キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12304 件中 11681 - 11712 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
クスシキ / Mrs. GREEN APPLE 『薬屋のひとりごと』 第2期 第2クール OP 8bit アレンジ ファミコン
クスシキ / Mrs. GREEN APPLE 『薬屋のひとりごと』 第2期 第2クール OP 8bit アレンジ ファミコン ミセスグリーンアップル
TVアニメ「薬屋のひとりごと」の第2期 第2クールのオープニングテーマ、Mrs. GREEN APPLEさまの『クスシキ』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
PVから聞き取れた部分で作成したので誤りがあるかもしれません。
歌詞も聞き取れない箇所がありましたので、載せるのは諦めました。
ご了承ください。
よくないよくない feat.初音ミク
作曲活動2ヶ月目の初心者ですが、いいねフォローお願いいたします!m( . . )m
Vocal : 初音ミク
Song Written by Nekozuki(ネコヅキ)
Produced by Nekozuki(ネコヅキ)
Illustration & Movie : Nekozuki(ネコヅキ)
X : https://x.com/nekozuki_mf
YouTube : https://youtube.com/@nekozuki_mf
ピアプロ : https://piapro.jp/nekozuki_mf
Mail : [email protected]
Off Vocal : https://piapro.jp/t/BrP0
ベートーヴェンの「よろこびの歌」を、WhiteCUL(雪さん)歌ってみた【VOICEVOX & Chiptune 世界の名曲集】
ベートーヴェン作曲《第9交響曲》の有名な曲の第4楽章の合唱主題「歓喜の歌」の日本語歌詞版の「よろこびの歌」を、WhiteCULこと雪さんに、歌ってもらいました。
日本語歌詞を書いたのは、詩人の岩佐東一郎(1905年3月8日-1974年5月31日)で、太平洋戦争の終結後の1947年(昭和22年)に発行された文部省監修の新しい音楽教科書「六年生の音楽」が初出だそうです。
戦後のまもない頃に、多くの子どもがベートーヴェンの曲を、喜びに満ちて歌っていた光景が目に浮かびます。
雪さんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、昔の8ビットパソコンであるMSXに、音楽演奏を表現するデータ記述言語ないしドメイン固有言語であるMMLの拡張ヴァージョンであるMSX-MUSICを、MSX BASICに入力して作りました。
MSXは通常はPSG音源が同時に3音しか使用できないのですが、MSX-MUSICを使うと、FM音源を追加することが出来て、結果的にFM音源9和音またはFM音源6和音+リズム5和音が使用できるようになります。
MSX-MUSICは、拡張カートリッジのFM-PAC(正式名称はFM Pana Amusement Cartridgeです)を使うか、MSX-MUSICが搭載されている機種(MSXturboR、または一部のMSX2+に搭載されています)で使うことが出来ます。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
【AI Game BGM】愛の形 (A form of love) #8Q31 #SunoAI
竜を見た少年の曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
The song of a boy who saw dragons in the fictional retro game "8bit Quest 2".
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン アレンジ
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン アレンジ モチモチ様の「YAJU&U」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
詳しいことは一切分かりませんが、とてもいいメロディなので作成させていただきました。
とりあえず1番のみです。
※問題があれば即削除します。
耳コピ・チップチューン 機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122 ACT5戦闘 3パターン
スーファミ、フォーミュラー戦記の5面戦闘曲の耳コピです。砂漠マップの曲。
テイク1
それなりに原曲の真似。ベースとバスドラの16分音符が特徴の曲。
旋律・副旋律など: 75:25原型矩形波
白玉伴奏・旋律など: 50:50原型矩形波
ベース:65:35原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 75:25原型矩形波 1音追加コーラス
白玉伴奏・旋律など: 50:50手書きパルス波
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 手書き2本歯ノコギリ波 1音追加コーラス
白玉伴奏・旋律など: 90:10角削り矩形波
ベース:75:25原型矩形波6倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン 戦闘バトルアレンジ - マザー音源 【EarthBound Beginnings style】
YAJU&U / モチモチ 8bit ファミコン 戦闘バトルアレンジ - マザー音源 【EarthBound Beginnings style】
モチモチ様の「YAJU&U」をファミコンのマザー音源で戦闘バトル8bitアレンジしました。
前回の動画でエンディングロールで流れそうという声をいただいたので、『戦闘BGM』もあってもよいのでは?と思ったので作りました。
あいかわらず詳しいことは一切分かりませんので、ご了承ください。
またとりあえず1番のみです。
※問題があれば即削除します。
【オリジナル楽曲アレンジ】 Sounds of the underground (攻撃中 "ミックス")
こんにちは、i-yitsureです。今日は(もしあなたがこの日を見ていたら)「より現代的に」「よりリズムや冒険のロールプレイに適した」リリースを予定しています。 これは、以前アルバム「Ancient Curse E.P.」で発表したオリジナルをアレンジしただけなのですが、「ミックス」版ではなく「アレンジ」版と呼ぶことを除いては、なぜ「ミックス」なのかというと、これ以上混乱させないために、「ミックス」の周りに楽譜(マイナー記号)を使って「アンダー・アタック」と分けることにしたのです。 もう一方(音楽部分)は、冒頭、中盤、終盤だけ、難解さや圧迫感の変化が多く、実用的なステレオトリックを駆使した楽器の表現方法や、自然な楽器の増加など、音楽の「アレンジ」は変化しながらも、原曲の感覚は失われていない。 つまり、"なぜ私は「編曲」ではなく「ミックス」を選ぶのか "という話である。
注:これは以前リリースされたオリジナル・トラックと置き換わるものではありません。
YouTubeで視聴可能: https://youtu.be/6WG90ps2Pjs
新曲の購入/ダウンロード: https://redwaverecords.bandcamp.com/track/sounds-of-the-underground-under-attack-mix
オリジナル曲の購入/ダウンロードはこちらから: https://redwaverecords.bandcamp.com/track/sounds-of-the-underground
Genre: Chamber Orchestra / Half-Retro Chiptune
BPM: 168
ビデオ版とカバーアート: 私 ➡️ i-yitsure (+ロゴと商標)
ツイッターでフォロー / X: @ChronosRark1st
その他のソーシャルネットワーク: i-yitsure.carrd.co
[名取さな]モンダイナイトリッパー!(ファミコン風8bitアレンジ)
名取さな - モンダイナイトリッパー!
作詞・作曲・編曲:sasakure.UK
アレンジ・イラスト:40Nix
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
【AI Game BGM】草原の戦闘 (Battle on the Grasslands) #8Q32 #SunoAI
草原での戦闘BGMです。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
Battle BGM on the grasslands from the fictional retro game "8bit Quest 2".
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
耳コピ・チップチューン 星のカービィ3 デデデ大王戦 3パターン
スーファミ、星のカービィ3のデデデ大王戦の耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。ファミコン風の演奏ニュアンスで打ち込みました、たぶんそんなに違和感ないはず。
金管: 90:10原型矩形波
木管: 50:50角削り矩形波
高音: 50:50凸型波形
ベース:75:25原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
金管: ノコギリ波
木管: 75:25原型矩形波
高音: 50:50三角波 12倍周波数FM変調
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
金管: 50:50原型矩形波 3倍周波数FM変調
木管: 90:10原型矩形波
高音: 50:50原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波 6倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
ニセモン / 重音テトSV
本物になれますように!
---
歌唱:重音テトSV
その他:スドーゴージ ( mylist/75624927 )
Watch me! / YOASOBI - ウィッチウォッチ OP 8bit アレンジ ファミコン オープニング
Watch me! / YOASOBI - ウィッチウォッチ OP 8bit アレンジ ファミコン オープニング
2025年4月6日から放送されているTVアニメ「ウィッチウォッチ」のオープニングテーマ、YOASOBIさまの『Watch me!』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
公式の歌詞は分からなかったので、ネットに公開されていらっしゃる方のものを参考させていただき、記載しています。
間違っていたら本当に申し訳ございません。
[GAMEBOY] もうどうなってもいいや - 星街すいせい
祝・機動戦士Gundam GQuuuuuuXテレビ放送開始
miCometがホロライブイズマ・コロニースタジオの設立費用27億ハイトをクランバトルの配信で稼ぐと言い出して…?
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【AI Game BGM】マッスルマニアクス (MUSCLE MANIACS) #8Q33 #筋トレBGM #SunoAI
この世のものとは思えない屈強な戦士達が現れる異世界エリアのBGMです。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
BGM for an otherworldly area where impossibly muscular warriors appear from the fictional retro game "8bit Quest 2".
※広告ありがとうございます!!!!
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
*
もうちょっと高音質な感じのも出たけど、このチープな音もかなり好みだったのでこちらに。 ドット絵生成は難しいけど上手く行くとすっごい良い感じなので取り入れて行きたい!
【XFD】豆カカオ 1st Album『天使のあしあと』【超ボーマス59】
豆カカオです。1st Albumを出します!
"成長の軌跡"をテーマに「でいどりーむ」をはじめとする全12曲を収録しています。
全12曲 うち2曲過去曲のSelf Remix、1曲Chiptune Remix
頒布価格 2000¥
4月26日 27日開催のニコニコ超会議2025内イベント「VOC@LOID 超 M@STER 59」
サークル番号【う22】「豆カカオの恵み」にて初頒布
詳細:https://ketto.com/tvm/
通販:https://booth.pm/ja/items/6854964
Music:豆カカオ
https://x.com/Mamekakao_ch
Jacket Illust:なゆた
https://x.com/nayutarikawa
【track】
1.でいどりーむ / feat.初音ミク
2.Sweetie Kitchen Show Time!!! / feat.東北きりたん・ずんだもん
3.みゅーじっく♡えんじぇぅ / feat.初音ミク
4.アグノスティック / feat.初音ミク・鳴花ミコト・結月ゆかり
5.せめて人間らしく / feat.初音ミク
6.親愛なる失敗作へ / feat.音街ウナ
7.あなたのいないデスクトップ / feat.初音ミク
8.More And More A Cute! / feat.鳴花ヒメ
9.Stock Bouquet / feat.初音ミク
10.ダチュラ(Self Remix) / feat.ゲキヤク・初音ミク・鳴花ミコト・結月ゆかり
11.Dreamin' Angels (Self Remix) / feat.初音ミク・音街ウナ
12.みゅーじっく♡えんじぇぅ(Chiptune Remix)
8bit Gangからみんなへ
8bit Gang - Trace of Xanadu
DIGITAl OFFLINE @六本木CUBE
https://lit.link/8bitgang
【AI Game BGM】あぶないダンスホール (The Sketchy Dancefloor) #8Q34 #あぶないBGM #SunoAI
あやしいナイトクラブの潜入ミッションでかかるBGMです。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
BGM for an infiltration mission at a shady nightclub from the fictional retro game "8bit Quest 2".
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
*
・今回はリマスターではなくSuno v4生成(無編集!)
・ちょっと暴走気味だけど、総合的なクオリティや可能性はv3より数段上かな
・さっさとストック曲を上げて再度課金再開してv4いじりたい
自己自己自己自己自己顕示【MV】
素人がUTAUのデフォ子とピストンコラージュで作曲したよ
絵も俺作だよ
二次創作構わないよ 自己顕示欲でこの曲を作ったよ
[M3-2025春XFD]LO-BIT SPEEDCORE VOL.016
https://kiz035.netlify.app
LO-BIT SPEEDCORE VOL.016
01.DOPAMINE ADDICTION
02.TO HAPPINESS
03.CAMBYSES
04.ALEXITHYMIA
05.P-FISH
06.NUKE239
07.VORPAL BUNNY
08.SILENT MADNESS
09.UPSET
10.INSTANT PLEASURES
11.MAZIMUN
12.SAMSA
llustration by Marron Amamiya[https://x.com/miya_marron]
Design by yinyang302mg[http://r-m-t.jp]
All tracks by KIZAN518[https://kizan518.hatenablog.jp/]
(C)(P) 2025 CDM RECORDS
ロマサガ1,2,3そっくりな音源で再現【サガフロンティア2】Mißgestalt【16-bitアレンジ】SNES Sound Arrange
少しでもイイ!と思っていただけたら、いいね!を押して応援していただけると、次の作品を作るモチベーションが上がりますので、よろしくお願いします٩(。•ω•。)و
よかったらフォローもよろしくお願いします( 'ч' )
サガフロンティア2 より
『Mißgestalt』16-bit Arrange (SNES Sound Arrange)
~♪
SRS123 Libraryを使用して、ロマンシングサガ1,2,3そっくりな音源でアレンジしてみました。
リマスタリング (Remastered)を行ったため、音質が変わっております。
是非ヘッドホンなどで聴いてみてください🎧
※約9分と長めの動画になりますので、是非チャプターをご利用ください。
▼チャプター
#0:00 Mißgestalt - SRS1 ver. (ロマサガ1 Arr.)
#2:12 Mißgestalt - SRS2 ver. (ロマサガ2 Arr.)
#4:24 Mißgestalt - SRS3 ver. (ロマサガ3 Arr.)
#6:36 Mißgestalt - SRS123 Mix (ロマサガ1,2,3 Mix Arr.)
▼YouTube(音楽ch)
https://lit.link/xxCrystalxx
▼スーファミアレンジ / 16-Bit Chiptune
mylist/73887346
▼ファミコンアレンジ / 8-Bit Chiptune
mylist/73033406
Game:サガフロンティア2
Music:Mißgestalt
Composer:浜渦 正志
Arranged by Crystal
Sound Source:SRS123 Library,Ratio,GameVerb (SNES Romancing SaGa1,2,3)
DAW:Cubase Pro 13
▼X (旧Twitter)💭よかったらフォローお願いします♪
Crystal 音楽専用アカウント
https://x.com/Crystal_X_
日常やゲームなど。
https://x.com/CrystalGames_XX
-----
▼Crystalのオススメ曲
https://www.youtube.com/playlist?list=PL8hbLanZVw4dGw8So1Zl1vZQVZ5dTTwtC
▼【歌ってみた】カラオケ音源プレイリスト【SynthesizerV】
https://t.co/armYaYu7OQ
「魔法使いサリー」を、WhiteCUL(雪さん)が歌ってみた【VOICEVOX & Chiptune アニソン名曲集】
TVアニメの「魔法使いサリー」の主題歌を、WhiteCULこと雪さんに、歌ってもらいました。
「魔法使いサリー」は、日本教育テレビ(NET)系列(現・テレビ朝日)で1966年12月5日から1968年12月30日まで放送された横山光輝の漫画を原作としたテレビアニメ作品です。東映魔女っ子シリーズ第1作です。少女を主人公とした日本のテレビアニメの最初の作品でもあります。
魔法の国から人間界へやってきた小学5年生の少女であるサリーと、サリーが魔法使いであることを知らない同級生たちが、笑いあり涙ありの様々な人間模様を繰り広げる物語です。
本作は1989年版にもテレビアニメ化されています。
今曲は、作詞は山本清が、作曲は小林亜星が担当しました。
歌は、1966年版は TV版、朝日ソノラマ・ソノシートは、スリー・グレイセス、日本コロムビア版はスリー・グレイセスが、当時キングレコードに所属していたためダイヤモンド・シスターズが担当、1989年版は朝川ひろこが担当しています。
少女を主人公とした日本のテレビアニメの最初のアニメソングということが出来ると思います。
雪さんの歌は、VOICEVOXのソング機能で作りました。
伴奏は、昔の8ビットパソコンであるMSXに、音楽演奏を表現するデータ記述言語ないしドメイン固有言語のMMLの拡張ヴァージョンであるMSX-MUSICを、MSX BASICに入力して作りました。
MSXは通常はPSG音源が同時に3音しか使用できませんが、MSX-MUSICを使うと、FM音源を追加することが出来て、結果的にFM音源9和音またはFM音源6和音+リズム5和音が使用できるようになります。
MSX-MUSICは、拡張カートリッジのFM-PAC(正式名称はFM Pana Amusement Cartridgeです)を使うか、MSX-MUSICが搭載されている機種(MSXturboR、または一部のMSX2+に搭載されています)で使うことが出来ます。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
WhiteCUL立ち絵素材 作者:moiky様
https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11047926
[その他素材]
イラストAC https://www.ac-illust.com/
DOTOWN https://dotown.maeda-design-room.net/about/
[合成音声]
VOICEVOX:WhiteCUL
作者:hiho様→https://twitter.com/hiho_karuta
ファミコン音源で 原田ひとみ - Overdrive【実機演奏】
いつか作りたかった曲シリーズ
アニメは「でもこの女の子が武器になるってのは使えるぞ!」
って感じの内容だったきがする。そしてエロい。
自作ファミコン音源作曲ソフトFamiDriverで作ってます!
https://ss1.xrea.com/theta.s57.xrea.com/software/famidriver/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/jaVEQYiCNhI
機動戦士Gundam GQuuuuuuX OP 「Plazma/米津玄師 」 機動戦士Ζガンダム ホットスクランブルBGM風ファミコン実機音源アレンジ
分かる人には分かるアレンジだと、ガンダムは言っている。
2025年4月アニメ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX OPテーマ 米津玄師「Plazma」を「機動戦士Ζガンダム ホットスクランブル」BGM風にアレンジし、ファミコン実機から収録しました。
【AI Game BGM】 忘れられた侍たち (The Unsung Samurai) #8Q35 #サムライBGM #SunoAI
名も無き侍たちのBGMです。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
BGM for the nameless samurai from the fictional retro game "8bit Quest 2".
*
・侍シリーズは「やや省エネでさっさと上げる」が裏コンセプトです
・Suno特有の途中から音質ガビガビになるのをローカルで切ったり貼ったりして魔改造してます
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
ym2151音源でポケモンダイヤモンドパールプラチナの戦闘!トレーナー
mdx,mml→https://app.box.com/s/iqouiz932fvw10orm87c27h97h10yoox
もぜビット3/まー爺
まー爺さんによるmozell曲のファミコンソロアレンジアルバムの第三弾!
前作同様、ファミコンの基本音源バージョン(NSF DEFAULT VERSION)と拡張音源バージョン(NSF EXTENDED VERSION)の2パターンを収録!
ファミコン音楽・チップチューンが好きな方にはきっと喜んで頂ける作品になっていると思います!
2025年4月27日発売です!
#0:00 01. 遠き青の時代 (NSF DEFAULT VERSION)
#0:30 02. Tremble (NSF DEFAULT VERSION)
#1:00 03. Arbalest (NSF DEFAULT VERSION)
#1:30 04. バトルオブルインズ (NSF DEFAULT VERSION)
#2:00 05. いにしえの魔術書 (NSF DEFAULT VERSION)
#2:30 06. Orihime (NSF DEFAULT VERSION)
#3:00 07. バトルオブサマー (NSF DEFAULT VERSION)
#3:30 08. Age Of Ondins (NSF DEFAULT VERSION)
#4:00 09. 遠き青の時代 (NSF EXTENDED VERSION)
#4:30 10. Tremble (NSF EXTENDED VERSION)
#5:00 11. Arbalest (NSF EXTENDED VERSION)
#5:30 12. バトルオブルインズ (NSF EXTENDED VERSION)
#6:00 13. いにしえの魔術書 (NSF EXTENDED VERSION)
#6:30 14. Orihime (NSF EXTENDED VERSION)
#7:00 15. バトルオブサマー (NSF EXTENDED VERSION)
#7:30 16. Age Of Ondins (NSF EXTENDED VERSION)
CD版・DL版ご購入者は、ご自身の作品に使用可能なフリーBGMとなっております。
利用規約 https://mozeen.com/about/terms/
【mozell HP】
https://mozeen.com
【mozell X】
https://x.com/mozeen_mozell
【mozell通販サイト】
https://mozeen.stores.jp
【mozell PixivFANBOX】
https://mozell.fanbox.cc
ミッドナイトリフレクション 『機動戦士ガンダム ジークアクス』 挿入曲 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX NOMELON NOLEMON
ミッドナイトリフレクション 『機動戦士ガンダム ジークアクス』 挿入曲 8bit ファミコン アレンジ 機動戦士Gundam GQuuuuuuX NOMELON NOLEMON
テレビアニメ『機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)』の挿入曲、NOMELON NOLEMONさまの『ミッドナイトリフレクション』をファミコン音源で8bitアレンジしました。
リクエストをいただいたので今回作成させていただきました。
別チャンネルにて同曲のアレンジを作成していたことからデータを使いまわせたので、短時間で作成できました。
ただその分、クオリティの保証はありません。
ご了承ください。
【AI Game BGM】妖魔林道の決闘(Ghoulwood Reckoning) #8Q36 #戦闘BGM #サムライBGM #SunoAI
あやかしの住む林で起きる戦闘シーンの曲です。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト2」より。
Battle BGM for a forest of fiends from the fictional retro game "8bit Quest 2".
*
・音源無編集でポンと上げるつもりが、「さすがに?」って箇所が多すぎて根性で編集しまくったよ
・v3オリジナル音源とv4リマスター版を合成したり、欠けた音を別のとこから引っ張ったりしたよ
・なんか合わない気がして当初の曲名はお蔵入りしたが、凄く気に入っているのでいつか侍BGMとして使いたい
Song: Suno v3/v4 (Pro plan)
BG: Stable Diffusion
