キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 11137 - 11168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Ultimate Destroyer(Stage 1) / BLAST WIND【FM音源版】
サンダーフォースVほどメジャーじゃないですが曲が熱いのです
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
【ファミコン音源】レイクドリャフカX Geometric blue
レイクドリャフカXのGeometric blueのファミコン音源アレンジです
youtubeにもアップしています
https://youtu.be/WgSbj3dHuZk?si=oESgzqrJLWgbuWXl
ねここ作ファミコン音源曲マイリスト
mylist/5155795
ファミコン音源・アンデッドアンラック OP『01』
君に伝われ。
★気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★3/31追記: 霧水活葉様、広告ありがとうございます。
★4/7追記: ブレイバーンOPのFC音源アレンジを投稿しました。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm43630524
★よければYouTubeのチャンネル登録もお願いいたします: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
【いきものがかり】ファミコン音源で ブルーバード【ナルト】
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
詳細はこちら↓
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/3L4fzullgXY
【イース2】 ボス曲 PROTECTERS ファミコン音源アレンジ【ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽】
イース2 PROTECTERS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
作ってたの忘れてて
なんとなく_(:3」∠)_
同時発声音数
矩形波 2音
三角波 1音
ノイズ 1音
[ ダンジョン飯 ] ファミコン音源で Sleep Walking Orchestra
ダンジョン飯 より「 Sleep Walking Orchestra 」をファミコン風にアレンジしました。
音源:2A03
youtube版: https://youtu.be/9IgR4etIH8E
耳コピ・チップチューン マザー おにいさん 3パターン
ファミコン、マザーのエンカウントBGM(おにいさんなど)の耳コピ。ロックンロールな曲。
テイク1
概ね原曲の真似。ピッチベンドは全体的に控えめにしました。ベースの音の切り方とか微妙に影響力が大きいと思った。
旋律・副旋律など: 90:10角削り矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス7
旋律・副旋律など: 50:50台形型波形 0.5倍周波数FM変調(非整数倍音)
ベース:50:50三角波 1.5倍周波数FM変調(非整数倍音)
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律・副旋律など: 50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
[ぼっち・ざ・ろっく!]青春コンプレックス(TV size)(ファミコン風8bitアレンジ)
「かき鳴らせ 光のファズで
雷鳴を轟かせたいんだ」
ぼっち・ざ・ろっく!OP
青春コンプレックス/結束バンド
作詞:樋口愛
作曲:音羽-otoha-
編曲:三井律郎
ファミコン風8bitアレンジ:40Nix
♪こちらもお聞きください♪
[ぼっち・ざ・ろっく!]カラカラ(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41617852
[ぼっち・ざ・ろっく!]忘れてやらない(スーパーファミコン風16bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41767603
[ぼっち・ざ・ろっく!]星座になれたら(ファミコン風8bitアレンジ)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm41656393
【チップチューン】ソロとマモノの鐘 その1【作業用BGM】
前にYoutubeに載せた架空のゲームソフトを想定したチップチューン曲集です。
その1は主に戦闘曲が中心です。
その2↓
後日
【ファミコン風】 ミニ偏 - 重音テト【Chiptuneアレンジ】
深夜にゲームボーイつけたらやってた
原口沙輔さんの「ミニ偏」をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm43346798
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん、あきぼんぼ さん 、かさね1010 さん、berry(ギガしいたけ) さん、
広告ありがとうございます!
ババーンと推参!バーンブレイバーン フル 合体版 第4次スパロボ 音源 アレンジ BGM カラオケモード 勇気爆発バーンブレイバーン OP SFC スーファミ 16bit
ババーンと推参!バーンブレイバーン フル 合体版 第4次スパロボ 音源 アレンジ BGM カラオケモード 勇気爆発バーンブレイバーン OP SFC スーファミ 16bit
スーパーファミコンソフトの第4次スーパーロボット大戦(第4次スパロボ)の音源で、TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」オープニング曲である鈴村健一さんの『ババーンと推参!バーンブレイバーン』をフルバージョンにてカラオケモードアレンジしました。
この動画は9話終了時点で作成しています。
BGMは基本的に過去動画のものと同じですが、後半は新たに追加しています。
以前のブレイバーンのイラスト(スプライト)の出来がいまいちだったので一新しました。
だからといって、出来がいいわけではありませんのでご了承ください。
技に関しては、勝手に当てはめたもので、実際の技ではありません。
ご了承ください。
耳コピ・チップチューン ファイナルファンタジー5 バトル1 3パターン
スーファミ、FF5の通常戦闘曲の耳コピです。
テイク1
がんばって原曲の真似。短い曲だけどかなり手が混んでる曲です、色々作業量とか調整が大変だった・・・
旋律1(ストリングスなど): 50:50凸型波形 100%オクターヴ重ね
旋律2(イントロ、ブラスなど): 90:10原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律1(ストリングスなど): 50:50角削り矩形波
旋律2(イントロ、ブラスなど): 75:25原型矩形波
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
旋律1(ストリングスなど): ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
旋律2(イントロ、ブラスなど): 50:50原型矩形波 出力100%オクターヴ重ね
ベース:75:25凸型波形
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
Hopeful Morning Glow(Stage 1) / ナツキクロニクル【FM音源版】
シューティングの王道みたいな曲ですね
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
いわれなきわたてん
お姉さんが刑務所に入る
チップチューンアレンジ単品→https://soundcloud.com/masutomo/unfounded_revenge_chiptune
ガンダム大地に立つ YM2413
機動戦士ガンダムで「次回予告」のBGMとして使われていた「ガンダム大地に立つ(作曲:松山祐士)をYM2413(furnace tracker) で演奏してみました。
【VRC6アレンジ】スーパーアレスタ全曲集
リクエストにお答えしました。
このゲームほぼ縁が無かったのであまり聞いてなかったんですが実は魅力的な曲ばかり。もう楽しくて楽しくて。…というわけで期間短いわりにかなりの熱量をもって製作しました。
アレンジはいつものごとく「原曲+α」のコンセプト。思いきり90年代を感じてください。
【Chiptune】Constant Moderato【Bootleg】
使用音源: https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
サクラスボス / 重音テトSV
架空のゲームのラスボス戦BGMです。
重音テトオリジナル曲(チップチューン)20作目。
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
歌詞:
ここから向こう もう二度と
戻れない 戻れない
「進みますか?」
当たり前とは 言わずに
見届けて 見届けていようよ
さあ
いちにーさん 繰り返し
にーにーさん 振り返るな
さんにーさん はじめての
挫折に エンカウント!
よんにーさん 電池切れ
ごーにーさん フリーズしても
ろくにーさん ピクセルは
僕らを おそいかかった!
あいことばでは戻れない日々を
サクラスボス くらす
サクラスボス 終わらない
サクラスボス サクラスボス
ぼくらの なすこと なにも 届かない
サクラスボス 苦い
サクラスボス 忘れない
サクラスボス サクラスボス
どこかで 忘れたころに やっつけたい
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん、
広告ありがとうございます!
Gallant Gunshot(Chapter 7) / ギンガフォース【FM音源版】
ちょっとクサいけどかっこいいねえ。好き
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
ファミコン音源で CHA-LA HEAD-CHA-LA
R.I.P鳥山先生
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/BKuus130AsQ
[KAITOオリジナル曲]猫猫転生[VOCALOID]
music:fiiish鱼三魚
art:fiiish鱼三魚
vocal:KAITOV3whisper、KAITOV3soft
DQ4 勇者の故郷
ドラゴンクエストⅣ フィールド曲
Dragon Quest 4 / Homeland
使用: ppmck,nsfplay
Ys1PSG版エンディング「In the Memory」をファミコン音源で鳴らしてみた
昔「Ys1のエンディングをMSX1風にしてみた(sm40915810)」という動画でYs1のエンディングテーマ「The Morning Grow」をMSX1風にした動画を投稿しましたが、今度は逆にファミコン音源でYs1のPSG版エンディングテーマ「In the Memory」を作ってみました。
曲の構成はYsエターナル付属CDのそれに準じています。また映像はファミコン版エンディングのものを使っていますが、曲の長さに合わせて再生速度を調整しています。
曲データ作成 Dn-FamiTracker
In the Memory/Ys/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【ファミコン風】エアリスのテーマ FF7
※この動画はFF7原作準拠で作ったものです。
リバース未プレイの方もいらっしゃると思いますので、リバースのネタバレコメントは控えるようお願いいたします。
かくいう私も未プレイでして…言うなよ…絶対、言うなよ…!
【FC音源】ドラゴンボールZ ソリッドステート・スカウター
ソリッドステートスカウターをFC音源で再現しました。
DPCMキャッスルヴァニア2のバスドラとスネア。拡張音源未使用。
FamiStudioを使用しています。
画像は激神フリーザの裏エピソードたったひとりの最終決戦のワンシーンです(ウソテク)
答えがわからない時助けてくれるめたんちゃん
ゲバゲバ60分はーじまーるよー!
各クイズはあくまで演出や物語のパーツ・ギミックなので表示時間が短いです。クイズしたい時は一時停止してね。
動画投稿すると…コメントやいいね…広告…視聴者兄貴たちのリアクションのために生きてるんだなって思うよね…。ありがとうございます…あたしまだやれる…。
シリーズモノ動画なのでお初にお目にかかる兄貴は是非前作等も見てくれ!
しこ☆めたマイリスmylist/76733709
前:sm42896445
次:sm44247568
Voiced by https://CoeFont.cloud
16次元レコード – Chiptune & Electro Pops (16dimensional.com)
https://label.16dimensional.com
コレツクたヒト:アンカルジア
5/25追記
えーつづきはようやく本格的に着手し始めました…はい…
8/7追記
あたし知らなかったの、働きながら編集するのがこんなに大変だなんて…でもやってます。
投票期間終了! 応援ありがとうございました!
最終結果は総合828位! 部門182位となりました!
身に余る光栄です! 応援ほんと感謝ァ!
Amstrad CPC版グラディウスのBGMをFM音源で鳴らしてみた。
sm26449097 に影響され、なかなかクセが強いことで知られる(?)Amstrad CPC版のグラディウスのBGMをYM2203で鳴らしてみましたw
制作にあたりこちらの動画を参考にさせていただきました===> sm4445417
耳コピ・チップチューン 30曲メドレー(8)
一曲ずつ投稿してた耳コピ曲を、手直しして30ずつメドレーにしてます。
チップチューンというか、ファミコンチックな音楽で地味に重要なのがノイズドラムです。ただ、ヒントになる言説がほとんど無くて、なかなかコツが掴めません。とりあえずホワイトノイズ(乱数)とサイン波でドラムの真似をしてます。
1-ドラゴンクエスト3 戦闘のテーマ 2-バッキーオヘア グリーンプラネット 3-マッドシティ ステージ1 4-がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ステージ1 5-がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ステージ5 6-がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ステージ8 7-がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻物ステージ1前半 8-がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻物ステージ1 2D面 9-がんばれゴエモン2 ステージ1など 10-がんばれゴエモン2 ステージ2など 11-出たな!!ツインビー ステージ1 12-実況おしゃべりパロディウス「青空がくれた季節」-3面 13-パロディウスだ!(FC) ステージ2 14-セクシーパロディウス「はコンデDance」(4面ボス) 15-東方紺珠伝 兎は舞い降りた -- 1面ボス・清蘭のテーマ 16-東方紺珠伝 永遠の春夢 -- 3面ボス・ドレミー・スイートのテーマ 17-キャプテン翼3 全日本ユース遠征編味方BGM 18-キャプテン翼3 全日本ユース遠征編敵BGM 19-PS2キャプテン翼 大友中・アルゼンチン試合BGM 20-スターホース WBCCレース前BGM 21-スターホース WBCマイルレース前BGM 22-ウマ娘 G2レースBGM 23-ジーワンジョッキー4 ドバイレース 24-ワギャン2 プロローグステージ 25-マッピーキッズ ステージ4 26-タルルート ステージ1 27-ロックマン2 クラッシュマンステージ 28-ロックマン2 ヒートマンステージ 29-ダンジョンエクスプローラー 11面BGM 30-女神転生 デジタルデビル物語 戦闘
メドレー動画マイリスト
mylist/75962436
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
on and on-8bit remix
YouTube版の違いは、ループをきれいにした事です。
on and on の8bit remixです。
初めて聴いた時からチップチューンに合いそうだなとは思ってました。
YouTube↓
https://www.youtube.com/watch?v=KrbXDmkebAI
【8bit】 ペルソナ3 リロード / 『It's Going Down Now』【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【ベアナックル】"Violent Breathing"【ファミコン】
「ベア・ナックル」の"Violent Breathing"をファミコン内蔵音源とVRC6とMMC5でアレンジしました。
矩形波が鳴っているだけなのにピアノに聞こえなくもなしw(原曲の作りの妙ですネ)。
■mylist/7056710
