キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
the pillows/サードアイ【UTAU・闇音レンリカバー】
pillows聴いて泣いてる人生
ピアプロからお借りしました。感謝
https://piapro.jp/t/jAVU
くらげーOST02-くらげのくに
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
くらげーOST03-ものみとう
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
ちょっち音量注意かも。
この曲は「くらげー」で一番むずかしいステージのテーマです。
なので難しそうな曲。
寄り道ステージなのでクリアしなくても大丈夫だし、
クリアしてもとくに特典は無い。
あと、それと、エンコードの都合上、音質が悪いかも。
ゲームのが良いかもね、音質。
音楽室もあるのですよ。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
くらげーOST04-Stage2
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
ちょっち音量注意かも。
中盤ステージのテーマです。
れとろすぺくてぶでなにかしらにゅーうぇーぶな曲です。
多分。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
くらげーOST05-あかいしろ
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
ちょっち音量注意かも。
ラストステージ辺り、ラスボス戦のテーマです。
ホントはラスボスは専用テーマを書きたかったんだけど、
会員的にニコニコに上げられる動画が次の動画(ED曲)で最後なのと、
フリゲのコンテストの締切が1日単位でギリギリだったので、
最後のステージと共通テーマになりました。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
くらげーOST06-えんど
レトロ調?なフリゲACT、
くらげーのサウンドトラックです。
ちょっち音量注意かも。
おしまい。
って感じの曲です。
EDテーマなので。
↓だうんろーどはこちらから↓
https://www.freem.ne.jp/win/game/19220
↓まいりすと↓
mylist/64600988
【Chiptune】 8bit wave / peevi
Chiptuneを作りました。
よろしくお願いします。
soundcloud → https://soundcloud.com/peevi
peevi 楽曲マイリスト → mylist/63741972
コメントありがとうございます。
残酷な天使のテーゼ NESもどき
※OPA. 様、いつもありがとうございます!
先日より波形が気になる名音です。細々と失礼しております。
知らない人はいないと思われる、この名曲。
チップチューン、かつ3和音+ノイズで頑張ってアレンジしてみました。自己満です。
気持ちの良い重なりがたまーにあります。
ここでも、ティム先生の技術を少々パk・・・リスペクトしました。
iPadでの変換の為、音質悪めかと思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。
MSX YS2 稼ぎならがらRuins of MoondoriaをFM音源で聴く
ここまで来たら全曲作ってみようとがんばっているのですが風邪をひいたのでダウン記念。
いろんな機種のYS2を買ってプレイしてきたわけですが、
いつもムーンドリアの曲を聴くとキターって高揚します。
原曲を聴きあさってたら後半はドラムパートに2ch使ってるんですね。
再現が難しいのでそのあたりは目立つ音を拾いました。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
【MSX】【OPLL】メロディモードでリズム音源を無理やり鳴らすテスト【MuSICA】
MuSICAを使用しています。
メロディモードでリズム音源を無理やり鳴らすテスト
詳細説明:ar1748524
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
Retro Game SE 2 [ チップチューン素材 | 効果音・環境音・サンプリング音源ダウンロード ]
著作権フリーダウンロード
https://www.digloops.com/items/15741346
GBオリジナル曲その301[Wild Flying]
ゲームボーイオリジナル曲その301。Wild Flyingという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
300[sm34913881] 302[sm35056556] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。前半は昼、後半は夜です。
ゲームボーイ生誕30周年記念。GBの平成最後の曲。
GBオリジナル曲その302[Super Brave]
ゲームボーイオリジナル曲その302。Super Braveという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
301[sm35003292] 303[sm35167798] 作業用BGMその15[sm24732421]
戦闘曲です。GBの令和最初の曲。
太鼓の達人 むずかしいレベル 難易度 MAX超え曲 Choco Chiptune.
太鼓の達人 むずかしいレベル 難易度 MAX超え曲 Choco Chiptune.
マイリスト→mylist/65722842
【K-Shoot MANIA】Bleep Beep Bop【創作譜面】
Chiptune + Candy rave = Chippin'rave !! (Tanoshii !!)
98作目です。PCの寿命が近いせいか,エンコードが危うい昨今。
画質の悪さはご容赦ください。。。
なかなか楽しい譜面が作れた気がする。
EXH:17(※Ⅳ基準)
BPM:175
CHAIN:1930
自作譜面⇒mylist/40645315
【PSGアレンジ】ゼルダの伝説 神々のトライフォース / ゼルダのテーマ
神トラゼルダのテーマ(救出テーマ?)のFCアレンジです。
何気に神トラゼルダのテーマが一番好きです。
[使用音源]Retro Music Editor
【ニコニ・コモンズ】 8bit レトロゲーム風BGM素材の紹介
自作のオリジナル 8bit レトロゲーム風BGM素材 の紹介。あくまで“風”ですよ。
:: 8bit Choice (#0:00~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192545
:: 8bit My Town (#0:22~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192554
:: 8bit Road (#1:31~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192553
:: 8bit Inward (#2:27~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192552
:: 8bit Palm Tree (#3:37~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192550
:: 8bit Fate (#4:47~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192549
:: 8bit Journey (#5:48~)
http://commons.nicovideo.jp/material/nc192547
すべてループ対応。ゲームや動画、生放送のBGM等にどうぞ。
※ご使用の際は素材への親作品登録をお願い致します。
Ori and the Blind Forest【blueMSX+BASIC作成曲】
Ori and the Blind Forest(オリとくらやみの森)からメインテーマを作成しました。
この曲を初めて聞いた時、穏やかでシンプルなのに自然と口ずさんでしまう不思議な印象を受けました。
ボイス風の音色は@3番にYコマンドでプチピッチベンドを掛けて再現してみました。
相変わらずのBASICなので表現には制約がありますが、そんな穏やかさ、優しい感じを再現できればと思い打ち込みました。
聴いて頂いた方に少しでも優しい気持ちになって頂ければ幸いです。
<参考にした物>
・色々な方が公開しているMIDIファイルなど
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
[8bit] ロリータキルズミーをエンディングテーマ風にしてみた [カバー]
ART-SCHOOLのロリータキルズミーをなんちゃってエンディングテーマにしてみました。
旅立ちのうた - MegaDrive NES/FDS PC-Engine C64 GameBoy SegaX/Y 音源
USED CHIP: YM2151 YM2612 SN76489 RP2A03/FDS HuC6280 SID8580 GameBoyDMG SegaPCM
YM2151-PIANO
YM2612-GUITAR,BASS
YM2612/PCM-VOICE
HuC6280-VIOLIN
2A03/Square-Nagisa
OTHER:2A03/Triangle,SN76489,C64SID,GameBoyDMG,FDS
SegaPCM-DRUMKIT,GUITAR
魔列車-VRC6 Chiptuned-
こんにちは。私です。
FFVIより魔列車をVRC6でカバーしてみました。
PFさんのゲーム音楽カバー大会に出したものです。
最近はニコニ・コモンズに曲を投稿してますので是非見てみてください。
ニコニ・コモンズプロフィール→
https://commons.nicovideo.jp/user/337779
Twitter
https://twitter.com/rana_mzk
mylist→
準備中
セガサターン「金田一少年の事件簿 星見島悲しみの復讐鬼」OP『紅いドレス』をFC音源で
うぷぬしは
「ついまがさしてしまった チープさがでればさいぶはどうでもよかった いまはこうかいしている」
ときょうじゅつしており…
【GB音源】ポジティブ! をゲームボーイアレンジ【LSDj 実機再生】
アイドルマスターの「ポジティブ!」のGAME VERSIONをLSDjでゲームボーイアレンジしました。
悩んでもちかたない。良い。
今回も、GBA SPのZ80実機音源です。
いつもの通り映像と音声は別撮りです。
SoundCloud(無劣化)
https://soundcloud.com/user-985759189/lsdj-from-the-idolmstergb
他のアレンジ曲: https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
ため息に塗りつぶされた凄惨なニュース ft.結月ゆかり.歌愛ユキ【VOCALOID×chiptune】
もう頑張らなくってもいいんだ
vocal.結月ゆかり.歌愛ユキ
VOCALOID×chiptune
ゼノンヴァルキリープラス【作業用BGM】
はじめまして、ぬこぐるまと申します。<br>
ゼノンヴァルキリープラスのBGMを集めてみました。隠しステージとバッドエンドは収録していません。<br>
けっして収録を忘れていたとか面倒だったからではありません!<br>
昔懐かしのチップチューンな音楽が良い感じです。<br>
オープニング→#00:00<br>
タイトル→#00:58<br>
スタート拠点→#01:44<br>
古代テックフォレスト→#04:25<br>
ボス戦→#07:14<br>
ステージ1クリア後拠点→#09:32<br>
トゥールウルツの洞窟→#12:21<br>
ステージ2クリア後拠点→#15:27<br>
第一原子炉→#18:50<br>
フェニックスの荒れ地→#24:17<br>
象牙のツンドラ→#26:57<br>
ギガコクーン→#32:40<br>
ステージ4ボス戦→#36:27<br>
ラスボス戦→#40:07<br>
エンディング→#43:57<br>
プレイ動画マイリス→【mylist/66403392】<br>
【初音ミク×8bit】Sound of Destiny - White Album
ボカロ初心者です。頑張って作りました(^^)
【唄音ウタ】偽もぐら成敗のうた ふぁみこんver
去年の同じ日に投稿した曲の、自己流ファミコン風アレンジです。デフォ子さんに歌ってもらいました。
動画作るのちょっとだけ頑張りました。
でもフォントは普通のやつを無理やり使っている。だから潰れている。
この場合はオリジナル曲になるのか、カバーになるのか…タグは何をつけたらいいのでしょうか。もう、投げやりでいいや…。(2024/08/05 セルフカバータグ付いていました。ありがとうございます。)
去年の→sm33867700(非公開中)
任意ラヂヲ Opening Theme (chiptune cover)
任意ラヂオ Opening Themeのゲームボーイ(LSDj)カバーです
soundcloud
https://soundcloud.com/takeshi0406/opening-theme-chiptune-cover
blog
https://sakana38.hatenablog.com/entry/2019/09/07/225512
