キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3425 - 3456 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
シオカラ節 ファミコン風アレンジ
なんだか最近スプラトゥーンのシオカラ節のアレンジが流行っているみたいなので、
僕もファミコン風(チップチューン)にアレンジしてみました!
原曲の良さはそのままに、テンポを早めてやや激しい感じにしてみました!
個人的に、過去に作ったアレンジの中でも屈指の出来だと思っていますがどうでしょう?
前作:オルガーニャアレンジ→sm26478262
前前作:PINK HOUR タイトルBGMアレンジ→nm23566076
前前前作:ケロブラスター マイブラスターアレンジnm23560872
FC音源でSuperDepth全曲集 完成版
前回の動画(sm25751432)でクリアー音も聞きたい!というコメントがありまして、入れるべきだったな・・・と思い作りました。
BGM自体は基本変わってません。
ちなみに今回はファミコンに移植されたらこんな感じになるだろうな~という絵を打ってみました。
正直私が見てみたかったんで自己満足してます
追記(7/27)
finさんコメントありがとうございます!まさか本人からコメント貰えるとは思いませんでした^^;
そして申し訳ながら広告の跡があることに今気づきました。広告してくださった方もありがとうございます!
【帰ってきたコンボイの謎】Physical 8bitアレンジ
キュートランスフォーマー帰ってきたコンボイの謎のOP「Physical」をチップチューンにしました
※TVサイズで静止画です
拙作mylist/41694715
ゴールデンハンマー神社.PHASE931
「じゃあ、明日は?」「本社解体の日!」
ほのぼの神社アレンジ→mylist/45819449
mp3置き場→ttps://soundcloud.com/millaynagatsuki/sets/cookie
【デンキ街の本屋さん】「齧りかけの林檎」を8bit風にアレンジ【OP】
アニメを見てデンキ街の本屋さんにどっぷりハマってしまって、思わずアレンジ。
8bit風にピコピコとやってみました。
Magical 8bit plug (+エフェクト)のみを使用してがんばりましたぞ~~~
ところで、デンキ街のおにゃのこキャラみんなかわいいと思うんだ。うん。
Soundcloud (DL Available!!) ⇒ https://soundcloud.com/tsutajiro/apple8bit
マイリス ⇒ mylist/15120456
恋の2-4-11をGB&GBAっぽくしてみた
結構な音量になってたのを知らずに那珂ちゃんを遠征に行かせたら「ありがとーーーーー!」で耳に大ダメージをもらったので那珂ちゃんのファンやめます。
GB音源とGBA音源、あなたの好きな方はどちらでしょうか?
【UTAUオリジナル】アオルタ【雨鳥ユウイ】
#21「アオルタ」
歌唱 雨鳥ユウイ
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
歌詞, 解説, onvocal (mp3), offvocal, ptcop
https://4coronagraph.seesaa.net/article/397264156.html
るろうに剣心 ED曲 - the Fourth Avenue Café - 8BitStyle
毎度さんくす!今晩和!
コミュニティ始めました - co2266713
アニメ るろうに剣心 - エンディング主題曲
L'Arc en Ciel - the Fourth Avenue Café
DTM - 8BitStyle Remix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
mylist/23657094
T.M.Revolution HEART OF SWORD - 夜明け前 - 8BitStyle
sm22491984
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Twitter - @imorin1123
エルシャダイ ファミコン音色化計画Ⅰ
例によって妖怪タッチペン隠しが出没したため神の武器(つまようじ)で耳コピしてたら思い立ちましたと言ったら半分嘘になる。
※ 動画のサムネイルにドヤ顔が含まれておりますがPVの曲は耳コピしておりません(悠遠なる天地は別)
原曲:ELshaddai アセンション オブ ザ メタトロン オリジナル・サウンドトラック/甲田雅人 長谷川憲人
01.エルシャダイのテーマ#0:00
02.悠遠なる天地~イーノックのテーマ#1:16
03.疾走する進化(戦闘!アザゼル)#3:33
04.薄明りの序曲#5:03
ツール:korg m01d
画像編集:ふぁみこんぶ(フリー)
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
ジンジャーボンボン.8bit
(音量注意)
ロックマンよろしく3和音+リズム1音かつモノラルにしました。
昨晩コンビニにいったらノンケのカップルが路上で雪合戦していました。
コンビニから出たらいませんでした。
丑三つ時だったので幽霊だったのではないかと思います。
mylist/37370258
アイドルマスター 「バレンタイン」を8bitにしてみた
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00「バレンタイン」を旧ゲームボーイ+LSDjで鳴らしてみました。いろいろ端折ったり足したりしてるのは気にしない方向でw画像は適当に。絵心のある人がうらやましいです。mylist/4858699
【8bit】Little Flipper(8bit mix)
X-Meです。
REFLEC BEAT coletteより、Little Flipper(作曲:S-C-U)を8bit音源にアレンジしたものです。
いつも通りジャンル名は適当。全体的に打ち込みやすいかと思えば、Bメロにかなり苦労しました。
それさえ完成すれば、あとはサクサクでしたが……。
■ 使用ソフト:Retro Music Editor(TAD氏制作)
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
■ S-C-U動物シリーズはこちら(・ω・)つ mylist/34976143
■ 20150528 RITA氏のバンブラアレンジも必聴! >>sm26265814
■ 20151121 新作完成! >>sm27632585
【進撃の巨人】FC音源で紅蓮の弓矢
FULLのChiptuneアレンジは多分これが一番早いと思います
後期OPに変わってからアニメを見始めました。
あんまり評判が良くないFULLですが僕には凄いハマりました。
でも3音に纏めるのが難しすぎて半ば諦めようかな的な感じになりました。
原曲はストリングス、ブラス、コーラスっていう
ミックスが大変な物が入ってて中々エンジニア泣かせな感じがしますね
FULLのMADは http://youtu.be/NaPQl_LOjSY
こちらからお借りしました。ありがとうございます
【サーバント×サービス】ファミコンっぽく「めいあいへるぷゆー?」
2013年夏アニメ「サービス×サーバント」OPの「めいあいへるぷゆー?」をファミコン音源っぽく耳コピしました
作曲:田中秀和(MONACA)作詞:こだまさおり
mylist/12597509
Promise
チップチューン専門ネットラジオ番組「Noise Channel」のコンピレーション・アルバム【Noisechan & Nugget: Adventures in Chiptunes】に提供した曲です。※内蔵2A03+N106の音源構成ですが、N106は隠し味程度に抑えています。 ■■■イラストはKabakismさん ■■■アルバム詳細→http://noisechanradio.bandcamp.com/album/noisechan-nugget-adventures-in-chiptunes
【ハーコーの日】撲殺少女工房 - AntiKawaii.jp【THE DAY OF HARDCORE】
初めまして。福岡(Fuckoka)を中心に活動しているHardcore Techno/Chiptuneユニットの撲殺少女工房といいます。ハードコアテクノの日を記念してHappy Hardcore寄りのChiptuneを作りました。[Blog] http://bokusatsushoujokoubou.blogspot.com/ [SoundCloud] http://soundcloud.com/bokusatsu-shoujo-koubou [Twitter] http://twitter.com/BBBSSSKKK
星のカービィ64のボス戦BGMをファミコン風に作ってみた
初famitrackerでの曲作りです。DPCMの使い方とか3連符にする方法とか色々まだわかってない部分が多いですが、なんとか形にはなったかなぁと思います。ただ、FC版のカービィっぽくできたかっていうと微妙ですねw
それにどちらかというとGB寄りな気はしますが、一応FCということでw
mylist/18257292
◆コメントを参考にさせていただきます!
追記:夢の泉を再現ではなくあくまでFCっぽくなので夢の泉はまったく意識していません・・・。
ヒャダル子のカカカタ☆カタオモイ-F ファミコンアレンジ
この動画部分をテコ入れした、「日常のドット絵書いてみた」を上げてます。そちらの方をご覧あれ→sm14723910
使用機材:
Nintendo New Famicom(RP2A03 1,2PIN-Paraout Modified)
Wayfer MIDINES1.1.0
FM音源ソフトエミュ
arranged by tanikugu sgrm
【PV】Omodaka - hietsuki bushi preview (ひえつき節)
hietsuki bushi preview / Omodaka (far east recording)animation dir.: ryo hirano転載
機動戦士ガンダムSEED ~ INVOKE - 8Bitアレンジ - imorin
機動戦士ガンダムSEED ~ インヴォーク - 8bit Style,
FLstudio + Free VSTi Plugins - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II
DTM & Creation / イモリン
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
[HIPHOP]Busta Rhymes - It's A Party - 時の過ぎゆくままに
■"DJ EROGE"の作品をもう一つ。「探偵神宮寺三郎 時の過ぎゆくままに」をネタにしたチップチューン風味のRemix。2007年の作品。■DJ EROGE 他作品>mylist/21569931
Dong - Suzuran (LV & Quarta 330 Remix)
つべより輸入 スズラン(原曲sm2289399)をL.V.とQuarta330がリミックス UkのHyperdubレーベルからリリース
ファミコン音源で星のカービィ3「グラスランド 1」を再現してみた
リクエストがあったっぽいので作ってみました。 使っているのは内蔵音源だけです。DPCMは使ってません。 ●追記 NSFファイル置いときます http://sankakuha.web.fc2.com/music/grass_land_1.nsf うpリスト→mylist/4305540
【銀河鉄道999】OPをMSXのFM音源で。
フル演奏です。様々な星の様々な境遇に生きる人々。出会いそして別れ。1978年かあ。
ワールドエンド_8bit
ゲーム「グリザイアの迷宮」より、OP曲"ワールドエンド"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
這いよれ!ニャル子さんW[恋は渾沌の隷也]GBヴァージョン
ロルミです。這いよれ!ニャル子さんWのオープニングテーマ・恋は渾沌の隷也をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 SAN値ピンチ♪ ドット絵の三人を追加しました。第一期OP[nm17644800] 第一期ED[nm20539735]
Perfume ファミコンメドレー Ver.0.1
FLStudio + ファミシンセII + Magical 8bit PlugでPerfumeのファミコンアレンジを作ってみました。本当は30曲ぐらい予定していたのですが、制作しはじめてしばらくすると私の身に恐るべき事態が襲ったのです…なんと4曲で飽きたのです(魔方陣グルグル的なオチ)。勿体無いのでアップしておきます。1.ポリリズム 2.コンピューターシティ 3.コンピュータードライビング 4.エレベータ その他の作品→mylist/7316217
FC音源(VRC6)でFF6から4曲ほど打ち込んでみた
N106やVRC7、果てには内蔵音源のみで作成という凄い猛者がいらっしゃるようですがVRC6は無い様なのでやってみました。画像はあまりほしい画が集まりませんでしたがネット上から拝借しました。もしもFF6の下位移植があってコナミとスクウェアが技術協力していたら…。やっぱり音数が足りない、音色が合わない、DPCMティンパニ存在感強すぎ、音量調節できない三角波ベースの意外な音の大きさなど色々苦労しました。ご指摘頂いた部分も含め、各所修正を施してNSFをUPしました。→http://homepage1.nifty.com/rophon/mck2ch/sle12/mck0260.zip ご指摘ありがとうございました。マイリスト mylist/11204716
【FCオリジナル】コナミシューティング風BGMその1
オリジナルのコナミシューティング風なBGM集前半17曲。
どこかで聞いたことあるようなフレーズが多いですが、風ですのでご勘弁を。
VRC6仕様で作成、三角波は使ってませんし、基本音色もオリジナルのまんまです。
後半14曲は-> sm8689845
自作オリジナル曲-> mylist/15717033
Far Beyond The Sun をファミコン音源でやっつけ
famicompo mini に出したら主に駄目な意味で反響があった物を少し耳に優しくしました. 他の駄NSFはmylist/12175045
「中二の俺マリオ」をファミコン風にしてみた
■ちょっと前に話題になった「中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた」(sm1636528)をFC風にアレンジしてみました。ソフトは初挑戦のFamiTrackerを使用。3和音では「\ジャーン/」の重量感を十分に再現できなくて「\ピャーン/」みたいになっちゃったことが悔やまれます。
■原曲(sm1636528)と楽譜(sm1901260)を大いに参考にしつつ、ベースとドラムもつけました。
■(追記)FC風中二マリオはまだ無いと思っていたけど、すでにあるんですね(nm3380189)。むこうは忠実な移植、こちらはベースとドラムを加えたアレンジということで、かぶっていないということにしときます。
■投稿した動画→mylist/9202693
