キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 11521 - 11552 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ピコピコ音とみょんみょんベースがすき / あらたなり feat.宮舞モカ
#自己紹介曲投稿祭 参加曲です!
結論:ピコピコ音とみょんみょんベースがすきなボカロP
作詞作曲編曲:あらたなり
https://x.com/arata_nari
https://www.youtube.com/@arata.nari.songwriter
歌唱:宮舞モカ(Synthesizer V)
イラスト:ノーコピーライトガール
ーーー
以下歌詞
ーーー
はい!はい!はい!はい!
はい!はい!はい!ははい!
はい!はい!はい!はい!
今鳴らした音が好き!
ピコピコ音もかわいい
なぜか癒されるね
個性がちょっと強いけど
そんなとこもすき!
はい!はい!はい!はい!
はい!はい!はい!ははい!
みょんみょんベースかわいい
つい耳が行っちゃうね
うねうね動くのもいいけど
速く弾くのもすき
この淡々みょんみょん感いいやん
所感:楽器全部すき
金管・木琴・鉄琴・木管
鍵盤もろもろ全部よき
自己紹介、
好きなものの話ばっかりだ
何か言いたいけど
サビ来た!Kick it out!
君と奏でる音が世界を彩るから
私は好きな曲描き出せる
広義ボカロ
音源、エフェクト、etc.
1つ1つ大事に曲を作るよ
FMフラッシュバッカー【ぼざろFMチップチューンアレンジ】
こんにちくしゅん。真中くろうです。
すっかり寒くなってきましたね…布団の中で凍えながらこの説明文を書いておりまくしゅん。
そんな時期なので思い出に浸りながら少し暖かい気分になれるようなアレンジを作ってみました。16bitでセンセーショナルな。
実機で鳴らした場合同時発声数を明らかにオーバーしてたりその他色々と実機だとできないことを行っているのであくまで風味なアレンジとして聞いていただけると嬉しいです。
おまけ(SD-90 Version)→エンコ疲れたので後ほど
-------------------------------------------------------------------------
背景: 本略写真館(X: @hontsumi / NC: user/37619100 / HP: https://drive.google.com/drive/folders/1HfCLqxk0jkYZeo5KJ4Fk7P5XNBZw6BBL )
-------------------------------------------------------------------------
原曲:
「フラッシュバッカー」
TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」本PVのテーマ
作詞: 音羽-otoha-
作曲: 音羽-otoha-
編曲(原曲): 三井律郎
「フラッシュバッカー」
音羽-otoha-のアルバム「Unlockable」 トラック5
作詞: 音羽-otoha-
作曲: 音羽-otoha-
編曲(原曲): 三井律郎
Gary Numan "I Die You Die" OPL3 cover
昔は”しょぼ音源”と言われてたOPL3(YMF262)ですが
最近はちょっと評価が変わってきた?
Gary Numan ”I Die You Die” 1980
OPL3、自作ハードの自作ドライバでカバーしてみました。
【ファミコンアレンジ】星街すいせい - ビビデバ【FamiStudio】
監督の名演すこ
本家様
https://youtu.be/8ZP5eqm4JqM
【ファミコン風】オブソミート / 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
サツキさんの楽曲「オブソミート」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44267219
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
竹取飛翔 ~ Lunatic Princessをチップチューンっぽくしたやつ。
何番煎じかは知りませんが、竹取飛翔をNESっぽいチップチューンっぽくしてみました。
アレンジってかほぼ耳コピみたいなもんですけどまぁ聞いてやってください。
【プロセカULTIMATE】0.0000034 / むさぬりゆ feat.初音ミク
ちっぽけな音楽。あったかい音楽。
第3回プロセカULTIMATE応募楽曲
作詞・作編曲・絵:むさぬりゆ ( https://twitter.com/TiyuteuhU )
歌:初音ミク
オフボーカル
https://drive.google.com/drive/folders/17NWM9ADrxIFk4S7GP3SLgUHXGO-Exi2o?usp=sharing
歌詞
歌が聴こえる帰路に
音が聴こえる今に
相対はしていた 何かに見えていた
これはそんなちっぽけな 物語
願いを1つだけ 叶えるための旅
孤独から 永遠
1を2に
世界は途切れたて
期待外れの果て
遠くても 悠くても きっと
届かない歌声
虚ろ まだ移ろう
次の朝 もう何回目?
空虚 ここは理想郷
隣に幻想 経ててしまう
君の残り香 君の足音
いつかのさ ほらまだ新しい
不自然な春風 後出しの記憶
机上に並ぶ命を あの場所でまた見れたら
会いたい超えて今 何かになれるかな
君がいた日の景色が やけに心に纏って
最愛 もう1度
歌いたい 抱き足りない
離れ離れ
言えなかったこと あったけれど
私まだ 運命
信じたいから
机上に並ぶ命を あの場所でまた見に行こう
会いたい超えて今 何かになれたかな
君がいた日の景色が やけに心に纏って
最愛 もう1度
歌いたい 愛
作りたい 君と世界
見届けたい 君と未来
変えてみたい 過去の期待
見つめてたい 讃えてたい
これからずっと 隣でもっと
2人できっと 永遠を生きよう
君でよかった 嘘じゃなかった
君がよかったんだ
#プロセカULTIMATE
#初音ミク
プロセカ関連の公募では随分お久しぶりのむさぬりゆです。プロセカNEXTではなくて超高難易度楽曲を募集するプロセカULTIMATEとしての応募だったので、それはもう音ゲーマー各位の指を破壊する音楽を作るべきなんだろうなぁとは思ったんですが、きっとみんな破壊神みたいな音楽で来るだろうと思ったので半ば逆張りで創造神みたいな音楽にしました。というかこっちのほうが自分らしくて良い。裏のピアノのアルペジオ取ったら難しくなると思います。多分。
twitter:
https://twitter.com/TiyuteuhU
mail:
musanuriyu0401@gmail.com
【艦これ】秋の鎮守府.nsf
2A03
Pluse 2ch
Triangle 1ch
Noise 1ch
出力時の問題で意図しない音質劣化が起きてしまっているようです。
ym2151でサンダーフォースVのLegendary wings
SSとPS30周年なので年内に間に合わせました低クオリティですん…
mdx&mml→https://app.box.com/s/1rqffkleui8cbllregxjiwugx1zp36d0
コナミVRC6アレンジ集 No.31 - グラディウスⅡ 全曲集
31作品目からはニコニコ動画では新作になります。
前から要望の多かったグラディウスⅡの全曲集です。
作り始めるまでに異様に時間がかかりましたがようやくのアップになります。
例によってAC版以外にPCE、ファミコン版など知っている曲は網羅しています。
【艦これ】索敵機、発艦始め!.nsf
2A03
YouTube版:https://www.youtube.com/watch?v=HShPfTMzFKQ
【ポケモンSV】しるしの木立ちを散策(Chiptuneアレンジ)
初めてしるしの木立ちに来たとき、突然自分がウィッチャーになったように思った
ケルト風、5/4+6/4ビート
ピコらせ / 重音テトSV
びっぽびっぽ
今年も一年ありがとうございました。
矩形波がこれからのあなたにとって長く馴染みのある音になりますように。
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
lyrics
君のその好きな歌ピコらせてよ
どんな場面で鳴らそう?ゲームだったら そう―
バトルだったり
ラスボスだったり
存在しない記憶
時が経っても変わらないまま
伝えるよ愛を
だから
Bit pop Bit pop
ピコりたい ほら
Bit pop Bit pop
日常の全部
チップに潜って 鳴らし続けた
Bit pop Bit pop
忘れない ほら
Bit pop Bit pop
ぼくたちの 記憶
レジスタ越えて 探し続けた
Bit pop Bit pop
君の想いが
Bit pop Bit pop
四角くなっていく
より際立って 光る気がした
Bit pop Bit pop
時をまたいで
Bit pop Bit pop
かつてぼくがふるえたメロディー
ふと横切って また会えたらいいな
---
偏食家さん、white-isさん、
広告ありがとうございます!
【KAITO】溶けてゆく溶けてゆく溶けてゆく_8bitArrange【オリジナル】
KAITOコンピ「禍」に収録させて頂いている曲のチップチューン版です。
「禍」の詳細はこちら↓
https://www.ne.jp/asahi/tatuya/home/KAcompilation/index.html
過去作成物→mylist/4429920
[クリスマスソング]フロスティ・ザ・スノーマン(ファミコン風8bitアレンジ)
□メリークリスマス□
出演:カスラ(うちのこ)
◇うちのこLINEスタンプ販売中!
https://store.line.me/stickershop/product/28143555/ja
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
□不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
キヴォトスハイウェイ☆グルメレース
ゲーム開発部がクリスマスにピッタリな新作を作ると言い出して…?
「何が起きたとしても仕様だよ!」
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ファミコン音源】メクルメ【学マス】
「学園アイドルマスター」篠澤広の楽曲『メクルメ』をファミコン音源(2A03 + FDS)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
FDS
- Wavetable 1ch
[Song Data]
『メクルメ』
Lyrics & Music & Arrangement:フロクロ
Vocal : 篠澤広 - CV : 川村玲奈
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement & Graphical Arrangement & Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【フリーBGM】魔王決戦 / ラスボス・8bit・戦闘BGM
※ダウンロードした音源の再配布・販売はお止めください。
DL
https://drive.google.com/file/d/174HpRbOp37HjJkns9yAs-locBnGyeDhk/view?usp=sharing
♪ Animal Trail 1.0 ―けものみち― #Chiptune
【たどり着いた皆様へ | 2024-11-30更新版】
「Sonocellar」(ソノセラー)シリーズのインストゥルメンタル自作曲です。
もし♪楽曲がお気に召しましたら幸いです。
Sonocellarの楽曲たちは、自作ゲームに使っている、もしくは使う想定で作っています。
新曲や更新版を随時投稿しています。
もし応援コメントなどあればありがたいことです。お手柔らかに。
しばし後述の方針で続けるつもりなので、フォローなどして、また観に来てね。
【⚒️ツール】 UltraBox 2.2.12
【⚒️Visualizer】 Original Visualizer via Unity/MIDI (Ver.2024.12.05)
【➰️ループ部】 ×3
【リュート風の楽器を奏でる絵】
一部の動画とサムネイル画像に登場する場合があります。念のため、以下に補足しました。
https://note.com/xelf/n/n4f22824d7f64
【❔️BeepBox / UltraBoxとは】
BeepBox、またはそのMODの1つであるUltraBoxとは、ウェブブラウザ上で動作するピアノロール形式の♪音楽制作ツール。コンパクトながらもしっかり。扱いやすく形にしやすい。DTMツールとして愛用しています。
【✒️シリーズの方針】
ニコニコ動画サービス再開 (2024-08-05)を祝して、「Sonocellar」シリーズを開始しました。
※「Sonocellar」の楽曲/動画投稿は外部でも行っています。
※ニコニコへの動画投稿は今後当面、「Sonocellar」シリーズを予定しています。
Sonocellar(ソノセラー)では、広い意味ではDAW/DTMですが、「波形インポートなしのUltraBox」でという制約を課して♪楽曲の作成/更新をしてます。
詳しくは「あらまし」以降の説明にて。
「刀ピークリスマスのテーマソング2024」 8bit ファミコン アレンジ ピーナッツくん 剣持刀也
「刀ピークリスマスのテーマソング2024」 8bit ファミコン アレンジ ピーナッツくん 剣持刀也
ピーナッツくん様の「刀ピークリスマスのテーマソング2024」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番(?)のみです。
YouTubeのおすすめ欄に表示されたので作成してみました。
詳しい内容などは一切分かりません。
【NNIオリジナル】Mapping Syndrome
全てのマップを埋めないと損した気になる症候群。
AI illustration by emi
https://huggingface.co/aipicasso/emi
【8bit フリーBGM】ファンタジー系RPG曲まとめ
ゲームボーイ風のファンタジー系RPG曲詰め合わせです。
もし気に入っていただけたら、ゲーム制作や動画制作に使ってください。
ホームページからMP3やOGGファイルが無料ダウンロードできます!
https://yuki-nozawa.com/
0:00 ドラクエ風のタイトル画面BGM
The Beginning Of Adventure
https://yuki-nozawa.com/the-beginning-of-adventure/
1:20 クラシック風のお城BGM
Royal Castle
https://yuki-nozawa.com/royal-castle/
2:59 ドラクエ風の切ないフィールド曲
Lonely Journey
https://yuki-nozawa.com/lonely-journey/
4:31 ファンタジー系RPGの通常戦闘曲
Battle Theme
https://yuki-nozawa.com/battle-theme/
5:31 のどかで平和な村
Peaceful Village
https://yuki-nozawa.com/peaceful-village/
7:09 不気味だけど神秘的な洞窟BGM
In The Cave
https://yuki-nozawa.com/in-the-cave/
8:04 邪悪なラスボス戦BGM
Fight Against Evil
https://yuki-nozawa.com/fight-against-evil/
9:44 平和が訪れた感動のエンディング曲
Wings Of Freedom
https://yuki-nozawa.com/wings-of-freedom/
作曲者:Yuki Nozawa
【となりのトトロ】ファミコン音源で 風の通り道【実機演奏】
自作ファミコン音源作曲ソフトFamiDriver(近日公開予定)で作りました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/nWL1BZ5bdQA
【8bit Arrange】旧支配者のキャロル - The Carol of the Old Ones -
神話生物たちのクリスマス
旧支配者のキャロルの8bitチップチューンアレンジです
24時間シンデレラ / GAMEBOY Cover
そこの桐生ちゃん、止まりなさい!
8bitサウンド満載の「幽霊坂ゆらぎ」チャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
[ファミコン音源] 巨人の星2 BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
仕事多忙・PC買替え・体調悪化のコンボでアップできませんでした…
微熱出しながら作ってたので動画に粗相などあったらごめんなさい
初代が一番人気なのは承知の上ですがわたくし2派なんです
対決負け→明子ナビ→特訓→当りの流れがドラマ性あって好き
一度でいいからまともな設定打ってみたかったなあ
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
スタルひンさま スイカこぼしさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま 紅葵(コウキ)さま
※広告日付順
「夢の続き(Dixie Flatline)」をチップチューン風?にアレンジしてみた
Dixie Flatline 様の「夢の続き」をチップチューン風にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
2024年最後の動画です。来年もよろしくお願いします。
(本家様) 夢の続き / Dixie Flatline → sm7911934
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
【Original】WW Diver / 8bit arrange
どもカラノゼです。
残暑の終わりにお送りしたUTAUオリジナル曲『WW Diver』sm44121066
それのセルフ8bitアレンジになります。イラストは減色したドットもどきです失礼。
2024年最後にちょっとしたものですが、来年もどうぞよろしく。
YouTube版 https://www.youtube.com/watch?v=CwYUTHUCaPA
原曲Instrumental nc372388
歌ってないけど音源配布所 https://nozearea.web.fc2.com/
自音源マイリスト mylist/22734037
【初代ポケモン風アレンジ】キャンディークッキーチョコレート 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
はろける( https://www.nicovideo.jp/user/131015677 ) さんのキャンディークッキーチョコレートをゲームボーイ初代ポケモンの赤緑風にアレンジしました
原曲 → https://www.nicovideo.jp/watch/sm44469704
------------------------------------------------------------
アレンジ・ドット絵:露徒チーハ
Twitter : ( https://x.com/620_Chiha )
普段はボカロ曲も作ってます!
おすすめ → https://www.nicovideo.jp/watch/sm43304195
------------------------------------------------------------
MSX FM+SCC音源 DRAGON QUEST Ⅲ ~ まどろみの中で(Prologue) ~
※すいません修正版です。音が1音ずつ重なっていくところでオクターブが間違ってました。その他微調整
ドラゴンクエストⅢより「まどろみの中で」をOPLL、SCCを使用して打ち込みました。
ギュッと心に来るいい曲です。
メインパートはSCCでフルートっぽい音を。
ストリングスパートは各パート、FM1~2ch + SCC0~1chというMSXのチャンネルの多さに頼り切った構成になっています。
作成:MSXplay
録音:MSXplay(Wave生成)
採譜:WaveTone
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
(C) SUGIYAMA KOBO
【MSXアレンジ】ナイトストライカー全曲集
MSXのPSG3音による『ナイトストライカー』全曲アレンジです。
なると氏開発中のMSX-PSGドライバ『NDP』Version0.964を使用しています。
前回の出たツイの経験を元にどこまで雰囲気を近づけられるか頑張ってみました。
純粋に曲がかっこよかったり面白かったりで最後まで楽しい制作でした。
前作の出たツイはこちら→sm44280539
00:00 00.TAITO LOGO [タイトーロゴ]
00:04 01.Coin~Opnening
00:26 02.URBAN TRAIL [市街のテーマ]
03:01 03.WARNING
03:09 04.BOSS 1
04:25 05.Round Clear
05:00 06.TRANCE PARLENT IN BLUE [郊外のテーマ]
08:33 07.BOSS 2
09:39 08.BRAIN WORKER [地下工場のテーマ]
11:58 09.BOSS 3
13:12 10.AQUARIUS [海上のテーマ]
15:34 11.FLY AWAY [上空のテーマ]
18:04 12.BOSS 4
19:21 13.TERARIST [ビル街のテーマ]
22:59 14.BOSS 5
24:19 15.ma-gu-ri-vu [寺院のテーマ]
27:11 16.BURNING ROAD [地下道のテーマ]
29:55 17.BOSS 6
31:35 18.Si-Mael [ENDING]
33:22 19.commune [NAME SET]
