キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3361 - 3392 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源】†吸tie Ladies†【となりの吸血鬼さん】
\ふっふー!/←これがやりたかっただけ。
ドット絵の方が音楽より時間かかってたりする。使うのは一瞬だけだけど……。
【C94】グラブル8bitアレンジCD クロスフェードデモ
8/10(金)のコミックマーケット94(1日目)で、うーじーの参加するサークルから
グラブル曲8bitアレンジのうすいCDを頒布します。
気が付いたらほぼバトル曲アレンジの攻撃的な内容でした。よろしくおねがいします!
場所:西ま04b「ボール式5ボタンまうす」
タイトル:「はちビィっと12」
【収録曲】
01.プラチナ・スカイ
02.ナル・グランデ
03.七曜の騎士
04.大星晶獣との戦い -Destruction Mix-
05.Paradise Lost -Avatar Battle-
06.究極不変悪滅善護 -Shiva Battle-
07.ラスト・グローミング -Europa Battle-
08.不可侵神域 -Godsworn Battle-
09.ダンシング・ウィンドストーム -Grimnir Battle-
10.ジ・アルティメット
旧譜の「はちびっと7~11」も持参予定です。
旧譜情報は↓から
http://userweb.alles.or.jp/yy752333/
ファミコン音源・ポプテピピック OP『POP TEAM EPIC』
初めまして、(一の一)-いちのいち- といいます。ポプテピピックOP『POP TEAM EPIC』をファミコン音源でアレンジしてみました。初投稿になりますがよろしくお願いします!
★次作(ポプテピピックED・ファミコンカバー): sm32945922
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
※18/3/20追記: 投稿した当日に広告を出していただきました!ebiflyさん、ありがとうございます!(感涙!)それからタイトルのほうを少し変更させていただきました。
POPPY PAPPY DAY TV Size - 8bit arrange ver.
ダウンロード版シングル買いました。
使用楽曲:[作曲/編曲]吟(BUSTED ROSE)/[歌]ポプ子(CV:赤羽根健治)&ピピ美(CV:武内駿輔)
「POPPY PAPPY DAY TV Size」
アニメ"ポプテピピック"より
画像加工:ふぁみこんぶ
user/14137515
[追記]なんか公式がGB式でやってるやん(驚愕)
宣伝ありがとうございます。
----Pyさん、竹書房さん、ポプ粉さん、774さん、KLNさん、劣化版パッケージさん----
ドラゴンクエストXI フィールドBGM「勇者は征く」 SFC音源アレンジ
スネア入りの勇ましい系のフィールドって馬車のマーチ以来?
DQ3の音源を利用しています。なので冒頭一瞬「冒険の旅」っぽく音を追加しました。
専用のソフトを使ってるわけではないので、音の数とかフライングしてるかもしれません。(誰かちゃんとつくってください)
敵とエンカウントしたら→ sm31739515 (別の作者様です)
バシルーラ→ mylist/13147749
その他最近作ったもの→
オケ音源DQ11戦闘曲(sm31776090)
風来のシレン特殊モンハウ(sm31540515)
サガフロ2 FeldschlachtI(sm31611991)
※画像は公式サイトからの引用です。http://www.dq11.jp/ (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO
Atlach_nacha ~Going on~ - 8bit arrange ver.
懐かしいアリスソフトのゲームから1曲。
こういう雰囲気のゲームまた増えたりしないかな。
使用楽曲:Shade「Atlach_nacha ~Going on~」
"アトラク=ナクア(アリスソフト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----アリアドネさん、ドネさん----
【8bit】 Lachryma《Re:Queen'M》 【SDVXIII】
Title: Lachryma《Re:Queen’M》 8bit Copy
Artist: かねこちはる
BPM: 236
Sound: Magical 8bit Plug
ぺんたくんさんの8bitエバラスに触発されて作ってみたものの劣化版感が強くて上げられなかった……
8bitっていいですね
Soundcloud→ https://soundcloud.com/nestle-mhcp0001/lachrymarequeenm-8bit-copy
【ゲームボーイアレンジ】はにかみdays【デレステ】
Snow Wingsと対になるような構成だなーと耳コピしながらなんとなく感じましたね
原曲の雰囲気を壊さないように今回はかなり気合入ってます
前→【ゲームボーイアレンジ】恋のHamburg♪【シンデレラガールズ】sm28280326
次→【ゲームボーイアレンジ】ハイファイ☆デイズ【デレステ】sm28570112
GB音源制作物→mylist/49200898
Orpheus・8bitアレンジアルバム 「ではさよならゲームボーイ」
さよならOrpheus
01. こうしてこのパカビジは始まった(改)
02. 開示家
03. 強引な尊師
04. KRSWの森
05. 暴けタイガーズゲートの秘密を
06. パカッと参上!カラーマン
07. 解決可能かもしれない
08. 尊師応援歌
09. KRSWラップ
10. はっきり言って異常だ
11. そして修羅になる
12. 2人のアイランド
13. 懺悔の詩(remix)
14. 愚かなヤキウの民へ
15. 飛沫
16. 優しい世界(70609/aD4p)
17. KRSW is GOD
18. カラシニコフがテトリスやりつつコサックダンス踊った
19. 神核
20. 人が人に優しい社会をつくりたい
21. クルミを車のタイヤが通るとこに置いてた
22. ひらきなおり
23. 優しい世界
mp3→http://www1.axfc.net/u/3536513
mylist/50335157
【モノクロ】Black or White?をファミコン+VRC6で鳴らしてみた【実機再生】
もともとはUSATのOPを作る予定がBlack or White?に変わり
ふぁミクを使うつもりがVRC6でミャ~ミャ~言わせることになるという
優柔不断さ
ノイズパートにちょっとした小技を使ってるけど
全然分からぬorz
スクリプト絵を追加してみたり
着メロ版
http://j-ken.com/category/all/data/874046/
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
Whilteになってたのはただのミスです(^^;ゞ
【アイマス】edeN (8bit STG MIX)
ファミコン風『無尽合体キサラギ』のBGM用に
耳コピしてファミコン風にアレンジした「edeN」です。
緑色と青色のノートがファミコン音源の矩形波、橙色のノートが三角波。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
ファミコン風ロマンポルシェ。(ベスト)
Perfumeのライブチケットが一度も当たらないのでヤケクソになって作った。3/26発売のロマンポルシェ。のベスト盤を勝手に宣伝します。「ブレイクを果たせない状態でのベスト盤のリリース…終了の合図?俺が何とかしなければと思った。スタッフでもないのに、どうやったら売れるかを本気で考えなければと思った。俺だけじゃない、ファンは皆同じはずだ…」漢は一人1,000枚ずつ買え、この野郎!自分は2枚くらい買います…多分…。 ■今までに作ったもの(ファミコン風など)mylist/5371286
ヴァンガードG ED曲ピコピコ風
聴けば聴くほどいい曲で泣けてくる勢いが余って、ほんとクロノくん頑張れって感じ_(:3 」∠)_
やっぱり頭のぐるぐるはなくっちゃねってレベルでヴァンG楽しいです
音源はYMCK様よりMagical 8bit Plugをお借りしました
【重音テト】アンリファインド・スーベニア【オリジナル曲】
ちょうどテトの日に投稿できるとは嬉しい誤算!
ピクリとも動かないけど枚数は多い紙芝居PVです よければ見ていってね
曲や動画:物煎餅(@monosenbei) (mylist/46239058)
【艦これ】母港の曲をチップチューンでアレンジ【チップチューン】
息抜きに一曲。艦これアレンジはいつかやりたかったので。
アクションゲームっぽいかもしれない。
コミケでチップチューンなCD出します→sm24209520
普段の活動→http://suspendedforce.blog.fc2.com/
マイリス→mylist/9239491
【バベルの崩壊】劇場版パトレイバー 戦闘曲をファミコン風アレンジ
いつも台詞コメ感謝です!
「朝陽の中へ」も一緒にあげるつもりでしたが、今回は別動画に……
原曲:川井憲次 機動警察パトレイバーthe movie
ツール:korg m01d
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。ごめんなさい
あげたやつ→http://www.nicovideo.jp/mylist/22955682
https://twitter.com/hanta000
【FC】NES版SimCity BGMを全曲再現【NES】
SFC版の元になった幻のNES版シムシティのBGMを全曲作ってみました。とはいってもNES版の曲を聞いたことがないのであくまでイメージです。
メトロポリスの曲のみDPCMを使用しています。
画像はネットから拾ったものと、sm563750からお借りしています。
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
Virt FX3
VirtのFXシリーズ三作目です。前作の「FX2.0」、前々作の「fx ep」ともに既にほかの方が上げられていますので、気になったヒトはそちらもちぇっくしてみると幸せかも。FX3のオリジナルはhttp://www.8bitpeoples.com/から。
以下適当な曲の位置 ※シークに問題があり役に立たないです
01. Incident 01 (00:00~)
02. Survivors (04:07~)
03. Bedtime Story (10:07~)
04. Night And Day (13:37~)
05. Choppastyle (17:33~)
06. Thrash (22:06~)
07. Across Rooftops (25:36~)
08. Scorched Sands (29:37~)
09. Visitor (34:32~)
10. Try (38:32~)
11. He's a Radical Rat (43:12~)
SPACE MANBOWの曲をMSX三台同期演奏で再現してみた
MSX30周年にちなんで、個人的に何か記念になるようなものをと思って制作しました。
おまけ(同期演奏の実演)(#4:37)
【mgs】中央定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657755267474530305
【mgs】左定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657755941486616578
【mgs】右定位のデータ
https://twitter.com/gyabuneko/status/1657756736152023040
【8bit】恋は渾沌の隷也【アレンジ】
ぐらんででございます。
アニメ「這い寄れ!ニャル子さんW」のOPテーマ曲「恋は渾沌の隷也」をゲームボーイ音源風にアレンジしてみました!
原曲は中毒性が凄いですよね。
音ズレなどが多々見られますがご了承ください
テレビサイズとなります。宜しくお願いします!
Twitter:gggrande
■追記:Fullバージョンを作りました!こちら → sm20770670
Manu-Type Music
ファミコン演奏のオリジナル曲です(DPCM含む内蔵音源)。フュージョン・ファンク風の部分と、ボコーダーが絡んで盛り上がる部分があります。テーマとなるメロディがないので、ポップさには欠けます。三角波(音量調節ができない)を、ベース、キック、リードと3役使い分けしているため、全体の音量バランスに苦労しました。■MP3:http://soundcloud.com/tq-jam/manu-type-music■NSF:http://blogs.dion.ne.jp/tqjam/archives/11111858.html
和風オリジナル [8bit]
勢いで作った。後悔はしていない。
と、いうことで勢いに任せて作ってみたシリーズ、まさかの第2回であります。今回は初のオリジナル曲を作成してみました。未題ですがコンセプトはズバリ和風8bitです。
なんとなく黒歴史になりそうですが、そこは勢いが肝心ですよ…
前回の作品から試験的にエフェクトをかけてみました。使用ソフトはSoundEngineです。この場を借りてお礼申し上げます。
[アタック! ギャグマンガ日和+α] → sm19647567
[BLOODY STREAM] → sm19790498
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【GUMI】さよなら8bit【PVつけてもろた】
さたなと申します。
この度、以前投稿させて頂いた楽曲にPVを付けて頂いたので、改めて投稿させて頂きます。
原曲はこちらですぞ→sm18337415
Movie:榎木(mylist/32925515)
Music:さたな(mylist/30581443)
※敬称略
そういえば次回作もぼちぼち・・・。
【8bit風】ハロ/ハワユを8bitっぽくしてみた。【インスト】
お久しぶりです。
ナノウ(ほえほえP)さまのハロ/ハワユsm11448603を8bitっぽくインストにさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
案の定お粗末なアレンジ申し訳ありません。ゆっくり歌っていってね。
マイリスト→mylist/13796103
メロディありも作りました!→sm21647096
再公開しました。14/05/26
8bit サクラ大戦メインテーマ
現在(2012年春) MXテレビでサクラ大戦のアニメ版が放送されていたので、懐かしくて作ってみました。(オリジナル:nm12210235)
うp主の8bit系関連動画
・レイトン教授のテーマ sm9573853
・8bit テレビユー福島(TUF) オープニング sm17388086
その他、車載動画など mylist/4625220
【ファミコン風アレンジ】テイルズオブファンタジア TAKE UP THE CROSS
テイルズ・オブ・ファンタジアの戦闘曲、「TAKE UP THE CROSS」のファミコン風アレンジです。 フリーソフトシンセによるシミュレーションです。ファミコン音源チップ等使用していません。 他作品→mylist/29553287
【SPC】GATE OF STEINER をスーファミ音源で演奏してみた【STEINS;GATE】
アニメ版の後、iOS版のシュタインズゲートをプレイしてみたら結構ハマってしまいまして、タイトル曲をスーファミで鳴らしてみたくなったので耳コピしてみました。SPC作成にはXMSNESを使用しています。一応手元では実機で鳴っているのですが、音だけ実機でもあまり面白く無いので、CrossOverMac上で動作する SNES SPC700 Playerによる演奏を収録してみました。MPTjもCrossOverMacで動かしていますので、Macのみで完結しています。背景はOS付属のそれっぽい壁紙です。あと、コミックマーケット81にサークルで参加いたします。スペースは、3日目西う-35a です。実機演奏版を持って行けたらと思っていますので、お暇な方は遊びに来て下さい。 http://picopicose.comその他→mylist/29367056
【ファミコン風アレンジ】ロマンシングサ・ガ バトル1 【ロマサガ】
お馴染みロマンシングサ・ガのバトル1をファミコン風にアレンジしました。3和音+PCMで鳴っています。他作品→mylist/29553287
ファミコン音源で布袋寅泰「RUSSIAN ROULETTE」
布袋さんの代表曲の一つである,ロシアンルーレットのファミコンアレンジです。ヘビーな感じにしてみました。
動画が重すぎたらごめんなさい。ファミコンアレンジでは自分貫いてますが,私生活ではヘラヘラ生きててごめんなさい。
作ったものリスト→mylist/11664564
BITTER CHOCOLATE STRIKERをGB音源で出来るだけ雑に8bitアレンジしてみた
[注意]
・GB実機で演奏していますので、色々聞きづらいこともあるかもしれません。
・GB音源のみを使用しております。
・使用したソフトはLSDjです
・何番煎じだよ とか言わない。
・変なアレンジ入ってますが・・・原曲に近づけることができないうp主なので見逃してください。
・動画のChocolateがCholateになってるけど、馬鹿なので仕方ないです
・今回が初の投稿となり、初のアレンジです。今後があればよろしくおねがいします。
うpった物まとめです
mylist/28575503
サンドキャニオン(レトロゲーム風)
星のカービィ3より サンドキャニオンです。この楽曲は二度目で一度目 sm10461960とはテンポと音源がちがいます。タイトルは同じですが。mylist/21185246
ネオコントラ発売前ムービー
クソアツい、バカカッコ良い予告ムービーの音声改変。魂斗羅4がDSで出ると聞いて、ついわーとなってやった。今は反省している。効果音がありものを集めただけなのに少なくてスミマセン。ニンテンサウンドとコンマイサウンド万歳ヽ('ー`)ノ。ネオコントラは演出等お馬鹿な絵が多いが、本編は昔気質な激シブアクションシューで実に燃えたッス。そして発売前に公開されたこのムービーの編集はカッコ良かったなあ。■追記:私はファミCONTRAだ!補給物資を用意した。 http://www.nespirit.net/neo4movie.mp3 ■尚、拡張子をzipに変更するとnsfを装備できる。ハイテンポで音がでかいから気をつけろ。貴官らの健闘を祈る!■元曲収録の動画を見つけたでござるsm1155562■mylist/7056710
