キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3329 - 3360 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風INST】 R.O.C.K.E.T(short) 【REMIX】
●Music : Torero(ケツ乃風P) (https://twitter.com/Torero401)
●ボカロ曲→mylist/26417427
●それ以外→mylist/35579971
●参加した作品→mylist/35851882
●MC : MIKU RIN GUMI LUKA & DJ : LEN
●ボーカロイダーズさんで紹介して頂きました!→http://vocaloiders.com/2703/
●5000再生&500マイリスありがとうございました記念やで~
●ということで、ファミコン風ロケット作ってみました'ヮ')∩
ファミコン音源でダライアス「Boss Scene 2」を再現してみた
今回も内蔵音源+VRC6を使用しています。 原曲はsm274192で聞くことが出来ます。 NSFファイル置いときます http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0051.nsf うpリスト→mylist/4305540
Virt - FX EP
祝・魂斗羅 Dual Spirits 発売決定。
ということで作曲担当のVirtことJake Kaufman氏が過去にリリースしたチップチューンオンリーのミュージックディスクFXシリーズを順次うpします。コナミサウンドとプログレッシブ・メタルの融合を味わってほしいです。すべてを聴けば、なぜ彼が魂斗羅の作曲担当をする事がエキサイティングな事件なのか分かるかも。
まずは、彼がチップチューンシーンの表舞台に立つきっかけになった一作目のFX EP(http://www.mono211.com/content/releases/mtkmp60.html)から。ファミコン版悪魔城ドラキュラシリーズの架空のサウンドトラックとして作られたミュージックディスクです。
なお、GAMESIDE 2月号に彼のインタビューが掲載されてます。
■FX EP→ここ fx 2.0→sm2008530
[ファミコン風]お後がよろしくって・・・よ!Long[じょしらく]
ん? 後半のギターソロパートが無いって?
僕には聞き取れませんでした…
つまn...ry
誤魔化しちゃったヘヘッもはや何も言うまいw
|彡サッ
mylist/32218666
【ファミコン風】 魔女っ娘ミラクるん♪ 【耳コピ】
良質な電波曲。Funtaさんいい曲作る。
mylist/21125831
原曲:ゆるゆり(竹達彩奈)
【はくぽ誕】 月代はくぽの聖戦 【UTAUオリジナル】
|・◡・) にょっす
はくぽくんお誕生日おめでとう!
前回がアレな歌だったので今回は中二真面目な歌です。
そしてbebeちゃんが中二なカッコいいはくぽくん描いてくれました!
詞曲:にょっすP mylist/12988501
絵:bebe mylist/19356136 http://www.pixiv.net/member.php?id=908459
MIX・マスタリング:蒼77 user/5087737
オケとVSQうpしました。 http://piapro.jp/t/q6Yz
スーパースト2のキャミィステージのBGMをFC音源風にアレンジ
サントラにスコアがあったので作ってみました。動画の後半にスパ4のキャミィでランクマに挑んだ映像がありますが、大変見苦しく、見せ場の無い感じです。唯一勝てたのがこれだけ・・・作ったリスト mylist/13912504 ツイッターhttp://twitter.com/s_stegi
モンハンのテーマ曲をファミコン風にアレンジしてみた
フナジューpの本気(よりちょっと少ない)。画質悪いが気にしない。一時期リクエスト受け付けていました。アレンジの依頼を受けたのはジンオウガの「閃烈なる蒼光」でした!頑張ってみます。
【FPD98】ロマサガ「バトル1」をGB風アレンジ
ゆみ氏のGB風アレンジ(sm8258620)をGBの音色で耳コピしてみた。
エンベロープ以外は手を加えず、ゆみ氏のアレンジを忠実にしました。
GB音源もいいですね。
FPD・MMLほしい方
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/211077
最後ミスってループしたのをそのままうpしてしまいました。
他の曲mylist/12774488
【チップチュ-ン】Virt氏によるクラシックメドレー
海外のVirt氏が製作したクラシックメドレーです。
彼のサイトでS3M形式で公開されています。
チップチューン好きにはたまらないですねこれ。気に入りました。
転職&引越しで数日ネットできなかったんですが再開。しばらくうpできなかったのでとりあえず。
【UTAU】ルララ【オリジナル曲】
曲出来た後に歌詞考えてて、しばらくがんばっても全然かけなかったので、
歌詞がかけないテトさんをテーマに作詞しました。
あいかわらず「おま☆かせ」に頼りっきりです。
ドット絵とかは自分でポツポツ描きました。
追記:検索してみて気づきましたが、テトさんの位置と大きさがよろしくないw
今まであげたもの→(mylist/16147382)
【初音ミク】wake up story【オリジナル曲】
2作目になります。宜しくお願い申し上げます。
作詞: すえぞぉ
作曲: すえぞぉ
編曲: すえぞぉ
美術: 宮津太郎
製作: EXCALIBUR http://www.entaku.net/
mp3: http://piapro.jp/t/hYAY
マイリスト: mylist/13530084
【FC音源】Storm in Lover
海未ちゃんの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「Storm in Lover」打ち込んでみました。
前→[硝子の花園/nm24745316] 次→[Music S.T.A.R.T!!/nm26064486]
mylist/46319865
【神々のトライフォース】N16x音源で『裏の地上』【FC音源】
神トラ2発売おめでとうございます!
…という訳で裏の地上を打ち込んでみました。
妙にテンポ速いのは大目に見てやって下さいorz
原曲のBPMに合わせるとテンポずれがヒドいからこうするしかなかったんだ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.2
使用音源:RP2A03(DPCM未使用) + Namcot 160/163(5ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
Queen - Killer Queen (8bitアレンジ)
Queenの名曲、killer queenを8bitアレンジしました。
【使用ソフト】
Retro Music Editor
進撃の巨人[great escape]GBヴァージョン
ロルミです。進撃の巨人の後期エンディングテーマ・great escapeをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイのドット絵を入れました。前期OP[nm20614187] 前期ED[nm21772071] 後期OP[nm21368444]
ファミコン風音源で 呀 ~Tusk of Darkness~をつくってみました
◎こんにちはこんばんは。呀~Tusk of Darkness~をFC風にしました^^■FC風ですが和音制限はありません■耳コピはいい加減です--;★再生マイリス暖かいコメ等も沢山ありがとうございます!もっと評価されるべきタグも嬉しいです(ρ_;)ここには書ききれないので投コメでお返事してる部分もあります★何度も聞いてくださる方&待っててくださる方も優しいです(*☍﹏⁰)イケメンですね(?)●ロング版呀FC風できました→nm20611534●我が名は牙狼FC風です→nm20739448●リク頂いていたFC風魔戒群狼伝牙王です→nm21065151◆簡単な曲解説です→mylist/14021296
輪るピングドラム[ノルニル]GBヴァージョン
ロルミです。輪るピングドラムの前期オープニングテーマ・ノルニルをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718
涙の 8bit shower
BitSummit 2014 用にちょこっと 8bit shower をセルフカバーしてみました!
目からドットの涙をポロポロ流してスッキリする感じの。
本編はもちょっと続くんじゃよ
原曲動画はこちら → sm10150367
mylist/2839229
■BitSummit 2014
http://bitsummit.org/index-jp.html
3/7(金) ビジネスデー午前・3/8(土)一般デー 13:00〜 それぞれライブします。
【IM@S DS】 ファミコン音源で 「プリコグ」 【懐音ミオ】
・・・さて、3和音で色々頑張ってみましたが、
どこまで再現出来てることやら・・・(´・ω・)
オーバーマスター→sm6036113 てってってー→sm5814192 Kosmos→sm5270857 もじぴったん→sm6616110
おとべやマイリスト→mylist/4931335
GB風?鉄人28号 ふたつめ
前回から間を空けず、かつ腕もないのにまたも投稿します。だんだん音の出し方も分かってきたのでよりよくなってるといいんですが、すでにGBじゃなくなっています多分。ゲームの性能についてはよくわかりません。誰か教えてください。(使用曲:「ひなたぼっこ」「進め正太郎サイクリングバージョン」「復興と進化」「蘇る無敵の兵士」) ■(10/4)わあ!一周年記念コメントありがとうございました!とても嬉しいです^^ ■sm4594919 GB風?鉄人28号ひとつめ sm8028763 お湯をひとわかししよう♪
65535 / 16bitセンセーション【FM音源版】
アニメがあまりにおっさんホイホイ過ぎたので。
OPNで作る気力はありませんでした…
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【ファミコン風】オーバーロードⅣ OP「HOLLOW HUNGER」
キミは、このナザリック地下大墳墓を攻略できるかな…!?
危険な罠や恐ろしいモンスターが待ち構えているぞ!
[ウマ娘]GIRLS' LEGEND U(ファミコン風8-bitアレンジ)
「キミと勝ちたい」
=======================================
ウマ娘プリティーダービー - GIRLS' LEGEND U / 作:本田晃弘,詞:五十嵐萌,編:東大路憲太
YouTube: https://youtu.be/580KWGbUWSY
kawaii 8bit
きょく と えいぞう アボガド6
まいりすと mylist/28725264
ついったー https://twitter.com/avogado6
ファミコン音源・ゆるキャン△ Season 2 OP『Seize The Day』
ゆるキャン△ Season 2 OP『Seize The Day』のファミコン音源アレンジです。
原曲が軽快なディスコミュージックなので70年代レジャー施設のCMに思いを馳せながら制作しました。
ちょうど今日(3/7)Season 1のほうを一挙見したんですが何気ない日常の見せ方とかちょっとしたゆるさが本当に最高でまったりゆるゆる出来ました。
Season 3はあるのかな?あるなら早く観たいなぁ。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★次作(新世紀エヴァンゲリオン ED・ファミコンアレンジ): sm38421082
★前作(ウマ娘『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ): sm38347910
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
三好紗南合作4【緑版】
三好紗南さんお誕生日おめでとうございます!!
今年は3つの合作動画でお祝いします
通信ケーブルがなくても繋がる世界ってすごいですよね~!
・赤版【sm37070795】
・緑版【sm37070419】←今ここ
・青版【sm37080810】
エンディング【sm37080959】
【ゲームボーイアレンジ】義勇忍侠花吹雪
あやめ殿のかっこいい和風曲をずっと待ってたので頑張って作りました.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
andesite.ptcop
hörmət
https://www.dropbox.com/sh/agw2z9et30e0304/AADVggJQiF7Lr5al0NBbaRRLa
G(さいごのうた)
エンドロールと云う名の走馬灯
収録アルバム「たぶんRPG」 BOOTHでDL販売中
https://isonosuke.booth.pm/items/1134580
Mylist:mylist/32540588
twitter:isonosuke
