頃はまだ好きに憧れたっけか、流れる推しのハイエンド。
ララバイは至尊(しぞん)に無味無臭でした。見神に合掌。
ベタ塗りのブルーバックと 0、1(ゼロイチ)フレームの没個性で
常識を盾にするセーラーは E4の嘘を信じ込んでいる。
天から差し伸べられた糸も つまりは下層ネット空間上の
8本の雁字搦めな訳で 救いなんてあるわけないじゃん
来たる八月某日に 私は16歳を迎える
義務という枷は四肢を解き放ち 宛のない旅路へと誘う
春は有機交流電燈に 仮定された青臭さを灯して
小気味に鳴る瓶底のビー玉 そう人生は夏から始まる
ねぇあなたも気づいているんでしょ? この曲はまだ未完成だよね。
一時の祝祭的興奮に呑まれた Iを紛らす敬虔でしかない
夏とはエスタスである。いつかこの槍でその心臓を貫けたら
きっと私は笑顔になれるよ それまで私たちの夏は 終わらない
【ボカコレ演奏してみた】RE-OVERDOSE【ベース・GB】
素晴らしき本家様:sm17932649 Full Ver:sm17937399
【初音ミク/ 滲音かこい】RE-OVERDOSE【オリジナル】 / highcolor_sunz様
夏になると聴きたくなる曲です。10年たっても褪せない透明感。
音声別撮りです。ちょいちょい耳コピ怪しいところがあってすみません。
X:https://twitter.com/yabashimong
こんな感じでシンセを並べて演奏したりしています
素敵なテトさんのアクリルフィギュアは犬屋さん様より購入させていただきました。(https://booth.pm/ja/items/1397651)
Vocal:重音テトさん(Synthesizer V & UTAU)
使用機材:
・Nintendo GameBoy and Arduino
mGB:https://github.com/trash80/mGB
・Bacchus TF4-PLD(ベース)
・TECH21 SansAmp Bass Driver DI(ベースプリアンプ)
・Roland V-STUDIO100(ミキサー/オーディオIF)
・BITWIG Bitwig Studio(DAW)
流星のようだもの/初音ミク
VOCALOID NO.49
お久しぶりです!!!!
「ほら見てごらんよ、流星のようだもの(大泉洋調)」
この楽曲は2023夏のボカコレTOP100参加曲です。
☆3rdアルバム「RE:SLEEP」頒布中
アルバムの購入はこちら→https://saionap.booth.pm/items/866755
アルバムのトレイラーはこちら→sm33208581
◆作詞、作曲、動画:サイオナP
https://twitter.com/saionaP
風呂入るプロファイル / 初音ミク - もちうつね
五作目です (* <)<
ぴーよとコメントするとヒヨコが出るよ
さかなとコメントすると魚が出るよ
曲 絵 映像 : もちうつね ( https://twitter.com/mochiutsune )
歌唱 : 初音ミク
Inst : https://drive.google.com/drive/folders/1nTrShnlLVwJZOUTUBmdrTgSYC4Vy3CjU?
YouTube : https://youtu.be/zNHun2nzlHU
チャンネル登録してくれると励みになります
◇歌詞
漏れはお風呂が好きなのに
漏れはお風呂が好きなのに
56そうとしてくるの
漏れはお風呂が好きだから
風呂入るプロファイル
漏れはお風呂が好きなのに
56そうとしてくるの
漏れはお風呂が好きだから
風呂入るプロファイル
ピーポーピーポーがみみざわり
冷めるお湯とおいかけっこしましょ
すーさいどへるぷみー
おまかせ安楽死
すーさいどへるぷみー
連れてってよバスで
すーさいどへるぷみー
入水のニュースだね
すーさいどへるぷみ
ミスミスみずのあわ
漏れはお風呂が好きなのに
︎
漏れはお風呂が好きなのに
56そうとしてくるの
漏れはお風呂が好きだから
風呂入るプロファイル
漏れはお風呂が好きなのに
56そうとしてくるの
漏れはお風呂が好きだから
風呂入るプロファイル
くらくらくら苦楽の水死体
どくどくどく孤独のどくがえる
漏れはお風呂が好きなのに...
漏れはお風呂が好きだから
風呂入るプロファイル
ピーポーピーポーが
みみざわり...
ボーカロイドジェラシー / てとてと feat.初音ミク
ボカコレ2023夏 TOP100参加曲です!
複数のボカロに歌ってもらってる方、最近かまってないボカロはジェラシーを感じてるかもしれません!
「ここすき」とか「ミク愛してる!」等お気軽にコメントくれると嬉しいです!!
歌:初音ミク
作詞作曲:てとてと ( https://twitter.com/Tetracle1 )
イラスト:夢野ゆの @yumenoyuno
動画:253 @253movie
Inst→下部のニコニコモンズにあります
ミクのメインとハモリのwav、vsqxファイルも入れています。
ボカロカバーも大歓迎です!
----------------------------------
次から次 生まれてはいつか 忘れられていく
隅から隅まで 歩き回って 君に見つかった
ドキドキした 初めての声 すぐには上手く歌えないね
君には僕だけ いつまでもそばにいさせてね
君の大好きな歌 歌わせてはくれないの...?
僕の代わりのVoc.なら きっと大丈夫
忘れられずに口ずさむよ
ずっと支えてくれた歌
きっと誰にも届かずゴミ箱に
捨てられるとしても
歌えない僕はひとり
そっと部屋に閉じこもるよ
僕の歌声の良さに気付くまで
口きいてあげない!
次から次 離れてはいつか ひとりになっていく
君の歌は僕だけのものじゃない 本当は知っていた
次から次生まれてはいつか 誰かに愛される
歌うのが好き ただそれだけの僕でいられたら
君とまた笑えるかな
歌えない僕はひとり
そっと部屋に閉じこもるよ
僕の歌声の良さに気付くまで
目も合わせない
忘れられずに口ずさむよ
ずっと支えてくれた歌
僕の代わりはどこにもいないって
高らかに歌うよ
第18回プロセカNEXT応募楽曲
放課後ストラテジー/初音ミク
[ ひみつの話は 何度でも ]
Vocal / 初音ミク
Music / Kintsugi
・X https://twitter.com/Kintsugi_Next
・niconico https://www.nicovideo.jp/user/90057151?ref=pc_mypage_follow_following
Movie / みのっち
・X https://twitter.com/minocchi
off vocal
https://drive.google.com/drive/folders/1dJQSvSi8QY-gAglvLaoDGeKWtQbDQQc9?usp=drive_link
※
(一部のシーンでグリッチや点滅などの表現があります。目が敏感な方はご注意ください。)
(There are expressions such as glitches and blinking in some scenes. Please be careful if you have sensitive eyes.)
