キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 929 - 960 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】君の縄【オリジナル曲】
「君の名は。」が流行ってるので、映画は観てないけど、「君の縄」という曲を作ってみた(笑)
「前前前世」ってフレーズも入れてみた。ちょっと強引だったかもしれない・・・
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
プラントシンドローム
Sound&Art:TORIENA
ゲーム「崩壊のダンガンウォール」へはメーカー収録ではなく提供楽曲です
nanoloop for iphone(iOS)にて制作ー1
nanoloop for iphoneのみで制作しました。聞いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
【東北ずん子V3】きよしのズンドコ節 8bit【カバー】
【東北ずん子V3】きよしのズンドコ節 8bit【カバー】
氷川きよしさんのきよしのズンドコ節を
8bitチップチューンでカバーしました。
8bit風音源を贅沢に4音モノフォニックで使用(うち1トラックはドラム用ノイズ音専用)
どの瞬間を切っても、4音以上は決して鳴らないピコピコ仕様になっています。
(イメージ的には PSG3音+ノイズ の構成)
----
歌 :東北ずん子(V3)
コーラス:鏡音リンV2sweet、猫村いろはV2、CUL
使用音源:Magical 8bit Plug
http://www.ymck.net/index.html
踊り:キャラミん Studio
----
Youtube → https://www.youtube.com/watch?v=0YXiSTrS0hQ
【カバー】ダースベイダー(帝国)のテーマ【初音ミク】
脱力chiptuneシリーズ 歌詞なしメロディーを歌わせてみました
mad64 - Commodorish
“CART LIFE is a retail simulation which utilizes common video game conventions and other previously employed devices to tell stories that deal with social stratification food,romance,money,and death.The cast of characters portrayed in this project is mostly comprised of fictional citizens of a fictional city in the western united states.However, some of the characters may bear resemblance to real people, from whom the author has obtained permission to create this work by means of portraying their derived characteristics.also it is perhaps worth noting that the derivative portraiture described above and contained herein is executed with a minimal level of skill,and as such,it should be made clear that no offense is intended to the afore-mentioned individuals on behalf of the amateurish traits of the author...”
交響管弦楽のための音楽 2.アレグロ ファミコン音源2音版
原曲は、芥川也寸志の『交響管弦楽のための音楽 Ⅱ.Allegro』です。ずっと戦闘画面に使われそうに聴こえていた思い出深いこの曲を、magical 8bit plugを使用してパルス波と三角波の2音で再現してみました。以前投稿したもののリバーブ効果をオフにしたので、よりくっきり聴こえるようになったはずです。よろしくお願いします。
【K-Shoot MANIA】 こんな天気のいい日は家に(... 【BEATECH ORIGINAL 2nd】
K-shootmaniaパッケージ「BEATECH ORIGINAL 2nd」収録
パッケージ特設サイト:http://kshootenko.web.fc2.com/beatech_original_2nd.html
Song:こんな天気のいい日は家にこもってゲームするぜ!
Genre:chiptune vs Happy Hardcore
Artist:average
Jacket:integral*
Effect:てっしん(LT)/HAKU(CH)/わにろう&しとろん(EX)/HAKU&てっしん(IN)
Difficulty:LT:4/CH:10/EX:14/IN:18
※容量の都合上、動画はEX,IN譜面のものとなっております
※難易度表記は2016年時点のK-shootmania基準です
「BEATECH ORIGINAL 2nd」譜面動画:mylist/57894660
【自作曲】ビギナーズラック【ゲーム音楽風】
カードゲームの通常BGM的なイメージで作りました。聴いてください。
作曲したものmylist/57902807
ティアロック / 鏡音リン
初めまして無口人です。よろしくお願いします。mylist/57952678 twitter : @024096166
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage8-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』でだいたい1992年に作成した自作シューティング。全ステージ中でも屈指の難易度を誇るstage8. BGMは、TANIKUGUのライブ音源 "lives"より、音源的にはMSXというより、どちらかというと2A03的な『Dahca』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ /mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
ロックマン6 Mr.Xステージ Chiptuneアレンジ
サウンドフォントを使用しました。
原曲とあんまり変わらないです。
【初音ミク】夢を見ていた【オリジナル曲】
夢を見ることは、大事なことです。
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
[BG]The Last Supper (Lsdj.ver)
あのRPGのラスボスのBGMがこんなのだったらいいなぁと言う気持ちを込めて。
それは僕たちの奇跡 ゲーム風アレンジ
μ'sの「それは僕たちの奇跡」をゲームっぽくアレンジしてみました。BGMとしての使用おけです。使用ソフト:Ableton Live 9 体験版
【BMS】恋のHamburg♪ -Chiptune mix-
ちょっと背伸びした結果がこれだよ!
譜面:https://1drv.ms/f/s!AqK64QmOJJKtdQIQ311dnCHII0A
※よく見たら曲名思いっきり間違えてたので修正
【KORG_M01D】仕事人出陣(chiptune)
細々と、そして久々にお騒がせしております。
久しぶりにM01Dをとりだしました。
そして仕事人。原曲かっこいいです
謎のチップチューン風。楽しい打ち込みでした!
楽しんでいただけたら幸いです。
Tempo=264
Tr.1 DW-Tri A0R2
Tr.2 DW-Tri A0R2
Tr.3 25%Pulse A0R0
Tr.4 SquareWave A0R0
Tr.5 DarkBase A0R2
Tr.6 10%Pulse A0R0
Tr.7 8bitNoise A0R0
Tr.8 DW-Sine A0R0
【作業用BGM】Thermography【オリジナル曲】8bit
ラジオやってます
https://m.youtube.com/user/marinenoteofficial
【初音ミク】プラマイゼロ【オリジナル曲】
15分で書ける残念な歌詞を、明るいトラックに乗せたら、やけくそな感じになった
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
seadenden / one day【アルバムクロスフェード】
seadenden / one day
しーでんでんのアルバムクロスフェード!
BOOTHにて、アルバム頒布中!
https://booth.pm/ja/items/499846
既に動画サイトに投稿済みも含む初音ミク×チップチューン風(リマスター完全版)10曲!
+全曲FM音源風バージョン seadendenFM10曲セット!!
☆内容☆
8bit風通常バージョン10曲 mp3+wav
同曲FM音源風バージョン10曲 mp3+wav
各歌詞
1 - 破れた空
2 - winter rain
3 - ONE-NIGHT STAR-LIGHT
4 - Love Hospital
5 - sumaho
6 - Stupid night tripper
7 - 落ちた雫で
8 - 眠らない街
9 - summer noise
10- one day
【NSF】汎用クイズゲーム「まっちゃん3」(C)Circle未定 より全曲
同人ソフトサークル「Circle未定」様から1992年にリリースされたPC98用クイズゲームより、
BGM全6曲のNSFアレンジです。
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.6.1)
汎用クイズゲーム「まっちゃん3」Sim Circle ~コミケへの道のり~
(C)1992 Circle未定
Music Composed by Mine
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
【MSX】 + 【FMPAC】【BASIC】作成曲 ベア・ナックル
過去(2*年前)に作成した中から”ベア・ナックル”を編集しました。当時リアルタイムでこのゲームはやりましたが、”何処からこの音が出ているんだ!”と叫びたくなるようなサウンドでした。今回はオープニング曲(CD版ベース)ですが、自分が初めて耳コピで最初から最後まで作った唯一の曲となります。制約上再現できてない部分(イントロ部)や音採りを間違えている箇所もあるかと思いますが、当時を懐かしんで聞いて頂ければと思います。
それと私が過去に作成した曲で公開できそうな曲はこれでネタ切れとなります。他の人に聞いて貰える場(ニコ動)がこの年になってあったことに感謝しております。よろしかったら他の作品も聞いてみて下さい。
他の投稿作品 mylist/59127397
※すみません。また投稿始めました。
【ロックマン2】タイトル→セレクト画面→エアーマンステージ VRC6音源
なんとなく 作たはいいが個々だとなんか物足りないから貯まってきた所を合わせた(´・ω・`)
音源無調整版( ◉◞౪◟◉)sm31677172
ロックマン2 マイリスト ar1165099
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage9-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』でだいたい1992年に作成した自作シューティング。stage9は、中ボス戦がメインとなるステージですが、ややアコギなやり方で倒した後、安地に入ってグータラプレイに走っています. BGMは、TANIKUGUのライブ音源 "lives"より、『Ruthless Aggression』に差し替えてます。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
【第19回MMD杯EX】ひこうき雲 -FC Chiptune mix-
在庫放出中のTsknesです。本編のルカ抜きVer。
一応、2矩形1三角波1ノイズの原則は守ろうとはしていますが…
本選の→sm31760091。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→Tsknes@Tsknes
【theme:軸】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/58562771 本選公式2=mylist/58562772
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup19/
【第19回MMD杯EX】ひこうき雲 -LDS FC Chiptune mix-
在庫放出中のTsknesです。
本編よりもさらにダウンサンプリングして本当のFCで使われていたレベルまで落としたらこうなります。
一応、実際のFCでも三角波をPCMに切り替えて使用できたらしいので…
ただ、正直聞くに堪えない気もしますが…
本選の→sm31760091。
本編→mylist/39973901 予告→mylist/55264478
何かあれば→Tsknes@Tsknes
【theme:軸】
MMD杯公式サイト= http://mmdcup.org/
本選公式1=mylist/58562771 本選公式2=mylist/58562772
Angel-CUP= http://angel-cup.ch2.cc/mmdcup19/
Loser Kashiwagi - Gokigen Revival Theme
少し前までbandcampで配布されていましたが、いつの間にか消えてたので投稿してみました。
この動画は音声をMpeg-4 alsにして100MB以内で作成してる為、nicozon等からDLして、対応プレイヤー(VLC MPC 等)で再生すると、元の音質でお楽しみいただけます。
【グラディウスIII】『Easter Stone』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
グラディウスIIIよりモアイ面。
ここのボスはほんっとトラウマ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
夜店の唄 チップチューン風アレンジ
夏もそろそろ終わり。
子供の頃の夏祭りのワクワクと、お祭りが終わった後のちょっと寂しいあの気持ち、覚えてますか??
歌詞
1.幼いあの頃 とうさんと
ふたりで夜店に 行ったっけ
三角帽子の おじさんが
舌切雀の あめ細工 あめ細工
2.綿菓子 ビー玉 きんか糖
おんぶの背中で 寝たときに
うっかり逃がした 風船は
いまでも夜空に いるような いるような
夏の思い出 チップチューン風アレンジ
毎年夏が来ると思い出したくなるような素敵な思い出、みなさんにはありますか?
歌詞
1.夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬(おぜ) 遠い空
霧のなかに うかびくる
やさしい影 野の小径(こみち)
水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石楠花(しゃくなげ)色に たそがれる
はるかな尾瀬 遠い空
2.夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬 野の旅よ
花のなかに そよそよと
ゆれゆれる 浮き島よ
水芭蕉の花が 匂っている
夢みて匂っている水のほとり
まなこつぶれば なつかしい
はるかな尾瀬 遠い空
