キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 11073 - 11104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】勇気爆発バーンブレイバーンED『双炎の肖像』
作ってるうちに予想以上に濃ゆい作品に仕上がってしまった
OPのファミコン風アレンジはコチラ→sm43296348
【8bit】マッシュル -MASHLE- / 『Bling-Bang-Bang-Born』Creepy Nuts【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
クオンタイザ feat. 鏡音リン
Vocal : 鏡音リン
Music, Lyrics, Illustration : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
twitter : https://twitter.com/furmoph
My List : https://www.nicovideo.jp/mylist/72178787
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
マジカルミライ楽曲コンテスト応募作品でした。
作品ページ https://piapro.jp/t/5v4d
>>15 / 重音テトSV
テトフェス開催おめでとう!
ニコニコのVOCALOIDランキングで「重音テト」上位独占おめでとう!
ということで、最近熱い重音テトさんの15年目活動を改めて祝う曲を作りました。
前半はUTAUチックな歌い方をしてもらい、後半はSVらしい人間パワーの歌い方をしてもらっています。
なお、動画内キャライラストは『重音テトオフィシャルサイト』の「公式画像ができるまで > 候補に残っていた画像」のイラストを参考に描いたものです。
https://kasaneteto.jp/history/about_history.html
---
曲・映像:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
歌:重音テトSV
---
あきぼんぼ さん、yin69yang さん、おぴよ さん、
広告ありがとうございます!
【instrumental】"B"rianna/溝野あわ【オリジナル曲】
楽曲は過去作です。
ちゃんとした動画にしたかったので、4年ぶりのあげ直しです。
豹変する子好き…。
music/illustration/video:溝野あわ
葬送のフリーレン OP『晴る』(ファミコン音源アレンジ)
葬送のフリーレン 第2クール OP『晴る』のファミコン音源でアレンジです。
★次作は来週末に投稿予定です。頼んだぞイサミ。
★気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★3/31追記: 霧水活葉様、広告ありがとうございます。
★よければYouTubeのチャンネル登録もお願いいたします: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【ファミコン風】オーバーライド - 重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
誰だこんなアセンブリ言語書いたのは
吉田夜世さんの楽曲「オーバーライド」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43083649
吉田夜世さんのX (Twitter):https://twitter.com/otgys
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ( mylist/75624952 )
---
葉西えむりさん、あきぼんぼさん、重音テ党員:老喬/old Joeさん、ZAXIO(なーじゃ)さん、えむりっとさん、
広告ありがとうございます!
【ドラクエ4】ジプシーダンス 波形メモリ音源【 スクエニ #演奏してみた #ゲーム音楽 】
ドット1から全部打った_(-ω-`_)⌒)_
同時発声音数
波形メモリ音源6音
_______________________________
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
今夜は優勝 feat.鏡音リン&鏡音レン/雲丹
この楽曲は、第21回プロセカNEXT応募楽曲です。
「今夜は優勝」を含む6曲入りミニアルバム「雲丹革命」通販にて取り扱い中です
booth:https://sea-urchinp.booth.pm/
『君と僕で優勝!!』
詞/曲 雲丹 @sea_urchinP
mylist/62960425
絵 彩 @hourai_24
オフボーカル版:https://piapro.jp/t/RGri
shooting!
昔のシューティングのボスをイメージ。メイドイン俺に入ってた2トラックゲーム曲のリメイク(多分兄の作ったゲーム)。作者は当時のゲームプレイしてないんであくまでボス「風」です。
illustration : BingAI
ブルトンレイ「時空の矢」をVRC7のみで演奏してみた
FamiTrackerの学習がてら、大昔に作ったネタをリメイクしています。今回はブルトンレイ((c)SystemSoft)の昼間フィールド曲「時空の矢」VRC7バージョンです。
作成:Dn-FamiTracker 0.5.0.1
演奏:VirtuaNES 0.97
※FamiTrackerとVirtuaNESでVRC7の挙動が微妙に異なるのが苦労した点ですね。
構成
ch 1,2 メロディ(カスタム音色ストリングス風)
ch 3 ベース
ch 4 フルート
ch 5,6 サブ(ブラスorベル)
(内蔵音源は使わずVRC7のみで演奏しています)
昔作ったのはこちら( nm6721827 / nm3515097 )
【GAMEBOY Cover】アイネ・クライネ・ナハトムジーク チップチューン・アレンジ【LSDj】
ゲームボーイで動作するミュージックエディタであるLittle Sound Dj(通称 LSDj)で、モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークを打ち込み、それをゲームボーイ実機で再生させました。
[合成音声]
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
立ちめたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
ポップな音楽の背景 https://sozaino.site/wp-content/uploads/2021/10/music78.png
ゲームボーイ音源
series/457178
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
◆足立レイのカメラ散歩 mylist/75603612
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
YM2608に限界と言う文字は無かった! バーチャファイター2のリオンステージの曲を MDplayer + mucomDotnet で演奏してみた
今回は・・・イーン!!と言う声が聞こえたらおめでとうございます。としか言いようが無いなぁ。
今回はバーチャ2よりリオン曲です。初めてゲーセンで聞いた時イントロからかっけ~~!!となってCDで聞きまくっていた曲でした。
打込みで再現するには自分のレベルが低いこともありますが原曲に1ミリでも近づけたら良いなぁ、と思いながら打ち込みました。
なにかと色々修正点はあるかもしれませんが、とりあえず聞いて頂けると嬉しいです。
Virtua Fighter 2 ~ Lion Stage ( YOUNG KNIGHT ) ~ / 中村隆之 , 光吉猛修 / (C) SEGA
にしてもこの曲の作曲者はどなたなのでしょうか?CDにもこの曲はだれだれです!って書かれてないのでこの様な表記にさせていただきました。
きっと誰にも読まれていないと思うけど技術的な事を少し。。
今回もmucomDotnet + mml2vgmIDE の組み合わせです。
理由は簡単で、効果音モードが使いやすいからです。
効果音モードの恩恵によりFM3ch目が2音鳴っております。
何せピアノパートに関しては4音ないし5音で鳴ってますのでこれを何とかしないといけないのがYM2608の宿命。でも音の響きは変えたくない!の思いで完成したのが今聞いて頂いている曲になります。
ピアノパートはFM2ch+SSG1chが基本で隙間あればSSGが2音になったりFM1chがさらに追加されていたりします。
やっと効果音モードでの音の使い方が分かり始めてきたので今度は3音に挑戦してみたいです。音色作るのが難しいのよ・・・。
バックのギターはいつもの超お気に入りのギター音色です。ディストーション音は自分史上最強の音だと思っています。1chでも太い音が出てるので最強です。
タムはあまりなっていませんが、手持ちのADPCMドラムセットにタムが入ってないのはいつもの事で、と言うか作ってない。FM音でタムを作って隙間に捻じ込み、それをADPCMのバスドラ音に合わせ鳴らしています。ね。この段階で無茶させてるでしょ。
この他にも機能は沢山ありますが自分には使いこなせません!この様なツールを作成し公開して下さっている作者のkumakumatan様には感謝してもしきれません!本当にありがとうございます。
四国めたんが「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」をスキャットで歌ってみた【VOICEVOX/ゲームボーイ音源】
モーツァルト作曲の「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を、四国めたんに、スキャットで歌ってもらいました。
四国めたんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、ゲームボーイで動作するミュージックエディタであるLittle Sound Dj(通称 LSDj)で打ち込み、それをゲームボーイ実機で再生させたものをMacに録音し、GarageBandで最終的に完成させました。
[合成音声]
VOICEVOX:四国めたん
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
立ちめたん素材 作者:akihiyo様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10796593
[背景]
ポップな音楽の背景 https://sozaino.site/wp-content/uploads/2021/10/music78.png
四国めたんが歌ってみた
series/353223
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
【ファミコン音源】Hellsinker. 万人の途【VRC6】
Hellsinker.より万人の途のファミコン音源アレンジ
過去に作ったのをちょっと手直ししました
youtubeにも上げています:https://www.youtube.com/watch?v=6VuBOC74Fwc
ファミコン音源リスト:mylist/5155795
なやみ
ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ
【Chiptune】マーシャル・マキシマイザー【足立レイ カバー】
打ち直してボーカルを付けました.
使用音源: UTAU 足立レイ, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST , YMCK Magical 8bit Plug 2 ほかサンプリング
雨晴はうが「ジェニーはご機嫌ななめ」を歌ってみた(VOICEVOXハミング/ファミコン音源/カシオトーン)【VOICEVOXカバー】
ジューシィ・フルーツの「ジェニーはご機嫌ななめ」を、雨晴はうに歌ってもらいました。
雨晴はうの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、MMLファイルをコンパイルしファミコン音源を作成するツールのppmckで作った歌に、カシオトーンのCasio PT-80のROCKのリズムを、DAWソフトのStudio Oneでミックスしました。
[合成音声]
VOICEVOX:雨晴はう
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
[立ち絵]
雨晴はう立ち絵素材 作者:坂本アヒル様→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10880094
[背景]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
雨晴はうが歌ってみた
series/457877
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
【ファミコン音源】GGアレスタII stage6 INTER ALGO
GGアレスタIIの6面のBGM「INTER ALGO」のファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://www.youtube.com/watch?v=WNvFLEDK9LQ
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
【ファミコン音源】とげとげサディスティック/エノルミータ【まほあこ】
TVアニメ「魔法少女にあこがれて」EDテーマ『とげとげサディスティック』をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
[Song Data]
とげとげサディスティック
作詞・作曲・編曲:烏屋茶房
歌:エノルミータ
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【ファミコン音源】夢路の花/空崎ヒナ【ブルアカ】
「ブルーアーカイブ」の『夢路の花』をファミコン音源(2A03 + VRC6)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[Song Data]
夢路の花
作曲:ミツキヨ
歌:空崎ヒナ(CV.広橋涼)
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement (Pixel Art) / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【ファミコン音源】魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~ Fiend Empire
魔導物語~はちゃめちゃ期末試験~のフィールド曲「Fiend Empire」のファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/C15uYocma7I?si=KJ_dpet7LN71x2iV
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
After Conflict (Ending) / ガングリフォン【FM音源版】
サントラじゃなくてゲームverです。
あまりChiptuneぽくないですね。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
ファミコン風 アミダばばあの唄(SDVX)
まだ歌える?(昭和向け)
使用音源:mck(SquSquTriNoi)
偽音ゲーシリーズ mylist/6960039
人間生活っ! / 初音ミク
子供の頃の妄想の曲です。
聴いてくれてありがとう!!
この曲もオススメ → sm43113135
------------------
曲:露徒チーハ (ろつれ ちーは):https://twitter.com/620_chiha
動画: 露徒チーハ (ろつれ ちーは):https://twitter.com/620_chiha
------------------
off vocal ( https://drive.google.com/drive/folders/1ZGqk0nmqbcAKlO6FZbrBpTlbH-THaTFD?usp=sharing )
フォローボタン、押したか!!?
新世界ダイビング / 重音テトSV
Dive in! だいぶ良いんじゃない?
いいね・マイリスト・コメントをぜひよろしくお願いいたします!
いいねにこの曲で伝えたかったことを書いています!
とっても嬉しいので超気軽にコメントしてください~!
===
Music:Konon( https://twitter.com/K_o_n_on )
Illustration:たちばなきょう( https://twitter.com/tachanakyo )
Movie:わい。( https://twitter.com/project_wai )
歌詞 & offボーカル & 動画素材
https://drive.google.com/file/d/15k2yHv2GMqoXdx5JFBfbZtDVMmRhzQMY/view?usp=drive_link
===
か、勘違いしないでよね! / 初音ミク 【ツンデレ】
/( ๑• ∆ •̀ू) \「べ、べつにアンタのことなんか心配してないんだから!」
/( ๑• ∆ •̀ू) \「かっ、勘違いしないでよね!」
/( ๑• ∆ •̀ू) \
「にゃん」ってコメントするとこの子が出てくるよ!
初投稿です( •̥́ ˍ •̀ू )
今のきもちとかのコメント、いいね、マイリス頂けるとととても喜んじゃいます・
vocal:初音ミク | Hatsune Miku
music&movie:MoE3 | https://twitter.com/moe3_x
illustration:millm | https://twitter.com/millm___
off-vocal: https://drive.google.com/drive/folders/1aNd7pQ-USSWBOrRlHxEB74z72XWwQcwk?usp=sharing
YouTube https://youtu.be/fe_ebIjEGPk?si=hZGvOOa_pVehZS1e
ボカコレ2024冬ルーキー
やまんばは記憶を失うのが怖いんだ / 重音テトSV
先日やまんばに会ってきたので、今日はその話をしたいと思います。
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
【ボカコレ2024冬ルーキー参加作品】
テトオリジナル楽曲投稿19作目
---
off vocal, 素材
https://www.dropbox.com/scl/fo/itzw1qhd9ut5a9xafh195/h?rlkey=avvh7zxb3lgq6gkle1wnl7j07&dl=0
---
あきぼんぼさん、
広告ありがとうございます!!
