キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 11585 - 11616 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【メタファー:リファンタジオ】BGM ファミコン風アレンジ集 その2
Twitter で雑に投げていたものをまとめました(音ちょっと小さいかも)
その1→ sm44585945
♪ Animal Trail 1.3 ―けものみち― #Chiptune 【UltraBoxで毎日インスト自作曲】
🎶 🐻🐾 Animal Trail 1.3 ―けものみち― #Chiptune
📌たどり着いた皆様へ Ver.2025.01.31
「Sonocellar」(ソノセラー)シリーズのインストゥルメンタル自作曲です。
もし🎶楽曲がお気に召しましたら幸いです😀
Sonocellarの楽曲たちは、自作ゲームに使っている、もしくは使う想定で作っています。
もし応援コメントなどあればありがたいことです。お手柔らかに。
新曲や更新版楽曲を毎日投稿しています。
しばし後述の方針で続けるつもりなので、フォローなどして、また観に来てね。
ツール⚒️ UltraBox 2.2.14
可視化🔭 Original Visualizer via Unity/MIDI Ver.2025.02.04
ループ部➰️ ×3
🪕リュート風の楽器を奏でる絵
一部の動画とサムネイル画像に登場する場合があります。念のため、以下に補足しました。
https://note.com/xelf/n/n4f22824d7f64
❔️BeepBox / UltraBoxとは
BeepBox、またはそのMODの1つであるUltraBoxとは、ウェブブラウザ上で動作するピアノロール形式の♪音楽制作ツールです。コンパクトながらもしっかり。扱いやすく形にしやすい。DTMツールとして愛用しています。
✒️シリーズの方針
ニコニコ動画サービス再開 (2024-08-05)を祝して、「Sonocellar」シリーズを開始しました。
※「Sonocellar」の楽曲/動画は別サイトとともに投稿。
Sonocellarでは、広い意味ではDAW/DTMですが、「波形インポートなしのUltraBox」でという制約を課して♪楽曲の作成/更新をしてます。詳しくは「あらまし」以降の説明にて。
銅の間ラプソディー feat.初音ミク
作詞・作曲:ねりあん
https://x.com/Nerian_Music
編曲・動画制作:さんかく
https://x.com/SnKaKDot
ボカロミックス:ピーピP
https://x.com/kimoto_hiroaki
※敬称略
[歌詞]
プロ級だとは言わないが
それなりにやってきた
学生時代に点リャンピン
ボコられたのが懐かしい
友人とも疎遠になって
雀荘にも行かなくなった
無料でオンライン麻雀
ほう、始まりは銅の間とな どんなもんじゃい
軽く足踏み入れたそこはまさに魔境
カオスが蔓延する新世界
ダイナミック門前放棄
明カン爆撃そくおち
あなた何しにココにやってきたの?
ポンチーポンチーすっ裸
役ナシみたいだけど
何はともあれ楽しんそうで何より
六畳一間の桃源郷
カモられ成長してきた
今の若者羨ましい
ネットに情報盛りだくさん
荒らしでも嫌がらせでも
行動するのは素晴らしい
それがきっかけになって
好きになってくれたらいいな 好きになってよ
待ち・役分からなくたって
点数計算出来なくたって
にゃーにゃー可愛い猫耳が教えてくれる
密かに修行中 未来の魂天雀士
小さな光明があちらこちらポツポツ
カオスと希望の火
交差する亜空間
もう戻れないと思っていた桃源郷
それはインターネットの中ひっそりとあったんだね
銅の間で天下無双にゃ
【ファミコン音源】ハレ晴レユカイ [ VRC6]
I don't speak japanese,this my frist time post my stuff on niconico,I hope you enjoy it,ariato!
Plazma 米津玄師 ゲームボーイ GB 8bitアレンジ 初代ポケモン 赤緑 ver 【機動戦士ガンダム GQuuuuuuX(ジークアクス)-Beginning-】
ポケモントレーナーの マチュが
しょうぶを しかけてきた!
乙女解剖 [DECO*27] - 8bitアレンジ
どうも、BLUE+(ぶるーたす)です。受験勉強だったり部活だったりで忙しくて編曲作業1年間くらいしてなかったけど、久々やるとやっぱり面白いなって思ったね。
うp主はギターとピアノしか弾けないんですけど、ベースのスラップがマジでかっこよすぎて弾けるようになりたい今日この頃です
[本家様] DECO*27 - 乙女解剖 feat. 初音ミク
sm34470195
[使用ソフト]
・ゆっくりムービーメーカー4
・Aviutl
・cakewalk
もうどうなってもいいや / 星街すいせい -『機動戦士ガンダム ジークアクス -Beginning-』 挿入歌 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX
もうどうなってもいいや / 星街すいせい -『機動戦士ガンダム ジークアクス -Beginning-』 挿入歌 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX
劇場版『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス) Beginning.』の挿入歌、星街すいせいさまの『もうどうなってもいいや』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
2025年2月8日時点で、歌詞はまだ公式に発表されていないようでしたので、Xで歌詞考察をされていらっしゃる方々のものを参考にして掲載しています。
公式のものが発表されたら改めて投稿しなおすかもしれません。
ファミコン音源風・万聖街 OP『万聖街』
万聖街 OPをファミコン風にアレンジしました。クリスタル姐さんかっこいいよクリスタル姐さん。
(遅くなりましたが、新年快乐!)
3枚目の春節ニーニーは万聖街公式Xアカウントのイラストを下絵にさせていただきました。https://x.com/banseigai/status/1616740008357920774
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
ym2151音源でROT FOR CLOUT
mdx,mml→https://app.box.com/s/bq50uh1ts6zolpr60bzq1ygsgkr4b2c4
=======================================原作クレジット======================================
original mv https://youtu.be/_AjJZEcMdww
art, mv by @ricedeity
https://x.com/ricedeity
music by Jamie Paige
https://x.com/pamiejaige
https://bsky.app/profile/jamies.page
https://jamies.page/
synth solo by Visualeyes
https://linktr.ee/visualeyes
mastering by Marcy Nabors
https://x.com/shadolith
featuring Kasane Teto SV
==========================================================================================
ちきゅうのおもいで3
| LOFI | CHIPTUNE | PCM | FM | SFC |
[仮想的SFCソフト] MEMORIES OF EARTH 3
VOICE:CHIS-A
MUSIC/VIDEO:m•o•e
bandcamp : https://m-tomi-rom.bandcamp.com/ x : / ew5lmcowakzr2mk instagram : / m.tomi.room youtube : / @m.tomi.room102 using nasa Images and video library
[オリジナル曲]重啟(ファミコン風8bit音源)
YouTubeチャンネル( https://www.youtube.com/@40nix )の復旧を記念して書いた曲です。
経緯(YouTubeコミュニティー欄より引用):
【YouTubeチャンネルのハイジャックと復旧について】
2025年2月5日、Googleアカウントをハイジャックされ、本YouTubeチャンネルで第三者による配信が行われておりました。
これを受け、本チャンネルは一時停止されました(いわゆるBANの状態)。
YouTubeサポートチームのサポートのもと、7日、Googleアカウントおよび本チャンネルの復旧が完了しました。 ご視聴くださっているみなさまには大変ご迷惑とご心配をおかけしました。
引き続き本チャンネルでの活動を続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
重啟(チョンチー、Chóngqǐ) - 40Nix
作曲・編曲、イラスト:40Nix
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
きょういくばんぐみのテーマ ピコピコ耳コピしてみた
一番で力尽きました
普段はニコニコモンズにて効果音、短い音源をアップしています
https://commons.nicovideo.jp/users/18492553
※波形を一部重ねているパートがあるので純正チップチューンではないです
【ゲームボーイ風アレンジ】タルタルこうざん - スーパードンキーコング2より
GB版ドンキーコングランドにタルタルこうざんのBGMが無くて寂しかったので、自分で作ってみました。
使用音源はSANA_8bit_VSTというものです。使いやすくて楽しいのでオススメです。
I missed the BGM of Tartar Kozan in the GB version of Donkey Kong Land, so I made it myself.
The sound source used is called SANA_8bit_VST. I recommend it because it is easy to use and fun.
投稿者Twitter(X)
https://twitter.com/BUNvsBLANC
ファミリーベーシックで88版シルフィード(ゲームアーツ)を演奏してみた。
ファミコンのファミリーベーシックだけで、シルフィード(SILPHEED)のオープニングデモBGMを鳴らしてみました。思いのほか良い出来になったと思います。ニコニコならではのコメントを頂ければ幸いです。(2025.2.11 サムネイルを付け直すため、再度上げなおしました)
足立レイの反芻「足立レイ」- Maiku Tachibana
花は生きたいと望むのか?
コラボアルバム「Machina Mori」より、足立レイの一曲だ~。
アルバムの他の楽曲はこちらへ (https://www.youtube.com/watch?v=HwXaamu58Ao)
素晴らしいMVを作ってくれた「めるぱるめ」様、本当にありがとうございます!
また、足立レイの調声をしてくれた才能ある Ocean Eyesにも感謝!
めるぱるめのリンク:
YouTube: https://www.youtube.com/@UCVv6PFUkq9uI7AGS2_ssg8Q
Twitter: https://x.com/meruparume
Ocean Eyesのリンク:
YouTube: https://www.youtube.com/@oceaneyessystem/
https://allmylinks.com/oceaneyes-p
無料ダウンロードリンク: https://maikutachibana.bandcamp.com/track/--13
歌なし//Instrumental - https://www.dropbox.com/sh/c9w1083wxmizlqc/AACGHg-cQo41phNTUKuAQaUYa?dl=0
Credits:
調声 : Ocean Eyes
絵、動画 : めるぱるめ
マスタリング: Jamie Paige
僕のリンク: Spotify: https://open.spotify.com/artist/5uSD8wS0q5bT7mX86QIupn?si=8kVS0wcuRVmdrF51kCI4TA
Twitter: https://twitter.com/MaikuTachibana
Instagram: https://www.instagram.com/maikutachibana/
TikTok: https://www.tiktok.com/@maikutachibana
SoundCloud: https://soundcloud.com/maikutachibana
Bandcamp: https://maikutachibana.bandcamp.com/
[GAMEBOY] ヨシミーのクッキー / After School Dessert - ブルーアーカイブ
ハロウィン版スイーツ部出現!
簡単です!
まずタイトル画面で443秒放置します。
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ポン子】ギシリスト
ギシりなよ・・・オレの司を・・・
■元ネタ様
メダリスト score01「氷上の天才」 (メダリスト様 so44512907)
■モデル
・Airi (株式会社ウェザーニューズ様 http://weathernews.jp/weatheroid/ )
・【MMD】太陽系模型作った【モデル配布】 (額田倫太郎・猫々様 sm18288766)
■ステージ
・【MMD戦国BASARA】真田幸村のトリプルトーループ (menomosso様 sm17812152)
・再配布【MMDステージ配布】宇宙空間 Y3 Ver1.2【AL対応スカイドーム】 (怪獣対若大将P様 im4847368)
■モーション
・【MMD】5回転トウループ(5T)跳べるかな【MMDモーション配布あり】 (*caxap*様 sm38318663)
・【MMD】動作補助ボーン【モデル配布あり】 (*caxap*様 sm29240516)
■BGM
・BOW AND ARROW / 米津玄師 メダリスト OP 8bit アレンジ ファミコン Chiptune 【Medalist】 (NES化計画様 sm44545297)
作成動画 mylist/50052630
【フリーBGM】ボスバトル【戦闘BGM / 8bit / Chiptune】
DL
https://drive.google.com/file/d/1xbI75caER9lCyKEfT-cbqHSxsAl0ra8y/view?usp=sharing
【AI Game BGM】忍の心得 (The Code of Ninja) #8Q26 #SunoAI
誰も名前を知らない忍者達の曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
The song of the nameless ninjas from the fictional retro game "8bit Quest 2".
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
(備考)相変わらず全然8bitじゃないけど、「現代音源とピコピコ音のそれぞれの魅力のせめぎ合い」(ついでに手作りとAI生成の争い)がほんのりテーマになっています。
スクローダンサー カンデンカクサー
※オロルンの出番はありません。実際に戦闘でオンフィールドに出すこともないですし。
タイトルの没案「アクアーサンダー」
元ネタ・使用素材
Made.スドーゴージ 【ファミコン風】ライアーダンサー/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43659670
Made.マサラダ ライアーダンサー/重音テトSV
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42356352
Made.ななし ナヒーダンシング
https://www.nicovideo.jp/watch/sm44432776
Made.Me,ゲーミングまっしー 手書きイラスト
https://www.pixiv.net/artworks/127446692
【東方Chiptune】 Kerochan tobu 【ネイティブフェイス】
SoundCloud : https://soundcloud.com/m4rble0413
Original : ネイティブフェイス
illustrator : わんどろいど 様 https://www.pixiv.net/users/10349996
君が為幸進曲 feat.初音ミクNT
「これまで」と「これから」の歌です。
うた :初音ミクNT
作詞作曲:明日また音▷https://x.com/_ashita_matane_
絵 動画:ゆだ▷https://x.com/yuda_happy_
オフボ :https://drive.google.com/drive/folders/1XIr4AzUS9PmfxlUuIW6ESEa8LGY6y-yx?usp=sharing
第27回プロセカNEXT応募楽曲
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いつか夢に見てた
別の世界の物語は
喜劇だったか悲劇かも
覚えていないけど
例えばこの世界を
振り回す力を片手に
生きてみたら分かるかな?
分かるはずもないか
「最悪な時代だね」と
過去も知らずに語り出すような
あなたは嫌われるけど
僕は違うから
三歩先のことも
僕ら分からず生きてるけど
そんな日々もブチ壊して
生きてきたはずだろ?
「最悪な時代だね」と
過去も知らずに語り出すような
あなたは嫌われるけど
僕は違うから
「こんな世界も悪くないな」と
思える日が訪れます様に
いつも通りすぎる日々は
少し幸せだ
五教科七科目でも
教えてもらえない問いだけど
答えが分からないから
分かることもあるから
見上げた景色の先に
馳せる命にはならない様に
かくして世界は今日も
回り続けるから
「そんな最悪な時代ならさ
尚更生きて見せようじゃないか」
いつも通りすぎる日々は
少し幸せだ
僕は幸せだ
Bit×Good×Ragtime! feat.初音ミク
初めてのボカコレです!!!!!!!ヤッタ~
よろしくお願いします!!
ピコピコが好きだよの曲です
みんなFamiStudioを使おう→https://famistudio.org/
--------
Bit×Good×Ragtime!/初音ミク
Music&Pixelart&Movie:ムナカタムジカ
◎Inst☞https://soundcloud.com/pij4owuh3mld/bitgoodragtime_oke
--------
FamiStudioを使ったピコピコアレンジ曲
YouTubeに置いてます→
https://www.youtube.com/playlist?list=PL_U54Vq1AL-H3ahRGgPXJiEpp7WvLZoUa
アオイロマジック feat.飴憂ヒナ
アオイロマジック feat.飴憂ヒナ
Blue magic feat.Hina ameyu
GENRE:Dark Chip Break
COMPOSE:ねこかん同好会(ツナさん VS あぁるごん)
LYRIC:ツナさん
VOCAL:飴憂ヒナ
MOVIE:ツナさん
使用素材
NHK クリエイターライブラリ
XXxXX/足立レイ×唄音ウタ
ボカコレ2025冬ルーキー参加曲です!
百合曲のつもりで作りました。
ちなみにMVに歌ってくれてる子たちの姿を描いたのはこれが2回目です
同時投稿曲「スキャット・キャット9*9」(sm44678945)のほうもよろしくです
『XXxXX』(エックスエックス カケル エックスエックス)
歌:足立レイ×唄音ウタ
その他:宵何れ(ヨイドレ)
Y:https://youtu.be/Psmtkcht4mk
歌詞↓
今宵も人体錬成に失敗です
今宵も機体結合に失敗です
今宵も人格形成に失敗です
今宵も通信接続に失敗です
歪んだイメージ剥いでまだ正常です
眩んだステージ描いてまた妄想です
刻んだ傷は愛ゆえの熱傷です
悼んだ恋はシーツごと埋葬です
どれだけ願ってきたのか分からないけど
それほど祈ってきたのに叶わないのか
プラグを繋いでみたのは分からないから
こんなにも愛しているのに
絡み合って
どんな想いでも熱唱
分かりあって!
どんなに焦いでも裂傷だ
マイナー歌っても重症
認めてよ
足りないものを教えて
噛みあって
どんな機械でも絶対
見つめたいの
もっと奥まで触れ合って
どんなに剥いでも結局
変わらないの
錆びきる前に
早く吐きたいな
甘い花弁は散ってまた反省会
繋いだコードが止まって新展開
揺らいだ水面に映った実数解
くすんだ世界が囲んだ憂鬱な
今宵も機体結合に失敗です
今宵も人体錬成に失敗です
楽曲データ↓
https://drive.google.com/drive/folders/1-OnAONWZejWsJrmKlfff5FuJR3YtSYY5?usp=drive_link
泣き虫な矩形波の歌 / 重音テト
歌唱:重音テト
バックコーラス:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
---
泣き虫だったな 昔のままじゃ
君の背中の 裏 握りしめた裾が
そんな僕も 泣けないな
君の冷めた手 触れた
言葉が足りないの?
動いた 触れた
人差し指だけじゃ わからないや
泣き虫なんだよな いくつになってもさ
君がもういないこの毎日が いつまでも続くんだ
泣き虫なんだよな この歌を聴けば
あの時はまだまだ元気だと 思い出せたらいいな
これでほんとのバイバイ
パリィ - furmoph Game Machine Remix
原曲 : sm43793943
パリィ / 宮守文学 feat.鏡音レン, 鏡音リン
Remix, Illustration : furmoph
furmophと申します。
8bitサウンドを中心にボーカルポップやエレクトロニカを作っていきたいと思っています。
リミックス初挑戦です。
普段からこんな感じのピコピコした音楽やドット絵を作っています。
よければフォローなどお願いします。
twitter : https://twitter.com/furmoph
YouTube : https://www.youtube.com/c/mophmoph8bit
イジョウ気象 feat. 足立レイ & KAITO & 九州そら
ボカコレ2025冬TOP100に参加中です!!
再生、いいね、マイリスト、SNS共有、ニコニ広告等で応援いただけると励みになります!
⚡イジョウ気象⚡とコメントして画面を埋めてやってください。
ある日突然、地球がひっくり返っちゃったんだって。
ボカコレ期間中、Xにてハッシュタグ『#イジョウ気象のひみつ』で設定や制作秘話など発信してます。
_____________________________________________
Music,Movie:はつおんびん
https://x.com/HATSUonBEANS
Vocal:足立レイ KAITO 九州そら
メカニカルガール公式サイト https://mechanicalgirl.jp/
ずんずんPJ公式サイト https://zunko.jp/
____________________________________________
Off Vocal→https://piapro.jp/t/G8YA
オリジナル曲 mylist/71960447
その他制作物 mylist/43778229
前作「レプロイド・ネオ」sm44303356
夜露のよっちゃん / flower
雨の介です。よろしくお願いします。
1st FULL ALBUM『雨上がり』収録曲
XFD ▶︎ sm44889166
通販(BOOTH)▶︎ https://amenosuke.booth.pm/items/6817369
Music & Words 雨の介 https://twitter.com/ame__suke
Illustration & Movie 残響室 様 https://twitter.com/_45978
Inst & Lyric https://drive.google.com/drive/u/0/folders/157zB1FonCBy8fTilIScedbZfFxhmX_2N
YouTube https://youtu.be/hq33HscX5y0
前作 夕立ちゃん sm43430615
天才になりたい!! feat.GUMI
天才になりたい───!!!
自分が天才じゃないのは分かってきたけど、じゃあどうすればいいのかが分からない。そんな年齢にいます。
共感してくれる人がいると嬉しいです。
天才になりたい!!(てんさいになりたい)
oi汰(おいた)feat.GUMI
はじめてSynthesizerVのGUMIちゃんを使った曲になります。VOCALOID4以来久しぶりにGUMIちゃんを使えてとても嬉しいです〜!!
天才になりたい!! 歌詞
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天才!天才!天才!天才!天才になりたい!!
スマートで ミステリアスで 頭脳明晰 魅力的
センスいい 広く多才で オシャレで器用 思慮深い
なりたいな そんなふうに 何も努力せずに
寝転んで 鼻をほじって マンガ読んでる間に
天才!天才!天才!天才!天才になりたい!!
神様の気まぐれとかで ある日才能爆発
天才!天才!天才!天才!天才になりたい!!
キラキラと輝く魅力 みんな私に夢中さ
かわいくて 愛嬌があり 優しく素直 憎めない
明るくて スペック高くて 知的 博識 面白い
なりたいな そんなふうに 何も頑張らずに
寝転んで スマホいじって お菓子食べてる間に
天才!天才!天才!天才!天才になりたい!!
何しても一等賞さ いつでも私が優勝
天才!天才!天才!天才!天才になりたい!!
ライバルも遥か後ろさ 向かうところに敵なし
現実はそうじゃない 私はただの凡人だ
何してもしなくても 昨日と変わらぬ今日がある
天才はきっとみんなすごい努力してて
それだけで格の違いがなんかもうすごくて
それでも
天才!天才!天才!天才!天才になりたい!!
いつだって羨ましくて 隣の花は赤くて
天才!天才!天才!天才!天才になれない…
そんなこと分かってるんだ でも夢だけを見ちゃって
天才!天才!天才!天才!天才になりたい!!
天才じゃない自分だって 生きていくしかなくって
天才!天才!天才!天才!天才になりたい!!
凡人の私のことを いつか愛せるだろうか
