キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 11649 - 11680 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SynthesizerVカバー】遥かなる時の彼方へ / To Far Away Times - The 30th Anniversary Mix covered by GUMI【クロノ・トリガー】
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします٩(。•ω•。)و
よかったらフォローもよろしくお願いします( 'ч' )
㊗️🎉30周年おめでとうございます‼️✨
クロノ・トリガーより
『遥かなる時の彼方へ』The 30th Anniversary Mix covered by GUMI
クロノ・トリガー30周年記念作品として制作しました。
PSGやFF5,FF6そっくりな音源を加工して使用したり、ノスタルジックな雰囲気を感じていただければ幸いです。是非ヘッドホンなどで聴いてみてくださいね🎧
☆エピローグ ~親しき仲間へ covered by GUMI➡ sm43703403
▼YouTube(音楽ch)
https://t.co/s7ihNLkLeW
▶クロノシリーズ音楽アレンジ集 mylist/73033411
▶スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune mylist/73887346
▶ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune mylist/73033406
Game:クロノ・トリガー
Music:遥かなる時の彼方へ
Lyrics:Sarah Àlainn
Composer:光田 康典
Covered by:Synthesizer V GUMI
Arranged by Crystal
Sound Source:Spitfire Audio,Chamber Strings,Spitfire Solo Violin,Magical 8bit Plug,SF45,SF6 Library
DAW:Cubase Pro 13
Ver.1.0.2
▼リンク一覧
https://lit.link/xxCrystalxx
-----
▼くりすたるのオススメ曲
https://t.co/jkSWWKZljz
▼【歌ってみた】カラオケ音源プレイリスト【SynthesizerV】
https://t.co/armYaYu7OQ
耳コピ・チップチューン アクトレイザー タイトル 3パターン
スーファミ、アクトレイザーのタイトル画面の耳コピです。スーファミ初期の名作。
テイク1
なんとか原曲の真似。10時間くらいかけてとりあえず打ち込み作業終えてWAVEファイル出力までしたんだけど、そのあと間違えてシーケンスデータを消してしまった(ロードのつもりが新規状態でセーブ)。
テイク2
気合で2時間くらいで打ち込み直した。なんか細部が雑になった気はするけど、思い切りのいい演奏表現にはなってる。
ストリングスなど: 50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
金管など: 90:10原型矩形波
木管(オルガン?)など: 50:50原型矩形波 周波数ずらし第2第4倍音付加
ベース:75:25原型矩形波
テイク3(テイク2の別音色バージョン)
キー:マイナス1
ストリングスなど: ノコギリ波 周波数違い出力100%追加(コーラス効果)
金管など: 90:10パルス波
木管(オルガン?)など: 50:50凸型波形
ベース:75:25パルス波
ノイズ:バンドパスフィルタ的な調整(たぶん中音域が強調)
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【Chiptune】UNDEAD【WhiteCULカバー】
VOICEVOX の歌唱合成が改善されて, niconico の最高音質も上がったので, 手直ししていたものを再投稿しました.
使用音源: VOICEVOXハミング WhiteCUL, UTAU 重音テト English, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者様紹介: ユーピット村長 様, ゲスト 様, 狂芽破女 様
「茶色の小びん」(Little Brown Jug)をWhiteCUL(雪さん)が歌ってみた【VOICEVOX & Chiptune 世界の名曲集】
アメリカの作曲家のジョセフ・ウィナーが1869年に発表し、1939年にグレン・ミラーがスウィング・ジャズのアレンジを加えインストゥルメンタルとして演奏したものが大成功をおさめた名曲「茶色の小びん」(Little Brown Jug)の小学生向けの日本語歌詞を、WhiteCULこと雪さんに、歌ってもらいました。
雪さんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、昔の8ビットパソコンであるMSXに、音楽演奏を表現するデータ記述言語ないしドメイン固有言語であるMMLの拡張ヴァージョンであるMSX-MUSICを、MSX BASICに入力して作りました。
MSXは通常はPSG音源が同時に3音しか使用できないのですが、MSX-MUSICを使うと、FM音源を追加することが出来て、結果的にFM音源9和音またはFM音源6和音+リズム5和音が使用できるようになります。
MSX-MUSICは、拡張カートリッジのFM-PAC(正式名称はFM Pana Amusement Cartridgeです)を使うか、MSX-MUSICが搭載されている機種(MSXturboR、または一部のMSX2+に搭載されています)で使うことが出来ます。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
【ゲーム曲】 聖剣伝説LEGEND OF MANA ディドルのオルガン 8bit風
1999年発売の聖剣伝説 LEGEND OF MANAから ディドルとカペラのテーマ曲です🐺
3D隆盛期時代、特にスクウェアはFF7で先駆けて3Dを使うなどトップを走っていた中でのドット作品は世間を賑わせたとか
個人的に、この頃のスクウェア作品は懐かしいイメージの名曲が多く、郷愁を感じさせる曲調が多め。これは同会社作品のFF9や10でもよく感じられました🐺
おてがみはよんじゃいます✉️ どうして……
今回もLovelyComposerというツールで仕上げましたっ♪ 4音再現と音圧の変化が難しい……
【AI Game BGM】オープニング2 (OPENING-2) #8Q28 #SunoAI
ゲーム冒頭でかかる曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
This is the song that plays at the beginning of the fictional retro game "8bit Quest 2".
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
雑魚 / 柊マグネタイト 亞北ネル ざぁこ 8bit ファミコン アレンジ 歌愛ユキ 音街ウナ 初音ミク 重音テトSV
雑魚 / 柊マグネタイト 亞北ネル ざぁこ 8bit ファミコン アレンジ 歌愛ユキ 音街ウナ 初音ミク 重音テトSV
柊マグネタイト様の「雑魚」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
とりあえず1番のみです。
【オリジナルMV】加油!Medic&Panic
新年おめでとう!!!
中華ドラゴン娘に関する曲です。
各々したい創作をした合作です。
僕はチップチューンが好きなのでそれっぽいのを作りました。
Happy New Year!!!
<クレジット>
Music:あでり犬
Illustration:忙人、にわとり
https://x.com/Iso_JinK
Movie:carrrramel https://x.com/mel_sakuhin
<あでり犬各種リンク>
X: https://x.com/adelie_dog
Niconico: https://www.nicovideo.jp/user/125116085
Soundcloud: https://soundcloud.com/e0uoozcd2asp
【8bit音源アレンジ】凍てつく要塞に蠢く影【氷霧の断崖 戦闘BGM】
YouTubeのコメントにリクエストいただいたため、アレンジしました。
この曲普通にかっこよすぎてフィールドBGMって格ではない気がします。
前作 【8bit音源アレンジ】白光に響く生命の叫び【護竜アルシュベルド討伐戦 】
→ sm44741781
マイリスト → mylist/63298126
リクエスト等、できるものであれば受け付けるので、コメントにお願いします。
【AI Game BGM】石の時代の勇者たち (Heroes of the Stone Age) #8Q29 #SunoAI
人類史上最大の敗戦が起こる進軍シーンの曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
This is the song for the march scene where the greatest defeat in human history takes place from the fictional retro game "8bit Quest 2".
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
らいくあど〜る feat.初音ミク
初音ミクがずっと大好きで今年ついに作詞作曲に挑戦した楽曲です!私の初めての音!ぜひ聴いてください!
Vocal : 初音ミク
Song Written by Nekozuki(ネコヅキ)
Produced by Nekozuki(ネコヅキ)
Illustration & Movie : Nekozuki(ネコヅキ)
X : https://x.com/nekozuki_mf
ピアプロ : https://piapro.jp/nekozuki_mf
Mail : [email protected]
Off Vocal : https://piapro.jp/t/varn
MSXで「茶色の小びん」(Little Brown Jug)を演奏してみた【Chiptune 世界の名曲集】
アメリカの作曲家のジョセフ・ウィナーが1869年に発表し、1939年にグレン・ミラーがスウィング・ジャズのアレンジを加えインストゥルメンタルとして演奏したものが大成功をおさめた名曲「茶色の小びん」(Little Brown Jug)を、昔の8ビットパソコンであるMSXに、音楽演奏を表現するデータ記述言語ないしドメイン固有言語であるMMLの拡張ヴァージョンであるMSX-MUSICを、MSX BASICに入力して作りました。
MSXは通常はPSG音源が同時に3音しか使用できないのですが、MSX-MUSICを使うと、FM音源を追加することが出来て、結果的にFM音源9和音またはFM音源6和音+リズム5和音が使用できるようになります。
MSX-MUSICは、拡張カートリッジのFM-PAC(正式名称はFM Pana Amusement Cartridgeです)を使うか、MSX-MUSICが搭載されている機種(MSXturboR、または一部のMSX2+に搭載されています)で使うことが出来ます。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
OKUMONO https://sozaino.site
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
【ファミコン音源】コンテンポラリのダンス【学マス】
「学園アイドルマスター」篠澤広の楽曲『コンテンポラリのダンス』をファミコン音源(2A03 + FDS)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
FDS
- Wavetable 1ch
[Song Data]
『コンテンポラリのダンス』
Lyrics & Music & Arrangement:真島ゆろ
Vocal : 篠澤広 - CV : 川村玲奈
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement & Graphical Arrangement & Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
あの子を僕の葬式に呼んで/重音テト
※イヤホン推奨
歌:重音テト UTAU
その他:宵何れ
何も見なかったことにしてください。聞かなかったことにしてください。あなただけが"あの子"になってください。
Y:https://youtu.be/kpOj8HzXbQs
歌詞(右)↓
あの子を僕の葬式に呼んであの子を僕の葬式に呼んで
あの子を僕の葬式に呼んであの子を僕の…
ふわり、ふわり、髪をなびかせる風が二人を押す
ゆらり、ゆらり、波が押し寄せるただの屍
なにも、なにも、知らずにいれたら死なずにいれたのに
じわり、じわり、僕を締め付けたあの常識がまだ憎い
ここにない、ものをまだ、探して
隠してた、感情が、華やぐ
逃げていた、そこにはもう、行けない
花咲く意味を知らない
いつか君はきっと大人になっていくその姿を僕は見れない
君はずっと何も知らない知らなくてもいいかな
いつか君はきっと僕を忘れてく誰かの夜に火を灯す
その妄想が酷く冷たい指先を首に当てる
あの子を僕の葬式に呼んであの子を僕の葬式に呼んで
あの子を僕の葬式に呼んであの子を僕の…
ひらり、ひらり、夢の中にいる僕は抱かれている
はらり、はらり、全てが崩れるとうの昔に
いまだ、いまだ、さめることはない熱をうかしている
ずるり、ずるり、引き摺る僕の体はもう動かない、だから
本当に、いいのか、だなんてさ
何回も、繰り返し、訊いてよ
振り払う、その手をそう、僕から
枯れない花を教えて
あの日君はきっと僕を信じてたそんなことも知らずにいた
僕は本当に馬鹿だったんだ全部僕のせいだ
あの日君はきっと全部気付いてたそれでもまだ笑ってくれた
優しさを過敏に受け取って僕は勘違いしてた
いつか君はきっと普通になっていくそれでいい僕を置いて
届かないところまでもっと走って置いてけよ
いつか君はきっと大人になっていく変われない僕を置いて
変だねってもっと嗤ってよそしたら死ねるんだ
いまだ僕はずっと君を想っているそれだけが救いだから
僕は今日も首を絞めてるそうしなきゃ寝れないでしょ
あの子を僕の葬式に呼んであの子を僕の葬式に呼んで
あの子を僕の葬式に呼んであの子を僕の…
(左の歌詞はこちらから見てください)
楽曲データ↓
https://drive.google.com/drive/folders/1-OnAONWZejWsJrmKlfff5FuJR3YtSYY5
FamiStudioの使い方【布教動画】
先日のボカコレありがとうございました!!
FamiStudioはいいぞ の動画です
FamiStudio→https://famistudio.org/
ボカコレルーキー投稿曲→https://www.nicovideo.jp/watch/sm44676073
【AI Game BGM】潰走の帰途 (The Path of a Rout) #8Q30 #SunoAI
敗残兵が帰投するシーンの曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
This is a song for a scene where defeated soldiers return in the fictional retro game "8bit Quest 2".
※潰走(かいそう):戦いに惨敗して散り散りに逃げること
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
WhiteCUL(雪さん)が「鉄腕アトム」を歌ってみた【VOICEVOX & Chiptune アニソン名曲集】
TVアニメの「鉄腕アトム」の主題歌を、WhiteCULこと雪さんに、歌ってもらいました。
「鉄腕アトム」は有名な作品なので知っている方が多いと思いますが、簡単に説明するとフジテレビ系列にて、1963年1月1日から1966年12月31日まで放送(全193話一部を除きモノクロ作品)された日本で最初の本格的な1話30分の連続TVアニメです。日本初の国産ロボットアニメでもあります。本作は日本向けに4回テレビアニメ化されています。
この曲は、作曲は高井達雄、作詞は谷川俊太郎が担当しました。作曲した高井は、この曲を富士見台駅の近くにあった手塚のスタジオから池袋の自宅まで電車で移動していた15分ほどの間に完成させたそうです。作詞した詩人の谷川は、(本人曰く)漫画・アニメとは畑違いの分野で活動していたため自信がなかったそうですが、既に『鉄腕アトム』の原作を読んでおり、そのせいか思ったほど難しくはなかったそうです。
日本で最初の本格的な1話30分の連続TVアニメの主題歌なので、元祖的なアニメソングだと思います。
雪さんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、昔の8ビットパソコンであるMSXに、音楽演奏を表現するデータ記述言語ないしドメイン固有言語であるMMLの拡張ヴァージョンであるMSX-MUSICを、MSX BASICに入力して作りました。
MSXは通常はPSG音源が同時に3音しか使用できないのですが、MSX-MUSICを使うと、FM音源を追加することが出来て、結果的にFM音源9和音またはFM音源6和音+リズム5和音が使用できるようになります。
MSX-MUSICは、拡張カートリッジのFM-PAC(正式名称はFM Pana Amusement Cartridgeです)を使うか、MSX-MUSICが搭載されている機種(MSXturboR、または一部のMSX2+に搭載されています)で使うことが出来ます。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
センジョウノキミヘ feat.KAITO
初投稿です。
今までありがとうございました。
vocal :KAITO V3
効果音 :OtoLogic様
それ以外:菓子工船
https://x.com/kasikosen830
YouTube:https://youtu.be/5Wj_E_6JXqw
【ファミコン音源】米津玄師 - BOW AND ARROW [2A03 + VRC6]
この作品に気づくのがあまりにも遅すぎました…(司さんの心境)
■音源制作環境
Dn-FamiTracker
New Famicom
EverDrive N8 PRO Fami
RGB Blaster
■YT
https://youtu.be/9RJ4MCwKVzc
【ファミコン風】『AKAGE [赤毛]』(feat. 初音ミク)【Chiptuneアレンジ】
SmilyBruh さんの『赤毛』をゲーム風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲: https://www.youtube.com/watch?v=D50L4EeBHOs&ab_channel=SmilyBruh
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
F-ZERO音源でDon't say "lazy".spc(TVサイズ)【SFC音源】
○F-ZEROの音色で『けいおん!』ED曲の『Don't say "lazy"』を打ち込みました。
○ModPlug Tracker v1.16 でxm形式で打ち込み→XMSNESでSPCファイルに変換→SPCToolでエコー掛け
○トラッカーは音量の調整に手間がかかるので次はDAW + C700でやってみたい。
「鉄腕アトム」を、MSXで演奏してみた【Chiptune アニソン名曲集】
アニメソング「鉄腕アトム」を、昔の8ビットパソコンであるMSXに、音楽演奏を表現するデータ記述言語ないしドメイン固有言語であるMMLの拡張ヴァージョンであるMSX-MUSICを、MSX BASICに入力して作りました。
MSXは通常はPSG音源が同時に3音しか使用できないのですが、MSX-MUSICを使うと、FM音源を追加することが出来て、結果的にFM音源9和音またはFM音源6和音+リズム5和音が使用できるようになります。
MSX-MUSICは、拡張カートリッジのFM-PAC(正式名称はFM Pana Amusement Cartridgeです)を使うか、MSX-MUSICが搭載されている機種(MSXturboR、または一部のMSX2+に搭載されています)で使うことが出来ます。
「鉄腕アトム」は有名な作品なので知っている方が多いと思いますが、簡単に説明するとフジテレビ系列にて、1963年1月1日から1966年12月31日まで放送(全193話一部を除きモノクロ作品)された日本で最初の本格的な1話30分の連続TVアニメです。日本初の国産ロボットアニメでもあります。本作は日本向けに4回テレビアニメ化されています。
この曲は、作曲は高井達雄、作詞は谷川俊太郎が担当しました。作曲した高井は、この曲を富士見台駅の近くにあった手塚のスタジオから池袋の自宅まで電車で移動していた15分ほどの間に完成させたそうです。作詞した詩人の谷川は、(本人曰く)漫画・アニメとは畑違いの分野で活動していたため自信がなかったそうですが、既に『鉄腕アトム』の原作を読んでおり、そのせいか思ったほど難しくはなかったそうです。
日本で最初の本格的な1話30分の連続TVアニメの主題歌なので、元祖的なアニメソングだと思います。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
あたらよシューティング!/暖炉P Vo.鏡音リン・鏡音レン・KAITO
<🕹️ゲームスタート!🕹️>
第27回プロセカNEXT応募楽曲
ボカロ 17作目 『あたらよシューティング!』
本作品はプロセカnextの規約に基づいて制作しています。
○Music & Lyrics & Arrangement 暖炉P
Mail→ [email protected]
https://twitter.com/danlo0042
○MIX & Mastering やまぐち
https://twitter.com/usd_myi7
○Illustration 彩
https://twitter.com/hourai_24
○Movie 月咲
https://twitter.com/tkm__1225
off vocal(BPM164)
2mix→https://piapro.jp/t/JCYu
master→https://piapro.jp/t/2jNb
YouTube→https://youtu.be/pYqXcbvbytE
作品裏話→https://note.com/grand_raven6461/n/ncaaa7a3f714c
【知声 [tʃíːseɪ]】magnet (Short Ver.)【LIEE】
This is a cover of Magnet with Chis-A and LIEE!
YT Mirror https://youtu.be/w1tcikbZhgk
UST by HaruVampire
Art by julieraptor
English Lyrics by MeowMooBaa4Anime https://www.youtube.com/watch?v=t5LXghr4k3k
Chiptune cover: https://www.youtube.com/watch?v=YHI1kXf1cAA
きかんしゃトーマス メインテーマ ピコピコ耳コピしてみた
4音制限で詰め込めるだけ音を詰めました
普段はニコニコモンズにて効果音、短い音源をアップしています
https://commons.nicovideo.jp/users/18492553
奇々解体 チップチューンアレンジ【都市伝説解体センター】
原曲:奇々解体 (都市伝説解体センター 主題歌)
アレンジ・ドット絵・動画:星砂 (X/Twitter ▶ https://x.com/hszn_888 )
みんなも都市伝説解体センターを遊んで、都市伝説解体センターの感想考察FAを漁り続ける怪異になろう
Youtube版▶ https://www.youtube.com/watch?v=MjWbSB6dUBo
