キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 11169 - 11200 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FF2 反乱軍のテーマ
ファイナルファンタジーⅡ / FINAL FANTASY Ⅲ
反乱軍のテーマ / The Rebel Army
使用: ppmck,nsfplay
【イース2】 ボス曲 PROTECTERS PCエンジン音源アレンジ【ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽】
イース2 PROTECTERS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
なんとなく_(:3」∠)_
同時発声音数
波形メモリ音源6音
イース1.2ゲーム実況
https://youtube.com/playlist?list=PLs2bUUls4SI2-nvxNPEiPZ8DDmtfIWW2x&si=lKET8UujPHqn6kzc
【ファミコン風】好きなチップチューン音源発表ドラゴン / 重音テト【Chiptuneアレンジ】
みんなの好きなチップチューン音源も教えてください!!
ンバヂさんの「好きな惣菜発表ドラゴン」をファミコン風にカバーアレンジ、替え歌にしました。
原曲:sm42515407
------------------------------
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
------------------------------
歌詞:
好きなチップチューン音源発表ドラゴンが 好きなチップチューン音源を発表します
パルス波(25%) パルス波(50%) パルス波(75%) ゲームボーイでよくきくやつ
正式名称がわからない音色も 好き 好き 大好き
好きなチップチューン音源発表ドラゴンが 好きなチップチューン音源を発表します
三角波(メロディ) 三角波(ベース) 三角波(ドラム) 高速で音が切り替わるやつ
正式名称がわからない音色も 好き 好き 大好き
好きなチップチューン音源発表ドラゴンが 好きなチップチューン音源を発表します
ノコギリ波(メロディ) ノコギリ波(ベース) ノコギリ波(疑似ディレイ) リズムでザーって鳴らせるやつ
ホワイトノイズかな それってホワイトノイズだね ザーザー大好き
好きなチップチューン音源がまた出てきたその時は 発表したい
------------------------------
おぴよさん、もっちゃらけさん、重音テ党員:老喬/old Joeさん、ぐみぃさん、あきぼんぼさん、ウルさん、NamcaPさん、ポニすけさん、パック酢豚さん、ゲストaさん、MSGさん、RC213Vさん、ラロナルさん、soraさん、テストリスさん、NagiRox(凪ろっくす)さん、骨さん、orochi1さん、
広告ありがとうございます!!
【東方自作アレンジ】六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years【Chiptune mix】
「東方花映塚」の「四季映姫・ヤマザナドゥ(しきえいき・やまざなどぅ)」のテーマ曲「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」のChiptune Mixです♪
昔のゲーム機の雰囲気感じてくれれば幸いです。
* Music by ZUN
* Music Arranged by きゅ
* Illustration by AI Nijijourney
【「きゅ」の X(Twitter) アカウント】
https://twitter.com/QQ81_qqq
リナックス
トップ ファインド チョウン エコー キャット
エルエス ター メイクディー グレップ
ディーエヌエフ アプト エスエスエイチ
マン エルエス ヤム エスエスエイチ ファインド
スードゥ チモッド キャット ディーエヌエフ トップ
パーダブリューディー シーピー スードゥ エルエス
グレップ スードゥ マン チモッド キャット
sunoにて生成
style:complex electroswing, chiptune, jazzkit, slow
kawaii チップチューン 作業用BGM - Mechanical Dreamland
毎日18時に曲をアップしております。
フォロー、マイリス、コメント等よろしくお願いします☺️
【BGMメインジャンル】
・kawaii pop
・Lo-Fi
・chillout
・エレクトロスウィング
曲をご利用の際はAudioStockからご利用ください(AudioStockの利用規約も併せてご確認ください)
https://audiostock.jp/audio/1496109
Picture:ノーコピーライトガール様
https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl
Youtube:https://youtu.be/nJiB0ZR8GiQ
耳コピ・チップチューン メタルマックス ドクターミンチ 3パターン
ファミコン、メタルマックスのドクターミンチBGMの耳コピです。(画像はメタルサーガだけど)
テイク1
原曲の真似。演奏様式をがんばって似せました。
旋律: 50:50原型矩形波
ベース: 50:50三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律: 50:50サイン波 同倍周波数FM変調
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律: 50:50凸型波形
ベース:50:50三角波 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
35秒でわかる!?ファミコンアレンジの作り方
たまにどうやって作ってるの?みたいなコメントくるので
動画を作ってみたんだけどわかるんかこれで
マイリスト: mylist/2667831
ドルアーガの塔 BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでドルアーガの塔を作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
「こんなんわかるか!w」と突っ込みたくなる宝箱の出し方が多いゲームですが
これぞドルアーガの醍醐味ですよね。
攻略本を見ながらでも難しかった記憶があります。
軽快なメインテーマ、おどろおどろしい雰囲気のドラゴン、絶望的なドルアーガ
神秘的なイシター、達成感満載のエンディングとどれもいい曲ばかりなんですよね。
※ニジョウ チダロさん、まー爺さん、OPA.さん、babobaboさん、
mi-ne-maさん、トヲルさん、roze_marryさん、3rdhornさん
ニコニ広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM The Tower of Druaga
作曲:小沢純子氏
©1984 namco
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
【SFC音源アレンジ】DQ6音源で ドラゴンクエストIV 生か死か(通常戦闘曲)
もしDQ4がDQ3みたいな感じでスーファミリメイクされていたら…という妄想をもとに作ってみた
採譜はDS版準拠です
使用DAW:Cubase 10
使用VSTi:C700
自作リスト → mylist/21791605
[ファミコン音源] バーサス(5号機) RT連BIG BGMメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
アクロスの連チャンBGMはやっぱり良曲が多い!
でもリヴァイズでは400枚の壁が難しい…
作ってて「あと1音だけ多ければ…」って場面が多かったです
結果アレンジ・デフォルメ多めになりました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま 紅葵(コウキ)さま スイカこぼしさま hyo-setsuさま ※広告日付順
好きな好きな惣菜発表ドラゴン発表ドラゴン
↓一番好きな好きな惣菜発表ドラゴン
sm42515407
------
好きな宝石発表ドラゴン/ 重音テト
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43578377
好きなドラゴン発表惣菜 / さとうささら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43435910
【ファミコン風】好きなチップチューン音源発表ドラゴン / 重音テト【Chiptuneアレンジ】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43570526
ヤマブキの街 feat. 鏡音リン・レン
Vocal : 鏡音リン・レン
それ以外全部 : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
twitter : https://twitter.com/furmoph
My List : https://www.nicovideo.jp/mylist/72178787
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
リンレンによるラップです。
伴奏はGAMEBOYの作曲用ROM Little Sound Dj(LSDj)で作りました。
Project VOLTAGEに着想を得た楽曲ですが、本家ゲームからのサンプリングなどは一切使用しておりません。
オフボーカル音源を配布します。
使用報告などは mophmoph8bit☆gmail.com か @furmoph宛にDMまでお願いします。
https://drive.google.com/file/d/1TYC5SYcHy1dZyniD_nDdjA4mpLvWz22-/view?usp=share_link
ボツ自慢話まとめ
私なんかがボツ集を投稿してもいいのだろうか
00:00 オーバーライド
01:29 2022 0215.chiptune
03:18 dilkenition
04:17 8番出口
電ǂ鯨/暮しガスメータ.remix【Chiptune】
電ǂ鯨様の暮しガスメータをChiptuneにリミックスさせて頂きました。
新年度でも変わらない姉妹の暮し。
画面が寂しかったので葵さんに屈伸してもらいました。
アレンジ、絵、動画/道明寺
原曲/暮しガスメータ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40037907
動画のBGM等に利用して頂いて構いません。できればこの動画のリンクを貼っていただければと思います。
【イース】未使用曲 Sub Mission 波形メモリ音源アレンジ【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽】
イース Sub Mission/Copyright© Nihon Falcom Corporation
何となく 昔作ったものを
波形メモリ音源アレンジしてみた
同時発声音数
波形メモリ6音
【ナポリの男たち】高槻ワンサイドラバー太鼓持ちver.【8bit+VCR6アレンジ】
shu3お誕生日(仮)おめでとうございます!
持ち歌でなくてすみません。
本家→https://www.nicovideo.jp/watch/so35007586
四月じゃなくても君はバカ / 重音テトSV
四月一日、テトさん16周年おめでとうございます&誕生日おめでとうございます!
記念の重音テトオリジナル曲投稿です(21作目)。
エイプリルフールがテーマの明るいチップチューンを作りました。
ファミコンチックなレトロな音使いと、重音テトの歌声のコンビをお楽しみください。
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
重音テ党員:老喬/old Joe さん、モリ さん 、あきぼんぼ さん、r-3939 さん、
広告ありがとうございます!
【速報】新作アクション「バニーチェイサー」が20024年4月1日に発売決定!
室笠アカネさんお誕生日おめでとうございます
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
ブレイバーンOP・ゆる8-BITアレンジ
ファミコン風音源をバックにイサミが浮遊するだけの動画です。
イサミが引きこもってる絵、面白いなあ....ドット絵にしよ → ついでだからちょっとふわふわさせてみるか....なんかシュールやな → 折角だから音楽もつけてみよ....これに合うのはユル系だな → なんか昼寝のBGMみたいだな....30分耐久にしてみるか
とか考えながら制作しました。楽しんでもらえると嬉しいです。
【KAITOオリジナル曲】ナプキンの花【VOCALOID】
music:fiiish鱼三魚
vocal:KAITOV3whisper
请收下花儿
ファミコン音源風・ファイナルファンタジーVI BGM『仲間を求めて』
4月2日がFF6発売から30周年だったそうなので記念にカバーしました。6はほんと面白いゲームだったなあ。自由度、内容のボリューム、グラや曲、どれも半端なくてかなり楽しめました。
通常戦闘やボスバトルの曲もアレンジしたいので機会があればやりたいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
Bust A Move!(Boss) / ギンガフォース【FM音源版】
なるべく少ないパート数でSUPER SAW作れないかな?と試したやつです。
うーん、SCCとかのほうが格好良く作れそう
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
君と深夜のコンビニへ /鏡音リン【オリジナル】
ゆけむりおねこと申します。
深夜の散歩ってなんかチルいよね。
第22回プロセカNEXT応募楽曲
music & lyric ゆけむりおねこ https://twitter.com/yukemuri222
illustration&animation 青井あい https://twitter.com/i_ooo00ooo
オケ https://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=yukemuri222
過去曲サブスク https://n0.com/a/6vyqtu2b
【全部花隈千冬】Luna_Ascension【天国の塔】
動画投稿2本目です。
8bitとかChiptune系の曲が好きなので千冬ちゃんに歌ってもらいました。
めちゃくちゃ高いところまで声出て驚きです
[ファミコン音源(一部VRC6)] この曲なんて機種? part6(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨…ですが
高音の電子音が中心ですので適切な音量からお試しください
だいたい20~30秒くらいのキリが良いところで答えを表示します
上手く区切れなければ40秒くらい続くこともあります
ファミコンの処理速度に合わせてテンポを若干上下しています
#00:00 1問目
#01:29 2問目
#02:31 3問目
#03:19 4問目
#04:47 5問目
#05:48 6問目
#06:29 7問目
#07:12 8問目
#08:12 終了
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム等)1
※一部VRC6仕様あり
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま ナオキさま ※広告日付順
クリスタルタワー
ファイナルファンタジーⅢ / FINAL FANTASY Ⅲ
クリスタルタワー bgm / The Crystal Tower BGM
使用: ppmck,nsfplay
60分耐久 作業用BGM kawaii・チップチューン - Mechanical Dreamland
毎日18時に曲をアップしております。
フォロー、マイリス、コメント等よろしくお願いします☺️
【BGMメインジャンル】
・kawaii pop
・Lo-Fi
・chillout
・エレクトロスウィング
曲をご利用の際はAudioStockからご利用ください(AudioStockの利用規約も併せてご確認ください)
https://audiostock.jp/audio/1496109
Picture:ノーコピーライトガール様
https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl
120分高画質
Youtube:https://youtu.be/7avOVgD10jo
ダンジョン飯 OP - Sleep Walking Orchestra [SNES/SFC SPC700 Cover]
ちょっとだけRPGっぽく
■Youtube
https://youtu.be/50Id2Fz6wPo
Iron Attack (STAGE 1) / Devil Engine【FM音源版】
またシューティングの曲…
ギターかこいい
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
ファミコン音源『ババーンと推参!バーンブレイバーン』(勇気爆発バーンブレイバーン OP)
ブレイバーン、一方的にグイグイ寄せてくるとこがなんか既視感あったんですけど、グリッドマンと裕太かなこれ。イサミのヘタレ具合が良かったなあ。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
24/4/8追記: ババーンと推参!様、広告(勇導広告)ありがとうございます。
