キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Arman Behdad (Intensity) - Antiriad Until We Die!
2010 Samar/Onslaught
魔法少女まどか☆マギカ ED 「Magia」 FC風アレンジ
三個目。出かけていてちょっと間が開いていたり。結局、こういうアレンジって合う曲合わない曲あると思うんですが。この曲のレトロゲームアレンジが多くて、やっぱり同じようなこと考えていらっしゃるんだな皆さんと勝手に思う感じで。まあクオリティーの桁が違うのは明白なんですが。DTMのいろはがちょっとだけわかってきたから、新しいことやってみようかな、なんてつらつらと考える、そんな熱帯夜です。あくまでFC風アレンジとしてお楽しみいただけると幸いです。<スマブラ メインテーマ>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26797625<右に曲ガール>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26797674
TRIGON / Thud! (X68000 arrange ver.)
Cover (X68000 Z-MUSIC ver.3)
X68000実機打ち込み再開リハビリ第三作目。
たこ虹の「めっちゃFUNK」をファミコン風にしてみた
ももクロの事前物販で初めて聴いた時に、いつかはファミコンアレンジしてみたいと思ってた曲。
たこ虹の「踊れ!青春カルナバル」をファミコン風にしてみた
同時発音数5ではなく4+1なのは、1つサンプリングの音を使ってるので。(ももファミより荒い作りになってます(汗))
ももクロの「ゲッダーン!」をファミコン風にしてみた
ベースの音色が変化するとこは、2種類の音をクロスフェードして表現。
【初音ミク】サヨナラUFO【オリジナル曲】
仕事中に「~言う方やって」を「UFOやって」と聞き違えて、思いついた1曲(笑)←働け
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
ももクロの「未来ヘススメ」をファミコン風にしてみた
ソロパートが少ないので、音色の使い分けはほとんどしてませんm(_ _)m
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅰ】オープニング (FM音源アレンジ)
今回は なんとなく ドラゴンスレイヤー英雄伝説のオープニングを
FM音源で作ってみました_(-ω-`_)⌒)_
エフェクトは使っていません('、3)_ヽ)_ 全部FM音源のみでエコーも楽譜をズラして音量調整しているだけです(1音につき2音ディレーに使っています)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 オープニング /Copyright© Nihon Falcom corporation
あとあと 映像付をコミュ限であげるかもしれません
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
[MyM] Attack or Mercy
オリジナル曲です。 (MyM=MyMusic)
ピコピコ系とアコースティック系が混ざってます。
いろいろ調整が必要かもしれない…
ちなみに、曲名の由来はとある海外のゲームの影響
テカキョクメイキメルノガナニゲニムズカシインデスケドー
[SoundCloud] 高音質
https://soundcloud.com/hotaru-kimagre/attack-or-mercy
ジョイメカファイト #44 - Outside the Tower 3
ちょっと本格的にチップチューン勉強しようと思いまして。2A03風味。
【8bitアレンジ】Find You - ZEDD
David Guetta.mp4
投稿する直前に気付いたんだ。チップチューンアレンジは二番煎じであることに。[sm23620720]
うp主は音楽知識皆無です。
使用ソフト:Domino 他
SoundCloudにMP3置いてます https://soundcloud.com/onkochi/find-you-8bit-arrange
無料音楽素材クロスフェード フラスマフリーミュージック
ゲームや動画へのBGMとしての使用他、鑑賞用としてのダウンロードも歓迎です。利用報告は不要ですが、TwitterID:@flasmafreemusicまで連絡を下さると作者が喜びます。http://flsm-freemusic.cloud-line.com/freemusics/
[坂本龍一cover] Asience [chiptune arrange]
世界の坂本サウンドを勉強すべく、ちょっくら打ち込んでみました。
【初音ミク】抱きしめたい【オリジナル曲?】
平浩二さん「ぬくもり」のパクリ騒動で、同じ歌詞が違うメロディーに乗るのって面白いなと思ったので、Mr.Childrenの「抱きしめたい」の歌詞をそのまま使って、曲を作ってみた。
怒られたら消します(笑)
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
ファミコン風アレンジ「七色のスターダスト / 3Bjunior」
ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボ-、KAGAJO☆4S、3Bjunior。スターダストプロモーション芸能3部の曲。を、ファミコン風にしてみた。
YS3・イルバーンズの遺跡【MSX】【MSX Music】【BASIC】
MSX-Musicを使ってBASICで打ち込み。勢いだけでやってた頃だなぁ。たぶん16~17才くらいじゃないかと思う。これ打ち込んでたの…。MSCの2オペならこんな感じにと思ってたんだなーと予想。
YS3・灼熱の死闘【MSX】【MSX Music】
なんか、久々に思いで補正で聴くとこのMSX-Musicのリズム音源のポコポコ音味があるなーとか思えてくる不思議。BASICで使ったYコマンドとか意味忘れてしまってるは流石に・・・。まぁ、懐かしいですわぁ。
メインで使った音色自作だと思うけど結構気に入って使ってた頃だなぁ多分
ファミコン風アレンジ「あの空へ向かって / ももいろクローバー」
冒頭のワウギターは、2つの音色をクロスフェイドして再現してみた。
【FC音源オリジナル曲】仮想ゲーム音楽集 レース編
トップビューの空中レースゲームを想定して曲を作りました。
ペガサス達が自分の意思でレースに参加するという設定です。
全30曲(効果音・ジングル含む)です。基本的に1曲2ループずつです。
効果音も一通り作りましたが、動画では一つを除き省いています(下記URLのNSFには入っています)。
最後のおまけの絵は某夏のお祭り(92)が元ネタです。原型をとどめていませんが。
作成:FamiTracker v0.4.6
録音:Winamp5.35+NSFplug2.3
使用音源:2A03(FC内蔵音源)
NSF、FTM、MP3は、下記URLにあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"HEAVY METAL IS DEAD"を演奏してみた!
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"HEAVY METAL IS DEAD"を演奏してみました。参考文献:ドレミ出版のバンドスコア「聖飢魔Ⅱ/DEVIL BLESS YOU!~聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS」より。作詞・作曲:デーモン小暮
【Chiptune】Run to the future
チップチューン+ドラムンベース使用機材Cubase ストラトキャスター magical 8bit plug ファミシンセⅡ
【Chiptune】Sunset clouds
チップチューン+ドラムンベース使用機材Cubase ストラトキャスター magical 8bit plug ファミシンセⅡ
Sharaku - ヒゲドライバー Jew's Harp 口琴で演奏してみた
"Black Fire" by Zoltan Szilagyi
Music ヒゲドライバー - Sharaku
https://soundcloud.com/higedriver/sharaku
【初音ミクオリジナル】ホリディ【渋谷系?】
渋谷系っぽいオシャレな曲を作ろうとしたら、アホな曲になった(笑)
フリッパーズギターやピチカートファイブやカジヒデキの歌詞をちりばめてみた。
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【オリジナル曲】遺跡イメージの曲2種類
PSOではおなじみのシームレスに戦闘と非戦闘BGMに切り替わる曲を作ってみました。
~1:30頃までは非戦闘、~3:00頃まで戦闘、そのあとは非戦闘と戦闘をころころ変えています。
画像で大体どっちイメージなのか分かるようにしてあります。どちらも自キャラ。
ちなみにタイトル通り「遺跡」をイメージして作りました。PSO2やPSOの遺跡とは少し違うかもしれませんが
昔の音が好きなのでGBサウンドフォントを使用しChiptune風に。自分の作曲スキルをある程度誤魔化されてる気がする。
こういった音楽系を投稿するのはちょっと小恥ずかしいです・・・
(C)SEGA『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/
MSX MUSICAで、コツコツYS2ラスボスの曲を、耳コピしてみた。
実機MSX TurboR(MML)にて作成。FSA1WXで再生及び投稿。MMLのDATAの並び、ぐちゃぐちゃです( ´_ゝ`)FM+PSG+SCC(SDスナッチャーカートリッジ)使用してます。
MSX MUSICAで、コツコツYS2ランスの村の曲を、耳コピしてみた。
実機、MSX turboR(MML)にて作成。少しフェードアウト早すぎました。( ´_ゝ`)
MSX MUSICAで、コツコツYS2ENDINGの曲を、耳コピしてみた。
実機、MSX TurboR(MML)にて作成。動画投稿は、A1WXを使用。いつもながらDataぐちゃぐちゃです( ´_ゝ`) 何度も原曲を聞き直すと途中で、何が何やら、わからなくなります。今回は起動からのUPです。
