キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12305 件中 11361 - 11392 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
x68k実機(FMのみ)でクロノトリガーの4曲
mdx→https://app.box.com/s/mafb73e0p4112sg8yeuzp7w9fej8fk9y
F1 レース BGM
F1 レース / F-1 RACE
タイトル BGM
~ コース開始 BGM
~ ゲームオーバー BGM
使用: ppmck,nsfplay
ブルーアーカイブ - HIGH5LANDER (MEGA DRIVE Cover)
またまたメガドライブ実機で鳴らしてみました
▼pixel art:
https://twitter.com/rice_omori
▼Youtube:
https://youtu.be/upVlOA5zAHw
【AI 8bit BGM】軍需工場 (War Plant) #8Q21 #SunoAI
とある軍事施設に潜入する際のBGMだったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was the BGM for infiltrating a certain military facility from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
負けヒロインが多すぎる! OP つよがるガール 8bit アレンジ ファミコン マケイン feat. もっさ ぼっちぼろまる
TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」のオープニングテーマ、ぼっちぼろまる(feat. もっさ)さまの『つよがるガール』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
名もなき最果てワンルームナイト / 紲星あかり
umm...umm...?
…さあ!!しゅっぱつだ!!!
1、
誰も知らないこのまちで
わたしは0からはじめるんだ
街を照らすちいさなあかりが
静かに"がんばれ"って
せなかをおしてくれるから
優しくつつむ月夜は
ポーラスター
ちいさな名もなきワンルームから
la ta ta la too la ta ta ta!!
2、
まるで冬のおとずれ
そんなつめたい夏夜の空気を
こころいっぱい
このむねいっぱいにすいこんだんだ
moon light!!
ぽっぽー
最果てまいはーと!!
LOVE♡
3、
誰も知らないこのまちで
わたしはここから0からはじめるんだ
街を映すちいさなあかりが
咲いたこの心も照らすから
ぱーっと打ち上がる花火が
つめたい夏夜の空を彩った
さいこう〜〜〜!!!
わたしねエールうけとった!!!
きっとまたここから!
このちいさな世界のかたすみから
ぽっぽー
la ta ta…えーい!!
トゥインクルスター いぇーい!!
素敵なイラスト:3十 様 https://piapro.jp/hgf1642754
【AI 8bit BGM】気まぐれな吸血鬼 (Fickle Vampire) #8Q22 #SunoAI
人類の天敵であり希望でもある吸血鬼の曲だったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was a song about vampires, the natural enemy and hope of mankind from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
DQ3 王宮のロンド
ドラゴンクエストⅢ / Dragon Quest Ⅲ
城 BGM
王宮のロンド - Rondo -
使用: ppmck,nsfplay
[ボカロ曲]ハッピーシンセサイザ(ファミコン風8bitアレンジ)
「ゴメンね夜遅く 寝るところだったでしょ?」
「驚いた 私もかけようとしてた」
ハッピーシンセサイザ/巡音ルカ&GUMI
作詞・作曲:EasyPop
ファミコン風8bitアレンジ・イラスト:40Nix
10年前に作ったアレンジのリメイクです
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21614305
==========================
◆不定期更新Ci-en:https://ci-en.net/creator/14852
【AI 8bit BGM】赤紫の侵攻 (Magenta Invasion) #8Q23 #SunoAI
市街地で起きた絶望的な侵攻イベントの戦闘BGMだったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was the battle BGM for the desperate invasion event in the city from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
【AI 8bit BGM】亡国 (Vestige of a country) #8Q24 #SunoAI
一夜にして壊滅した国でのBGMだったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was a song about a country that was destroyed overnight from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
「モノクロ∞ブルースカイ」をチップチューン風にアレンジしてみた
のぼる↑ 様の「モノクロ∞ブルースカイ」をチップチューン風にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
素敵な本家様 → sm10150980
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
使用ソフト
・REAPER(DAW)
・Aviutl (動画編集)
・Aidacity(逆再生用)
使用音源(VST)
・SANA_8bit VST
・FAMISYNTH-Ⅱ
・NES-VST (バスドラムのみ)
・PAPU
【AI 8bit BGM】お祈り人形 (Prayer Puppets) #8Q25 #SunoAI
祈りを捧げる少女に偽装した戦略兵器のBGMだったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was the song for strategic weapons disguised as a praying girl from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion
さか゛りつつ゛けるオーエン[E_12]【U.N.オーエンは彼女なのか?】
✩̣̣̣┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙✧⃝•͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩
曲名:さか゛りつつ゛けるオーエン[E_12]
アレンジ・イラスト:伊鷹いあ
原曲: U.N.オーエンは彼女なのか?
サビしかありません(去年作っていたアレンジを完成させました)
pico chipperというスマホのアプリで制作しています。
絵は去年か一昨年ぐらいに絵チャで描いた線画に色を付けたものです
✩̣̣̣┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙✧⃝•͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣ Twitter:http://twitter.com/R_itaka_ia
【作業用BGM】ドラゴンクエストⅠ 通常戦闘BGM「戦闘」【FC版ドラクエ1風】
新たなシリーズです。
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
初回はドラゴンクエスト1なので原曲を再現してみた形となります。
画像は1つ1つ作っていますので、 みんなお外で撮影です。
曲名:戦闘
作曲:すぎやまこういち
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
【作業用BGM】ドラゴンクエストⅡ 通常戦闘BGM「戦い」【FC版ドラクエ1風】
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
若干ドラゴンクエスト1っぽくアレンジしています。
ローレシア城出てすぐにみんな集合。
曲名:戦い
作曲:すぎやまこういち
今後、ドラクエシリーズを順次アップしていく予定ですので、 よかったらチャンネル登録ボタンを押していただければ嬉しいです。
改善点やご要望等ございましたらコメントいただけますと幸いです。
※BGMはRetro Music Editor で作成しています。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
ファミコン音源風・ゲゲゲの鬼太郎(第3期)ED『おばけがイクゾー』
1985年版ゲゲゲの鬼太郎EDテーマ『おばけがイクゾー』をファミコン音源風にアレンジしてみました。夏ももうすぐ終わりますね。お化けや妖怪たちも祭りを終えて、お墓やそれぞの住処へ帰っていくような雰囲気に出来たと思います。楽しんでもらえると嬉しいです。
原曲、鬼太郎の主題歌に吉幾三を起用するというのがすごくぴったりだと思っています。流行りの歌手を適任な作品でチョイスするって最近でも普通にありますが、やっぱり80年代モノだと自分の中で補正が掛かっているのかやたらに格好良く見えます。
楽曲はロックな面が格好良いですよね。エレクトロな風味もあるし。
5年前にOPの方をアレンジした時からずっとEDもアレンジするつもりだったんですが、タイミングが合わない状態がずっと続いていました。個人的に鬼太郎のテーマソングに合う時期は夏(お盆周辺)だと思っているので、そこにかこつけてやってみました。
5年前に比べると曲の作り方やドット絵の打ち方など僅かながら進歩したような気がします。アレンジはこれからも続けていきますが、正直なところ全く違うことをやってみたい気もしています。でも自分の好きな曲をアレンジするのって本当に楽しいんですよね。しかもやりたい曲がありすぎて他のことに手を出す時間がない。それが良いことなのか良くないことなのかは分かりませんが、違う方向に自分を伸ばすというのは良いことだと思うので、暇があればそういうこともやってみたいなと思っています。
ところでOPで妖怪たちが運動会をしている場所ってもしかして多摩霊園なのかしら?7期ではとうとう水木先生も参加したりして。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
24/8/27追記: 甘しょっぱい氷菓子様、広告ありがとうございます。
24/9/1追記: ししまい様、広告ありがとうございます。
ハオ feat. 初音ミク DECO*27 ゲームボーイ 8bit アレンジ 初代 ポケモン赤緑 HAO feat. Hatsune Miku Pokémon 1st Gen Soundfont
ハオ feat. 初音ミク DECO*27 ゲームボーイ 8bit アレンジ 初代 ポケモン赤緑 HAO feat. Hatsune Miku Pokémon 1st Gen Soundfont
DECO*27さまの『ハオ feat. 初音ミク』をゲームボーイの初代ポケットモンスター赤緑の音源で、8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
高橋名人のBugってハニー Stage1
高橋名人のBugってハニー
Stage1 BGM
使用: ppmck,nsfplay
DQ4 ジプシーダンス
ドラゴンクエストⅣ / Dragon Quest Ⅳ
戦闘BGM
ジプシーダンス - Gypsy Dance-
使用: ppmck,nsfplay
ファミコン風:電車かもしれない
・ファミコン風カバー(最大3音+ノイズ)
・作:ねこの人 - neconingen
・原曲:たま(知久寿焼)「電車かもしれない」
・youtube版
https://youtu.be/wxU8JM9JcH8
・ねこの人 - neconingen/Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/@neconingen
・ねこの人 - neconiingen/twitter(X)
https://twitter.com/neconingen
ファミコン音源の作曲ソフト作ってます
(副題)ファミコン音源でリトルグッバイ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/5i68QBQuKQU
DQ4 ジプシーの旅
ドラゴンクエストⅣ / Dragon Quest Ⅳ
フィールド BGM
ジプシーの旅 - Gypsy's Journey-
使用: ppmck,nsfplay
FF3 チョコボのテーマ
ファイナルファンタジーⅢ / FINAL FANTASY Ⅲ
チョコボのテーマ / Chocobos!
使用: ppmck,nsfplay
♪ Field 1.9 ―のはら― #Chiptune
【たどり着いた皆様へご挨拶 | 2024-08-17短縮版】
「Sonocellar」(ソノセラー)シリーズ series/477937 のインストゥルメンタル自作曲です。
もし♪楽曲がお気に召しましたら幸いです。
Sonocellarの楽曲たちは、自作ゲームに使っている、もしくは使う想定で作っています。
新曲や更新版(リミックス)を随時投稿したいと思います。
【⚒️ツール】 UltraBox 2.2.11
【⚒️Visualizer】 MIDITrail 1.4.0
【➰️ループ部】 ×3
【❔️BeepBox / UltraBoxとは】
BeepBox、またはそのMODの1つであるUltraBoxとは、ウェブブラウザ上で動作するピアノロール形式の♪音楽制作ツール。コンパクトながらもしっかり。扱いやすく形にしやすい。DTMツールとして愛用しています。
【❤補足】
もし応援コメントなどあればありがたいことです。動画/音楽の技術面/労力での限界もありますので、お手柔らかに。しばし後述の方針で続けるつもりなので、フォロー/マイリストなどして、また観に来てね。
【✒️シリーズの方針】
ニコニコ動画サービス再開 (2024-08-05)を祝して、「Sonocellar」シリーズを開始しました。
※「Sonocellar」としての楽曲/動画投稿は外部でも行っています。
※ニコニコへの動画投稿は今後当面、「Sonocellar」シリーズを予定しています。
Sonocellar(ソノセラー)では、広い意味ではDAW/DTMですが、「波形インポートなしのUltraBox」でという制約を課して♪楽曲の作成/更新をしてます。
詳しくは「あらまし」以降の説明にて。
【ファミコン風】おべか / すりぃ feat.重音テト&鏡音レン【Chiptuneアレンジ】
おべっか
カセット端子の汚れを取るためにへつらうこと。
---
すりぃさんの「おべか」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm43982714
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
---
あきぼんぼ さん、
広告ありがとうございます!
わんだふるぷりきゅあ! - わんだふるぷりきゅあ! evolution!! / GAMEBOY Cover
それで大福ちゃんは変身するんですか!?
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
decamil【inst/オリジナル曲】
サークル : 水詩の函( @suikabako )
music : Kuugen Akikisu(紲空現)
movie : Kuugen Akikisu(紲空現)
チップチューンのインスト曲です。
元々は音ゲー向けに作曲しました。ADOFAIにて譜面公開中。
Acceleration to Satellite Orbit【inst/オリジナル曲】
サークル : 水詩の函( @suikabako )
music : Kuugen Akikisu(紲空現)
movie : Kuugen Akikisu(紲空現)
チップチューンのインスト曲です。
地上を越えて、大気圏を抜けて、宇宙に包まれて。
差異と薄明 / 鏡音レン
なのかな。
カゼヒキβ版sm43290356のアレンジ違いです。
歌:鏡音レン
その他:暮元ともり mylist/75966344
https://twitter.com/kuramotomori
