キーワード CHIPTUNE が含まれる動画 : 12308 件中 3297 - 3328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】パリピ孔明 AZALEA「UNDERWORLD」
ファミコン実機でも再生できるように同時発音数などの制限は守って作ってあります。
■チキチキバンバン(ファミコン風) sm40331364
■気分上々↑↑(ファミコン風) sm40362202
【作業用BGM】INTERNET OVERDOSE ピコピコ音源8bit【NEEDY GIRL OVERDOSE】
『NEEDY GIRL OVERDOSE』のゲーム内BGM『INTERNET OVERDOSE』の作業用1時間耐久動画です。
アーティスト:Aiobahn & peposoft
作曲者: Aiobahn
レーベル: WSS Playground
#00:00 1時間みっちり
#30:00 通勤通学用
#50:00 休み時間用
#55:00 カップうどん用
#57:00 カップラーメン用
#58:00 一曲だけ
†昇天†
公式様の『INTERNET OVERDOSE』MVはコチラ↓
https://youtu.be/Ti4K8uuiLZ0
steam『NEEDY GIRL OVERDOSE』はコチラ↓
https://store.steampowered.com/app/1451940/?snr=1_5_9_
steam『NEEDY GIRL OVERDOSE』追加コンテンツ サウンドトラックはコチラ↓
https://store.steampowered.com/app/1645220/NEEDY_GIRL_OVERDOSE_Soundtrack/
【ウマ娘】ファミコン音源で チーム競技場のBGM【ユメゾラ】
チーム競技場の曲がやたら耳に残る件
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/1j_9sxVmLfg
イースBGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでイースを作ってみました。
[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
※ニジョウ チダロさん、レイシスby業務用スーパーさん、
おもぽんさん、Hayabusaさん、ポコタンさん、やなみんさん
QMA_FUMIさん広告をありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
イースⅡ sm38062351
MUSIC FROM Ys(PC88,PC98)
作曲者:古代祐三氏・石川三恵子氏・阿部隆人氏・橋本昌哉氏
© Nihon Falcom Corporation
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
Pokemon - GOTCHA! / LSDj Cover
ポケモン公式のスペシャル MV 「GOTCHA!」より初代ポケモン風アレンジです
あまりにもよかったので思わず作ってしまいました
関係者のみなさんへ感謝をこめて
∩∩
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
消失ルーム feat. 初音ミク
ボカロ、インスト含む1stアルバム「δΣ変調」がApple Music、YouTube Musicその他配信サイトでストリーミング配信中です。
【Music&Lyrics】ナカマオト
Twitter@MNTKMNTK
【Illustration】澄飛
Twitter@haru_12020204
【Movie】はるたこ
Twitter@harutakooo
[作業用BGM]chiptuneとかそれっぽいものを集めてみた[チップチューン]
音質悪くてスイマセン要望があったので、自作曲のmp3をアップしました。http://www.box.net/shared/xyb84yvh2f
[ライザのアトリエ] 穀雨、麦の風 (ファミコン風8-bitアレンジ)
Youtube: https://youtu.be/tRbT6FtY2Uk
【ゲームボーイアレンジ】World Changer
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
ジャスティス
紛れもなく英雄譚。
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
【第11回東方ニコ童祭】「幻想のホワイトトラベラー」「魔法の笠地蔵」(アレンジ)【東方BGM】
幻想のホワイトトラベラー/東方天空璋
魔法の笠地蔵/東方天空璋
mylist/29516198
コモンズ→nc196678
1/6の夢旅人2002をファミコン風にしてみた #水曜どうでしょう
1/6の夢旅人(テレビバージョン)のファミコン風アレンジができました。
→sm36131212
今回は、樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」をファミコン風にしました。(既にFC音源にされてることなど露知らず)
ニコニコ動画のとある動画でこの曲の存在を知り、フルで聴いて「これはいい曲!」となり耳コピした次第。
それ以前から水曜どうでしょうの存在は知っていたけど、いざ見てみたら超絶おもしろくて今まで見てなかったのを後悔しました。
まだ、「サイコロ1」、「カントリーサインの旅1・2」、「東京ウォーカー」くらいしかまともに見れてないですが。。。
あと、テレビで見た「門別沖釣りバカ対決」で、安田さんonちゃんが大泉さんにフルボッコにされてるのを見て草を生え散らかしました。
平成最後のそして令和最初のゴールデンウィークはこの曲で元気に過ごしましょう!
原曲→sm3329398
前→スキマスイッチ『雫』sm34787161 || 次→スキマスイッチ『Revival』sm35509742
他のボーカル曲の耳コピ→mylist/37707169
【UTAUオリジナル】魔法弾舞踏会【雨鳥ユウイ】
ダンス!ダンス!(ぴろろん) あんだぁざなーいとめあー
雨鳥ユウイコンピ『ストーリーテラー』収録楽曲
XFD→sm34502994
booth→https://rainbow-ramune.booth.pm/items/1198233
#32「魔法弾舞踏会」
歌唱 雨鳥ユウイ
音楽 霧四面体
mylist/20316735 / https://x.com/i_coronagraph
歌詞, 解説, onvocal (mp3, wav), offvocal, ptcop
http://4coronagraph.seesaa.net/article/465041897.html
【VY1】おうちに帰ろう【オリジナル】
誰も待っていないとしても。
曲 *MURASAKI (@yukarinmurasaki / https://twitter.com/yukarinmurasaki )
ドット絵 * しか△ (@skt_sk_ / https://twitter.com/skt_sk_ )
楽曲リスト mylist/15645496
《前作 sm33998040》
《前作チップチューン sm33253348》
【8bit】流星ダンスフロア【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
基本は2矩形波+1三角波+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ一部4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使ってください何でもしますから!
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【ゲームボーイアレンジ】Twin☆くるっ★テール
前→【ゲームボーイアレンジ】祈りの花 sm31943805
次→【ゲームボーイアレンジ】Blooming Days sm32040187
GB音源制作物→mylist/49200898
【8bit】ゲームボーイ版「Rebirth the Edge」【戦国ランス】
ふん、俺様と美女の間に立つ奴は神でも殺す!
香姫すき。でも千姫の方がもっと好き。
今回はロックマンワールドの音源使ってます。新しい音源ですね。
いつもどおり作りたくなった曲を作りました。ボス戦っぽくなってりゃいいですね。
他の8bitはこちら→mylist/48312585
【ゲームボーイアレンジ】Frozen Tears
前→【ゲームボーイアレンジ】Trancing Pulse sm31557562
次→【ゲームボーイアレンジ】Kawaii make MY day! sm31609489
GB音源制作物→mylist/49200898
Nyanyanyanyanyanyanya! PicoPico_Remix
Nya
SoundCloud→https://soundcloud.com/plusten_k/nyan-catpicopico_remix
DL→https://goo.gl/fvev5e
【ビーマニポケット音源】beatmania IIDX「Daisuke」
こんにちは、Renoxです。
今回は、前作に引き続きビーマニポケット音源を使用し、beatmania IIDXより「Daisuke」を作成しました。
元はといえば、オリジナル曲ではなく本家ビーマニの曲をポケット風アレンジしたくてサンプリングしたものなので、これが本来の用途ですw
このハードの「同時発音数が4音」や「音量変化不可」等の制約は、既存曲を再現する上でいい感じの縛りになりますね。試行錯誤が楽しかったですw
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【Mr.PC】PC-6601SRでAFTER BURNER II「After Burner (Melody)」を演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその14です。
この曲のリズムのキモは4つ打ちのオープンハイハットにある為、LIKE THE WINDやFinal Take OffのようにSSG1音で賄う事は出来ず、そのしわ寄せでコードに1音しか使えない結果になってしまいました。
じゃあアーケード準拠でメロ無しにしたら?
あの迫力あるギターバリバリの曲のメロ無しをOPNで演奏しようとしたら自分の実力では貧弱さが際立ってしまいます(PCエンジン版がメロ有と同じ理由)。
まあ、初めてこの曲を聞いたのがCDのメロ有だった為、そっちの方が自分的にはしっくりくるからというのが一番の理由だったりしますけどw
Hiro師匠巡回済み
■マイリスト→mylist/11983431
PC-98版 POWER DoLLS 2 DASH タイトル画面 「CALLING ME」 86音源版
パワードール2ダッシュの発売から20年、MIDIの素敵なゲームでしたが、FM音源も良かったよね!、と思ったら、86音源には未対応だった事を忘れていました。
それならばと、でっちあげてみた次第です。
データはPMD86で作成し、PCMには、MIDIの良かったゲームであることとマルチセンサーの型番から(ゲームでは発売時期もあって未登場ですが)SC-88Proから録音したものを使用しています。
演奏はFMPMD2000です。PMDPVの画面は後から合わせました(ので、テンポが微妙に異なっていて若干ヨレます)。
---
86音源版「Rebirth the Edge」: sm27190721
FM音源で作ったもの: mylist/53182754
border [8bit] - 憑物語
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「憑物語」のED曲である『border』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け http://youtu.be/SqAsq9eCCkk
[Courage - SAO] → sm24775671 [Hello,world! - 血界戦線] → sm26049329
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ファミコンサウンドで】告白日和、です!【ラブライブ!】
[・8・]CHUN-SOFT...
バンブラPで作りました。作品→mylist/36409475
エスカトス 「SURVIVE」 【SCC+PSGアレンジ】
TriloTracker v0.8.0
出力:BlueMSX (Turbo-R, 4MB RAM & SCC)
エミュレータ・スピード: 144%
FX: リバーブ(Reverance) / EQ(FabFilter Pro-Q)
◆DSK (.TMU): http://www.mediafire.com/download/bm5ip96wjdo7qyr/SURVIVE.dsk
下手かもしれませんが聞いて頂けると幸いです。
ROKWINFriends
原曲は↓のサイトの上から7番目
http://www.rootnyanplus.com/user/naruto/chiptune.html
mylist/39022650
【ピコピコにして】ARiA 【歌ってみた*MiLO】
♬歌ってみた1周年♬
フラット3rdのピコピコポップ第5弾です。
とくPの「ARiA」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいましたo
◆Original:sm10544006
◆Vocal,Chorus : *MiLO
◆Programing & Arrange : mo2
◆Mix / Encode : mo2
【*MiLO】mylist/36246035:@MiLO_flat3rd
【mo2】user/3573690:@mo2_BOG
【コミュニティ】co2050671
■2014/4/27 M3春2014へサークル参加いたします
スペース : H20-b 『フラット3rd』
前作→sm21342792
初投稿より1年が経ちますoビビり性なわたしもミナサンに沢山応援頂いて、色んな活動を楽しく続けることができています!いつもどうもありがとう!2年目もサクサク頑張ります♡これからもよろしくお願いします!!なにとぞ〜〜〜〜!!! flat3rd.jp
ファミコン音源で 久保田利伸 - 流星のサドル ~マッド・シティ Style~
かっこいいなぁ久保田利伸。
古い歌しか知りません。恒例のデッドエンド締め。
動画には関係ありませんが当時の久保田利伸はフュージョンに接近していたんですね。なんか胸熱
元ネタ 久保田利伸 - 流星のサドル
◇ほか → mylist/30184859
ファミコン音源でスーパーテトリス3『Sexy Wizard』
スパークリスで流れる曲です。何気にBGMが秀逸なゲームです。
mylist/8806710
ファミコンサウンドに癒される動画【from Famicompo mini】
Famicompo mini全投稿曲の中から、癒し系&和み系の14曲をセレクトしました。
http://famicompo-mini.com/
画面の文字について:
曲名 / 作曲者 / Cover曲打込み者
programmed : 193.FC-AIR9 / Javel / ROP / Bun / MovieMovies1 / Robokabuto / Osoumen / Blitz Lunar / S.W. / DJ Bouche / BEEPBOY / KAY / ZEX
