キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 993 - 1024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
RisingHope8bit.cwp
急にRising Hopeのチップチューンが作りたくなったので。
作れるとは言っていない。しかも1番までの作りかけ。
コーラスパート作るのって楽しいよね。宇宙で一番楽しい。
【オリジナル曲】プチBGM集3[8bitな感じ]
ma-koです。
昔に制作した楽曲で面白いのがあったらUPしてみようそのにじゅうに。
自作過去作リスト…mylist/62484632
#0:00 オープニング #1:20 スタートSE #1:24 エピソードセレクト
#2:25 タイトルジングル #2:32 インターフォンSE #2:36 プロローグ&問題提起
#3:55 解答選択 #4:56 不正解SE #4:59 正解SE
#5:03 オチ&エンディング
2LOOP+FO。ちょっとしたクイズゲームで作ったBGM一式。
曲名は当時の提供コンテンツに沿った内容になってます。
同時発音数の制限は特に無いけど(´¬`;)
一応同チャンネル内ノートディレイとかは埋めるだけ埋めてみたり。
でわでわ|ω・)ノ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
画像はPSO2のスクリーンショット(をドット絵こんばーたで変換)より。
(C)SEGA
【オリジナル曲】Nyx【BMS譜面あり】
その夜、女子高生はこの世界を手にした
前:sm33520702
次:まだ
マイリスト:mylist/57209747
BMS譜面はこちらから
Nyx.zip, https://www.axfc.net/u/3931055
SORCERIAN 暗黒の魔道士・ダンジョンⅠ【MSX】【MuSICA】
ソーサリアンより
暗黒の魔道士・ダンジョンⅠ
微妙かなぁ…とは思いますが何せ四半世紀前のデータなので…
ソースみると音長が24とか6とか、3連符っぽいデータなんで結構その辺苦労したような気がするな?多分
感じは出てると思いますが如何?!?!
作成環境:SONY HB-F1XDJ
SORCERIAN メデューサの首・メデューサ【MSX】【MuSICA】
ソーサリアンより
メディユーサの首・メデューサ
イントロだけ頑張った印象… タブンほぼ原曲を聴いた事が無くて作った気がする(当時)
曲名確認にCDを聴いてみたけどマッタク別物だなぁ・・・と。
MSX版だったらってのとこんな感じか?!みたいに補完すればなんとか、と思うが 如何でしょう?!
機材:MSX2+ SONY HB-F1XDJ
たくさん! GB風アレンジ
アーニャちゃん誕生日おめでとう!
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん 鯖さん広告ありがとうございます!
SORCERIAN 暗黒の魔道士・ブールードラゴン【MSX】【MuSICA】
暗黒の魔道士からブルードラゴン
この曲も結構何回も打ち込んだ記憶が…
多分この辺の奴Ⅰ音色しか使えないオリジナル音声を多分ドラムに振ってるはず…
ここ数日挙げたのに比べるとかなり辛いかなぁ?!
でわでわ
作成環境:SONY HB-F1XDJ
【初音ミク】アップサイドダウン【オリジナル曲】
こういう1つのアイデアをゴリ推しするの好き。
この曲作ってたら、リアルでバタバタして後悔した・・・
前作:sm33576117
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
【ドラゴンクエスト2】~海原を行く~ ファミコン音源再現→PCエンジン音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
【BMS】 ZERO Perfume
GENRE : chiptune
TITLE : ZERO Perfume
ARTIST : j.pami
みにけびを意識した低容量チップチューン。
時折流れるSEが派手。
公開年 : 2010年
BMS動画 mylist/61771065
【耳コピ】Battle of the Holly
初投稿です。
ゲームボーイのドラキュラ伝説のステージ1のBGMの耳コピをしました。
mylist/63982073
皇民復興 四番楽唱曲 明治150年を祝し、地位正常化を願う 目覚めの序曲版
原曲は11月29日(木)大日本帝国憲法が施行された日に公開されます。sm34210395
それに先だって、11月23日(金)勤労感謝の日であり、新嘗祭の日に
「目覚めの序曲」と言う名のアレンジバージョンを公開します。
題名の由来などは原曲の方に書かれていますので、しばらくお待ち下さい。
原曲の方がテンポが速く、うたい易いと思います。
演奏するのはこちらの方が楽かもしれません。
こちらは原曲と比べ優雅で落ち着いたアレンジとなります。
29日の為でも、その日に限らずとも動画のBGMとしてご利用頂けます。
カラオケ動画も配信予定です。
平和を祈る事も楽曲とアレンジのテーマの一つとなっています、
お祈りや瞑想などにも是非ご利用下さい。
領土など国際的な問題が、国際法に従い平和的に解決される事を祈ります。
-----
こちらの楽曲の原曲が収録されています、
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源等を用いたChiptuneよろず音楽サークル「FMPSG」の
「FMPSG024 -period.- 」(M3-2020春(2020/03/01(日))リリース)の試聴動画です。
sm36350642
本アルバムをもって、FMPSG名義のイベント出展・CD定期リリースを一旦終了致します。
M3-2020春の出展が最後となる見込みです。
16年超に亘ってご愛顧いただき、ありがとうございました。
【ドラゴンクエスト2】~王城~ファミコン再現→PCエンジン音源【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
ファミコン音源再現
矩形波2音
三角波1音
PCエンジンアレンジ
波形メモリ6音
MSX 風の伝説ザナドゥ イクティア島
発掘シリーズ
最初で最後の耳コピが最後まで出来た曲です。
風の伝説ザナドゥ/Copyright© Nihon Falcom Corporation
著作権フリーBGMセット・チップチューン【スタジオランス BGM素材 Atlantis】
【スタジオランス BGM素材 Atlantis】
DLsiteでダウンロード販売中↓
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ241008.html
ファミコン風なチップチューン系BGMを収録。
商用利用可能なロイヤリティフリーBGMです。
YouTube、ニコニコ動画、 映像制作、ゲーム制作、イベントなど様々な用途にご利用頂けます。
【収録曲】
1:AtlantisWL アトランティス 03:28
2:Chiptune108WL チップチューン108 02:26
3:Chiptune364WL チップチューン364 02:37
【バリエーション】
4:AtlantisMix2WL ロング版 03:47
5:Chiptune108Mix3WL オブリガート抜き版 02:26
6:Jingle108EDWL Chiptune108のエンディング部分のジングル版 00:12
7:Chiptune364Mix3WL SE系音抜き版 02:37
ハルマチ女子 GB風アレンジ
るるきゃん やっぱすげぇよ美嘉は...
ハルマキ女子
でしたっけ
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
もりりんさん、ハルカマチ女子さん広告ありがとうございます!
ファミコンゲームのBGMを耳コピしたやつまとめ
自作DAW(Thoone)を使用して耳コピしたやつをまとめました
1. DragonQuest ラダトーム城 2F
2. DragonQuestⅢ 戦闘のテーマ
3. DragonQuestⅣ 楽しいビンゴ
4. FinalFantasyⅢ バトル1
5. Rockman Fireman
6. Rockman2 Quickman
7. Silver Surfer Level Theme 1
8. スーパーマリオブラザーズ3 地上
9. TETRIS TECHNOTRIS
ここ( https://github.com/SUAN4423/NESMusic/ )にこのDAWはあります
【耳コピ】ピストンコラージュでロックマン9 ステージセレクトを耳コピしてみた
ロックマン9 ステージセレクトの耳コピです。ニンテンドースイッチ欲しいなー
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
【MSX】 MuSICAで自作ドラム音色を鳴らす。
sm34404165で使用しているドラムの解説動画になります。
音色データ等も載せてます。
変な使い方ですが、参考になりましたら幸いです。
MuSICAよりも高機能な音源ドライバならもっと楽に面白いことができると思います。
MSX+MuSICAをお持ちの方はこちにサンプルデータを置いてありますので、お試しください。
https://app.box.com/s/g33nip2ph0uu2ypjxz3j0cxsswsjm7u8
音色自体はシンプルなFM音源ドラムですが、2オペレータなので難しいですね。
その他投稿動画:mylist/64397171
GBオリジナル曲その298[われらのナイトスクール]
ゲームボーイオリジナル曲その298。われらのナイトスクールという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
297[sm33968101] 299[sm34848360] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
前半は街の曲で、後半はパレード風です。2019年の最初の曲です。
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -ヨナ-【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”ヨナ”をピアノVer.風で作成しました。
今回はピアノの音色の練り直しと、音の重なった時の音量、間の取り方をもうちょっと改善出来ないか?を目標に作成しました。 ※打ち込みが細かくて混乱してきました(笑)
ニーアは何曲か公開していますが、一番雰囲気が出たかなぁと思っています。
視聴してくれた方に少しでもヨナの切ない姿が浮かんでもらえれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
【耳コピ 月面ステージ】ピストンコラージュでわんぱくダック夢冒険 月面ステージを耳コピしてみた
わんぱくダック夢冒険 月面ステージの耳コピ。
有名な曲だけど未プレイ・・・
ピストンコラージュ等 mylist/64227295
【オリジナル曲】結末~神殿にて~【chiptune】
・暗闇のつもりで青み掛かった黒にしていたのに、エンコで黄み掛かった黒に変えられてしまう(もともとはこんな感じでした→im8890873)
・潰れてしまった美咲フォント
・”神殿にて”なのに字幕で出てくるのは城
・適当に書いたが故に、なんかそれっぽいけどちゃんと読むとよくわからない文章になっている
といったgdgd具合ですw
まあ、所詮nc188085の使用例に過ぎないんでw
再生に使ったソフトはVirtuaNESです。
【初音ミク】ラブイズオーバー【オリジナル曲】
こういう古くさい曲もたまにはいいよね
<前作> 米津玄師Lemonリスペクト曲「Melon」:sm34489834
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
Nexus2だけでゲーム音楽作ってみたよー [Vonlet]
Vonlet - LetmeTaste
初投稿です。
12月にNexus2を買ったんですけど、プリセット試しが楽しすぎてクリックしまくってたら
なんかできてたので、投稿してみました。
SoundCloud : https://soundcloud.com/8yve6bc8icio/letmetaste
【初音ミク】邦ロック【オリジナル曲】
くるり、神聖かまってちゃん、フラワーカンパニーズ、GOING UNDER GROUND、SUPER BUTTER DOG、フジファブリック、真心ブラザーズの曲や歌詞をつなぎ合わせたら、邦ロックの歌ができました。
そんな風にロックバンドに憧れたものの、伝えたいことなんて本当は何もなかった
<前作>
ラブイズオーバー: sm34528736
米津玄師Lemonリスペクト曲「Melon」:sm34489834
初音ミクオリジナル曲:mylist/35346112
アカペラカバー:mylist/18246784
アカペラオリジナル:mylist/26889447
8bit:mylist/32141850
ラップしてみた:mylist/49535273
くらげーOST01-うみにうかばぬあおいつき
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
タイトルやら何やらのテーマです。
始まるぞ~って感じです。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
【8NM-04】チップチューンのようなものをCubaseで作った(Things like a Chiptune for Female vocals made in Cubase)
youtube https://www.youtube.com/channel/UCJ3n_1FlXoVlHJP41WhVR7A
nicovideo https://www.nicovideo.jp/user/23217829
soundcloud https://soundcloud.com/user-436233944
website http://snmode.com/
GEX - タイトル画面【8-bitアレンジ】
小さい頃デモ版だけやったゲーム。とにかくBGMがオシャレ。この土曜日の午後で適当に作ったファミコンっぽいアレンジはそのオシャレ感を2.5%くらい再現してます。
画像はトレースですけど、さすがに本家背景の砂嵐とぴょんぴょんするPRESS STARTはファミコンっぽくないなぁと思ってちょっと簡略化しました。
ニコニコにも実況動画やプレイ動画があるので、気になる方はGEXタグでけんさくけんさくぅ!
